1: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:13:03.84 0
このままいくとかなりマズい感じがするんだが
解決法はあるのだろうか


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:13:52.32 0
世界とかこの国を心配するな
自分の心配しなさい

4: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:15:15.15 0
政権は戦前に退化したくて仕方ないらしい

5: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:16:19.66 0
歴史は繰り返す
人間は進化してないから

6: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:16:41.25 0
他国のことなんてなにも知らない底辺がこんなこと言うんだよな

7: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:16:49.54 0
進化してる世界ってどこだよ?欧州中国も老衰しきってんじゃねーか

8: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:17:37.84 0
具体的にどうぞ
900レス以上も残ってるし

9: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:17:45.26 0
世界も退化してるよ

10: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:17:55.37 0
アベは家柄なけりゃ大学いけないレベルだったんだろ
そんなのが国の頭領なんだから滅びるにきまってる

17: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:21:49.89 0
>>10
東大の鳩山や東工大の菅がアレだし

11: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:17:59.70 0
進化したなれの果てが日本
そして世界も日本の後を追って日本化していく

13: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:19:19.53 0
日米欧どこも進化の兆しが見えぬのだが

16: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:21:08.49 0
日本も領土進行されたりミサイルで威嚇されてる

18: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:22:34.66 0
世界には愛しかない

19: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:22:37.79 O
北朝鮮のミサイルにはかなり期待してる
最終的には間違いなく発射するだろうからな

20: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:23:19.91 0
気のせい

22: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:24:51.30 0
こんなスレタイじゃ今どき小学生でも日本に失望しないわ
進歩の無い>>1だな

23: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:25:10.60 0
00年代頭くらいまでは日本メーカーの商品で買いたいものがあった
MDとかVAIOとか
今なんかある?

25: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:26:08.73 0
ガラケーで終わった印象

27: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:26:53.94 0
老人福祉を充実させる国は衰退するってのは30年前から言われてたこと

31: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:28:23.56 0
日本の輸出品の8割以上が資本財
だけど一番稼ぎがいいのは金貸し業

32: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:28:54.14 0
愛のために全て退化したんだよ

40: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:31:07.46 0
科学は進化してる。
ただ少子化がヤバいだけ

41: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:32:04.00 0
日本はシャープやカシオがPDA開拓してたのにスマホきたら全く存在感なくなった

43: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:33:49.19 O
政治が経費どんどん使う企業を優遇するようにもってたらいいのに

48: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:41:40.97 0
日本がデフレ不況(これも今思えば人工的な不況)
日本のマスコミの中国上げ
日系企業中国に投資しまくり
ますます日本不況中国あげあげ

中国バブル崩壊
日本企業中国脱出ブーム(ただし体力のあるとこだけ)
日本に不況脱出の兆しが漸くさす

49: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:41:53.06 O
>>1
自民党と
自民党のネット工作に引っ掛かる馬鹿をなんとかするしかない

50: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:41:58.98 0
自民政権のうちはずっとこんな感じだろ

51: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:42:02.56 0
世界丸ごと沈んでるだろ
資本主義が限界にきたんじゃないか

52: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:42:46.88 0
退化も進化の一面だよ
衰退ならわかる

53: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:43:31.06 0
パリなんか住めばわかるけど古臭い建物ばかりで空気自体がどんより漂っている

87: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:02:50.96 0
>>53
そんなパリの人に負けてるんだよ日本人は

GDP上位都市圏の1人あたりGDP (2014年, PPP, $)
ニューヨーク 69,915
ロサンゼルス 65,082
シカゴ 58,861
パリ 57,241
ロンドン 57,157
モスクワ 45,803
東京 43,664
大阪 35,902
ソウル 34,355

56: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:45:47.76 0
日本は状況が悪くなっても解決せずに転進するからな

123: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:25:32.43 0
>>56
この道しかない

57: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:47:11.47 0
先進国はここ30年くらいどこも停滞ムード
日本はお隣中国が絶賛上昇中だから近年は余計にそう感じるだけ

67: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:52:25.92 0
>>57
GDP伸びてないのって日本だけですが

58: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:47:50.33 0
マスコミがネガキャンしてるだけで実際は世界で見ると日本はマシ

63: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:51:09.05 O
>>58
何言ってんだ
20年間不況脱してないのは日本だけだろ

69: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:53:09.36 0
>>58
むしろネトウヨが現実みてない

61: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:49:56.24 0
オレが総理大臣になるまでもってくれよ

65: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:52:04.45 0
中国は既に崩壊過程に入ってる
だけどその前に戦争を仕掛ける可能性は否定できない
何度も繰り返してきたこと

66: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:52:13.72 0
>>1とその周辺2mが退化してるだけの話

71: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:53:45.91 0
GDPなんかで世界は評価できない

73: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:54:52.61 0
>>71
なにで評価すんの?

72: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:54:15.92 0
アジアの1人当たりGDPランキング

1位 澳門都市圏 $93,849
2位 シンガポール都市圏 $66,864
3位 アブダビ都市圏  $61,009
4位 香港都市圏 $57,244
5位 クウェートシティ都市圏  $55,171
6位 蘇州都市圏 $52,020
7位 台北都市圏 $46,102
8位 東京都市圏 $43,664
9位 桃園都市圏 $42,168
10位 台中都市圏 $41,877
11位 静岡都市圏 $41,472
12位 浜松都市圏 $41,470
13位 高雄都市圏 $40,534
14位 台南都市圏 $40,376
15位 名古屋都市圏 $40,144
16位 釜山都市圏  $38,602
17位 広島都市圏 $36,900
18位 新潟都市圏 $36,756
19位 大阪都市圏 $35,902
20位 岡山都市圏 $35,198
21位 福岡都市圏 $34,822
22位 ソウル都市圏 $34,355
23位 仙台都市圏 $33,765
24位 深セン都市圏 $33,731
25位 大連都市圏 $33,568
26位 札幌都市圏 $32,446
27位 鹿児島都市圏 $31,764
28位 南京都市圏 $31,434
29位 熊本都市圏 $29,656
30位 広州都市圏 $29,014

76: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:55:24.26 0
>>72
思ったより悪くないな

74: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:55:01.49 0
日本のデフレ不況って人工的に造られた可能性が高い
人工的に造られた不況なのだから普通にするだけで不況脱出できる
漸く現政権が普通のことを始めるようなので不況が終わるかもしれないと期待してる

77: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:55:44.51 0
>>74
現政権何年やってんだよ

84: モダンノマド 2016/10/09(日) 17:59:59.77 0
ネトウヨ発狂しすぎ

89: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:05:30.90 0
若者にまともな教養がないこの国はもうダメだと思うよ

95: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:11:24.89 0
>>89
教養は上がってる
英語も数学も過去最高の水準だし
犯罪発生率は年々下がってる

90: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:05:36.33 0
デフレ期に生産性を向上させると人が余ってしまって失業者が増える
失業者は消費できないのでますますデフレが加速する
そういう時期には生産性向上の努力への動機づけが実質不可能

93: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:10:27.50 0
老人支えるために税金でやまほど持ってかれるんだよ

94: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:10:39.55 0
中国行ったら街の活気が全然違う

96: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:11:51.33 0
確かに海外に比べてどんどんGDPが差をつけられてるが
海外に比べれば物価が安いから日本国内限定なら
給料の額自体は低くてもそれなりの生活出来るってのが実情

106: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:15:47.89 0
>>96
食料自給率低いから労働力から搾取するしかないんだけど

99: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:13:25.79 0
日本はお金(円であれば)の心配する必要ないのです
日本は破綻するーっていう呪いに掛けられて20年も間違った経済政策を行った結果
世界史上稀なほど長期のデフレ不況になってしまいました
呪いを解くのは簡単です
日本は破綻するっていうのが嘘だと気がつくだけでおk

113: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:17:18.34 0
>>99
もう何年言ってんのそれ

102: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:14:56.50 0
この20年間(1995年から2015年の間)でGDPが何%増加したかを示した

日本(-24%)
ドイツ(30%)
イギリス(107%)
フランス(35%)
韓国(127%)
ギリシャ(37%)
スペイン(69%)
ブラジル(78%)
イタリア(46%)
アメリカ(94%)
ロシア(300%)
中国(1272%)

日本だけマイナス

105: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:15:40.76 0
>>102
押し目

107: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:16:00.29 0
フィリピン、インドネシア、タイとかそのへんの国は今は人口ボーナスで活況だけど
数十年後には間違いなく今の日本と同じ少子高齢化問題に苦しめられるだろうな
中国とかインドもそうなるのかもしれんがなにせ10億以上いる国だし
結構独裁的になんでも出来る国だからどうなるか分からんが

108: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:16:08.14 0
世界中の国の人々が中国へ移住したいと思って憧れているのであれば次の覇権国は中国に
なるでしょうが、そんな傾向ないですよね
当の中国のエリートたちがこぞって中国から逃げ出していますしね

111: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:16:49.35 0
ネトウヨの理想の日本
・金持ちは適度に金を流通させ、市場を活性化させる、
男性は女性を大切にし、女性は男性を尊ぶ、知識の流動性が高く、
みんなが能力を高め合うなど

現実の日本
金持ちはお金を貯め込む為だけに稼ぎ、意味のない利益を生み出し、
市場を停滞させる、女性は男性の利益に群がり、
その姿を見た男性は女性を嫌悪する、
知識の流動性がなく、みんなが足を引っ張り合う

115: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:18:34.99 0
日本にいたらグローバル化した世界で成功出来ない
野心がある奴はシンガポールに行け

おれはもうおっさんだから日本で朽ちるよ

118: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:21:29.90 0
今度国外脱出支援コンサル会社を起業する

126: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:27:20.34 0
イギリスのEU離脱はグローバル時代終焉のはじまり
アメリカのトランプ現象
フランスの次の大統領は国民戦線のルペンがなるかもしれない
ドイツでもメルケルの地元で”ドイツのための選択肢”が勝った
既にナショナリズムの時代なのである

135: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:32:25.58 0
>>126
フランスドイツはあまり変わってないよ

127: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:28:12.61 0
文化面ではもう相当保守化が進んできてるな
以前みたいにハリウッド映画とか洋楽とかがヒットすることはまず無くなったし

132: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:30:57.02 0
没落国家

133: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:31:26.82 0
偏見かもしれないけど日本のガンは団塊の世代だよ
この世代だけ異常に日本を破壊したがってる
団塊の社会への影響力が減るにつれてマシになりつつある

139: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:33:33.41 0
>>133
団塊も若者も自民党支持ですが

140: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:34:00.85 0
>>133
団塊が死に絶えたら今度は団塊ジュニアか?

134: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:32:01.55 0
没落して今の状況なら上出来だと思うわ

142: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:34:06.84 0
>>134
同じ以上の勢いで落ちてくよ

143: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:34:38.42 0
>>134
まだ預金通帳に残高があるからな
こっからは取り崩すだけ
まあ乙

141: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:34:04.13 0
団塊は自民党支持してないぞ

145: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:35:07.86 0
>>141
ということにしたいのね
団塊が自民党支持してなきゃ自民党は勝ちませんよ

144: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:34:55.07 0
アジアにおける自由と繁栄
https://freedomhouse.org/sites/default/files/FITW_2016_Freedom_Prosperity_Asia_BubbleGraph_700updated.jpg
緑色 自由
黄色 部分的自由
紫色 自由が無い

148: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:36:13.70 0
>>144
民主主義指数はすでに韓国より下なのよね

150: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:37:00.98 0
先進衰退国ですか?

151: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:37:15.56 0
>>1
ゆとりは進化論を習ってないのか

153: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:37:34.80 0
>>1
これを聞けば答えがわかる
https://www.youtube.com/watch?v=3qKtkkf4KAg


157: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:38:13.15 0
日教組による国民総白痴化計画

160: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:39:06.70 0
>>157
新しい教科書作って何年よw

161: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:39:26.22 0
先進衰退国

162: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:40:03.68 0
今の若者の8割以上は自分を幸福だと感じているというアンケート結果もあったし
現状に満足している若者は当然変化を求めないし与党を支持する
それが若者が自民党を支持しているという結果につながってるんだろうな
たしかイギリスでもEU離脱派は老人が多くて残留派が若者が多いという結果になってたけど

163: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:40:14.24 0
日教組がいくら頑張っても国民総白痴化できないのが日本

167: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:41:19.81 0
日本人は良い意味で上の連中の言うこと聞かないからね

169: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:43:05.86 0
とデマウヨ

172: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:44:09.00 0
ホリエモンは何も生み出してない
彼は改革者でもなければ英雄でもない

174: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:45:28.25 0
でこの国これからなにやんのよ
留学生も減り家電メーカーも売れなくなり

179: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:46:50.96 0
>>174
タイくらいの国力に落ち着くと言われている
分相応に慎ましく生きろ

175: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:45:34.69 0
生み出そうとしたところを邪魔されたんだよ

176: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:46:00.61 0
>>175
陰謀論w

177: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:46:09.04 0
ホリエモンは今の方が色々生み出してる
あの人面白い

178: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:46:17.94 0
退化って具体的に何?
移民排斥の機運が欧州で高まってるのに移民受け入れしようとしてるとことか?

182: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:47:01.08 0
>>178
GDP成長率一人負け

181: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:46:58.67 0
>>1
自民党清和会がアメリカの為に頑張ってるから

186: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:49:13.72 0
日本には電通征伐が残されてる

188: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:49:38.35 0
だって伸び代がなくなったから戦争したいんだろ?

190: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:51:02.97 0
タイなんかに生まれた覚えは無い!政治屋何とかしろ経済大国ジャパンアズナンバーワンを返せ

191: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:51:09.36 0
ホントもったいないわ
堀江がやろうとしてたことをやっとけば
ネット業界中心に色んな業界が儲けまくりだったのに
世界の中心になれたぞ

194: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:52:03.13 0
>>191
詐欺じゃ無理

195: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:52:13.14 0
テレビ番組のクオリティ
ネット動画のクオリティ

これだけ見ても日本がどれだけ行き詰ってるかよくわかる

200: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:54:04.83 0
もう無理だって
芸能界も衰退し広告業界も衰退しネットも衰退
光明がないよ

201: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:54:31.42 0
ホリエモンは金借りて企業買収するだけの男
借金をし続けることが企業規模を大きくする肝ってとこに気がついたのはさすがだけど
借金を続けるには儲かってるという体裁をつくらないといけなかったのだがそこは失敗

203: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:56:03.59 0
>>201
孫正義が今それやってるな

215: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:01:56.92 0
>>201
儲かってるから金貸す人がいるんだろ

202: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:56:03.57 0
フリーダムハウス民主化指標 2012
日本 政治的権利:1|市民の自由度:2|自由
台湾 政治的権利:1|市民の自由度:2|自由
韓国 政治的権利:1|市民の自由度:2|自由
中国 政治的権利:7|市民の自由度:6|自由でない

205: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:56:46.72 0
フリーダムハウス民主化指標 2016  
日本 政治的権利:1|市民の自由度:1|自由
台湾 政治的権利:1|市民の自由度:2|自由
韓国 政治的権利:2|市民の自由度:2|自由 ←民主化後退
中国 政治的権利:7|市民の自由度:6|自由でない

210: モダンノマド 2016/10/09(日) 18:59:21.22 0
孫はARM買ったけどあれは日本企業じゃないもんな
日立あたりになんか有用な技術ないのかね

214: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:00:33.41 0
孫くんは倒れるまでは天才経営者のままだろう
自転車を漕いで漕いで漕ぎまくるだけ

217: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:03:30.10 0
増税なんか不要だよ
むしろ減税すべき
それで破綻などしない
財政均衡主義なんて財務省しか気にしちゃいない

蛇足だけど赤字国債を建設国債は違うんだけど公共事業で日本の借金が膨らんだって
思い込んでるんだよねえ

220: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:04:44.53 0
>>217
そんな事現政権がする訳ないだろ語るだけ無駄
増税と値上げに今後も引き続き最大限の警戒をして財布の紐しっかり締めとけよ

222: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:05:34.30 0
>>217
売却できない資産という一番たち悪い科目だけどな

225: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:06:42.97 0
>>217
こういうモラルや知恵のなさ

218: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:04:04.74 0
最近のアメリカ人の思想はかなり進化してる

219: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:04:04.78 0
孫は政商
通信業界にいたから知ってる

223: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:05:41.48 0
>>219
ひかり通信w

236: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:24:12.59 0
>>219
孫を批判するのは構わんが、
政商とかいうと老舗大企業のほとんどがそうなるんじゃね?

224: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:06:34.40 0
シンガポール楽しそうだな
日本も第二公用語を英語にすべきだよ
https://www.youtube.com/watch?v=Ebp-2Pl2T_Q


227: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:07:53.17 0
消費税分差し引いて増税しなくても去年税収多かったしな

238: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:35:28.31 0
進化はしていないよ
逆、世界経済はいわゆるグローバリズムていう偽装で
財閥(複合企業体)の独占によって利益が収奪される構造になっている。
くしくも大雑把にマルクスが指摘した資本家による収奪ていう状態に近い
それゆえに欧米ではテロが次々に起きるわけだ
日本の場合、それでも護送船団方式の自他共栄の信条の企業家が多いので
他者を気遣うことに価値を置いているので革命的な暴挙がおきない
悪徳とかブラック企業と叩くくらいでおさまる。

239: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:37:16.31 0
金持ち老人が古臭い人間ばかりだからだろ

241: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:37:59.60 0
財閥が独占してるのは韓国くらいだな

243: モダンノマド 2016/10/09(日) 19:56:27.80 0
原因はこのグローバリズムにのっかって税を国に納めずに済む
方式多国籍企業ていうシステムが採用されてしまったことだよ
これで税の安い国に本社を移動させることでかなりの節税がおこなえるわけだ
つまり丸儲け、多国籍に消費された経済が国の労働者に還元されないてこと
韓国の場合これがひどい状態になっているらしい
いわゆるペーパーカンパニを挟むことで赤字経営に見せかけ
二重三重によって資本家が儲かるシステムが横行しているとかw
それゆえにあの船の会社も破産状態ていわれているが
その資本家たちはウハウハ状態といわれているw

245: モダンノマド 2016/10/09(日) 20:38:54.08 0
左翼とマスゴミの日本弱体化工作のせい
普通に公共投資増やして消費税を下げれば日本は経済成長路線に乗って復活するのに
財政悪化や社会保障費の増加をことさら大袈裟に煽って
緊縮増税路線に日本を持って行った結果
デフレが悪化して今の停滞に繋がってる

246: モダンノマド 2016/10/09(日) 20:42:09.58 0
>>245
ふーん

250: モダンノマド 2016/10/09(日) 21:05:12.18 0
>>1
いや世界も後退している日本も漏れなくって感じ

253: モダンノマド 2016/10/09(日) 21:30:45.81 O
マスゴミって電通の言いなりのマスコミのこと?
政府官僚とズブズブの電通の言いなりのマスコミのこと?
お前らネトウヨが崇拝してやまない政府官僚とズブズブの電通の言いなりのマスコミのこと?

254: モダンノマド 2016/10/09(日) 21:48:58.99 0
自民党のせい
自民党が制度や法律や税制を変える度に日本が衰退していってる
だから単純に自民党が日本を改悪する前の
日本がよかった時代の80年代くらいの法律、制度、税制に全部戻せばいいだけ
つまり消費税廃止、累進課税強化、派遣制度廃止などすれば日本は復活モードに入れる
つっても自民党のせいで少子化が恐ろしく進んでるのでとても厳しいけどな
とにかく自民党が悪い

257: モダンノマド 2016/10/09(日) 22:10:12.37 0
民進解体して、
左派は生活に、右派は維新に合流、労組系は新党旗揚げ
こうなれば世の中はだいぶ良くなる
対抗馬が強いと自民政権は良い政治するから

スポンサーリンク