1: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:07:28.38 0
保守右翼より人人権や労働条件重視だと思うんだけど


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

3: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:10:32.72 0
no title

5: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:13:33.39 0
>>1
左翼が人権を重視するのは自分達の考えに同意する人に対してだけで
同意しない人に対しては罵詈雑言の人権無視をする

6: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:14:39.85 0
国内市場を独占してる電通と結託してるから野党は勝てない

7: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:14:51.16 0
少なくとも俺の身の回りで左翼系とか某宗教系はヤバい人達だったから敬遠する

9: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:15:47.46 0
左翼が左翼じゃないから

10: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:15:54.83 0
サヨクもウヨクも嫌い

11: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:16:15.55 0
中道系もウヨ扱いしてるからだと思う

13: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:16:23.52 0
国民の人権や労働環境重視すんのは本来なら保守だぞ
日本っていうかネットが異常なだけ

15: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:17:25.39 0
まともな左翼がいない愛国左翼がいない
シナ朝鮮と結託して日本を引き摺り下ろそうとしてる売国奴しかいない

16: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:17:53.16 0
純粋な左なら良いけど
実態は中韓のスパイだからなw

18: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:18:32.32 0
ノーベル賞のたびに騒ぐハルキストみたいに自分に酔ってるだけの気持ち悪い連中だから

20: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:19:19.23 0
左翼は学力あっても社会不適合者ばかりじゃん

22: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:20:30.55 0
綺麗ごとからーの無責任

24: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:21:25.90 0
左翼は例えば橋下徹が週刊朝日に部落出身バッシングされた時完全スルーだったしね
その週刊朝日も普段は部落差別を批判してる左翼の側なのに敵に対しては差別しちゃうし
北朝鮮拉致被害者の人権問題にも本当に冷たいし自分たちの好む人権しか擁護しない
だから有権者から支持されないんだよ

29: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:24:39.39 0
>>24
大きな勘違いだな
同和は役所とズブズブの政府側の勢力だぞ
みんな金持ちなのに公営住宅に住んでるし障害者手帳持ってるし

25: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:22:21.47 0
左翼じゃなくてサヨクが嫌われているだけの話

28: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:24:18.69 0
左翼が東トルキスタンとか南モンゴルとかチベットに対して人権意識働かしたことないもんなあ

30: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:24:48.35 0
日本は先進国とは思えないような発言をする与党の議員がかなりいるから
中和剤として左翼系の党がもうちょっと強くなったほうがいいと思う
今後数十年は保守右翼系の自公政権で決まってるから

41: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:34:23.56 0
>>30
野党共闘は55年体制の復活に過ぎなかったし野党は左翼化より中道路線目指す方が与党を正す役目を果たすと思うがね

33: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:28:43.80 0
フィリピンも左翼は中国の侵略に対してダンマリらしいな

34: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:29:27.03 0
日本のリベラルは革新、左派、左翼ではあってもリベラリストじゃないよね

35: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:29:57.77 0
公共事業なんかは左翼的な政策なのに日本だと左翼の方が感情的になって否定する

37: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:30:03.58 0
安倍政権がやってる事って実際は結構リベラル的だと思うのだが
左翼は何故か極右扱い

38: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:30:05.12 0
他の国の左派がやってるリベラルな政策を実施してるのは自民党
つまり日本の左派は『俺にも権力よこせ
よこさないから自民に反対』と言ってるだけで
まともに現実に対峙して国を治める事ができない連中の寄せ集めでしかない
現にミンスや村山の社会党もまともな政策なんかなんも出来なかったからまともな評価出来るわけない

40: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:32:38.99 0
人の話ろくに聞きもせず自分の言いたい事を一方的にまくしたてるだけの左翼を信用出来るか

42: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:34:50.83 0
サヨクは国防安全保障に対する幼稚さが致命的

43: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:35:43.61 0
もともと

日本の左翼、リベラルは上流の子息や知識人が良心を痛めることから始まり、
日本の右翼は東北の貧乏人が貧困に直面して始まったものだからな

52: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:40:24.59 0
権利ばかり要求して義務を果たさないから

53: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:40:31.48 0
日本に生まれ育ったのに日本国籍すら無いなんて人間じゃないよ

54: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:41:10.39 0
サヨクって実際糖質が多いんだろうな
異常なまでに思い込みが激しい

55: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:41:31.18 0
でも右翼より左翼のほうが学力高いんやろ

56: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:41:55.70 0
>>55
シールズ「・・・・」

62: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:46:52.29 0
左翼は現実無視の理想主義者でしょ

特に空想平和主義、結果平等主義(弱者保護、競争否定)において

65: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:50:19.01 0
日本の左翼って左翼じゃないよね
国に所属する意識が欠片もない
よその国の人だわ

66: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:51:39.04 0
最大野党の党首が日本人じゃないんだから日本に左翼などいない

67: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:52:45.29 0
池上もマルクスの本出してるくらいだから左翼に分類されるんだろうけど
資本主義社会に生きる中での牽制的なものとして左翼的なものの役割を意識してる
労働条件は途上国レベル 時給と生活幸福度も先進国最低水準
今の保守政権はそんなことどうでもいいからね
サヨクパワーが重要になってきている

68: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:53:03.27 0
ほとんどの日本人は程度の差こそあれストックホルム症候群を患ってるからな
思考が正常なら本来導かれるであろう結論と実際の行動とが一致しない

70: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:56:44.48 0
>>1
権威主義的パーソナリティが異常に膨れ上がった結果だよ
ナチスドイツで同じことが起こった時の学者による研究や考察を記した書籍は今でもたくさん流通してるから
気になるなら読んでみるといい

71: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:57:18.35 0
保守が推進したゆとり以前の
日教組が強い時代のほうが学力水準全然高かったけど
ブサヨク呼ばわりされて潰しにかかられた
2chもやっちゃえーみたいな感じで

74: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:58:17.04 0
国益無視する反日だから

75: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:58:25.10 0
もともとマルキズムってのはユダヤ人マルクスによるユダヤ的な金儲け主義や権謀術数に対するカウンターなんだよ
ただ理論的に穴が多すぎて単に権力得たいだけの左翼サイコパスに利用されボロボロになった
本来の真っ当な左翼的なリベラルな思想ってのは今ならスティグリッツが牽引してる

76: モダンノマド 2016/10/14(金) 15:58:35.47 0
9条反対してた左翼が9条守れとか
自衛隊は否定しないと言いつつ憲法改正を一切許さないとか
分配政策を掲げてるのに増税反対とか

言っちゃ悪いが矛盾だらけ
安倍や自民の政策もおかしな方向に奔走してるとは思うけどね

80: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:01:12.68 0
ここ数年で左翼がネトウヨ並みに低能化したのは何が要因なんだろ

99: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:16:21.87 0
>>80
元々そうだったのが化けの皮が剥がれただけ

109: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:20:26.65 0
>>80
左翼のやり方は昔から根拠のないデマゴギーを大声で流布して既成事実化するというもの
ネットの普及によってその戦術自体がオワコン化しただけ

123: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:24:57.90 0
>>109
それが右翼業界おなじみのデマw
「今、日本が大変なんです!左翼勢力がこの国をデマで他国に乗っ取らせようと企んでいるんです!
一緒にたたかいませんか?」←これが飯干恵子、山崎ひろ子らを勧誘していった統一教会のマインドコントロール手口

129: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:26:44.50 0
>>80
上の方の頭ヨサソに見える奴等は自分は傷つかない
絶対安全圏から建前だけの事を言う
馬鹿は受け売りしか出来んから
『安倍政治ハンタイ!』と書いたマスクして歩き回るしか能がない
ミュージシャンが左言われるが元々建前言うのが仕事だからね

81: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:02:56.75 0
根本にある人間性が大事なんだよ
保守の根底にあるのは自分さえよければいいっていうゴミのような人間性
左翼だって根底の人間性がクズなら独裁者になる
根底の人間性に目を向けないと駄目

102: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:17:24.73 0
>>81
自分さえよければってのは左翼だろ
成田闘争一つとっても

86: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:05:39.66 0
20才までに自由主義者でなければ情熱が足りない。40才でも保守主義者でなければ知能が足りない

95: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:14:41.07 0
左翼が嫌いというより
半日が嫌いなんだろ

97: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:15:50.92 0
結局権力に近づくサイコパスをどう封じ込めるか、それにかかってんだよ
サイコパスが権力構造にいることがすべての原因なんだから
マルクスはそれを暴力での解決という毒を持って毒を制すやり方を提案しそれは失敗した
サイコパスの悪事を丹念に暴いてやつらの常套手段である正当化や責任転嫁をできないようにするためには善良な人間がより賢くならなければいけない

100: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:17:01.35 0
統一教会、幸福の科学とか
右翼系のマルチ商法はとにかく集団だからね
狼も3年くらい前まで一般レベルの左派系庶民の集いだったけど

101: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:17:11.37 0
日本人の圧倒的多数は右翼も左翼も嫌い
中でもうるさく粘着質で宗教的なものが避けられる

108: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:19:36.03 0
>>101
宗教が嫌いなら自民と公明が一番避けられてなければおかしい

104: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:18:16.39 0
ロック、パンク、ソウルとかなんでもいいけどそのへんの価値観くらいで左寄りだが

106: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:19:12.00 0
日本だけじゃなく世界が中共を甘やかしたのが悲劇の始まり

117: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:22:10.46 0
>>106
それは違って、天安門事件前まではうまく来ていたし
さらに江沢民という右派が実権握って変質した
フィリピンが今、中国に接近しているように世界はどうしようもないんだよ
アジアは基本的に概念が弱く情緒とかに流れるから政治とか苦手って話

132: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:27:13.00 0
>>117
メルケルも情緒で移民を受け入れて今大変なことになってるじゃん

119: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:23:50.17 0
>>106
特にキッシンジャーな

107: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:19:29.65 0
左巻き思考だと元々は優秀な人間でも退化するからなあ

121: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:24:56.18 0
左翼=赤軍派革マル派みたいなイメージで語ってるんだろうけど
アメリカにおける共和党に対する民主党くらいのイメージだと思うよ

133: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:28:13.10 0
>>121
アメリカ民主党は反米じゃないからな

135: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:29:39.64 0
>>133
日本の左翼が日本を滅ぼそうとしているから戦っている統一教会か幸福の科学の戦士の方か

140: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:32:13.92 0
>>135
そういう極端な思考しか出来ないからサヨクは国民から支持されない
現実的な左翼が現れたら自民党の対抗馬になるだろうがそれは矛盾してるから無理だな

142: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:34:24.76 0
>>140
統一教会か幸福の科学みたいな優れた宗教を批判しちゃダメだよなw

146: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:38:47.72 0
>>142
そんなのとばっかりプロレスして現実逃避してるのがサヨク

122: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:24:56.48 0
本来サイコパスなんて生きる余地はないんだよ
あいつらは精神的に不安定な人間の出来損ないなんだから

126: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:25:53.62 0
日本の国益重視で経済発展をかなえつつ労働者の権利を尊重する政党がでてこないってのがなんともな

136: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:30:51.06 0
>>126
自民も民進党も公共事業否定派の新自由主義路線ばっかりだし
共産や社民はもちろん公共事業反対だしこの政治状況が失われた20年を作り出したと言える
もちろん財務省の緊縮財政路線によるマスコミや学者評論家連中を使ったプロパガンダの影響も大きいが

128: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:26:25.90 0
ネトウヨも嫌いだけどな

130: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:26:58.38 0
左翼っていうか野党議員が役立たずばっかり

149: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:40:31.30 0
現実ではなく最初にイデオロギーありきで発想する奴はすべて嫌いだよ

207: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:18:01.38 0
>>149
ドグマティズムはサヨクのためにある言葉

150: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:41:51.44 0
日本で右左いう奴wwww

152: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:44:23.04 0
サヨク→精神疾患持ち
右翼→バカ
の傾向があるよ

155: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:45:23.79 0
ボブディランは左翼だよね

156: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:45:24.90 0
右翼役も左翼役もお前じゃん

160: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:50:04.53 0
仏教圏の中道って政治の右左に当てはめれば基本左だし

161: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:50:31.64 0
ネット上で権力者にすり寄ってるやつってアホとしか思えんw

164: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:52:00.33 0
日本が右だった時っていつよ

165: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:52:42.92 0
ロバートデニーロは左翼だよね

167: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:53:35.01 0
ロバートデニーロはロバートデニーロ

168: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:54:38.51 0
ザックデラロッチャは左翼だよね

170: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:55:45.76 0
ザックデラロッチャは極左

171: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:57:48.14 0
日本のメディアはなんで共産党員とつるんでんの

172: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:58:48.73 0
バサヨク扱いの民主はある意味かわいそうなんだよな
はじめての政権でリーマンショック後の立て直し、震災原発問題も食らって
自民公明にくらべて糞すぎる!消費税増税だとふざけるな
みたいな叩き方されて
初めての政権で大変だけど信任した以上民主を立派な政権与党として育てるという
民度の高い国民が殆どいなかった すぐ鞍替え

198: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:13:28.38 0
>>172
そういう身内に徹底的に甘い奴が政治をやるとロクなことにはならないのは民主党政権で国民が体験した事実

173: モダンノマド 2016/10/14(金) 16:59:54.35 0
ボブマーリーは左翼だよね

177: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:03:22.83 0
ジョーストラマーは左翼だよね

178: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:04:10.03 0
ボブマーリーはドレッドおじさん

179: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:04:22.75 0
ロバート・ワイアットは共産党員

180: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:04:39.42 0
ジョーストラマーは良い人

181: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:04:59.25 0
右翼のほうが嫌いだけど
うるせーんだよ

182: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:05:17.59 0
椎名林檎は右翼だよっていうか愛国者か
ライブに旭日旗使うから

184: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:05:53.16 0
椎名林檎はただのミュージシャン

185: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:07:03.36 0
イギリスのロックミュージシャンはアイリッシュとかユダヤが多いから必然的に左翼的言動が多くなる

186: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:07:05.21 0
キリスト教圏じゃないのに右左言うのやめたらどうよ

201: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:15:10.64 0
そもそもジョンレノンは左翼だよね

203: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:16:15.16 0
ジョンレノンは無政府主義では

204: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:16:54.27 0
ジョンレノンは平和主義

208: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:18:17.78 0
右翼保守が基本だからこの国は
最後まで戦争粘って一億総玉砕とか言ってた国だから
人権無視のメンタルは戦争に敗けたってだけで根本的に変わってない
だからサヨク成分を強めにするのが重要なの

210: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:19:42.06 0
>>208
そうやって敗戦革命を狙ってたサヨクがいたのをご存じ?

222: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:28:36.87 0
グローバルな視点を持たずに反対だけを叫んでるグズだから

223: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:29:20.19 0
グローバルってどういう意味?

225: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:30:06.23 0
ドゴールなんかめっちゃ左だけど強烈な国粋主義者だった
日本は社会政策と対外姿勢がくっついちゃってる

227: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:32:14.38 0
安倍政権の経済政策は左翼

231: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:40:11.47 0
愛国者=右翼と言う印象操作

235: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:44:27.57 0
>>231
愛国は右も左も国を思うなら反日ではないからね
成熟した保守とリベラルなら建設的な議論になるんだけどな

234: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:42:36.19 0
匿名ネット文化は綺麗事を嫌うから
実名じゃ言えないようなことが文章化されやすいから

237: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:48:01.46 0
韓国好きがいるのかい

241: モダンノマド 2016/10/14(金) 18:02:12.08 0
>>237
普通に生活してたら韓国のことなんてたいして気にならないだろ

243: モダンノマド 2016/10/14(金) 18:20:47.27 0
>>241
普通に生活してたら韓国人のマナーの悪さで嫌いなる人だらけだぞ

245: モダンノマド 2016/10/14(金) 18:34:49.98 0
>>243
普通に生活して韓国人と接することがそんなにあるのか?

247: モダンノマド 2016/10/14(金) 18:38:22.72 0
>>245
近所の公共施設を韓国人がたまに借りるんだけど韓国人が使ったあとは
ゴミはそのまま汚く使っていってすこぶる評判が悪い

239: モダンノマド 2016/10/14(金) 17:53:24.53 0
日本左翼の陥りやすいパターンは日本自民政権への反発・不信感で外患誘致してるだけ
ジャーナリストと呼ばれる人も同じような病巣を抱えてる人が多い
彼らの頭のなかには日本が一番邪悪な存在でしかないのだろう

244: モダンノマド 2016/10/14(金) 18:33:21.30 0
アメリカで一応二大政党制が機能してるってのは
あんま一方ばかり勝たせちゃマズいって感覚があるからなんだよね
毎日法律の議論してるような国だから常に法治国家であることを意識している
バランス崩れると法治国家じゃなくなるから

248: モダンノマド 2016/10/14(金) 18:39:04.84 0
>>244
どっちもウォール街の子飼いに過ぎないけどな
だからこそトランプみたいなのが持て囃されてるわけで

252: モダンノマド 2016/10/14(金) 18:41:47.54 0
日本は権力と権威を分離してる伝統があるしな

256: モダンノマド 2016/10/14(金) 18:53:04.98 0
日本にいる左翼って日本という国を良くして日本国民のために良いことしようとは思っていない
中国北朝鮮韓国のために日本を潰そうと画策している工作員

258: モダンノマド 2016/10/14(金) 18:56:40.76 0
逆に言うと左翼がマイノリティーと相互依存的に
なり易いので在日及び韓国関連のものに矛先が向かい
とばっちり受けてるとも言える

259: モダンノマド 2016/10/14(金) 18:58:05.32 0
左翼でもなくただの反日工作員じゃん

260: モダンノマド 2016/10/14(金) 19:02:13.61 0
左翼はネットで批判されてないよ
例えばブラック企業に対しては怒りと絶望のコメントが並び、
ネット主流層の左翼的心情を証明している

サヨクに対する反感が大きい理由は「左翼じゃない」から
例えば共産党の収入の大半は赤旗新聞の売り上げで、
支出の大半は赤旗新聞の発行費用だから、
金の動きから見ると共産党は一種の新聞社と言えるんだが、
一つの会社として見た共産党は超ブラック企業だったりする

261: モダンノマド 2016/10/14(金) 19:17:26.96 0
例えば Liberalism(自由主義)の基本的価値観からすると、
それの最も対極にあるのが疑似宗教的世襲君主制の北朝鮮

「北朝鮮の金王朝は崩壊させるべき悪」と主張し、
そのための具体的政策を提案するのがリベラルのはずだが、
金王朝を支援したがるタイプが「リベラル」を名乗るネジレ

ステーキ食べながら菜食主義の正しさを説教してくる
自称ベジタリアンみたいなもんで、どうツッコんでいいのやらw

デヴィ夫人みたいに自分をセレブと位置づけて、
同じセレブとして金王家にシンパシー持つ……
なんていう立場なら別に矛盾は無いんだがw

264: モダンノマド 2016/10/14(金) 19:53:59.55 0
自民党ネットサポーターズクラブが連投してるだけ

265: モダンノマド 2016/10/14(金) 19:55:05.57 0
左翼って頭悪いじゃん

266: モダンノマド 2016/10/14(金) 20:05:33.97 0
とネトウヨが申しております

291: モダンノマド 2016/10/14(金) 20:43:36.51 0
ドイツの環境保護政策は極左と表現しても問題ないレベルだと思う

292: モダンノマド 2016/10/14(金) 20:44:32.24 0
>>291
これがネトウヨです

293: モダンノマド 2016/10/14(金) 20:45:30.33 0
ネトウヨは一次元の左右で語るからバカにされる

294: モダンノマド 2016/10/14(金) 20:47:27.73 0
だからわからんてw
癒着、汚職、強制執行、憲法無視しても「お上に逆らうな」で反対派潰してくれるし、選挙したら圧勝だぞ
中国共産党の理想国家が日本と言っても過言ではない
世界中の共産主義政府が視察に来てもおかしくないくらいだ

スポンサーリンク