1: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:38:36.35 0
世の中もっとムチャクチャになったらええねん
admin
2: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:40:21.87 0
ヒラリー勝ってもオバマの続きみたいなもんだしな

3: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:41:36.53 0
ヒラリーの方がドンパチ始める可能性高いんじゃね

4: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:42:14.05 0
円高に振れない方で

5: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:52:06.64 0
なんかトランプが労働者の代弁者みたいな感じになってて驚いた
そんなキャラじゃねーだろおお金持ちだし

8: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:54:57.00 0
>>5
トランプさんは2度の事業失敗で無一文を経験してるらしい

9: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:55:22.79 0
>>8
アメリカンドリームだな

14: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:01:54.69 0
>>5
アメリカン・ドリーム対エリートなわけよ
トランプの親が金持ちだったら今の人気はない

27: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:18:35.34 0
>>14
生まれつき金持ちのトランプより
田舎出身の貧乏カップルだったヒラリービルのクリントン夫妻の方がよっぽどアメリカンドリームなんじゃないの?

33: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:29:21.16 0
>>27
トランプより金に執着してるクリントン夫妻のクリントン財団のどす黒い過去も知らないようで

52: モダンノマド 2016/11/09(水) 10:12:00.31 0
>>33
金に執着してるからアメリカンドリームじゃないって意味分からん

37: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:32:54.29 0
>>27
トランプはんは2度の事業失敗でスッテンテンを経験してるから

52: モダンノマド 2016/11/09(水) 10:12:00.31 0
>>37
トランプの破産は税金対策だよ
脱税のためにわざと破産してんの
日本の大企業が法人税払わないために赤字にしてんのと同じ

42: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:35:25.76 0
>>27
クリントンはなんかゲスいんだよ
あとマスコミがでかいわな
低所得者たちは楽して稼いでるマスコミ関係者が大嫌い
そのマスコミ関係者がトランプを叩けば叩くほどトランプの支持率はうなぎ登りよ

6: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:52:21.03 0
貧乏人とか人生に失敗したやつはトランプ応援してるな

おれ?トランプに勝って欲しい

7: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:53:26.99 0
それを言うならヒラリーだって白人富裕層代表じゃねーかよアホw

10: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:56:24.12 0
俺もトランプだけど負けただろうな

11: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:57:59.19 0
トランプ勝って1年後に全米が後悔するのも面白いけど
世界恐慌になりかねないからやめてほしい

12: モダンノマド 2016/11/09(水) 08:58:40.85 0
面白いという理由でトランプ押してる人は人間が練れてる
日本のためにという理由でヒラクリ押してる人は頭がお花畑

16: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:06:27.18 0
>>12
世界の為でしょ
あとヒラクリは初めて聞いたわ

15: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:04:17.38 0
ヒラリーって金儲けのためなら北朝鮮にも魂を売ってたと聞きました

17: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:07:40.52 0
世界の警察やめてイスラム圏とか中国とかほったらかしになって
世界中が無茶苦茶になるな

19: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:10:24.10 0
>>17
世界の警察のフリしてフセイン倒したからいまのイスラム国があるんですが
アメリカは同盟国だけ守ってくれれば良いよ

18: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:08:58.90 0
ヒラリーはイスラム関係の悪事
特にイスラム国との繋がりや中国に弱み握られてる点で
早々レームダック化するが
それが逆に暴発を招きそう

20: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:12:39.16 0
面白いけど世界が滅茶苦茶になるな

21: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:13:06.64 0
フセイン倒したからじゃなくてその後始末投げ出したからだ
このままアラブ放置でイランと関係正常化って説が有力視されてるみたいね

43: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:36:57.00 0
>>21
オバマが中途半端に撤兵したからだよなぁ

22: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:14:50.41 0
フセインはイスラム諸国でも女性の社会進出に寛容だったりと開明的な人だったのに

23: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:14:59.50 0
ロシアに激推しされてるトランプも似たようなもんだべ

25: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:17:32.76 0
別にトランプ推しなわけでもなく
ヒラリーになると米ロ対決が避けられないからな

31: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:21:20.40 0
>>25
今進めてる日露交渉も妨害してきそうだしな

26: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:18:14.14 0
負けたら普通の使用人のおじさんになるのwwwwww

28: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:20:01.96 0
どっちが良いの選挙ではなく
どっちがより嫌かの選挙なのが悲しい

29: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:20:38.46 0
おなじみの日本の首相が米大統領とニッコニコで握手して親密アピールするシーンは
トランプ相手だとどうなるんだろう

30: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:20:56.59 0
フロリダ取ったじゃんクリもう決まりだろこれ

32: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:23:39.16 0
NHKBSだとフロリダトランプってなってたが

34: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:30:21.24 0
TPPご破算クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

41: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:33:49.31 0
>>34
両候補ともTPP反対掲げてますw

47: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:39:58.66 0
>>41
トランプ「就任当日に脱退する」
ヒラリー「再交渉する」
大きく違うぞ
リークされた文書でもヒラリーは支配者層との会合ではTPP推進するみたいなこと言ってたし

35: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:31:48.85 0
どす黒くても人間のくずでもいいから
政治家としてマシな方が勝たないと

44: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:37:41.02 0
>>35
金のためなら北朝鮮やロシアにも国を売るヒラリーさんが大好きなんだこりゃたまげたな~

36: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:31:49.25 0
トランプ大統領になってその後アメリカが無茶苦茶になって
アメリカ国民がこんなはずじゃなかったってなりそうで面白い

38: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:33:04.15 0
トランプは自分で稼いだしそれが売りだからな
クリントンは夫婦で政治権力を使って財団を築いた
よってアウトサイダーのトランプ
インサイダーのクリントンという構図になっている

39: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:33:33.82 0
トランプおめ

40: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:33:42.51 0
日本みたいにミンスにならないよ

45: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:38:41.31 0
日本人にとっては安保考えたらヒラリーだけどTPP考えたらトランプの方がいいんだっけ?

46: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:39:08.49 0
世界が無茶苦茶になるのは今まで通り民主党でないと
パワーバランスの問題だ

48: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:49:08.86 0
うおおおおおお

49: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:56:34.46 0
TPPはどっちもどっち

50: モダンノマド 2016/11/09(水) 09:57:39.34 0
どっちも公約守りそうにないしな

51: モダンノマド 2016/11/09(水) 10:10:40.52 0
世界同時株安になる
すでに懸念が広まっている