1: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:18:32.01 0
~休憩開け後~

新入社員「あのすみません、この商品ってどこに..」

僕「え?教えねえよ」

新入社員「え?」

僕「休憩時間にさ、俺に聞けば良かったんじゃないの?のうのうとスマホなんかしてるやつ俺知らねえ」

新入社員「」




お~~、さっぱりしたぁ~!!!!www


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:20:09.14 0
やるじゃん

3: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:20:28.32 0
バイト<<<社員のわりに偉そうだなお前

4: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:20:44.72 0
こういうやつがいるから日本の産業は潰れたわけか

7: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:21:24.22 0
>>4
だな
スマホは害悪

5: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:21:04.71 0
見直したわ

6: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:21:22.26 0
お前かっけーな

8: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:21:35.52 0
面倒くさい奴
昭和の社員かよお前はw

9: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:22:18.62 0
>>1みたいな立派な人間がいると日本も捨てたものじゃないと思うわ

10: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:22:40.23 0
何で休憩中に質問しなきゃいけないのか謎
休めよ

11: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:23:21.56 0
出来ない奴は休憩時間に努力するのが当然だろ

12: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:23:44.95 0
バイトより無能な社員を何故雇ったんだ

13: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:24:28.54 0
バイトリーダー(43)

14: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:24:30.55 0
新人を教育するのはリーダーの役目だから>>1は絶対的に正しいよ

15: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:25:12.04 0
業務に関する質問は業務時間にするに決まってんだろ

16: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:26:13.10 0
足引っぱた奴は休む資格ないだろ

18: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:27:27.41 0
新入社員正論www
さすが社員

19: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:27:28.91 0
なんで社員にタメ語なんだよ

28: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:30:12.48 0
>>19
社会経験が少ないからだろ

例え後輩だろうが仕事中タメ語は使わん

20: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:27:36.08 0
はなからおかしい
何で社員がバイトに敬語なん?

21: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:27:41.67 0
なw自分の権利だけ主張しやがって人とのコミュニケーション疎かにするアホなw独りでやってろよ無能がw

22: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:28:14.17 0
なぜスマホやって悪いんだ?

26: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:29:18.47 0
>>22
半人前のくせにそういう疑問をもつやつは永遠に無能

33: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:32:18.80 0
>>26
休憩時間の後に商品の場所がわからなくなった可能性もあるのにリーダーがこういう態度でいいんですかね

24: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:29:11.26 0
スレタイみてバカじゃねえのと思ったけどレスみて納得した
なかなかの良スレ

25: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:29:18.29 0
質問したらしたで休憩時間だからって教えないんだろ

27: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:29:23.30 0
意識高い系を装い系

29: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:30:14.58 0
>>1
パヨクはいつも偉そうだな

30: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:30:30.31 0
休み時間も好きに過ごせないとかこんなんで単純労働者の外国人を受け入れられるのか?

31: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:31:31.93 0
休み時間に拘束される事自体、労基法違反じゃない

64: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:47:09.57 0
>>31 場所的拘束な
その場所で業務に関することやる義務はない

32: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:31:50.44 0
「休憩していいよ」って言われて本当に休む奴はアスペ扱いされても仕方ない

34: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:32:50.72 0
そもそも教えられてないんじゃ出来る出来ないじゃないだろ

36: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:33:15.52 0
休憩は休憩なんだか好きにさせろよ

37: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:33:24.23 0
休憩時間はいいだろ

43: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:36:13.02 0
>>37
仕事中ではないなら良いと思うわ

38: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:34:16.69 0
質問したらなんでも教えてくれるのは学生まで
大人になったら誰も教えてくれない
自分で学んでどうにかしないと駄目

48: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:38:18.68 0
>>38
お前みたいなの居たら業務に支障出るから即刻クビだよw

56: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:41:52.18 0
>>38
商品の場所を教えないのは社員どころか客や会社への被害にもなる

39: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:34:29.28 0
でも昔の人はわりとこういう胃炎だよな
時代じゃないちゃ時代じゃない

40: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:35:19.14 0
頭がおかしいのか?

41: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:35:25.81 0
あーそのパターンか高卒数年目が大卒1年目をいびったりするヤツな
立場的には新入りに親切丁寧に教えて媚びを売っておいて数年後ソイツに使って貰わないといけないのにな
それで後々通用した先輩居る?数年後上に立たれたら睨まれて飛ばされた人しか居なくない?

44: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:36:20.54 0
先輩は新人を試してたんだろ?
どれだけ危機感もって学ぶ意欲があるかって
でも新人はそれに気づかず出来ないままに放置してまた業務時間に入った
愛のムチだよ

45: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:36:28.56 O
パイポリーダーつええ

46: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:37:09.73 0
まあそれくらいの姿勢を見せろつうことだよな

47: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:38:03.29 0
上に報告されて首だな

49: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:39:01.11 0
意識高い系

50: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:39:21.93 0
社員A「バイトリーダーにも関わらずその程度の事も説明出来ない無能と…
社員B「そろそろ首切るか…

51: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:40:09.45 0
自分の方が目下なのにいい度胸だな
まあどうせバイトだからどうでもいいのか

52: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:40:24.95 0
バイトリーダーは何故自分の社会的立場とは反対に意識高いのか

53: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:41:11.76 0
長年やってて業務に精通してるプライドがあるからな

54: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:41:15.30 0
新人でも正社員なんでしょ
後でしっぺ返し食らうと思うけどな
僕はバイトだからいいのかw

55: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:41:26.80 0
休憩時間には干渉するのはマナー違反だろ
仕事の話なんて論外
それ以外徹底的にプレッシャーかけまくるけど

57: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:42:23.52 0
てかバイトって社員に対してそこまで言う権限あるのか?

58: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:42:43.31 O
そもそもバイトリーダーってのが恥ずかしいよ(笑)
ブックオフのバイトの会話とかマジで笑える
俺がいた一号店なんて自由だったぞ
最近のバイトは責任感強すぎ
社会の不景気に完全に洗脳されてるよ

59: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:43:50.52 0
なんでもかんでも教えてやってたら自分で学ばないだろ

60: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:44:24.13 0
みんなすぐ辞めてくだろ?w

61: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:44:48.73 0
バイトに責任与えすぎる企業ってあるよな
そんなに責任与えるなら正社員にしてやれよと

62: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:45:47.60 0
>>1
=「休憩時間に仕事しろ」

63: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:47:05.02 0
会社が正式に一応生涯雇うつもりで契約した社員には思うことはあってもあまりクビ突っ込まない方がいいと思うけどな

65: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:47:27.45 0
研究や開発なんかの仕事だととにかく自分の知ってることは全部教えてやって その先を考えろってなるな
時間の無駄

66: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:48:06.91 0
当然のいやがらせだな
待遇給与等でその何百倍もいやがらせされてるんだからどんどんやった方がいい

67: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:48:43.54 0
その社員が万一お偉いさんのコネで入ったとかなると後々面倒なことになりかねない

68: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:48:54.42 0
正社員に登用されないバイトなんていつかいなくなるからどうでもいいよ
登用されそうなやつにはみんな厳しいけど それ以外はお客様

69: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:49:27.65 0
休憩時間に働かせるなよハゲ

70: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:49:51.34 0
バイトが社員に難癖付けてるだけやん

71: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:50:16.98 0
ゆとり世代はこれだから駄目だな

73: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:54:32.54 0
勤務時間中に仕事に関する質問に答えないのは仕事放棄
労基にパワハラで訴えられても文句言えない

74: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:56:08.26 0
バイトが社員に対してやってもパワハラなん?

80: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:00:49.58 0
>>74
先輩で指導する立場だから成立する

82: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:03:36.98 0
>>80
そうか先輩だからパワハラって言えるのかなるほど

75: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:56:16.87 0
休憩時間にスマホやるな。勤務時間中に仕事に関する質問するなとか意味分からんなw
社畜でもブラックでもねーなら休憩中まで仕事のこととか考えたくないわ

76: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:56:36.30 0
こんなの社員にチクられたらお前が怒られるだけだろ

77: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:57:22.75 0
いくつになってもバイトリーダー
その内悪評が上司に伝わってその小さな肩書きすら失うんやろなあ

79: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:58:54.18 0
>>77
こんなんだからバイトリーダー程度なんだろうな

78: モダンノマド 2016/10/19(水) 10:58:31.26 0
休憩時間に休憩出来ない

81: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:01:27.34 0
バイトも社員も従業員同士協力しろ
株主様のために死ぬ気で働け

83: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:04:20.04 0
こうやってどんどん追い込むべきだな

84: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:04:38.52 0
なんでスマホやっちゃいけないのかマジでわからん
ネタなの?

85: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:05:29.26 0
>>84
休憩時間に休憩するなってだけ
スマホでは無い

89: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:07:15.67 0
>>85
労基法違反やん
マジでわからん

97: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:12:05.69 0
>>89
違法だろうがそんな職場の方が多いのが現実

90: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:07:22.21 0
>>84
新人なら休憩時間使ってまで仕事覚えて当然という老害の発想

101: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:12:37.94 0
>>90
だからいつまでたってもバイトのままなのか

86: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:05:41.65 0
仕事教えない=職務放棄
仕事を教えられない=無能バイト

どっち?w

87: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:06:11.59 0
>>86
どっちも

88: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:06:52.78 0
とにかく報連相
こういうバイトがいるというのとどう対応したらいいかを上司に報告相談
自分で判断しない特に新人は

96: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:11:02.35 0
>>88
上司「自分で考えろ」
自分で考え行動
上司「なんで勝手に判断した」

上司「自分で考えろ」
自分で考え上司に相談
上司「イチイチ言わなきゃ行動出来ないのか?」

大体こんなパターンばっかりだぞw

105: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:14:08.87 0
>>96
上司は上司で目上の部長や社長からイベられてるからな
その鬱憤や憂さ晴らしに更に目下がイビられる

91: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:08:07.70 0
そういうのは休憩後に聞けと言われたなあ

92: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:08:24.52 0
気色悪っ
仕事覚えちゃえばこんなカスぶっ潰せるから
虎視眈々と我慢するな俺なら

93: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:09:51.24 0
今でもこんな風潮あるんだね
安心した

94: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:09:51.76 0
まあ責任感が強いのはいいことだけどそれを他人にも強要したらブラック企業認定の時代だからなぁ

95: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:10:36.92 0
まぁ二日もあれば完全に覚えちゃう仕事なんだけどな

98: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:12:19.35 0
後日バイトお前クビ。終了~

99: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:12:26.96 0
休憩時間にしっかり休憩もできないからバイト以上にはなれないんだよ
しっかり休んでしっかり働くように作られてんだよ社会は
はー休憩する暇なかったわーってドヤ顔のバイト見ると色々かわいそう

102: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:13:27.38 0
休憩中に質問しに来たら「後で教えるから今は休憩とりな」ってちゃんと言えよ?

108: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:15:34.17 0
でも>>102みたいなタイプは「休憩中に質問してくんな。仕事の質問は仕事中にしろ」って切れそうだな

114: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:17:46.69 0
>>108
先輩や上司が態度悪いと職場の空気悪くなるって考えもしないんだろうな

119: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:20:57.41 0
>>114
大体そうゆう会社は社長が無茶言ってる会社だから下も自然にそうなる
一回なんでだか重役会議に参加させられた時に社長が無茶苦茶言ってたw

116: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:19:20.69 0
まあ普通に>>102みたいな上司と>>1みたいな上司だったら間違いなく>>102みたいな上司の方が好かれるよな
休憩中に休憩するならとかそらはまさにブラックの象徴そのもの
俺ですらそんな職場の経験未だにないからな

122: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:22:14.35 0
>>116
お前働いたことあったの?

103: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:13:28.46 0
最近逆パワハラってのもあるのよ
過敏に何でもパワハラパワハラって騒ぎ立てて迷惑かける奴w 労基もバカじゃないから気をつけろよ

104: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:14:03.51 0
なぜ報告しなかったと言われるのが一番まずいからとりあえずは上司に報告
「自分で考えろ」と言われて考えてやって怒られるのは大したことはない

109: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:15:44.53 0
>>1
休憩時間にスマホも弄れないんだ?
なんか凄そうな世界だね

110: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:16:06.98 0
報告するストレスより
報告しないでバレずに済むことをとるときある

111: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:16:59.39 0
この社員は遅かれ早かれ首になりそう

113: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:17:43.76 0
休憩時間にスマホをやるな
いきなり論理破綻しとるやん

117: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:20:54.29 0
アーシュ仕事何してる人なん?

118: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:20:55.52 0
変に仕事に燃えてるやつってほんと迷惑こっちこないでほしい

120: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:21:51.01 0
社員教育をバイトにやらせてる時点でその会社がダメダメ

121: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:22:10.14 0
>>120
それな

124: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:23:49.62 0
>>120
確かにww

125: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:29:43.04 0
>>120
これが結論

126: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:30:34.67 0
>>120
ま、そういうこと

127: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:31:01.05 0
>>120
それを言うかw

129: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:33:59.05 0
>>120の正解が出るまでに一時間もかかるとは

123: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:23:04.70 0
俺は仕事できるぜオーラでまわりに無茶言ってる奴が一番無能なの気付いてないの痛い

130: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:39:53.79 0
バイト僕「あのさぁ、これどこに置くか分かる?」
バイトリーダー「は?なんでタメ口なん?」
バイト僕「同じバイトなのに敬語使う必要ある?このバイト昇給ないじゃん。立場同じなんだからタメ口でしょ。」
バイトリーダー「お前ふざけんなよ氏ね。」
バイト僕「くたばれ老害ジジイ。三十路越えてバイトやってる人間なんてぶっちゃけ俺以下なんだけど。」

131: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:41:17.32 0
>>130
わろた

136: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:04:14.29 0
>>130
バイト僕(45)

132: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:42:54.35 0
自分以下の人間に質問しなければ良い

133: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:44:57.12 0
本社かどこかに「休憩時間にもスマホをみるなと言われたんですけど」とチクられたら窮地に陥るだろ

135: モダンノマド 2016/10/19(水) 11:51:12.02 0
バイトリーダーほど情けない肩書きが他にあるだろうか

137: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:14:10.07 0
社員よりもバイトリーダーの方が偉いの?

138: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:15:43.35 0
>>1
理不尽なやつだな

139: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:29:38.10 0
教えねえならお前が持ってこい
今すぐ目の前に
サッサと働けバイト君

140: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:30:55.87 0
新入社員でもベテランバイトより立場は当然上
これがなってない会社は潰れるわ

141: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:32:06.64 0
>>1
は?休憩時間は休むための時間だろカス

142: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:36:27.24 0
>>141
待機時間だから

143: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:37:36.48 0
待機時間は労働時間だよ

144: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:38:22.78 0
休憩といっても急なことがあれば出なければならない
待機だから

145: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:39:18.00 0
いや
待機と休憩は違うよ

146: モダンノマド 2016/10/19(水) 12:40:06.86 0
年上なのに凄い敬語で常にくっついて指導してくるオッサンもそれはそれでウザい

スポンサーリンク