1: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:31:02.75 0
バスや電車で話すのは良いけど、携帯で話すのダメって、どゆ事だよw
https://twitter.com/045gTOP/status/452736898914451456

携帯で話してるヤツよりうるさいヤツ等がバスや電車には
五万といるのに携帯で話すのだけダメってアホだろw
https://twitter.com/045gTOP/status/452737667361284096

ちなみに、ペースメーカーは今は携帯の電波 無害だから関係ない
https://twitter.com/045gTOP/status/452740412294197248


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:31:39.44 0
会話が片方しか聞こえなくて気になるから

107: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:42:10.24 0
結局>>2だよ

3: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:34:16.48 O
「今バスだから後でかける」

この通話は要らない
出なきゃいい

5: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:38:50.79 0
>>1
完全に正論
携帯を禁止するんじゃなくて大声で話す事を禁止すればいい

47: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:09:45.58 0
>>5
現実的じゃないな
携帯で話すと大声になってしまいがちだから携帯で話すの禁止ってのでいいよ

6: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:39:04.23 0
居酒屋でタバコはいいけどお香はダメだった

7: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:39:52.93 0
日本人が一度決めたルールを変えられないのは
単純に日本人の頭が悪いからだって事に気づいてきた

8: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:42:44.93 0
普通の会話も自重してるやろ
むしろ携帯だから出なくてはとか大義名分にしてうるさく喋るから禁止なんやで

9: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:43:28.22 0
携帯だけを禁止する事に何の合理性もない

10: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:44:39.66 0
ダメって言われてるからダメっていうことに洗脳されてる

12: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:45:42.32 0
車を使えばいいだけ

13: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:46:13.97 0
「携帯で話す時は周りに迷惑にならないように小声でお願いします」
これでOK

16: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:51:32.32 0
平和が訪れないわけだわ

17: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:52:17.76 0
空いてる電車の優先席でノートPCを使ってたら勘違いしてるおばちゃんに「優先席では禁止ですよ」って注意された事がある
「電波出してないから大丈夫」って答えて使ったけど

18: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:52:40.74 0
そもそも電車やバスで大きな声で話すこと自体がマナー違反

20: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:53:50.51 0
何でラップで訴えかけないのか

21: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:54:16.36 0
本来は会話禁止
とはいえ目の前にいるなら小声でもというので許されているだけ

34: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:59:24.49 0
>>21
携帯も小声なら許されるべき

25: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:55:32.38 0
電話して悪いなんて誰も言ってないだろ

27: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:56:15.40 0
バスはたまに車内マイクで運ちゃんが注意してるぞ
電車は気の強いクソ女が注意してたりするけどあれはあれでイラっとする

28: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:57:18.92 0
そんなことでイライラするなよ

29: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:57:48.15 0
狭い空間に人を押し込めるからな
行動が制限されるのも仕方ない

30: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:57:49.02 0
関東の車内はシーンっとしすぎて気持ち悪かった

32: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:58:35.91 0
文句あるならバスと電車に乗らなければいい

33: モダンノマド 2016/09/11(日) 12:59:21.81 0
>>32
それだな
車の中なら好きなだけ電話していいし自分と関係ない会話する他人もいないからね

36: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:00:59.74 0
>>32
そうだな
携帯の声くらいでガタガタ言うなら乗らなければいいよな

39: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:02:26.65 0
カフェで電話は許されて良いと思う

41: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:02:56.44 0
正月田舎帰ったら電車の中でずっと予算の話してる役人らしいのがいたけどさすが田舎やなという感じ

43: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:04:20.45 0
車内だからでかい声になるし
片側の音声しか聞こえないからでかい独り言を聞かされるのと同じ苦痛を味わう
大声の独り言禁止とか本来言われなくても分かっているべきことだが
携帯で話してる奴はそんな事も理解できないのかな

49: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:12:20.40 0
>>43
大声禁止にすればいい

57: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:18:10.78 0
>>49
大声って誰が判断するんだよ

61: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:19:57.98 0
>>57
普通の会話の大声は誰が判断すんの?

78: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:26:54.05 0
>>61
それは当人だろう
でも電車で大声禁止にする時は誰が判断するんだ?
規制する以上は電車内の人の判断でやるのはトラブルの原因にもなるし
車掌さんが常駐してるのも大変だ
監視カメラ導入にしてもコストがかかる

83: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:31:49.29 0
>>78
一般常識として近くの人が不快に感じるような事はすんな

90: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:34:27.73 0
>>83
それはマナーであって規制では無いな
大声禁止にすればいいって言ったから誤解しちゃったよ

96: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:36:58.41 0
>>78
お前の言うとおりコストかかるから普通の会話の大声は野放しでいいな
なら携帯の大声も野放しでいいじゃん

102: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:39:27.48 0
>>96
今も別に野放しだぞ
日本人の民度がそんな低くないから割とみんなマナー守ってやってるけど

114: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:43:42.80 0
>>102
いや携帯禁止ってルールあるじゃん
野放しじゃないじゃん

147: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:55:04.99 0
>>114
確かに、優先席付近での携帯の使用と通話などは他のお客様のご迷惑になるのでおやめくださいって言ってたな(´・ω・`)

156: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:58:46.89 0
>>147
わかればいいんだよ
次からはもっとよく考えてから書き込もうな

103: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:39:29.59 0
>>96
コストなんてかかんないよ
車内で話すのは他のお客様の迷惑ですのでおやめくださいってアピールすりゃいいだけ
それが今の携帯のように周知されたらしゃべってるひとを他の乗客が注意するし
ただそんな事に何の意味もないし携帯の会話を規制することも同じように意味がない

45: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:06:22.54 0
T.P.O.

50: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:12:31.38 0
話し相手がその場にいない
片方の話し声しか聞こえないのは不愉快なんだよね
会話が聞こえて理解できるからまだ我慢できるんだよ

63: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:20:58.46 0
携帯で話すとそっに意識がいって
注意力散漫になるからダメ
真っ正面からぶつかってくるやつとかすげー邪魔なポジションにいることに一切気づかないやつとかなんなんだよ

73: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:24:14.96 0
>>63
真正面からぶつかってくるの禁止
すげー邪魔なポジションにいるの禁止
はい解決

64: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:21:07.10 0
全く意味分からんな
じゃあ電車内での会話自体禁止じゃないと筋が通らん
思考停止で携帯の通話禁止だー!とかやってるの思考停止だろ

65: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:21:31.02 0
同意

で誰?

74: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:24:25.21 0
公共の概念を理解してないな

76: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:25:37.32 0
電話で話してる奴は周囲への配慮を忘れて
見えない相手と勝手にしゃべってるように見えるから不快なわけ

81: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:30:20.57 0
>>76
よく言われるこの理屈が全く理解出来ない
知らん奴が大声でない限り電話で何話そうが気にならないし気になったとしても不快ではない
電話で話されると相手が見えないから不快なので通話しないでください!ってキチガイじゃねーか

84: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:32:02.66 0
>>81
ところでおまえ仕事は何してるの?

89: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:33:48.05 0
>>84
会社員
電車は毎日乗るぞ

91: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:34:29.58 0
>>89
だからどんな仕事よw

97: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:37:13.54 0
>>91
やっぱりバカだったか
俺が何の仕事してるかの情報が何で必要なのか説明出来る?出来ないだろ?
関係あるとすれば電車に乗るか乗らないかだけ

99: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:38:44.64 0
>>97
あははw

110: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:42:27.40 0
>>99
はいお疲れ
雑魚は人の心配より手前の人生について真面目に考えたほうが良いよ
お前バカっぽいし

112: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:43:15.77 0
>>110
このしつこさw

79: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:27:12.20 0
例えば友達と電車に乗っていて急に友達が掛かってきた電話に出て話し始めたら不快だろ?

86: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:32:05.62 0
>>79
それはまた別の感情だろ

82: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:31:12.64 0
他人がシャツのボタン掛け違えてて気になって不快と言っているのと同じ
耳が痛いとかの実害じゃなくてお前の気持ちの持ち方次第だろ
実際全く気にならない人だっているんだから

88: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:33:47.13 0
可愛いJKやJCがしゃべってるのは聞いていたい

93: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:35:07.38 0
迷惑もあるし一応交通だから気を取られて危険というのもあるだろう
ケチつけるほどのことかね

94: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:36:51.73 0
>>93
それなら乗客同士の会話も規制しろって話じゃない?

101: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:39:10.54 0
>>94
車も乗員同士の会話は禁止していない
同じ意味じゃないかね

108: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:42:17.67 0
>>101
今の社会ルールが全て正しいなんて事はない
そもそも海外では携帯での会話に制限してない国が多くてそれで何の問題もないし
いま禁止してないからそれが正しいっていうのは何も考えてない証拠

95: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:36:55.30 0
>>1のラッパーは注意されたことにむかついてるだけだろ
公共性が薄れて感情的に権利ばかり主張するのが最近の連中の特徴

104: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:40:56.23 0
そもそも密閉された空間で大声で喋ること自体がマナー違反

106: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:42:08.70 0
いい大人が小学生みたいな事を言ってるなよ

113: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:43:37.32 0
携帯で話しちゃいけないのはピースメーカーが故障するから
故障しなくなったなら携帯で話しても問題無いとは思うが携帯で話すやつって
必要以上に声が大きくて迷惑なんだよな

116: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:45:47.05 0
平和が訪れないわけだわ

118: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:46:19.10 0
海外持ち出すならお前がその海外に移住すればいいだろいつも思う

123: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:47:17.20 0
>>118
これぞ鎖国精神
時代についていけない愚か者

130: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:49:50.89 0
>>123
お前にとってベターな環境が海外にあるんだろ
だったらそっちを素直に選べよ

137: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:52:21.19 0
>>130
ほら明らかにお前は愚か者やんけ

140: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:53:12.25 0
>>137
お前も半島系?

143: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:53:53.08 0
>>140
やっぱお前は明らかに愚か者だな

119: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:46:21.77 0
ドローンの時もそうだったが日本は新しい技術に過剰反応しがちなんだよな
国民性が排他的なのかもしらんが
携帯が新しい物だった時代に過剰反応して禁止にしたのを何も考えずずっと続けてるだけ

125: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:47:50.76 0
>>119
というよりそういうアホな層の声が大きいだけ

128: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:48:52.13 0
>>119
違う。アウトオブコントロールなものは直ぐ規制するのが統治の基本だから

135: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:51:06.16 0
>>128
規制する必要性の判断が過剰なんだよ
役人の前例制度みりゃ一度決まったらずっと続ける社会なのに
排他的で保守的で愚かな日本人

136: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:52:01.76 0
>>135
半島系の方ですか?

141: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:53:12.94 0
>>136
批判されたら外国人ってお前こそ韓国人の根性丸出しだな

149: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:55:48.76 0
>>135
ドローンはバカの迷惑行為と事故の多発の後で規制は遅かったくらいだろ

152: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:56:43.60 0
>>149
ほらな

120: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:46:33.61 0
結論

携帯の会話は小声でも気になるが会話自体禁止は受け入れられないやつが屁理屈こねて騒いでるだけ

122: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:47:03.76 0
論破されてやけくそなんやろ

127: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:48:18.80 0
TPOを守れよ!!(同ネタ多数(爆))www

139: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:52:59.50 0
このスレ見ててもわかるのは馬鹿とキチガイほど声がでかい
そしてしつこい

144: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:53:56.63 0
ああもうニートしか居ませんこのスレw

148: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:55:11.20 0
JKとかがバカでかい声で話してる方がよっぽどうるせーんだけどな
なぜかケータイで話してる奴の方が気になるんだよな

150: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:56:15.42 0
大声の明確な基準がないからな
それなら一切禁止の方が面倒がおきない

155: モダンノマド 2016/09/11(日) 13:58:37.59 0
それは通話禁止っていうルールがあるからそれを違反してる不快さだろ
通話禁止じゃないところで誰かが携帯で話してても特に気にならんだろ
じゃあそんな形骸化されたルール廃止すればいいだけ

158: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:00:44.44 0
>>155
だからおまえは公共空間という理解が欠けてるわけ

161: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:05:42.32 0
>>158
公共空間での声を発する行為が禁止されてるならまだ筋が通ってるが適切な音量での携帯通話は会話と何一つ変わらない
と言いたいんだが、適切な音量での携帯通話は何か公共空間で迷惑になるんか?

165: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:08:53.57 0
>>161
だから例えば電車での電話での会話は相手が異なる空間に属していて
その話者は車内の公共空間にたいして何も配慮してないわけだろ
それが不快を引き起こすのよ
ちょっとは想像力を働かせてくれよ

168: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:10:19.72 0
>>165
何も配慮してないってなんだよ
例えば?

170: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:12:18.80 0
>>168
だから最低5分くらいは想像力を働かせて自分で考えてよ

172: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:13:32.34 0
>>170
想像力豊かなお前が書けば話が前に進むだろ
時間のムダ

175: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:14:44.15 0
>>172
ほんとクズだなぁ
何年引きこもってるの?

178: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:17:28.71 0
>>175
話を逸らすなよ
お前が答えりゃ話が進展するじゃん
答えられないなら答えられないって言ってくれ

169: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:11:28.17 0
通勤電車とか乗ったことがない人がいるっぽいよね

174: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:14:23.03 0
通勤が学生とは反対側の上り電車の俺は勝ち組

176: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:16:29.87 0
一々相手にしてる奴も暇すぎる引き篭もりにしか見えん

177: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:17:23.32 0
>>176
よう、ひきこもりw

182: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:21:34.11 0
電話したら「お忙しいところ申し訳ありません」「今お時間大丈夫でしょうか?」
普通はこういう会話が行われる。しかし電車内で会話が続行されるということは
話者のどちらもその空間に配慮してないってことだろ
こんなこと普通の人なら直ぐ分かる

以上

186: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:59:52.85 0
>>182
普通の会話もそうだけどな

以上

184: モダンノマド 2016/09/11(日) 14:25:21.11 0
ラッパー界ってこんなレベルのやつが発言力を持つレベルなの??wwwww

193: モダンノマド 2016/09/11(日) 15:37:27.22 0
一部の頭のおかしい周りの空気を読めない人には
2人で会話をしているのと1人で会話をしている不自然さの違いが認識できない
しかしそれを指摘するのは障碍者差別でよくない
マナーとして話を終わらすべきこと

精神障碍者が街を歩くことやネットに書き込むことは制限されない
彼らのすべてが正しいことだとは限らないことを理解しておかなければいけない
これが差別を減らし社会福祉を向上させることにつながる

196: モダンノマド 2016/09/11(日) 15:52:52.34 0
>>193
電話で会話してても「うわ、あの人1人で会話してる」となるのか?
単なるバカじゃん

200: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:29:14.97 0
会話してる二人ともその場に居ればその場の空気読んで声小さくしたりやめたり別の車両へ移ったりできる
会話の片方がまったくその場を読めない状態だとその場をまったく無視したやりとりになる可能性がある

209: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:35:21.55 0
>>200
はあ?
だから電車内の通話禁止しろ!ってか
キチガイか

201: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:30:13.29 0
バカにはわかりずらい論題だからな

202: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:31:13.67 0
バカにはわからない総合的判断ってことでいいね

203: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:31:38.51 0
バカに何を言っても無駄

204: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:32:10.17 0
その場でラップ対決挑めば連戦連勝だろ
ラップ対決で黙らせろ

206: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:34:11.65 0
言われてみれば携帯電話が普及し始めたころに出来た古い常識かもしれない

207: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:34:12.98 0
バカはほっとけ

208: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:34:37.89 0
バカは死ななきゃ直らない

210: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:36:00.53 0
むしろLINEが普及した今こそ電車で会話してる奴は白い目で見られてるが

225: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:55:18.92 0
車内の会話がダメってどんなコミュ症だよ
お前もその話に乗っかるぐらいの社交性を持てよ
だが電話の会話に割り込むのはほぼ不可能なんで
やっぱ周囲を無視したマナー違反だな

226: モダンノマド 2016/09/11(日) 16:55:21.15 0
そういう常識が分からないバカが多くなった
日本特に東京の電車内ケータイ使用率は異常

229: モダンノマド 2016/09/11(日) 17:03:06.97 0
携帯恨みすぎだろ
こりゃジジイだな

スポンサーリンク