1: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:16:05.95 0
(´・ω・`)oO(『保育園落ちた日本氏ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。 皆さんは如何ですか?#流行語大賞

takeshi_tsuruno(つるの剛士)
3: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:17:37.67 0
神ってる批判まで入ってるじゃんww

6: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:19:40.97 0
左翼のヘイトは良いヘイト

7: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:21:02.99 0
確かに これは酷い

最悪だな

8: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:21:36.88 0
これは酷いね

最悪だなね

9: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:22:16.19 0
つるのは立派なやつだったんだな
推せる

11: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:23:21.55 0
同じレディオヘッドファンとして共感する

13: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:24:02.32 0
つるのさんに同意です

14: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:24:22.95 0
まともな感性ならこの言葉はまず入選させない

15: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:24:33.67 0
>>1
ほんそれ

16: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:24:54.17 0
鳥越さんが選んでるらしい

19: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:25:17.62 0
審査員が

ゴミきちがい左翼だからなあ

21: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:26:33.92 0
待機児童とか子供の貧困とかでええやん
何この汚い言葉

22: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:26:42.40 0
バカに人の気持ちは分からない
だけどバカな自分が感じたことは他人にはわかると思ってこういう発言をする
バカは自分本位で自分が正しいって根拠無く信じられるから幸せだという例

24: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:27:02.42 0
日本人としてとか日本人の代表面する奴の臭さは異常

26: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:27:48.01 0
俺も思った

33: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:30:52.64 0
山尾に羞恥心歌ってやれよ

35: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:32:34.57 0
神ってる発言だね~

36: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:34:22.31 0
たかが通信教育業者が選んだ流行語に右往左往するなよ

37: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:34:24.54 0
パナマのやつ見る限りこの国の上層支配者達にしてみれば日本社会は還元する価値がないと思われている
つまりこの国を動かしている人間にすれば日本はとっくに死んでいる

43: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:41:23.63 0
正論だなぁ

50: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:46:54.78 0
日本人以前に人間としてダメだろこれ

51: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:47:04.47 0
これやっぱ山尾が出て来た時の野次に使うよね
普通

54: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:48:36.86 0
ほんと今仕切ってる世代はくそやな

57: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:50:21.85 0
つるのって結構愚痴っぽいよな

61: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:51:27.69 0
今の日本を端的にかつ分かりやすく表現したいい言葉だと思うよニッコリ

65: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:52:18.51 0
つるの君は上級国民だからね

67: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:52:52.48 0
馬鹿キャラの過去を消そうとしてるよね

71: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:53:57.08 0
馬鹿キャラは封印したのかな

72: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:55:17.68 0
日本は一度死んだ方がいい
ゼロからやり直しだ

74: モダンノマド 2016/12/02(金) 10:55:51.46 0
ワイドショー見て不安と怒りを駆り立てられてる馬鹿ばっかり

101: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:03:01.73 0
保育園なんか必要ないんだよ
女が面倒見ればいいんだ

107: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:03:57.76 0
>>101
養う金がある旦那だったら保育園なんかに預けないだろうよ
現実を見ろ

114: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:06:04.82 0
イクメンなんて大嘘
女は家にいて子育てしろと思ってるから
平気で保育園に落ちた人に説教できる

124: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:08:36.61 0
つるのみたいなマイルドヤンキーはそもそもが右寄りだ

126: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:09:13.98 0
つるのに対する見方が変わった
実に素晴らしい意見

127: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:09:22.77 0
ウルトラマンがネトウヨってなあ

130: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:09:48.68 0
ビジネスバカの人いいこと言うじゃん

150: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:17:57.49 0
つるのは人格者
頭もいい

151: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:18:08.30 O
つるのはタトゥーさえなくればなぁ

154: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:18:42.32 0
>>151
DQNはウヨになりやすいよね

152: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:18:09.97 0
神ってるは恥ずかしいw

168: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:25:19.46 0
神ってる とか どこで流行ったの?
昨日初めてノミネートされてる見て
まーた野球界から変なの流行ってる扱いされてんのかぁ、、、って観てたら大賞取って呆れたわ
審査員全員センス無いからクビでいいよ
2年も世間とズレた審査したらあかん
流行ってないものを流行ってるとゴリ押しするステマは見飽きた

176: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:30:45.88 0
流行ってない言葉を流行語とか言うなよ

190: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:34:29.50 0
本当にありえないわな
ユーキャンブッ潰せよ

226: モダンノマド 2016/12/02(金) 11:54:19.33 0
神ってる流行なんか無かったろダメダメじゃん・・・

242: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:02:32.96 0
なんで右翼は戦前の明治の日本を復活させたいんだろう

244: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:02:45.51 0
そもそもヤンキーは最初から右寄りが多いし

245: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:03:20.24 0
保育園のやつは流行りすぎて国会でも審議された
レベルだから一瞬でも流行したのは間違いない
あとは流行ったけど不適切という超法規的措置を
取れる度量があるかどうか

251: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:05:45.24 0
民進党や共産党は一生政権は担えない

257: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:10:09.28 0
つるの剛士のフォロワー529,637人
民進党山尾しおりのフォロワー13,679人

260: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:11:47.52 0
日本氏ねという言葉確かに物騒だがそのストレートな言葉によって世間で話題になった
待機児童問題と変えることもできるがそれでは流行語としてはインパクトに欠けるかな
代議士の奴は問題外だがこの問題の裏にあるもの行間にあるものをもっとつるの剛士は言及すべきなんじゃないかな

263: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:13:23.24 0
モンスタークレーマープロ市民ってだけじゃん

265: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:14:13.51 0
待機児童問題を象徴する言葉としてあげてるだけ

284: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:19:56.65 0
賞の趣旨としては世相を反映した言葉で
新語の方がメインなんだけど
世間のイメージは流行った言葉の賞だから
そのズレが最近になって顕在化してる感じ
一時期芸人の一発芸ばっかり選んでたからなあ

314: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:44:44.44 0
またネトウヨの仕業か

315: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:47:26.69 0
一応発端は主婦のブログだからな

319: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:53:49.06 0
小学生の間でPPAPやポケモンのように「日本しね」が流行るかもしれない
ダイナはそれに不安を感じてんだろ正論だわ

325: モダンノマド 2016/12/02(金) 12:57:47.43 0
保育園不足してるエリアにわざわざ住むマヌケ

331: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:02:54.95 0
>>325
そういう奴って足りてるエリアを見下してるんだろうな

333: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:03:07.60 0
リア充氏ね 爆発しろ の延長だろ

346: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:10:03.67 0
流行語大賞って誇れる言葉を選ぶんじゃないぞ
とんでもない馬鹿現れたな

352: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:14:02.59 0
>>346
じゃあどういう意味で選ばれたの?
まさか本気で流行したとか思ってる?

347: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:11:33.55 0
ネトウヨ=バカ

353: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:14:04.69 0
流行らせたい言葉だけじゃなくて毎年社会問題もランクインするよ

371: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:19:41.91 0
保育園を義務教育にすればいいな

385: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:25:25.22 0
日本オワタを強めに言っただけだから

406: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:36:26.40 0
待機児童の問題は一切ふれない
さすがバカ

450: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:50:59.91 0
>>406
待機児童って東京だけの問題だからな

418: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:41:23.15 0
金も時間もあるつるのさんには関係ないですからね

423: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:42:13.98 0
まあ日本の子持ち家庭とくにシングルマザーシングルファーザーの貧困率って凄まじいからね
そりゃデンマーク大使館公式ツイッターにディスられるわけですわ

no title

431: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:44:39.76 0
>>423
グラフからはみ出てるやんけwww 

429: モダンノマド 2016/12/02(金) 13:44:18.13 0
イクメンwwwwwwwww

506: モダンノマド 2016/12/02(金) 14:05:15.67 0
もはや流行語でもなんでもなく
主義主張を表す場であることを隠そうともしなくなってきたな

514: モダンノマド 2016/12/02(金) 14:16:26.20 0
つるの剛士がツイッターでフォローしてる面々

竹田恒泰
高須克弥
上念司
田母神俊雄
桜井よしこ
石井孝明
ケントギルバード
渡邉哲也
美しい日本の憲法をつくる国民の会

542: モダンノマド 2016/12/02(金) 14:29:49.71 0
まあこれに直面しようとしたら
日本の税制は年収一億円を超えるとむしろ税負担が下がり
シングルマザーやシングルファーザーの貧困率は悪化するようにできてるっていう
不都合な事実と向きあわなければいけないからね