1: モダンノマド 2016/11/01(火)01:31:03 ID:5dO
主に海外移民と非正規社員制度だけどさ

結果として
犯罪増加
生活保護増加
産業破壊と未婚女性増加
少子化
貧富の差拡大

既にアメリカで失敗してて、特に貧富の差なんて1%と99%の貧民になってるじゃん
ばかなの?
admin
2: モダンノマド 2016/11/01(火)01:33:04 ID:MHq
経団連の面々を見ればわかる
自分が死ぬまでのことしか考えてないお爺ちゃんばっかりじゃないか

3: モダンノマド 2016/11/01(火)01:35:34 ID:5dO
>>2
自分らが1%の富になるまで日本国民をいじめるつもりなんだなー
経団連の製品不買でいこう

6: モダンノマド 2016/11/01(火)01:43:00 ID:MHq
>>3
お前は嘘つきだから逆に買うのが正解なんだな

4: モダンノマド 2016/11/01(火)01:36:37 ID:JEJ
頑固爺いは嫌ね

5: モダンノマド 2016/11/01(火)01:37:29 ID:y4O
またおまえか1%だの99%だのを使いすぎなんだよ

7: モダンノマド 2016/11/01(火)01:43:10 ID:5dO
成功してる政策ならともかく、金の力で
政治を買収してんじゃん

10: モダンノマド 2016/11/01(火)01:44:23 ID:JEJ
>>7
買収とリストラと経費削減

11: モダンノマド 2016/11/01(火)01:45:21 ID:5dO
海外ではっきり悪かった政策を取り入れて一時的な経済効果の期待
あとの国民のことはおかまいなし
他人のためにとかCSRとかと真逆を地でいく企業名指ししてかないとだめだな

12: モダンノマド 2016/11/01(火)01:46:08 ID:5dO
11訂正
CSRでいいことうたっておきながらそういうこと平気でする企業は

13: モダンノマド 2016/11/01(火)01:46:53 ID:JEJ
いつまで海外を見てなきゃいけないのだ

15: モダンノマド 2016/11/01(火)01:50:27 ID:5dO
>>13
ほんとだよ
国内だけでいいじゃん
むしろブータンみたいにしたいわ

14: モダンノマド 2016/11/01(火)01:48:11 ID:wLl
>>1
目先の自分の利益しか考えてないから

16: モダンノマド 2016/11/01(火)01:51:24 ID:Goe
民間企業が作る組織がなんで国家の事考えてると思うんだ?

19: モダンノマド 2016/11/01(火)01:51:58 ID:5dO
>>16
国民の仕事が減るだろ
国民を不幸せにする大企業なんていらねえよ

20: モダンノマド 2016/11/01(火)01:52:41 ID:Goe
>>19
共産主義者?

22: モダンノマド 2016/11/01(火)01:53:45 ID:5dO
>>20

24: モダンノマド 2016/11/01(火)01:54:55 ID:Goe
>>22
国家のための統制経済をやって自由競争を規制するんでしょ

28: モダンノマド 2016/11/01(火)01:55:40 ID:5dO
>>24
違うよ
国内で資本主義
なんだよお前の考え方のほうが危険じゃねえか

17: モダンノマド 2016/11/01(火)01:51:31 ID:5dO
必要な外交はするけど経済活動なんて国内に生産拠点あれば
仕事も増えるし失業者対策になるし
国内で仕事増えるなら値段上がってもかまわん

18: モダンノマド 2016/11/01(火)01:51:50 ID:66C
ブータンは中国に経済的文化的に侵略されている真っ最中ですが…

21: モダンノマド 2016/11/01(火)01:53:31 ID:5dO
>>18
日本に来たのもその為だよなあ

23: モダンノマド 2016/11/01(火)01:53:46 ID:Goe
ブータン国民が幸せと思うのは外を知らないっつーのがあるんでは

25: モダンノマド 2016/11/01(火)01:55:08 ID:5dO
>>23
それもあるよな
グローバル化って結局世界戦争と同じことだもんな

26: モダンノマド 2016/11/01(火)01:55:26 ID:66C
外を知って不幸を自覚したというより想像した外の世界という幻想に夢を、期待を持ち過ぎたんだろうな

27: モダンノマド 2016/11/01(火)01:55:37 ID:Goe
国粋主義って結局共産主義に行き着くはずだもんなぁ

29: モダンノマド 2016/11/01(火)01:56:34 ID:Mq3
おまえらってこういう主張する割には自民党支持してるよな

そしてこういう事言うと絶対でも民主党じゃ駄目だろっていう馬鹿が出る

自民もダメで民主もダメなら他の人
それでも居ないならせめてバランス取らせようとかも無し

34: モダンノマド 2016/11/01(火)02:00:39 ID:5dO
>>29
自民党なんて支持してねーぞ
むしろ共産党のほうが最近正論ばっか言ってるもんな
民主? 国の要職に外国人? 一理ない

33: モダンノマド 2016/11/01(火)01:59:47 ID:ozA
仕事したくない
死んだ後に結果がでるようなことしたくない
でも何もしないと存在意味がない

経団連「んじゃ適当に海外の案でもだしとくかwww」

37: モダンノマド 2016/11/01(火)02:02:28 ID:Mq3
1は具体的にどうしてほしいの?

41: モダンノマド 2016/11/01(火)02:04:03 ID:5dO
>>37
グローバル化からの撤退もしくはゆるやかな減
日本国内経済活動の推進
地方産業にもっと予算分配
大企業一極集中回避

38: モダンノマド 2016/11/01(火)02:02:39 ID:66C
ハロウィンにあぶれたキッズスレか…悲しいなあ

50: モダンノマド 2016/11/01(火)02:11:32 ID:HHN
駄目な子の代表選手みたいな子だよなあ>>38

53: モダンノマド 2016/11/01(火)02:12:37 ID:5dO
>>50
今の経済のやり方で合ってるのか?
合ってないからこんなに職にあぶれた人間と自殺者がいるんだろ?
お前が正解決めるのか?

54: モダンノマド 2016/11/01(火)02:12:51 ID:5dO
>>50
正解があるんなら言ってみろよ

42: モダンノマド 2016/11/01(火)02:04:56 ID:MTY
鎖国ワロタ

44: モダンノマド 2016/11/01(火)02:05:33 ID:5dO
これ以上大企業か化が進んだら日本人もサムスンにあぶれた韓国人求職者みたいになる
大企業を存続させるなら大企業の利益を大きく吸い上げてその予算で日本人を全員公務員にしてベーシックインカムにしろ

47: モダンノマド 2016/11/01(火)02:08:42 ID:66C
>>44
寄生虫と変わらんな

61: モダンノマド 2016/11/01(火)02:15:00 ID:MTY
>>44
まぁ業界の再編&大企業の一強化みたいなのは進むだろうし
オートメーションで雇用もじゃんじゃか減るかもしれない。
そんな中で大企業から利益吸って再分配しなきゃならないという意図は分かるよ

49: モダンノマド 2016/11/01(火)02:09:05 ID:DNW
産業に国が予算配分しても効果あんまないんだよなあ
国は物価安定と金融政策だけしといてその他は民間に任せときゃいいよ

51: モダンノマド 2016/11/01(火)02:11:36 ID:5dO
政府は大企業保護してんだからそこから出た利益を今の数倍規模で吸い上げる
タックスヘイブンかました企業はおとりつぶし
海外拠点移そうとするやつは秘密組織使って消す
まあ実質な国営化みたいなもんだな

52: モダンノマド 2016/11/01(火)02:12:22 ID:HHN
段々妄想が激しくなってきた

55: モダンノマド 2016/11/01(火)02:13:07 ID:DNW
国粋主義は社会主義に行き着くんはそういうことか

56: モダンノマド 2016/11/01(火)02:13:07 ID:HHN
自分で努力しない子は国家に救いを求めちゃうんだろな

57: モダンノマド 2016/11/01(火)02:13:25 ID:Mq3
なんか言ってる事が無茶苦茶だな
完全に共産主義独裁国家じゃんそれ

北朝鮮みたいになるよそれ

60: モダンノマド 2016/11/01(火)02:14:45 ID:5dO
>>57
日本人の気質なんてむしろそっちのほうが合ってるだろ
アメリカ人の資本主義の行き着く先が1%の成功と99%の貧民
共産主義が正解だとは決して思わないが

65: モダンノマド 2016/11/01(火)02:16:08 ID:Mq3
>>60
それでもまだアメリカの方が手厚い社会保障が受けられてるけどね
北朝鮮なんて飢えに苦しんでるじゃん

58: モダンノマド 2016/11/01(火)02:13:42 ID:HHN
職にあぶれた奴が悪い

59: モダンノマド 2016/11/01(火)02:14:09 ID:DNW
いまは完全雇用に近づいてるので
あぶれてはないな

62: モダンノマド 2016/11/01(火)02:15:13 ID:5dO
>>59
非正規女性はあぶれまくってんだよ
調べてみろ

67: モダンノマド 2016/11/01(火)02:16:56 ID:DNW
>>62
ヒント寿退社&出産子育て

68: モダンノマド 2016/11/01(火)02:18:08 ID:5dO
>>67
それは政府の建前だ
そうじゃないことが最近の調査で明らかになっている
日本は男並みに劣悪な環境でも正社員として耐えられる女なんてそうそういないし
女でも正社員していられるホワイト労働環境の企業は全体の何%だ?

70: モダンノマド 2016/11/01(火)02:20:27 ID:5dO
>>67
そもそも寿退社が通用したのは何十年前だろ
バカか
出産子育ても正社員として働きたいのに働けるシステムがないから非正規やってるか
正社員としてだと子供を面倒みれる時間がないんだよ日本の超長時間労働形態だとな

74: モダンノマド 2016/11/01(火)02:23:33 ID:DNW
>>70
女性は非正規でいいんでね?
そのほうが時間の融通がきくし

82: モダンノマド 2016/11/01(火)02:28:06 ID:5dO
>>74
もっと金出せ
物価上がっても賃金あがんねーぞクソが
この国で仕事のある都市部へ出られる住居で独身だと家賃最低5万(そんな物件めったにない)
食費光熱費雑費ネット携帯などなど5万
その他病気付き合い趣味資格勉強したら貯蓄なんてできないな

88: モダンノマド 2016/11/01(火)02:33:07 ID:DNW
>>82
まあ物価上昇ってよりはGDP増加を目的にしてるので
賃金上がるよりも失業率下げることに国は目指してるわけよ

92: モダンノマド 2016/11/01(火)02:34:49 ID:5dO
>>88
ふーん
体感的には賃金も雇用もどっちも上がってないよ

68: モダンノマド 2016/11/01(火)02:18:08 ID:5dO
>>59
お前引きこもり? ニート?

69: モダンノマド 2016/11/01(火)02:20:14 ID:HHN
まぁちょっと緩い子みたいだから職見つけられなかったんだろうけどさ
それ社会のせいにしちゃ駄目だよ

71: モダンノマド 2016/11/01(火)02:21:23 ID:5dO
>>69
お前の頭大丈夫?
むしろ正社員の女が働き続けられる国かどうか数字見つけてこいよ
何%が最後まで働いてると思ってんだ?

73: モダンノマド 2016/11/01(火)02:22:16 ID:Mq3
>>69
それは社会の所為だ(`・ω・´)シャキーン

72: モダンノマド 2016/11/01(火)02:22:13 ID:5dO
普通に国と経団連がクソだからじゃん
そうやって「個人責任」とかいうのって無能の詭弁だよな

75: モダンノマド 2016/11/01(火)02:23:37 ID:66C
他人を変えるより自分を変える方がずっと容易いのに
いつまで言い訳探してるんだ

76: モダンノマド 2016/11/01(火)02:24:02 ID:HHN
俺も俺の嫁もまぁ同年代平均以上稼げてるけど
こー言う子達が下にいるってーだけで上だと思っちゃいけないんだよなぁ

85: モダンノマド 2016/11/01(火)02:30:14 ID:5dO
>>76
何歳?
正社員男が自分と同じくらい稼ぐ正社員の嫁を貰うとますます格差広がるんだよ

77: モダンノマド 2016/11/01(火)02:24:19 ID:8fE
>>1
自分が富裕層側だからだよ

おまえらだって自分が良ければそれでいいんだから
他人に同じことをされても文句は言えない
負け組になってから平和だの平等だの言いはじめても都合が良すぎるだけ

78: モダンノマド 2016/11/01(火)02:24:51 ID:5dO
今頃35~40歳の非正規の奴を正社員つったって遅ぇんだよ
社会のツケはもうすぐやって来るからな
その時代に国の所為で自分とよべるものを残せなかった人間が死に際に何をするんだろうな
ナマポ500万人分追加しとけよ

83: モダンノマド 2016/11/01(火)02:28:15 ID:66C
>>78
奴隷根性が染み付いてる考えだな

79: モダンノマド 2016/11/01(火)02:25:45 ID:Mq3
1の主張は絶対うまくいかない
多くの社会主義国共産主義国がすでに失敗して証明してる
そういう無理やりなやり方はどっかに歪が生まれる

80: モダンノマド 2016/11/01(火)02:25:57 ID:HHN
共産主義者なら共産主義者と言えば良いのにその覚悟も無い

81: モダンノマド 2016/11/01(火)02:26:29 ID:DNW
国が経済を管理するってのは無理だな
人間の能力には限界がある

86: モダンノマド 2016/11/01(火)02:31:23 ID:5dO
せめて高収入男と低収入女
高収入女と低収入男を無理矢理結婚できるようにすれば多少の是正は可能
日本の結婚制度壊すなよフェミナチ

90: モダンノマド 2016/11/01(火)02:33:15 ID:HHN
非正規の人はこんなんだもんね
私的に付き合いたくない

93: モダンノマド 2016/11/01(火)02:35:42 ID:5dO
>>90
別に好きで非正規やってるんじゃねえし
正社員へ運が悪くてなれなかっただけでそういう見下げ方する奴気分悪いわ

94: モダンノマド 2016/11/01(火)02:37:30 ID:HHN
運wwwwwwwwwwwww
だから駄目なんだよ
レス読んでりゃまともに職就けないって解るぞ

95: モダンノマド 2016/11/01(火)02:38:14 ID:5dO
>>94
ストレートで大学入れる奴にしか正社員の職が開かれないし
それも運とはいえないのか?

96: モダンノマド 2016/11/01(火)02:38:56 ID:ciA
運で終わらすつもりか

97: モダンノマド 2016/11/01(火)02:39:32 ID:5dO
家庭要因は?
正社員と言ってる割には世間に対するものの見方が一つしかないんだな
元の資本がなければ貧困が連鎖する時代に何を言ってるんだ?

98: モダンノマド 2016/11/01(火)02:39:39 ID:DNW
非正規でも頑張ったら正規になれるんでねえの

99: モダンノマド 2016/11/01(火)02:39:49 ID:HHN
君の場合それ以前の問題だよ

100: モダンノマド 2016/11/01(火)02:40:09 ID:5dO
>>99
会ったこともない奴に言われる筋合いねえわ

101: モダンノマド 2016/11/01(火)02:41:18 ID:5dO
日経ウーマンにも普通に手取り15万の派遣女30代のモデルケースが出てきてる時代に何を言ってるんだ
頑張れば正社員になれるとかどこの神話だよ
企業が人件費抑えたいから非正規なんだろ

105: モダンノマド 2016/11/01(火)02:43:48 ID:DNW
>>101
お前が優秀になれば
正社員にしてくれるよ
有効求人倍率が高くなれば
人手不足で企業側は厚待遇せざるを得なくなる

頑張れよ

107: モダンノマド 2016/11/01(火)02:45:08 ID:5dO
>>105
嘘つけ
経団連こそ壊されるべき存在だな
あんなん戦前の財閥よりタチ悪いぞ

102: モダンノマド 2016/11/01(火)02:42:04 ID:HHN
レス見てりゃ解るよ
いい歳して共産主義の概念すら解ってないようだし
突然発狂するし
全てを運だと言い切っちゃうし

103: モダンノマド 2016/11/01(火)02:43:21 ID:5dO
>>102
こんな時間までネットできる正社員もまともな会社員じゃないだろ
明日休みでもこんなレス書いてる暇人なんだな

104: モダンノマド 2016/11/01(火)02:43:22 ID:HHN
まぁいいや
俺寝るわ
一生遠吠えしてなさい
非正規にしかなれなかった駄目人間君

106: モダンノマド 2016/11/01(火)02:44:29 ID:5dO
>>104
企業の業種でも書いとけよ嘘つきレス古事記
ああ、どっかの無能調査員だなー

116: モダンノマド 2016/11/01(火)02:49:04 ID:DNW
起業すればいいんじゃね?
それだったら正規非正規で嘆く必要なくなるよ

119: モダンノマド 2016/11/01(火)02:50:15 ID:5dO
>>116
それすら企業連と国が頭でおさえつけてる状態じゃん
人材派遣会社も竹中がさんざん設けた後で新規参入すんなってハードル出して
女衒の元締めだぞ

122: モダンノマド 2016/11/01(火)02:52:10 ID:DNW
>>119
そりゃレッドオーシャンだと参入障壁あるが
ブルーオーシャンで勝負すりゃいいじゃん

117: モダンノマド 2016/11/01(火)02:49:51 ID:zBs
そんなに経団連がイヤなら、経団連とつながりの強い政党の対抗勢力に
選挙で投票すればいいんじゃないか?
同じ考えの人が多ければ議席数が微妙に変わってくるだろうさ

120: モダンノマド 2016/11/01(火)02:50:45 ID:5dO
>>117
それはどこなんだよ
それでいてかつまともな政策の政党ってどこだよ

123: モダンノマド 2016/11/01(火)02:52:33 ID:zBs
>>120
大まかにいえば野党
極論すれば共産党

ちなみに、経団連のお偉方は、政策に不満があるのであれば共産党の議席が
伸びるはずであるがそうわなっていないとか言ってたな

124: モダンノマド 2016/11/01(火)02:54:49 ID:5dO
>>123
へえじゃあ共産党にしとこ

127: モダンノマド 2016/11/01(火)02:57:50 ID:zBs
>>124
そのかわり、「戦争法案絶対反対!」に加担するけどな

125: モダンノマド 2016/11/01(火)02:56:08 ID:zBs
>>123
×そうわなってない
○そうはなってない
おれ、だいぶボケてるな・・・

118: モダンノマド 2016/11/01(火)02:50:08 ID:ciA
起業する能力ある奴はサクッと起業してる
俺は能力無かったから社畜経て起業したが

126: モダンノマド 2016/11/01(火)02:57:13 ID:ciA
もう結構な年齢でずっと非正規のようだしどーすんだろねこの人
ネットで社会呪ってるだけなら良いけど

128: モダンノマド 2016/11/01(火)03:01:33 ID:zBs
移民の問題はその政策を施行してからだな
大なり小なり問題が起きないと対策もしないだろう

欧州だって大量に移民やら難民を受け入れてから問題が顕在化してやっと議論するに至ってるしな
日本もそうなるんだろうと思う

129: モダンノマド 2016/11/01(火)03:02:12 ID:DNW
努力次第でのしあがることができる平和な国で
自分の努力不足を棚にあげて社会に不平不満ばかり訴えてる輩ってのは
いつまでたっても報われることはないんだろうなあ

130: モダンノマド 2016/11/01(火)03:03:17 ID:ciA
>>129
まぁ皆に叩かれても判ろうともしなかったしね
ずっとこんな調子じゃない?

131: モダンノマド 2016/11/01(火)03:03:19 ID:zBs
>>129
いろいろ厳しくなってきてるのは確かだけどな
お互い努力しよーぜ

132: モダンノマド 2016/11/01(火)03:08:26 ID:zBs
鳩山みたいに「日本は日本人だけのものではない」とかは言わんけどな
でも、もう移民を入れることを考えないと国が持たなくなる

税収が落ち込めば財政収支がより火の車になるし、インフラの維持だって
困難になってくる

133: モダンノマド 2016/11/01(火)03:11:57 ID:5dO
>>132
やっとネット火消しの本性でましたね
待ってましたよ

149: モダンノマド 2016/11/01(火)03:28:18 ID:pxD
どうなんだろうね
没落しても単一民族と優れた日本文化みたいな神話残しておいた方が
意外と復活出来るかもと思ったりもする

151: モダンノマド 2016/11/01(火)03:34:47 ID:zBs
>>149
挙国一致で臥薪嘗胆の思いを貫くか?
日本人的にはそのほうが向いてるかもしれんね

150: モダンノマド 2016/11/01(火)03:34:06 ID:DNW
移民で多様性豊かになりゃいいけど
保守的な日本人か社会に不満をもった日本人が移民を疎外して移民が社会不安の要因になりそう

すこーしずつ移民を受け入れていけばいいんでねえの

153: モダンノマド 2016/11/01(火)03:38:04 ID:zBs
>>150
欧州の今問題になってるのは急に難民が流れてきたからだしな
シリア難民以前も移民問題はあったけど、あの程度ならどうにかなったレベルだろう

152: モダンノマド 2016/11/01(火)03:37:12 ID:ciA
現時点ですらもう遅いと言われてるよ移民も
徐々にじゃ間に合わない

さっきもちょっと触れたけどこのままだと移民入れなくても治安悪化は免れないだろうし

155: モダンノマド 2016/11/01(火)03:40:21 ID:zBs
>>152
移民入れなくても治安悪化は同意見
現に雇用上の待遇で事件起きてるしな

急速に移民増やすにしても事前準備が必要
無計画に受け入れたって、移民が衣食住を確保できないんじゃ話にならん

157: モダンノマド 2016/11/01(火)03:45:08 ID:zBs
まぁ、欧州は世界大戦でめちゃくちゃ荒れたからな
移民を受け入れんとやってられんかったんだろうさ