1: モダンノマド 2016/08/07(日)12:36:04 ID:W45
意味の分からない単語が意味の分からない専門用語で説明されてるから全然わかんねえ参考書ばっかなんだけど
ホントに教える気あるのかこれ
2: モダンノマド 2016/08/07(日)12:39:44 ID:2Vq
ちょっとわからない説明文載せてみて

5: モダンノマド 2016/08/07(日)12:46:27 ID:GcX
>>1

選別
年齢
職業

8: モダンノマド 2016/08/07(日)13:45:36 ID:W45
>>5
オス
22
大学生
unityでゲーム作ろうと思いました

6: モダンノマド 2016/08/07(日)13:17:47 ID:n2I
もしかして自作パソコンの勉強から始めるのがいいのかねぇ?

7: モダンノマド 2016/08/07(日)13:33:17 ID:GeH
日本語の参考書読むからだよ
英語のはちゃんと説明してあってわかりやすいよ

9: モダンノマド 2016/08/07(日)13:47:41 ID:n2I
いきなりunityでゲームなんてのに手を出すからだよ。

10: モダンノマド 2016/08/07(日)13:49:15 ID:pqN
いきなりUnityとはいい度胸だなw

最低限の文法とアルゴリズムを作れるようになってからその手の奴に挑むのが
原則だよな

11: モダンノマド 2016/08/07(日)13:49:29 ID:8LY
習うより慣れろ

12: モダンノマド 2016/08/07(日)13:54:29 ID:W45
あれ?いきなりunityってレベルなのかw
unityが簡単って聞いたから始めたんだが

13: モダンノマド 2016/08/07(日)13:56:22 ID:n2I
3Dグラフィックのゲームを作る分には
ライブラリなどが揃ってて簡単なんだろうけど、
3Dグラフィックのゲームという分野自体がねぇ・・・

14: モダンノマド 2016/08/07(日)14:03:33 ID:n2I
2Dであっても、ゲームってのは思った以上に難しいぞ。
言語とか専門用語とかよりも、設計のレベルで。

15: モダンノマド 2016/08/07(日)14:28:12 ID:W45
いまはとりあえずunityの教本に載ってるサンプルゲーム作ってるけど自分が何やってかよくわからん

16: モダンノマド 2016/08/07(日)15:23:51 ID:GcX
>>1
持っている本の書名を全部書け 

17: モダンノマド 2016/08/09(火)10:01:20 ID:KcE
簡単な掲示板を作ってみようという気ない?

19: モダンノマド 2016/08/09(火)10:06:03 ID:KcE
簡単ってシンプルなって意味だ

20: モダンノマド 2016/08/09(火)10:07:03 ID:ZTm
フロー書け
フロー書ききる根性あれば後はググるだけや

21: モダンノマド 2016/08/09(火)10:08:26 ID:KcE
根性がないからこうやって仲間を求めているんや

22: モダンノマド 2016/08/09(火)10:09:41 ID:kGn
pythonのtornadoで作るなら参加したい

23: モダンノマド 2016/08/09(火)10:11:23 ID:KcE
>>22
Pythonかー
でも言語はRubyなんだ
理屈は一緒だし同時進行でやってみるというのはどう

24: モダンノマド 2016/08/09(火)10:12:31 ID:KcE
それにフレームワークを使うほどのレベルでもないんだわ
もっと基礎的でシンプルな形を考えてる
データベースも先の課題にしてる

25: モダンノマド 2016/08/09(火)10:13:46 ID:KcE
最初のイメージは
このおーぷんのひとつのスレみたいに投稿して表示される
それだけ
スレのいろんな機能は省くけどね

26: モダンノマド 2016/08/09(火)10:15:11 ID:KcE
レンサバ確保、トップページ作成、投稿欄作る、連続で表示される
まずはここまで

27: モダンノマド 2016/08/09(火)10:17:47 ID:Yyv
Unityてw純正C#自在に書けるようになってからにしろよ…
始めはFormのOnPaintオーバーライドして2Dゲーでも作ってろ

28: モダンノマド 2016/08/09(火)10:19:16 ID:KcE
>>27
ゲームにもC#にも興味ない
c++かswiftならいいけど

30: モダンノマド 2016/08/09(火)10:23:10 ID:Yyv
>>28
C++てよくあんな変態言語やる気になれるな
ウィザードになる気なのか…

31: モダンノマド 2016/08/09(火)10:24:08 ID:KcE
>>30
基本中の基本やん
C#こそなんでMの奴隷にならなあかんのや

35: モダンノマド 2016/08/09(火)14:50:43 ID:D7H
>>31
C#は既にLinuxでもメジャーな言語やで

37: モダンノマド 2016/08/09(火)15:14:58 ID:KcE
>>35
そうだったのかー 知らんかったわ

29: モダンノマド 2016/08/09(火)10:20:30 ID:KcE
ゲームに興味ないといいながら
enchant.jsで挫折したんだけどねw

38: モダンノマド 2016/08/09(火)15:16:58 ID:bmx
最初やるならcがいい気がする

C出来れば他の言語も簡単に覚えられた