1: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:39:22.00 0
中韓抜きでのアジア連合つくるのはどうだろうか
admin
3: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:40:06.10 0
なにその小学生みたいな発想

4: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:40:19.76 0
アメリカに潰される

6: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:42:36.46 0
医療費削減

9: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:45:19.58 0
少子化によって生産・消費・税収・国際競争力・防衛力が低下する

真の愛国者は子供は必ず3人以上儲けること

35歳以上で独身なんて売国奴

10: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:47:14.52 0
アセアンに参加すればいいんじゃない
なんか作ろうとしたらワスプにつぶされる

11: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:47:46.13 0
税金減らして個人の手取りを上げる
その分少子化対策に注ぎ込んでる社会保障費は減らす
これだけでみんな幸せになる

13: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:48:57.01 0
原発を売るしかない

15: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:49:42.74 0
無茶苦茶に高い目標を掲げて支持者を引っ張ろうとするのは詐欺の典型

先進国なら現状維持でも上出来の時代

16: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:52:05.64 0
国の行く末を憂うニートがちゃんと働く

18: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:53:42.62 0
>>1
20年前にそれに失敗してアメリカから往復ビンタ食らって
企業会計からワープロソフトまでメイドインUSAを使わねばならない時代になった
金融ビッグバンは第二の敗戦だったわけですよ

これに懲りた日本は中国を外したアジア共闘に必ずアメリカをリーダーにして入れるようになった
APECしかりTPPしかり
TPPもいろいろ勘違いがあるけれどあれは日本発案アメリカ製作であって
まぁ原作が日本漫画のハリウッド映画なんですよ

19: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:53:44.17 0
議員の数減らす

20: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:53:47.09 0
成長してないの日本だけですけど

25: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:01:26.63 0
>>20
デフレになってから小渕内閣や麻生内閣で財政出動を増やして経済成長させたけど
その直後に緊縮財政にはしって元の木阿弥というのを延々と繰り返してきたからな

23: モダンノマド 2016/11/23(水) 01:55:44.76 0
ほんとペリー来襲以来ワスプに解体されていった歴史だからな
ノーベル科学賞も00年代以降アメリカ英国に続いて3位だし
アジア人のくせに生意気だと思われてそう

29: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:04:18.77 0
日本の希望を書いて

35: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:06:50.69 0
>>29
世界最低水準の金利でフリーハンド
対外純資産国
人手不足の時代到来でブラック企業は淘汰されて労働者が大事にされる(ただし移民を入れたら無効)

30: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:04:38.29 0
狼では結論出てるよ
働ける奴は働くこれだけでいい
働けるのに働かない奴が三大義務を全うするだけで日本は回復する

31: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:04:43.72 0
芭蕉の奥の細道が好きな親日の李登輝総統は
官僚主義と世襲が日本を駄目にしたと言ってるよ
でもこの現状は直接的に変えようとしても無理だから別方向からいかないといけない

33: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:05:28.79 0
世襲は田舎者に選挙権与えてる限り解消しないよ

38: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:08:15.10 0
官僚制はマジやばい
結局官僚と癒着しないと政治ができない

40: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:09:05.16 0
アメリカの属国のほうがマシや

42: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:10:07.89 0
経済政策なんか意味ないよ
社会構造の問題

46: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:11:53.24 0
>>42
そういうウソを吹き込んで国民の手足を縛って増税させたいのが財務官僚の思惑

48: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:12:36.65 0
>>42
じゃあお前だけ消費税200%払っとけよバカ

44: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:10:37.64 0
国が豊かになっても下級国民が豊かになるとは限らないよ

47: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:12:29.87 0
>>44
国が貧しくなったら100%お前はもっと貧しくなるぞ

53: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:14:12.52 0
相応の暮らしってのに馴染む努力をする
これで大抵解決する

56: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:15:42.56 0
>>53
それはインフレの国の話
デフレというのは簡単に経済成長出来るサイン

55: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:15:10.97 0
官僚がすべて博士号持ちで社会人経年五年以上とかにすればいいのにな
欧米ではテクノクラートはそれくらい当然だから

58: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:16:25.85 0
自国のことは自国で決め自国で作り自国で消費する
アメリカに倣おう

61: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:18:34.41 0
国とかいう遠い存在に俺のこと決められたくないね
もっと身近な県や市単位での決まりなら協力してやろうって気にもなる

62: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:19:03.29 0
>>61
いいこと言うね

63: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:19:30.01 0
>>61
県や市も国だけど

75: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:25:27.33 0
>>63
国と地方公共団体は別物だけど

78: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:26:19.50 0
>>75
国家の一部だけど

65: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:20:31.22 O
減税と言うと
その財源は?とぬかす官僚と官僚にそそのかされた政治家が現れる
何でお前らの地位が安定で国民に負担求めて減税しなきゃならんのだよ?
減税はあくまで減税だろ?
官僚は本当に糞

69: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:22:37.19 0
やっぱり逆張りしてた鳩山由紀夫が正しかったんだな…

70: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:23:08.96 0
それはない

71: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:23:17.74 0
わりとマジで地方分権

73: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:24:28.65 0
ナショナリズムの時代に分権なんてやって国家を弱体化するなんて愚の骨頂
平和ボケの極み

81: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:27:36.31 0
>>73
こういうバカ
ナショナルがでかくなったら意味がないんだよ

85: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:28:45.29 0
今まさにグローバリズムが崩壊してんじゃん
ナショナリズムも長くは続かないよ
周り伺っていつまでも肌に合わない体制に縛られるのはやめようぜ

88: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:29:51.22 0
中央銀行がある限り国はなくならないんだよ

100: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:33:01.28 0
一億人の中央集権国家って民主主義国家として異常だよ
中国ロシアくらい

102: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:34:04.00 0
>>100
やっぱ俺ら中露についていくべきなんじゃねえのか

105: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:35:17.24 0
日本は全体主義とか開発独裁に向かっていくだろう

107: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:36:20.43 0
文句なく中国
日本は衰退滅亡国家

116: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:39:03.12 0
>>107
中国は日本以上の超少子高齢化社会に突入してるんだけど

115: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:38:54.02 0
中国のGDPだって1%誤魔化してるだけでも10年でとんでもない額になるぞ
中国共産党が滅びないと本当に数字は出てこないだろうが

123: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:40:13.06 0
>>115
誤魔化しのきかない輸出入まで誤魔化してたから中国はもうダメだろうね
ソ連末期みたいだもん

131: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:42:18.62 0
中国の社会保障ってどうなってるんだろ
日本みたいに票持ったジジババに媚びる必要ないから高齢化も大した問題にならなそう

143: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:45:03.32 0
>>131
その分子供や孫たちが負担することになって中国の経済力を削ぐことになる

133: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:42:45.33 0
資本主義の暴走を止めて格差社会を壊すためにもいま一度立ち上がるべきでしょう

155: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:47:47.35 0
>>133
資本主義をやめても格差社会は終わらない
むしろ昔の封建制のように底辺職に固定化される可能性すらある
でも俺は底辺職に固定化される覚悟があるね

161: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:48:58.28 0
>>155
壊さないといかんのですよ

157: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:48:17.30 0
すでにアメリカは公共サービスが崩壊
医療すら満足に提供できない

164: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:51:05.64 0
それにしても社会学者と経済学者の無能ぶりはいかんともしがたい

166: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:52:32.71 0
どうせ暇だし中国語でも勉強しとくか

171: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:54:23.49 0
>>166
そんな暇があったら仕事したら?

168: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:53:58.70 0
東京オリンピック後が大変だぞ
日本の大半が大ギャンブルをすることになるけど
その幻想は実にならない

169: モダンノマド 2016/11/23(水) 02:54:10.50 0
民主主義を次の段階にアップデート゛てきないもんかね。

198: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:04:26.63 0
介護ビジネスにもっと力入れるべき
そして働ける人働きたい人が働ける環境を整えるべき

202: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:06:03.56 0
介護は生産性ない仕事だし結局金持った年寄りか第二第三世代から毟り取るビジネスになる

218: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:12:11.24 0
安倍代が無駄
官僚が表出て政治やれよ

225: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:13:44.37 0
>>218
出世競争だけして負けても天下りが美味しいのになんで表でなきゃいかんのよ

229: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:15:02.34 0
>>225
政治家に払ってる金がもったいないから
出世競争も天下りも全部見えるとこでやっていいから表出てこいや

232: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:16:24.73 0
>>229
官僚が直接責任とらないための政治家ですよ
政治家も国民に許されるから責任取らないけどw

226: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:13:59.64 0
マジレスするとほんとつまんねえだろうけど福祉の充実と
働いてる世代への減税と安定的な雇用の継続だよ

日本人はとにかく慎重または臆病だから金使わないんだよ今の新自由主義じゃ
金使わないから景気も浮揚しない
老後が怖いし年金も減るから余計に若い奴みな金使わんからな

234: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:17:31.93 0
現実は貯蓄ゼロ世帯が3割って状態

244: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:21:02.20 0
はなから民主主義なんかじゃないんだから官僚が直接支配でいいよ

252: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:22:58.38 0
>>244
だったら中国かロシアに引っ越せばいいのに

253: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:23:19.98 0
>>244
批判が官僚に行くのを交わすために民主主義を演じているのだ

254: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:23:24.11 0
>>244
更にアメリカの属国であることを表明してすべての政策法案をアメ公様に公式にチェックしてもらおう

257: モダンノマド 2016/11/23(水) 03:24:16.34 0
日本の大衆は基本的に奴隷属性だから誰が支配者になったとしてもちょっとキャンペーン張れば簡単でしょ