1: モダンノマド 2016/08/02(火) 20:56:49.41 0
稲田朋美防衛大臣とかシャレにならん


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
4: モダンノマド 2016/08/02(火) 20:59:16.06 0
防衛大臣で戦争がはじまるのか

5: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:00:12.56 0
戦争ごっこをしてる日本の左翼がよく言うよ

6: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:01:19.62 0
女の防衛大臣ってなめてるだろ

7: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:01:24.72 0
基地外BBAが大臣しかも防衛担当っていう意味がわかってないのかな

52: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:23:44.31 0
>>7
分からないからkwsk

10: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:01:54.04 0
どこと戦争すんの?

14: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:03:12.62 0
中国が大人しくしてれば戦争にはならないよ

15: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:03:12.77 0
まだ日本で消耗してるの?

16: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:04:26.22 0
中国と戦争しても負けるだろ

18: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:05:34.52 0
防衛大臣って戦争をしかける権利でもあるの?

19: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:05:44.94 0
安倍支持者以外左翼っていう頭の悪さはいつになったら治るの?
自民が嫌いなんじゃなくて安倍政権が嫌いなだけなのに

20: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:06:02.53 0
日本は何が目的で戦争始めるのだ

53: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:24:32.05 0
>>20
霊魂進化させるため

21: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:06:08.22 0
1よ。戦争になるのは、中国が侵略してきた時だ
自民がどうの稲田がどうのじゃない
根本的に、世界がどう動いているか理解してないな

26: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:08:54.75 0
馬鹿はアホウヨだよ
権力者が仕掛けるから戦争に突入するって何で歴史から学ばないの
攻めてくるとかどうやって?
船でくるのか?

29: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:10:15.52 0
仕掛ける戦争って今の憲法で出来るの?ん?

30: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:10:16.79 0
稲田朋美 発言集
 「国民の生活が大事なんて政治は間違い。日本だけが道義大国を目指す資格がある」
 「安倍首相は歴史修正主義ではない」「東京裁判は法的に問題」
 「慰安婦問題の次は百人斬り報道も訂正させよう」
 「男女全員を自衛隊に体験入隊させるべき」
 「戦前日本の占領政策は欧米の帝国主義とは違う」
 「安保法制が違憲かどうか国会審議する意味は無い」

36: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:14:37.65 0
ネトウヨサヨ両翼とも
イデオロギーでしか政治を語れないのはなぜ?
政策や実務で語れないの?

37: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:14:59.61 0
この調子で行けば徴兵制に近いものは必ず実現するだろうね
それをやりたがってて誰もノーを突き付けないんだから当然だが

40: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:16:04.58 0
一番危ないのが素人大臣が挑発に乗ることなんだよな

41: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:17:04.52 0
防衛大臣が女っていうのは
戦争なんかしないだろって思わせるためだろ
ただのまやかしだけど

42: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:17:44.00 0
>>41
馬鹿かお前は
稲田朋美をなめてんのか

44: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:18:07.91 0
戦争したくてウズウズしてんだよなサヨって

49: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:21:27.29 0
むしろサヨのほうが戦争したがってるだろ

50: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:21:56.96 0
南シナ海が中国の懐柔によって抑えられそうになってんのに
それなりに体制整えとかないでどうするの?原発止めてんのに
石油タンカー通れなくされっぞ

81: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:39:10.96 0
>>50
フィリピンとかヴェトナムみたいに
海軍がしょぼいところ相手に中国は強気に出てるだけで
現時点で海戦で勝ち目が薄い日本相手に強気に出るわけないだろ

二十年ぐらいしたらどうなるかわからんが

56: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:26:24.42 0
ネトウヨドローン部隊に入隊します

61: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:28:41.30 0
ネトウヨって他人任せなところが大嫌い

62: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:29:13.84 0
一度でいいから見てみたい9条バリアが他国の攻撃から日本を守るところ

69: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:34:57.65 0
じゃあ自衛隊いらんやん

72: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:36:41.56 0
no title

603: モダンノマド 2016/08/02(火) 23:44:47.43 0
>>72
結構まともなメンバーでやってたんだな
ありがとう知らんかったわ

75: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:37:09.70 0
日本で一番危険な政治家を防衛大臣にするとは

76: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:37:30.23 0
もう俺は何も知らん
赤紙来ても絶対に拒否してやる
極右の嫌韓愚連隊の連中だけで戦えよな

84: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:39:54.52 0
ネトウヨは決戦兵器へ

87: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:40:44.17 0
>>1
民主主義だから仕方ないね
馬鹿な国民が馬鹿な首相を選んで無益な戦争して滅びるだけさ

89: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:40:51.74 0
神風特攻隊復活か...
ネトウヨ頑張ってこいよ...

93: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:42:07.12 0
中国は相手が手を出してこないと分かってるところで適当に暴れてイキってるだけ
本気で戦争なんかしない

北京から戦争しろと命令されたら将校はみんな亡命してしまうだろ
忠誠心なんてゼロなんだから

105: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:46:23.69 0
>>93
それおまえの希望的予測やん
それでいいなら絶対撃つはずのない北朝鮮をなんで各国が
あれだけ意識する必要があるんだよ

95: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:43:55.83 0
男女とも自衛隊に体験入隊させるけど体験入隊だから徴兵じゃないとか
稲田のこの理屈がまかり通るのが今の日本

99: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:44:59.80 0
稲田は保守レベルじゃなくてガチの極右やで
戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事という教えを生き方の根本に
置いてきたお方やで

641: モダンノマド 2016/08/03(水) 01:01:04.89 0
>>99

それ稲田じゃなくて谷口雅春の言葉だよ
尊敬する宗教家や思想家を公言したとしても、
その人間の全ての主張に賛同してるわけじゃないやろ

650: モダンノマド 2016/08/03(水) 01:40:09.96 0
>>641
賛同してるから言うんじゃないの?

100: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:45:22.54 0
若い奴は徴兵頑張ってくれ

101: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:45:56.95 0
今幼稚園くらいの子は現実的に徴兵あるかもね
オッサンだからもうどうでもいいけど

109: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:46:47.96 0
no title


これはまさに正論

110: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:46:59.48 0
稲田って次期首相候補なんだよな

114: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:48:03.56 0
>>110
ほぼ決まりだろうな

112: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:47:45.71 0
国民がこのあいだ参院選で自民に入れたから仕方がない
危ないと思うお前は選挙行ったんだろうな?

118: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:48:59.14 0
>>112
これだけ圧勝したらもう誰も文句言えないね
完全に日本を乗っ取られた

113: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:47:51.60 0
でも防衛大臣だろ 外務大臣だと影響ありそうだけど問題ないだろ

120: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:49:06.53 0
ネトウヨだって戦争はしたくないんだよ

123: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:49:42.43 0
>>120
いまさらかよ!

124: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:49:54.20 0
ヤフコメやTwitter見てもネトウヨ脳の奴らだらけ若い奴ほどネトウヨだからまあ戦争になってもおかしくないな
まあ俺が生きてる間に戦争ならなきゃいいわ

129: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:50:48.40 0
>>124
十年後くらいだよ

125: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:50:02.35 0
左翼は本当に戦争が好きだな

128: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:50:36.36 0
右翼も左翼も戦争はしたくないのに何を争うのだ

132: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:51:57.04 0
>>128
戦争は利権だから儲かる奴はやりたがる
関係者にとっては戦争もオリンピックも同じなんだよ

139: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:53:46.52 0
>>132
負けたら国内の利権は無くなるぞ
外国がさせたがると言うのは有るがね

145: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:55:55.80 0
>>139
こないだの戦争は負けたけど財閥はすげー儲かった
マッカーサーから分割させられたのが誤算だったけど復活したし
勝っても負けてもちゃーんと儲かるのよ損するのは政府=国民だけ

151: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:57:14.24 0
>>145
財閥の力はやっぱり戦前に比べようも無いくらい落ちてるよ

131: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:51:28.94 0
戦争するのは食料自給率上げてからにしてくれ

133: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:52:01.06 0
稲田がまず自衛隊入れよ

134: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:52:23.58 0
パヨクは軍靴の音が聞こえるって耳の病気でも患ってるのか?

138: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:53:17.50 0
>>134
おまえまだ聞こえないのか?
耳クソ溜まりすぎ

140: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:54:38.17 0
外務大臣
桜井よし子
公安委員長 &拉致担当
青山繁晴
防衛大臣
稲田朋美
文部科学
中山恭子
労働厚生
桜井誠
なんて 凄いでしょ??

589: モダンノマド 2016/08/02(火) 23:39:15.83 0
>>140
桜井が公安だろ
厚生労働はワタミがいるじゃないかw

148: モダンノマド 2016/08/02(火) 21:56:51.75 0
稲田は表に出しちゃいかん人

157: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:00:54.94 0
なんでこう「戦争=兵器同士の撃ち合い」みたいな思考なの?
戦争は1に経済2に外交3に世論の支持
最後に兵器の数と性能なんだよ

だからネトウヨは馬鹿って言われるんだよ

170: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:04:00.60 0
>>157
すぐに戦争になるって言ってるのは自称左翼だけど

171: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:04:03.53 0
>>157
そこまでわかってて何故戦争が起きると言うんだ?
あくまでも武装は最終安全装置
それをやろうしてるのに直ぐ戦争と言うのは君達でしょ

176: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:05:20.25 0
>>171
自民党は最終安全装置以上のことをやりたがってるのは明らかじゃん
結局兵器作って金儲けしたいんだよ

182: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:07:21.99 0
>>176
具体的に言ってくれ
こっちから攻めて誰がどう得するんだ?
負けたら相手は中国なんだから首謀者は悲惨な事になるぞ

194: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:10:19.62 0
>>182
海外に攻めこめたら大儲けじゃん
国内が戦争になったら経済疲弊しまくりだが
海外に攻め込めば日本は無傷で戦費だけじゃぶじゃぶつかえる
「戦争なんだから」「非常時だから」「戦地で頑張る兵隊さんのため」
などと言えばどんな予算もバンバン通るよ

209: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:12:42.35 0
>>194
何処にどう攻め込むんだ?
国民を納得させられる理由をどう作るんだ?
下手な事したら選挙で負けるだけだぞ

225: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:14:38.69 0
>>209
いくらでも理由なんてつけれる
大量破壊兵器が見つかった
とか嘘つけばいいのよ
お手本があっただろ?

234: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:16:52.70 0
>>225
だから何処で?
日本に関係無い所でそれやって認めるか?
と言うか大量破壊兵器を持ってる危ない国が直ぐ横に有っても行動とっていないんだぞ

166: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:03:18.12 0
近代戦争で一般人徴兵して何させんだ?
お前ら戦争が第二次世界対戦のイメージで止まってんじゃねえか?

172: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:04:49.52 0
>>166
現実に世界中ではまだまだ徴兵制を敷いているくにはたくさんある
だから君の主張は何の説得力もない

183: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:07:33.59 0
>>166
アメリカもドン・キホーテみたいなところでスカウトしたヒャッハー兄ちゃんたちを
どんどんイラクに送り込んでたぞ
戦争とは人手が必要なのだよ

ドローンだのハイテク兵器だのが活躍できるのは一部の局面だけ

169: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:03:58.62 0
守るって発想ないんだな左翼は

180: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:06:37.05 0
>>169
四方を海に囲まれてるし米軍もいるのに防衛力なんか最低限でいいだろ
それを徴兵やら空母やら言ってたらそりゃ反発も買うわ

185: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:08:14.44 0
>>180
徴兵制の法改正が通ると思っているのか?

173: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:05:02.46 0
大日本帝国はもう戦争したくないから核武装するの!
今度戦争したときは地球を終わらすの!

184: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:07:52.86 0
徴兵言ってるの左翼じゃね?

195: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:10:23.72 0
>>184
自衛隊体験入隊の強制を言ってるのは稲田
それは徴兵じゃないのかと言ってるのは左翼
だから左翼しか徴兵とは言ってない

198: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:11:09.75 0
極左から見れば中道は右翼だから

206: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:12:24.57 0
>>198
まあ極右から見たら中道は左翼みたいなもんか

204: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:12:10.00 0
民進は自分たちがリベラルだと叫んでるから

210: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:12:49.36 0
平民は上級国民様のために戦場で体張ってこいってことだろ

211: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:12:52.78 0
徴兵って言葉が聞こえたら選挙で大敗させるか国民投票で
否決させればいいやん
自動的に徴兵制なんてクーデターでもない限り無いよ

221: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:14:03.23 0
>>211
いやいや、実際選挙で大勝したし
もう結果は出たんだよ
勝負は終わったの

228: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:16:08.30 0
>>221
国民バカにしてない?あんた

235: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:17:01.35 0
>>228
まだ決着がついてないと信じてるならかなり馬鹿に近いな

261: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:22:35.71 0
>>235
結局こういうリベラル気取りって国民を見下してバカにしてるんだよね
だから賢い自分が正道に戻さなきゃとか正義の味方のつもりでいる

278: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:26:12.13 0
>>261
もう決着はついたから行くところまで行かないと元には戻らんよ
見下すとか見上げるとかじゃなくて現実を述べてる

305: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:31:24.00 0
>>278
バカにしてるじゃん
民主主義の選挙で政権の安定が決まったしそれが曲がりなりにも
三権分立のある国で行くところまで行くと決め付けてるのがその証拠だよ

326: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:34:18.26 0
>>305
何怒ってんの?リベラルの側からの敗北宣言なのに
今後野党もリベラル勢力も消滅するよ
ネトウヨは勝ったの、大勝利、翼賛体制の確立、もっと喜んでよ

354: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:39:09.16 0
>>326
だーかーらwあんたリベラルの代表でも何でもないでしょうがw
リベラルは敗北もしてなければこれからの活動も必要だし
無くなりもしないよ全か無で考えるからすぐ戦争なんか言っちゃうんだよ

362: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:40:36.42 0
>>354
見てりゃわかるよ
オリンピックの後にはトルコに近いことが起きるから

213: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:13:01.49 0
リベラルの低レベル化がとまらないのは感じる

214: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:13:08.41 0
みんなで靖国参拝に行こう

215: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:13:09.62 0
アメリカと一緒に地球のいたるところで戦争やるんだよ
中国が攻めてくるとか頭が悪い考えだよ

219: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:13:54.17 0
もう鎖国するしかねーな

226: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:15:37.31 0
日本の船が海賊に襲われても9条の精神があれば大丈夫らしいぞw

229: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:16:16.12 0
今の自衛隊の人員と装備と予算規模で他国と紛争するならまだ可能だけど戦争を仕掛け拠点都市を占領するなんて無理だ
全てが整うまであと50年以上は侵略戦争なんてできないだろ

241: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:18:07.97 0
>>229
その占領要員を確保するための徴兵制なんだろな
戦闘はプロに任せてさ

231: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:16:18.11 0
徴兵制大好きだな左翼って

239: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:17:41.71 0
>>231
好きなのは稲田

233: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:16:35.17 0
先輩方が守り続けた平和が9条が本当に終わるかもしれない
鳩山さんみたいに友愛を連呼する気はないがそれでも平和は尊いんだよ
もう参院は済んでしまったけど若い人は一回真剣に考えて見てください

247: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:18:32.31 0
>>233
9条で守られたんでは無く日米安保のおかげだろ
その認識の違いが大きすぎる

259: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:22:20.76 0
>>247
まあそこは確実にこれだと言うのは検証出来ないので微妙なところかな
日米安保があったからソ連の反感を買ったっていう要素もありますしね
日米安保が極東の緊張を高めたという見方も出来ますので

265: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:22:53.12 0
>>247
日米安保が九条のおかげだったんだよ
だから九条が変われば日米安保の形も変わるの
最初から自民は日米安保を双務に変えるんだって言ってたろ?そのために九条が邪魔だったので解釈で骨抜きにした

274: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:25:07.68 0
>>247
9条があったからベトナム戦争にも湾岸戦争にもイラクアフガンにも行かなくて済んだ

9条なかったら間違いなく参戦してただろう

282: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:27:11.88 0
>>274
それはそうだと思うよ
ただしもうそれは通用しないんだよ
日本が戦いたく無いと言っているのに何故アメリが国民の血を流してまで守らなきゃいけないんだ?
誰だってそう考えるだろ

290: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:28:23.79 0
>>282
ベトナムやアフガンは日本守るための戦いなんかじゃないだろ

244: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:18:22.16 0
霊魂進化しちゃううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!

249: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:19:00.81 0
アメリカに守ってもらいながらのうのうと日本だけ平和ボケしてらんない時代になったってだけの話なのになんでわからんのかね
見てみないふりできてただけで常に血は流されてたんやで外人ならいいのか?

263: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:22:42.88 0
>>249
よしお前がアメリカ兵の代わりに血を流してきてや

325: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:34:11.97 0
>>249
それはトランプが米兵撤退するってなった時に考えようぜ

253: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:21:03.95 0
日本は9条を盾に金だけだしてりゃいいんだよ
アメリカは日本の番犬なんだし血を流すのはアメリカの仕事だ

257: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:22:11.22 0
>>253
そんなこといつまでも続けてたらさすがのアメリカも愛想尽かすわな

260: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:22:26.78 0
9条あるから戦争に同行できないんですっていう言い訳を自ら放棄するというね
そのうち自衛隊員から戦地で死人がでるわけだ
志願者激減する中どういう事が起きるだろう

269: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:23:50.42 0
>>260
戦地ってどこですか?具体的にどうぞ

262: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:22:36.43 0
アメリカが図抜けた経済力を元に世界の警察を1人でやってた頃とは違うんだよ
相対的に力を落とし内向きになりつつある
それでも日本としては安全保障的にもそれを保つ為の経済負担を膨らまさない為にもアメリカを引き止めるなきゃいけない
その為の集団自衛権でしょ

271: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:24:30.42 0
>>262
アメリカは今第二次大戦前の規模に軍縮中だよアメリカも金がない

285: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:27:38.05 0
>>262
そもそもアメリカの意に添わない国はみんなアメリカが退治する!

みたいな世界が異常だったのだよ

266: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:23:18.31 0
左翼の理想ってなんなの?
戦争は世界中で起きてるのになんで行動しないの?
チベット問題とかどうなの?

270: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:24:22.40 0
>>266
だからと言って日本が進んで戦争に首を突っ込む必要もないでしょ

275: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:25:40.06 0
>>270
いやだからそうやって逃げるから説得力がないんだよ
信念がどこにあるのかサッパリわからない

277: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:26:10.88 0
>>266俺らは武器を持つことを放棄して平和をとったんだ。
それだけのことさ。

288: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:27:58.07 0
>>277
いやだから日本人だけ助かればいいの?
世界平和うんぬんいつも喚いてるじゃん

294: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:29:17.52 0
>>288そうだよ
世界平和は願いであり目標でもある

304: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:30:54.43 0
>>294
それが左翼の理想なの?
それともお前の理想?

308: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:31:47.09 0
>>304日本人の理想だろ。違うのか?あなたは戦争したいの?

316: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:33:10.64 0
>>308
孤立主義が出来る様な国ならそれでも良いんだけどね

318: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:33:16.63 0
>>308
パックス・アメリカーナって知ってる?

319: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:33:24.73 0
>>308
いやだから左翼の理想がわからないって言ってるの
お前左翼じゃないの?

291: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:28:38.86 0
>>277
アメリカに銃をもたせて平和にしてもらっていただけだろ

267: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:23:26.31 0
そう
憲法解釈曲げて協力してるんだからこれ以上は国民がうるさいんですよ~って渋って
裏では舌出してりゃいいのに9条バリヤ解除しろとかいう国民アホなんじゃ

273: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:24:34.13 0
>>267
それがバレバレ過ぎてアメリカがふざけるなと言い出しているんだよ

281: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:27:08.60 0
>>273
それを騙し騙ししたたかに付き合っていくのが外交じゃないの?
すぐにひっくり返って腹見せて国民の命を差し出す政治ねえ

298: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:30:14.57 0
>>281
それが限界に来ている
トランプの様なのが大統領候補にまでなっているんだからね

283: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:27:20.25 0
日本は昔からアメリカの犬だが昔の政治家は頭がいいから九条を盾にやらなくてもいい戦争を回避してきたんだよな
今は国民も馬鹿になってきて九条イラネとか言い出してんだからアメリカ大喜びだわ馬鹿な日本人に兵士になってもらえるんだから

289: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:28:08.05 0
>>283
ほんとこれだよ

293: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:29:07.79 0
>>283
アメリカ様が9条邪魔になったから安部ちゃんに言わせとんねん

295: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:29:39.39 0
>>283
金を出すのも立派な戦争介入だけどな

297: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:30:03.07 0
>>295
出したくないよな、金

296: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:29:44.74 0
>>283
ほんとバカだよな
9条を固持し自衛隊のままコソコソと強化してればよかったのにな
明らかに乗せられた感があるね

300: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:30:15.79 0
>>283
てかそれが当然だろ
アメリカ人は死んでも良くて日本人が死ぬのはダメなの?
それが左翼のいう理想の世界なわけ?

306: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:31:34.85 0
>>300
軍事産業やその他の金儲けのためにアメリカの若者が死ぬのは可哀想だと思う

313: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:32:58.65 0
>>300
戦争したいアメリカ人が戦争で死ぬのは勝手だわ日本人からしたら

327: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:34:28.64 0
>>313
それ右翼の思想に近いよね
なんだか本質がサッパリ見えてこないんだが

345: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:37:42.18 0
>>327
人間の思考をウヨサヨで区別する君がおかしい
俺はアメリカの為に日本人が戦地で死ぬことになるのが嫌なだけ
日本国が攻められるなら俺だって武器を取って戦うぞ

350: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:38:49.46 0
>>345
非常に日本人的でええやん

357: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:39:31.58 0
>>345
それ右翼の理想だよ

372: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:41:50.01 0
>>357
それな
9条改正の意見見ると右翼左翼が逆になってる気がする

366: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:41:01.96 0
>>345
普通にギブアンドテイクでしょ
日本周辺及び日本のライフラインで何かがあったときは互いに協力しましょう
これの何がおかしいんだ?

383: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:44:22.55 0
>>366
君はお人よしすぎるねそんな甘い考えでは日本に何かあった時にアメリカは助けてくれないよwこっちもアメリカを利用してやるぐらいの気持ちじゃないと大国の食い物にされるだけ

394: モダンノマド 2016/08/02(火) 22:47:49.81 0
>>383
出来るだけ人的を含む費用対効果を考えたら当然の事でしょ
ポーズは大事だよ
それとも日本単独で戦えるだけの軍備にするの?

スポンサーリンク