1: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:13:40.15 0
質問者
「えー、日本に落した原爆は・・・」
トランプ氏
「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?ねえ誰だった?!
いわゆるパールハーバーって事件が起きなかったっけ?!」(喝采)
「要するにね、我々が彼らに爆弾を落とした理由・・・それは彼らが先にちょっかい出してきたからなんだよ。
休日の日曜日の朝、歴史上最も姑息な攻撃をしてきやがったんだよ彼らは・・・・・
君は理想主義者の素晴らしい子みたいだがな、最初に攻撃してきたのは日本だ。
しかし我々は、日本よりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」(喝采)
http://www.liveleak.com/view?i=044_1449019818
2: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:14:51.89 0
>>1
経済制裁は戦争行為
先に仕掛けたのはアメリカ
はい論破

3: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:14:56.04 0
それで原爆落としたの?ガイジじゃん

4: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:15:09.10 0
70年も前の話を持ち出す奴って基地外なのかな

7: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:15:35.60 0
ぶっちゃけこれに関しては日本がちょっと反省の仕方間違えてると思う

10: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:17:15.69 0
>>7
反省するならちゃんとした諜報機関やスパイ防止法そして自前のエネルギーを確保することなのにな

8: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:16:21.23 0
無明の国

9: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:16:23.91 0
真珠湾攻撃前にルーズベルトは日本への爆撃計画にゴーサインを出している
ちゃんと証拠もある

11: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:17:18.18 0
正論も何も当たり前のことじゃん

12: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:17:52.91 0
竹やりで戦う基地外の国

15: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:18:23.29 0
>>12
それ戦後に作られたデマ

16: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:19:00.11 0
>>15
はだしのゲンで見たぞ

22: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:20:21.22 0
>>16
戦勝国に媚びたプロパガンダ漫画じゃんw

24: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:20:52.93 0
>>22
天皇陛下が全部悪い

31: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:22:14.44 0
>>24
やましい奴ほど声高に責任を他者に押し付ける法則

13: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:17:59.47 0
で原爆投下をどう思ってるのかと
先に攻撃されたから当然の行為だという解釈でよろしいのかな?

14: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:18:08.05 0
アメリカ国内からですらルーズベルトが戦争を招いたと言われてきてるのに周回遅れもいいトコ

21: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:19:43.71 0
>>14
それ静かなブームってやつだろw

27: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:21:43.63 0
>>21
ルーズベルト政権の周囲はソ連のスパイだらけだったのは事実だから誤魔化しても無駄

19: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:19:23.19 O
戦争のルールを無視して開戦した国が「終戦のルールを守って北方領土返せ」だもんなw

20: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:19:32.69 0
日本が敵みたいな流れになってきちゃったな…
マイッタな…

23: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:20:47.45 O
イラクがアメリカに原爆落としても文句はないと

25: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:21:25.24 0
>>1
大統領になってからは猫かぶるんだから昔のトランプでスレ立てんななの

26: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:21:28.15 0
さすがに原爆は投下しないだろうけど空爆はしてるでしょ

28: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:21:45.08 0
安倍ちゃんを甘く見ないほうがいいよ

29: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:22:04.23 0
こりゃアメリカダメだな

30: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:22:09.58 0
しかも降伏しないから原爆落とされたんだよ
さっさと降伏しろよと

32: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:22:49.36 0
>>30
降伏するのを知ってたからアメリカは慌てて原爆実験をしたんだけど

42: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:26:12.59 0
>>32
だから本土に攻め込まれた時点で降伏しろよ
勝てないの分かってるだろ

47: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:26:51.93 0
>>42
敗戦革命を狙ってた軍中央がいたから

36: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:23:38.36 0
軍国主義だから戦争になったのではなく平和ボケだったから戦争になった

37: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:24:43.57 0
マッカーサーですら日本は自衛のために戦ったと言ってるぐらいなのに

39: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:25:10.79 0
今の日本の雰囲気とか見るに全然懲りてない
このままじゃまた同じことするだろう

45: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:26:24.44 0
>>39
石油を止められたから戦争になったのにまだ原発反対なんて戦争への道を突き進もうとしてるバカがいるぐらいだしな

41: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:25:30.64 0
戦争は負けたら終わりなんだよ

44: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:26:17.24 O
何も言わせないために次は勝てばいいんだ

46: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:26:45.79 0
あいつらアホだから仏教国にしちゃおうぜ

48: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:26:56.94 0
は?市民に危害を加えるなよ

50: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:28:31.41 O
トランプが歴史に詳しくないだけだろ
降伏するのが決まっていた国にわざわざ原爆を試した正当性なんて皆無だよ
都合よく解釈したいならトランプみたいな浅い考えになるけど

54: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:29:40.80 0
>>50
即座に降伏すればよかっただけだろ

59: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:32:02.95 O
>>54
天皇が悪いみたいな話になるのは安直だが即断できなかったのは仕方ない

51: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:28:35.22 0
アメリカ様すみませんでした
助けてください

52: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:29:18.90 0
ルーズベルトはヒラリーと同じ民主党

56: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:31:20.61 0
詳しくないと通俗的なストーリーを言いがちだからな
ましてや軍人票は貴重な票田だから俺が同じ立場でも徹底的にアメリカをアクロバティック擁護するわ

58: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:31:52.17 0
>>56
残念ながらそれが歴史というものなんだよ

68: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:33:52.60 0
>>58
そう言ってるのは日本人だけで状況が変わればそんなのコロっと変わる
日本に軍隊を持たせない方針だったアメリカは冷戦が勃発したら突然日本に再軍備を要求したように

57: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:31:27.98 0
日本が竹槍でイモしか食べてない時に
アメリカ人はトムとジェリーみながらビフテキ食ってたんだぜ

60: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:32:35.41 0
質問の仕方が下手だよ
なんでイラクで原爆使わないの?って聞けよ

70: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:34:20.40 0
>>60
これいいね

61: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:32:45.48 0
また戦後レジームからの脱却という妄想ですかw

62: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:32:53.70 0
>>1
アメリカが先に攻撃してきたんだろうが

63: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:32:56.99 0
オバマかわいそう

65: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:33:34.35 0
トランプの完璧な論破糞笑った
ウヨクって原爆原爆うるせーよww

71: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:34:55.47 0
>>65
うるさいのはサヨクなんだけど
昔からアメリカに謝罪しろってうるさかったし

77: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:37:26.40 0
>>71
そうなんか、じゃあ右翼のとこを左翼でいいわ

74: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:36:44.53 0
>>65
おまえの世界には左翼は存在しないのか?

85: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:40:24.79 0
>>65
これを論破と感じちゃうのは障害者なのかな・・・・

66: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:33:39.91 0
未だに戦時中みたいな教育してる国だからな

72: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:35:01.19 0
敗戦という事実から逃れたい一心で過去を否定する自称国士様がお怒りですw

76: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:37:07.39 0
>>72
・・・と敗戦という事実から逃れたい一心でアメリカの尻馬に乗ってる自称革命戦士様がお怒りですw

73: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:36:18.42 0
理系文系という意味不明な枠組みで教育してるのは敗戦国だから
貧乏人御用達の国立至上主義なのも敗戦国だから

78: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:37:34.84 0
降伏する予定だったとか
遅いんだよ
首都爆撃されてんのに降伏しないとかアホだろ

80: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:38:49.43 0
>>78
世界大戦を始めるのも終わらすのも日本一国の一存でコントロール出来ると思ってる時点でお花畑丸出し

81: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:38:55.09 0
保守って基本親米だから原爆よりポチな事が重要

87: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:41:05.52 0
>>81
いわゆる冷戦保守だなそれ

82: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:39:55.02 0
サヨクって日本一国の意思でルーズベルトもスターリンもチャーチルも蒋介石も毛沢東もみんな言うことを素直に聞くと思ってるからなw

83: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:40:09.16 0
勝てば官軍

89: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:41:39.80 0
>>83
日本は清にもロシアにも勝ったけど自分勝手な歴史観を相手国に押し付けてないぞ

86: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:40:55.20 0
ネトウヨまーた発狂してんのかw

88: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:41:39.64 0
これで記者黙っちゃったの?
こんなんで引き下がるなら最初から仕掛けるなよ

90: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:42:28.55 0
おいだれだよインディアン殲滅して住み着いちゃったの

102: モダンノマド 2016/11/11(金) 08:45:24.23 0
記者「原爆投下をどう思う?」
トランプ「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?」
記者「ハルノート…」
トランプ「…」