1: モダンノマド 2016/09/13(火)17:17:37 ID:RRP
その先に輝かしい未来はないぞ
2: モダンノマド 2016/09/13(火)17:18:43 ID:YVZ
>>1
おかしい!おかしい!

3: モダンノマド 2016/09/13(火)17:19:00 ID:ODy
代替案がないとね

4: モダンノマド 2016/09/13(火)17:19:36 ID:RRP
解決しない問題を嘆くより今ある環境で最大限自分の生活を向上させる努力をした方が確実にプラスになる

6: モダンノマド 2016/09/13(火)17:20:39 ID:YVZ
>>4
具体的には?

7: モダンノマド 2016/09/13(火)17:21:07 ID:RRP
>>6
それを考えることすら他人頼りか

8: モダンノマド 2016/09/13(火)17:22:01 ID:YVZ
>>7
おまえの例でいい
自分の考えてるレベルとすりあわせしてみたい

10: モダンノマド 2016/09/13(火)17:22:44 ID:RRP
>>8
働け

12: モダンノマド 2016/09/13(火)17:23:38 ID:YVZ
>>10
働くのは前提以前の当たり前の話なんだが

14: モダンノマド 2016/09/13(火)17:24:13 ID:RRP
>>12
1から10まで教えてもらわないとできない無能か
お前の人生はそこまでだな

15: モダンノマド 2016/09/13(火)17:25:16 ID:YVZ
>>14
具体的にこういうことやってるって
ひとつも言えれん奴が何言っても説得力ない

21: モダンノマド 2016/09/13(火)17:26:00 ID:RRP
>>15
な?相手を批判することに固執して本来の目的を忘れるだろ?

16: モダンノマド 2016/09/13(火)17:25:18 ID:NVH
>>14
何も語れないお前が一番無能な件について

5: モダンノマド 2016/09/13(火)17:19:56 ID:uTz
代替の前に改善案をはやく作れそして実行しろ
それでだめなら代替しろ

9: モダンノマド 2016/09/13(火)17:22:26 ID:FXZ
なぜ未来の改善の為に社会問題を訴えてると勘違いしたのか

11: モダンノマド 2016/09/13(火)17:23:13 ID:RRP
>>9
もしかしてもう諦めてる系?すまんな

28: モダンノマド 2016/09/13(火)17:28:26 ID:FXZ
>>11
マジレスすると社会問題に対してデモまでやるような連中はゴネて自分の取り分をどうやって増やすかしか考えてない
側から見てそんな当たり前の事に気付かないって方が疑問

13: モダンノマド 2016/09/13(火)17:24:07 ID:b4L
重国籍に罰則はないからOK?
ふざけんな経歴詐称だ
蓮舫は辞職しろ

17: モダンノマド 2016/09/13(火)17:25:27 ID:RRP
仕事の質やそれによって得られる対価は千差万別

「もう働いてる」なんて答えは思考停止した馬鹿の出す結論

20: モダンノマド 2016/09/13(火)17:25:53 ID:YVZ
>>17
だからおまえは対価あげるためにどういう努力してるか
それを書けよ

22: モダンノマド 2016/09/13(火)17:26:12 ID:RRP
>>20
やなこった
お前に教えて何の得があるんだ

18: モダンノマド 2016/09/13(火)17:25:43 ID:Vvq
問題についておかしいと叫ぶまではいいけど何から何まで国がやれ企業がやれと
全部丸投げだからなぁ

23: モダンノマド 2016/09/13(火)17:26:55 ID:YVZ
まあエアプだから書けんやろ

24: モダンノマド 2016/09/13(火)17:27:02 ID:RRP
あれも教えろ!これも教えろ!俺に利益のある情報は無条件に全て教えろ!


甘えんなw

25: モダンノマド 2016/09/13(火)17:27:08 ID:kXK
まぁまぁ
確かに口だけ番長は気に入らないよねぇ

26: モダンノマド 2016/09/13(火)17:27:46 ID:YVZ
バイトリーダーになるとかそういう話かな?
時給あがるぞ、的な

29: モダンノマド 2016/09/13(火)17:28:30 ID:RRP
>>26
うわぁ程度が低い

それでいいと思うならいいんじゃない?

お前の中でそれが最良だと思うのならな。



程度が低くてもそうやって考えるところからだよ

30: モダンノマド 2016/09/13(火)17:28:44 ID:0le
典型的な詐欺師の発言

31: モダンノマド 2016/09/13(火)17:29:15 ID:RRP
>>30
まーたそうやって情報をシャットアウトする

32: モダンノマド 2016/09/13(火)17:30:11 ID:gs1
>>31
精査したうえで典型的な詐欺師の発言だと考えたんですがねぇ
ちなみにその発言も詐欺師の基本な

34: モダンノマド 2016/09/13(火)17:30:24 ID:RRP
>>32
精査できてないんだよなぁ

37: モダンノマド 2016/09/13(火)17:32:58 ID:RRP
金払えとは言ってないが、直接利益につながる情報をやるとも言っていない

それだけ

40: モダンノマド 2016/09/13(火)17:33:52 ID:4mB
こういうスレって自分で自分の首を絞めてることに気付かない人多いよね

42: モダンノマド 2016/09/13(火)17:34:28 ID:RRP
>>40
具体的に言えてないぞ

49: モダンノマド 2016/09/13(火)17:38:27 ID:sNo

no title

53: モダンノマド 2016/09/13(火)17:42:12 ID:RRP
そして俺がここまで言ったのはソースを必要としないごく当たり前の内容で、信じる信じないと言った類の話ではないんだよなあ


「馬鹿は社会問題を嘆くより自分の生活を向上させるための直接的な努力をした方がいい」という主張を否定できない限りお前らのはただの言いがかり

58: モダンノマド 2016/09/13(火)17:44:53 ID:hFj
>>53これに関してだけどさ
否定するまでもなく、今時小中学生でも知ってることを書いてるだけなんだよな
否定も何も、当然のこと書いて何言ってるのってレベル

61: モダンノマド 2016/09/13(火)17:45:48 ID:RRP
>>58
そうだよ?
信憑性がないとか何言ってんだって話
ズレてんだわこいつら

59: モダンノマド 2016/09/13(火)17:45:09 ID:Juy
だって変わらんもんなあ
公務員の給料とかなあ

63: モダンノマド 2016/09/13(火)17:46:24 ID:YVZ
結局のところショボイ人生しか送れてないやつが
無理してスレたてたってところだからな

65: モダンノマド 2016/09/13(火)17:46:59 ID:RRP
>>63
哀れだなぁ
どうにかして俺を叩きたいんだろうけどそれは通らんぞw

70: モダンノマド 2016/09/13(火)17:48:33 ID:Vrx
♪不満をたらたら垂れ流すんなら変えてみろ
B'zいい曲つくるなぁ

79: モダンノマド 2016/09/13(火)17:52:25 ID:YVZ
だからおまえの努力とやらを書いてみ

そしたらみんな納得して>>1すげえって
見る目が変わって流れが変わる思うんや

81: モダンノマド 2016/09/13(火)17:53:06 ID:RRP
>>79
だからお前の利益に直接繋がるようなことは書かないって言ってるだろ?
お前は頭がおかしいのか?

84: モダンノマド 2016/09/13(火)17:53:42 ID:YVZ
>>81
それじゃあみんな面白くないやん

86: モダンノマド 2016/09/13(火)17:54:20 ID:RRP
>>84
俺は楽しいぞ
お前みたいな馬鹿が必死こいてレスするからな

89: モダンノマド 2016/09/13(火)17:56:34 ID:YVZ
>>86
だから俺とおまえだけが楽しくてもダメだろ
みんなが楽しい方がいい

91: モダンノマド 2016/09/13(火)17:57:17 ID:RRP
>>89
あーそういうのはいいから
みんなを楽しませたいならお前一人でやれよ

ほれ頑張れw

88: モダンノマド 2016/09/13(火)17:55:41 ID:Vrx
学生というのは正義感に取り憑かれるものなのです、いつの時代も

90: モダンノマド 2016/09/13(火)17:57:12 ID:FXZ
>>88
残念、流行りのファッションに飛びつくだけなんだな、政治思想においても

93: モダンノマド 2016/09/13(火)17:58:30 ID:RRP
まぁネットで一生懸命政治議論してる糞コテのガキ共も一緒だがw

100: モダンノマド 2016/09/13(火)18:00:57 ID:RRP
働けば働いた分給与が出るのはデータを出すまでもなく当然ですが

デモ活動で通常労働以上にリターンを得たというデータはあるんですか?

101: モダンノマド 2016/09/13(火)18:01:20 ID:RRP
あ、あとおーぷんで一生懸命政治議論したら時給いくらくらいですかね?w

104: モダンノマド 2016/09/13(火)18:02:42 ID:q73
国会で自民叩きしか出来ない無能政党もあるしな

109: モダンノマド 2016/09/13(火)18:03:35 ID:RRP
最近も馬鹿コテが必死こいてベーシックインカムが~って熱弁してたなあ