1: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:40:27.84 0
ここまで進化の早い商品ってあるんか
admin
2: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:41:18.45 0
SSDか

4: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:42:07.40 0
消費電力もめっちゃ下がってるよね

5: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:42:34.68 0
今やメモリ8GBや16GBは当たり前だからなあ

6: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:42:53.15 0
SSD
でも光音声端子が無かったのが残念
サウンドカードかわなくちゃ

8: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:44:37.27 0
くっそ安物じゃねえだろうな

12: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:47:10.71 0
>>8
約13万円

多分前のパソコンが壊れたのはHDDが原因やろうけど
いい機会だから買い換えた

9: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:44:54.05 0
俺は9年ぶりだが旧マシンで再生に苦労してた動画がまるでCPU負荷を発生させてないし
耳を近づけなきゃファンの音が全く聴こえないのに驚いた
ファイルの検索速度も違いが際立つ所だな

11: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:45:41.21 0
その自慢のパソコンのスペック紹介してよ

13: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:47:37.93 0
CPU:AthlonXP 1400+(25w版)
M/B:A7V266
MEM:512MB
HDD:60GB
VGA:自慰Force2MX400
SOUND:SB Live!

14: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:48:51.04 0
>>13
VGA

16: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:49:16.54 0
>>13
10年前のスペックw

15: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:48:54.90 0
俺ならついでに前のPCのHDD交換して2台体制にしちゃうな

17: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:50:08.42 0
メモリ512MBじゃOSすら満足に動かない

18: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:50:50.21 0
マック買え

19: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:51:12.53 0
いやいや
6年ならWindows10を入れて使えるパソコンだろ

23: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:52:30.02 0
6年前のそこそこスペックと比べたらそうでもないぞ

29: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:54:55.15 0
>>23
前のPCもけっこうスペック高かったからそうかも

でも音や廃熱がめっちゃ減った印象がある

26: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:54:39.11 0
俺も買い換えようかな
おすすめ教えてくれい
ネットと動画見るくらいしかしないんだけどさ

30: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:55:48.60 0
>>26
i5のノートで十分だな

32: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:56:59.49 0
一体型にはノートCPU使ったタイプ多いが同じCPUのノートと比べたら
放熱性が高いからノートより熱くならないしその分HTも効きやすいぞ

33: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:57:57.95 0
ノートは仕方ないにしても据え置きの一体型はないわ
独自規格の部品で作られててどっか故障してもサクッと部品買って来て直せずメーカー送りとか

34: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:58:09.75 0
CPU μPD780C-1
RAM 64KB
VRAM 48KB

初めて買ったマイコン

36: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:59:13.86 0
新旧PCの発熱差は大きいな
去年の俺の部屋は夜でも熱気ムンムンだったが買い換えた今年は夜になると涼しい
まるでPCが部屋に無かった時代に戻ったみたい

37: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:59:20.44 0
一体型はスカスカで熱たまらないよ

38: モダンノマド 2016/08/31(水) 21:59:22.74 0
パソコンの進化とかとっくに止まってるだろ
4コア時代になってから新しいパソコン勝っても何の感動もしなくなった

39: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:00:35.54 0
>>38
んなことないぞ
液晶モニターも本体もVISTA~7初期にくらべたら電気代半分だし

46: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:03:36.48 0
新しいパソコン買うと
各サイトのパスワードとか忘れまくってて大変だよな

47: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:03:55.03 0
ホームノートの置き場所を動かさないユーザーには一体型でも構わんよ
分解してパーツ換えるのもノートより楽だし

49: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:06:03.16 0
去年xpのペンM1コア1.83ghzから
win8.1のi7の4コア8スレッド2.6ghz(ターボブースト時3.6ghz)に変えたら
今まで頑張ってチューンして耐えてたのかアホかと思えたくらい暴速だったお

50: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:06:20.26 0
グラボはGTX1080とかもはや意味のない競争をしているようだ

51: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:08:48.65 0
AMDからNVIDIAに変えたら快適になった

52: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:10:41.77 0
ノート買うならSSDに替えにくいhpだけはやめとけ

54: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:12:39.95 0
ゲーマーでもグラフィッカーでもないならCoreシリーズに変わる新世代CPUが出た所で
微塵も買い換えたいとは思わないからな

56: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:14:49.41 0
俺も4年ぶりに買い換えたいが
SSDのにするか外付けHDDとかウザいんで1TBのHDDにするか
激しく悩んでるわ

64: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:18:28.76 0
>>56
ハナから外付考慮ってことはノートかなー
本体 SSD
外付はUSBじゃなくてNASにしたらいい

66: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:19:18.21 0
>>56
10ならアップデートの繰り返しでクリーンインスコの機会が増えるから
データは他に置いといた方が楽

61: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:16:17.69 0
Kabyはネットと動画だけのユーザーには10bitのHEVC支援くらいしか違いが無い

62: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:16:41.12 0
ノートならSSDにしたほうがいいね
手を置くところの発熱が違うし
HDDは熱持って動作重たくなるから

63: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:18:16.35 0
同じCore iでも初期の物と今のじゃ雲泥の差
初期のi5くらいなら今のPentiumやCeleronの方が速いと思う

67: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:19:30.22 0
メモリ16GBでも重く感じる最近はどうかしてる

68: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:20:10.33 0
HDD1TBで買って自分で1TBのSSDにしたらどうだ
HDDはケース買ってバックアップ外付に使う

71: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:20:32.94 0
俺の場合cpuの能力じゃなくてネット環境の改善が必要だな
2.41Mbpsくらいなんだぜ
光なのに

76: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:21:46.48 0
SSDも480GBとか安くなったんで驚く

80: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:22:35.08 0
デスクトップを酷評とかしてる馬鹿はほっとけ
ノートはゴミ

83: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:23:58.06 0
俺は27インチのモニタに出力して
ワイヤレスのキーボードとマウス使うから
ノートで11インチのが欲しいんだけど
Core m3のがなかなか出てくれなくて困る

84: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:24:05.36 0
デスクトップでもCeleronは産廃だろ
あんなもん売るなと言いたい

85: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:24:38.64 0
>>84
んなことないぞ
G4500はかなり売れてて不満も出てない

87: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:25:30.52 0
ノートは壊れたときモニターが次のPCで使えないし
USB端子が少なすぎる

88: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:25:40.23 0
むしろネットばかりならデスクトップCeleronで事足りる

90: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:26:46.51 0
デスクトップは高いつうか受注生産ばかりで安くないからね
ノートは値引きがドカンとある時に買えば安い

91: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:26:55.65 0
G4500はH.265も対応してるからな
でもあれはCeleronじゃなくてPentiumだ

97: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:28:03.24 0
>>91
SkylakeのCeleronも対応してるぞ
お前Celeron Gのこと知らないのに叩いてるな

93: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:27:33.41 0
Macがいいよ

104: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:30:27.56 0
パソコンの話じゃないけど
今は50型の液晶テレビとかも8万とかで売ってたりするんだよな
安い

108: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:31:34.72 0
デスクとかいまだにwifi無しとかあるからな
話にならん

117: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:34:13.52 0
>>108
むしろ無線規格はすぐに変わるから内臓なんかしなくて良い

110: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:31:54.17 0
せめてPCのスペックだけは人並以上でありたいという
ルサンチマンにまみれた彼らの欲望を
馬鹿にしてはいけないよ

112: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:33:01.16 0
USBのWi-Fi子機なんて1000円出せば買えるじゃん

118: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:34:26.28 0
>>112
そういう問題じゃないから
配線がウザくてウザくて

116: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:34:05.79 0
俺くらいのPC依存症になると
稼働時間が長くなる=故障リスクが増える
だから故障したときサクッとパーツ買ってきてすぐ治るデスクトップがメインになる

どうせPC前に張り付いて動かないんだしノートはあくまでサブ

119: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:34:38.73 0
セレロンはOS10動かせるの?

121: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:35:30.13 0
>>119
は?

125: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:36:50.33 0
>>119
10動かないCPUをインテルが売る訳ない
最低スペックのAtomでも10よく動くし

120: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:35:08.51 0
電気屋のデスクトップって一体型のセレロンばっかだよな
ノートは無駄にスペック高いの売ってるのに

128: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:37:35.11 0
>>120
そう?今時はカスタマイズ可能なやつばかりだよ
スペック選べる

124: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:36:07.39 0
SSDの速度は体感できるくらい速いね

129: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:37:41.22 0
3桁からはかなり違うよ

130: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:37:46.84 0
パソコンは予算内で一番いいのを買うと幸せになれるというのが定説

131: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:37:48.35 0
デスクトップPCなんて過去の遺物
SSDの登場とCPUの性能頭打ちとディスクメディアの終焉で
完全に存在意義失った

133: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:38:00.82 0
前世代の時にCPUだけ交換したけどi5とPentiumですら明確に速さ違ったからな
ベンチでなくクリックしてからのもたつきとか
タブ沢山開くと2コアと4コアの差がかなりある

135: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:38:14.29 0
CeleronG3900が約4000円 2.8GHz キャッシュ2MB HD510
PentiumG4500が約7300円 3.5GHz キャッシュ3MB HD530

価格差考えたら安く上げるにしてもG4500でしょ

141: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:40:43.00 0
>>135
逆に2コアでその価格差が理解出来ない
Pentiumが空気な理由

152: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:47:08.45 0
ノートは排熱がねぇ
どのメーカーも初期からずーっとたいして改善されないまま

154: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:48:45.29 0
>>152
SSDだからか全然ファン回ってる音しないけどね

155: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:48:56.42 O
ちょっとお聞きしたいんだけど
Win10にしたらzoolz.ってトーストかなんかが邪魔してシャットダウン出来なくなったんだけどどうしたら

162: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:51:05.05 0
>>155
パワーボタンを10秒以上長押ししてたら治るんじゃね?

183: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:58:39.70 O
>>162
強制シャットは出来るけど毎度妨げられてて
録画やアップデートで起動すると電源落ちず入りっぱなし

164: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:51:34.72 0
2ちゃんてやたらとハイスペックPC崇めてるけど普通に使うなら売ってるPCそのまんまで十分だよな
というかあいつらそのハイスペックPCで2ちゃん以外何に使ってんだ

175: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:55:29.29 0
>>164
ミドルハイのグラボつんでるけどテレビ見たり動画を高速で見たりゲームしたりしてる

176: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:55:52.37 0
>>164
ハイスペックを買った奴はハイスペックだけマンセーしないと
自分の払ったカネは無駄だったと言われてるのと同じだからな

182: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:57:49.95 0
仕事するからディスプレイ大きくないとアカンし
文字も大量に打つからキーボードも移動可能じゃないとアカンし
ノートにはもう戻れん

186: モダンノマド 2016/08/31(水) 22:59:48.12 0
パソコンは電気屋で買っちゃダメよ
最低でも今話題のPCデポじゃなきゃ