1: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:15:43.07 0
いろんな理由を言って批判するけど時代に付いていこうという気力がないだけなんだよね
2: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:19:24.66 0
ハロヲタが言っても説得力がないけどな

490: モダンノマド 2016/07/23(土) 18:47:20.84 0
>>2
足し蟹

3: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:20:37.55 0
ハロヲタじゃないしw

4: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:21:42.25 0
犬とか猿がある気スマホで他人に迷惑を掛けなきゃいいんじゃね?

5: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:21:55.39 0
ハロヲタじゃないのにハロプロ板にいる矛盾

9: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:24:09.69 0
>>5
新参なのか?

19: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:27:23.75 0
>>5
ヲタではないけどハロプロもAKBもももクロも好きだ

6: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:22:38.21 0
電子書籍とか馬鹿にしてたヤツラもな

8: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:23:41.66 0
でもポケモンヲタは妖怪ウォッチを馬鹿にしてたよね

264: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:15:59.64 0
>>8
なんか狼民の典型みたいにレスやなw
一般的にライバル関係にあるものはなんでも敵みたいな

10: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:24:18.45 0
シューティング以外認めてないから

11: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:24:35.78 0
ポケモンやったことなくても楽しめるの?

12: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:25:10.57 0
やったことないなら楽しめないだろ

13: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:25:43.03 0
スレタイそのまんまAKBとかにも当てはまるなw

15: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:26:30.00 0
ラブライブも見ろよw

16: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:26:30.16 0
アメリカなのにあまり訴訟が起きないな
アメリカならポケモンのせいで事故をしたら訴えそうだけど

17: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:26:41.40 0
でもお前パズドラを批判してたじゃん

18: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:27:19.73 0
>>1
浅知恵で他人を推し量ると人生負けるぞ

21: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:31:38.22 0
何かが流行れば躊躇なくそれに飛びつく人をミーハーという

23: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:32:26.10 0
>>21
なにそれ
人とは違うというポリシーですか?
ただのゲームに?
バカジャネーノ

25: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:33:16.74 0
>>21
やらない人間を時代に取り残されてるって言ってるわけじゃないよ
批判する人間に対して言ってるんだよ

27: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:34:42.47 0
批判するのは自由だと思うけどな
批判もできない世の中になったら終わりだよ

31: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:37:14.92 0
>>27
批判するなって言ってるわけじゃない
批判をする人達に対して時代に取り残されてるという評価をしてるだけだよ

29: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:35:32.56 0
おじさんに新しいことに興味を持てというのが酷

32: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:37:21.89 0
俺の場合ゲームすると落ちこぼれそうだから近づかない
最近の人はゲーム漫画アニメに時間使いまくっても勉強や仕事を要領よくこなせるから羨ましい

33: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:43:28.62 0
イングレスやってたヲタクにこういう情強気取ったキモヲタ馬鹿多そう

34: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:47:08.33 0
結局そういう奴は矛盾してるんだよ
ポケモンGOの人気がなくなったらあっさり切り捨てる奴なんだよ
結局ポケモンGOが好きなのではなく流行りものが好きなだけ

35: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:49:39.12 0
ただの流行じゃなくて
間違いなく未来につながる技術の先駆けだからな

36: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:49:48.27 0
すぐに飽きられるかもしれないけどはなっから批判する人のことについて言及してるんだよ

37: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:50:42.74 0
少しやったけど俺には合わないてかゲームってよりなんか仕事が増えたみたい
ポケセンとかジムとかよくわかんねーけどもし夜中行きたくなったら
わざわざそこまで行かなきゃなんないんだろうし

38: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:51:20.30 0
非難されるってことはそれだけ注目されてるってこと

39: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:52:15.16 0
ちょっとわかる
新メンが入ったら絶対にとにかく拒否反応しめす奴いるよな

43: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:57:42.57 0
危険? 事故?
違うね
バーチャルに合わせて現実のインフラを変える世の中になって行くんだよ
50過ぎた俺にもそれぐらいの未来はわかるぜ

44: モダンノマド 2016/07/23(土) 10:58:29.80 0
批判を気にしながらプレイしてるの?w

46: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:01:09.03 0
時代遅れのオンボロに乗り込んでいるのさ

48: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:04:59.70 0
欅坂を批判してる人は時代に取り残されてるだけ

49: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:05:28.16 0
まさにハロウカスw

52: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:07:57.74 0
俺が開発陣だったら色々コラボやって
マリオとかゼルダとかのキャラもゲットできるようにするけど
さすがにポケモンの世界観壊れてファンからは批判くるかな

54: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:09:04.63 0
体動かすならいいじゃん
俺は筋トレするとレベルがあがるダンベルほしいわ

55: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:11:52.45 0
流行りに流されてる奴は興味ない人まで巻き込むから嫌い

56: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:13:58.16 0
こういうスレが立つのは批判されることが少なからず馬鹿にされてると感じるからなんだろうな

58: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:14:36.07 0
負い目があるから反発する

59: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:14:49.35 0
俺は訴訟が結構起きるんじゃないかと思ってる

64: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:18:31.29 0
時代に取り残されてる連中が集まってきたw

65: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:18:45.17 0
北海道で子どもが迷子になった事件みたいなのがいっぱい起きそう

66: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:19:15.29 0
時代を追いかけてる奴w

67: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:20:01.54 0
追いかけてるというより追い立てられてるという感じがする

68: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:20:59.48 0
主体性がないんだな

70: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:21:42.14 0
このゲームは社会問題化して廃れるよ

71: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:22:28.94 0
ポケモンGOをやってない人間の方が圧倒的に多いんだからそれで時代語るなボケ

72: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:23:18.65 0
悪いけどゲームとかとっくに卒業してるからゲームってだけで馬鹿にしてるとこあるし

73: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:23:35.03 0
マイナスになる部分や危険性はたしかにあると思うけどそこだけ見てたら駄目だと思うんだよね
何も進歩しなくなる
車だって最初はそうだったのでは?

75: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:23:58.82 0
いかにも食いつきそうな学生とかのがやってない感じ
アホな大人が多いんだろうな

76: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:23:59.03 0
ゲームで時代を語るゲーヲタきも

77: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:24:07.31 0
新規アカウントさえ取れないゲームが何だって

81: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:25:24.32 0
車は交通で物資運輸やら社会経済活動に多大な貢献もしてるけどポケモン集めるのは何を一体産みだすの?
任天堂と電通とGoogleを儲けさせるのん

85: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:27:36.34 0
>>81
個人個人の喜び

93: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:30:00.03 0
>>85
それはまあ良いとしてソシャゲみたいに課金するの?

100: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:32:43.15 0
>>93
俺はやらないよ
俺がやってて批判が悔しいからこんなこと主張してるわけじゃないしね

82: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:25:59.48 0
海外のニュースが出るまでは知らなかったようなやつも騒いでるんだろ

84: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:27:23.81 0
そもそもGPSを使ったアプリなんてドラゴンレーダーとかアホでも真っ先に思いつくし別に時代がどうこういう技術とアイデアではないよな

87: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:28:13.47 0
新聞の一面から経済面までポケモンの記事が続いてたりすると逆にやる気なくなる

90: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:29:31.85 0
20年前の人気ゲームとIngressを掛け合わしただけ
20年前の子供が懐かしがって喜んでるだけ
何一つ新しいことはしてない

91: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:29:54.90 0
テレビにすぐ振り回されるアホw

92: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:29:58.92 0
これやってる人ってニコ生を外配信してる人と被るんだよな関わりたくないのに相手から近寄ってくる怖い

94: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:30:16.12 0
プレイしてる人は多いけどプレイしてない人の方が圧倒的に多いわけだからね

95: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:30:25.56 0
文句言われて怒ってる子供w

96: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:31:10.79 0
人間をアホにさせる装置にしか見えん

97: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:31:25.94 0
ゲームは1日二時間までにしとけ

98: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:31:26.95 0
テレビのニュースで取り上げられたらそれが全てと思ってるアホゆとりw

105: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:36:07.39 0
誰がどう考えてもいろんなトラブルが起こるであろうことが予測できるクソゲーを何の対策もせずそのままリリースしたりそれを認めたりする神経が理解できない

111: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:38:05.49 0
>>105
何の対策もせずってのはあんたが知らないだけだね
対策についても報道されてるんだけど知らないの?

106: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:36:52.60 0
任天堂青天井とかいってるけど訴訟問題になって暴落しろよ

108: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:37:19.18 0
昨日稲田のスレが不自然な落ち方というか書き込み出来なくなったな
アンコンは狼まで当たり前に来ている

109: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:37:57.55 0
逆だろ
このゲーム性はまずスマホ契約料金の適切性に欠けている
だからわざわざ13歳云々で緊急回避策たてたw
さらに世界市場の冷え込みで情報収集系のアプリ規制が
強く出始めている。
そえゆえに未熟なゲーム性のママ日本展開
日本市場で回収必須ていう臭気がでまくっているw

110: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:37:59.72 0
ポケモンのキャラじゃなくてドラゴンボールやドラクエのキャラだったらやる
ポケモンのキャラ絵はヘタクソで魅力ゼロ

112: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:38:18.98 0
これが成功することによって娯楽じゃなくてこういう技術を使った違うものも生まれるかもしれないしね

113: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:38:19.80 0
何かが大々的に流行ってマスコミがそれ一色になっている時は政治的に大きなものが裏で動いている時

116: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:39:32.30 0
>>113
露骨にコレだよな

120: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:40:29.26 0
>>113
もうそういうこと言ってる時点でどうなの?って思ってしまう

125: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:41:51.93 0
>>120
なぜ否定出来るの?
パナマと五輪疑惑を舛添で打ち消したのはつい先日の話

140: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:45:51.14 0
>>125
日本だけだったらともかく海外で流行ってるのもそれは何かが動かしてるの?

147: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:48:22.46 0
>>140
これ見てみろ
早速黙れBBA元電通の平井が公式に利用するとメディアに言ってる
https://youtu.be/lzI0xvx9KpA


159: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:52:19.07 0
>>147
海外での人気も何かによって作られたものかって聞いてるんだよ

166: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:53:42.30 0
>>159
海外に先行配信しただけだろアホ

172: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:55:20.33 0
>>166
先行配信して海外で人気出たけどそれも作られた人気なのかって聞いてるんだよ

181: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:58:04.32 0
>>172
海外がポケモンに一目置いてるのは事実だしいわばブランドだよ
流行って当たり前
日本の場合は早速自民党が政治利用すると言ってるし電通とGoogle含めて利用されるので海外で人気とはまた別の話

185: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:59:54.93 0
>>181
それは人気が出てそれに乗っかるだけの話だよね

191: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:01:17.35 0
>>185
だから政治利用されるって事実についてどうなんだってだけだ答えろ

197: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:03:34.98 0
>>191
人気に乗っかって政治利用されるから嫌なのかな?それだったら政治を批判するべきなのでは?

215: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:07:08.37 0
>>197
こんなもん電通と自民党と任天堂とGoogleのコラボだろ
最初からそういう想定で作られたんだよ人気が出たから乗っかるという体を自民が取ってるだけ
そこに気付かないうちは投票率4割の土人国家のまんまだわ

251: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:13:52.32 0
>>215
海外でこれだけ流行ってるってことは実際に本当に面白いからだよ
海外でも何かによって作られたって言うんだったらその陰謀論?もちょっとは納得出来るけどね

274: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:17:30.43 0
>>251
さっき言っただろポケモンは海外ではブランド
ブランドは黙ってても売れるし新作は流行る
陰謀論と現実逃避してる間に安倍自民独裁国家になったのを認めようとせずに自己弁護に必死になってる様にしか見えんわ

280: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:19:15.77 0
>>274
おっさんにはわからんと思うが日本でも十分ポケモンはブランドだぞ

201: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:04:17.52 0
>>191
政治家が馬鹿なだけ
そして海外から無能馬鹿あつかいされるだけ
あっ今と一緒かwww

115: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:39:08.46 0
社会現象ってのはマスコミさんが作るものだからね

117: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:39:40.00 0
世界的に親しまれているポケモンだから人気なのであって他のキャラクターなら流行ってない
お前はポケモンが好きなだけだ

118: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:39:42.75 0
パケ死するアホが続出すればメ シ ウ マ 

121: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:40:35.98 0
>>118
今はそういう契約はない
使いすぎると制限がかかる

119: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:39:42.80 0
世界の鳥山明が描いたキャラだったらポケモンより売れそう

123: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:41:22.50 0
実際みんながやってるだけ(というステマ感が強い)でくっそつまらんぞこれ

126: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:41:56.58 0
つまんないのか
やらなくてよかった

127: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:42:16.22 0
たまごっちも批判されてたな

128: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:42:23.58 0
やたらメディアが騒いだラッスンレゴライみたいなもんか
面白さ関係無し

129: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:42:57.56 0
裏でかなり大きな力が動いてるな

130: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:43:08.03 0
陰謀論者って具体的に何も言えないし推測も言わないよね

136: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:44:41.16 0
>>130
陰謀論でなく事実だろ
猪瀬の時は特定秘密か派遣法か忘れたがそれらのスケープゴートだった

132: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:43:53.14 0
なんか個人情報つうかビックデータ抜く為なんだろ

134: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:44:19.24 0
ポケモンが好きなら面白い
興味ないならすぐ飽きる
ただそれだけ
たまたまポケモンが世界規模で人気あっただけ
過去のコンテンツに頼って何一つ新しい物を生み出せない今の日本を象徴している

135: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:44:28.71 0
裏もなくただ購買欲煽ってるだけだろw

137: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:45:05.95 0
一週間後はもう誰も話題にもしてないだろうな
時代(笑)作ることもできなかったw

144: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:47:46.48 0
>>137
そういうのはただの願望だね
嫉妬はみっともないよw

152: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:49:47.19 0
>>144
嫉妬する要素が無いw
ベッキーみたいに毎週何か月もワイドショーで取り上げられてから時代(笑)とかほざけw

157: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:51:45.15 0
>>152
時代(笑)かどうかはワイドショーが基準なんだね
そもそもベッキーも別に時代作ったわけでもないと思うが・・・w

165: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:53:37.01 0
>>157
ワイドショー以外でもポケモンやってない人間の方が圧倒的に多いんだからそんなんで何時代(笑)とかほざいてんのw

180: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:56:15.29 0
>>165
やってない人間の方が圧倒的に多いって当たり前じゃん
逆にやってる人間の方が多い事例を挙げてみてくれよ?

142: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:46:50.84 0
ハロカス謎の上から目線

143: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:47:16.20 0
実際危ないし迷惑だろ

145: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:48:04.73 0
お前らは職安goだろ

150: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:49:29.43 0
任天堂はコンシューマーに拘ってたのにスマホゲーム参入してきた時点で時代に負けたわけよ

186: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:00:01.32 0
>>150
キャラ貸しだけみたいなもんだからな
他のキャラクターに持ってかれたら直ぐに廃る

158: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:52:08.29 0
もともとウォーキングが趣味だからやりたいんだけど
俺の化石スマホ対応してなかった

160: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:52:20.55 0
ポケモンとゲーム性がマッチしてるのはわかる
それが流行るのもわかる
しかし新しい時代とか言っちゃうのは大袈裟

161: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:52:25.06 0
ポケモンgoやってるやつを探した方が面白い

164: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:53:17.57 0
ポケモンGOによる地方活性化及び経済波及効果はどれくらいになりそうとか御用学者の見解出てる?

167: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:53:44.96 0
リア充「ゼニガメ捕まえに行こうぜ」
オレ「こんなもんのために遠出するとかw」
リア充「ゼニガメゲットできたぜ」
オレ「くだらねえ」

こんな感じだろ

168: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:54:09.33 0
実際に現場に行かないとダメな時点でアウト
googleマップと連動できるんだから移動もgoogleマップでも良いだろ
危ないところやダメなところは切り替えられる
過疎地には設定少ないなどの格差も考慮不要
迷惑行為や事故の可能性も格段に減る

174: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:55:44.81 0
>>168
それは3か月後に発売のPSVRに期待だな

169: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:54:43.68 0
一般人が1~2ヶ月嵌る程度だろうな
オタクには本家ポケモンの方が向いてる
俺は今日もシコシコ厳選してレート潜るわ

170: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:54:50.31 0
ゲーム上で稼いだ金が現実で使えるようになるのはまだ?

171: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:55:06.46 0
過去のドラクエブームだって話題になったのは発売日くらいで
その後に話題になるようなもんじゃないからな
それでも一つの時代やブームを作ってたことを否定する人はいないだろ?
一番盛り上がるのは最初だけ でもそれが当たり前

173: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:55:20.76 0
これが電脳コイル的な世界へむけた始まりとなる大事件なのは事実だが
数々の問題があるのにそこになんの批判もしないのはバカと同じだよ

182: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:58:44.15 0
まだ始まりだからな
これから色々コラボしたり
イベントやったり
競争心煽るような陣取りゲームしたり
芸能人がはまったり
色々してくなか
遅ればせながら参加するのが一番恥ずかしい

183: モダンノマド 2016/07/23(土) 11:58:46.58 0
ポケモンGOやってる人は
まず流行に乗るということですでにあやつられてるのと
プログラムに操られて現実界をウロウロするという2重の操られに陥ってることを自覚すべき

187: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:00:07.30 0
世の中で完全に自分の意思で行動してる人なんていないけどなあ

188: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:00:18.11 0
いちいち歩くのかよお前らw
俺はPCでやってるからシドニーやNYで遊んでるぞ

189: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:00:53.69 0
実際にはそこにないものを求めて外何キロも歩いてウロウロするということがどれだけ恐ろしいことかわかるかね
これからの時代はスマホもってるやつは全員幻覚見えてる統合失調症患者となる

190: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:01:05.10 0
ある程度コレクションしたら終わりだろ
それくらいの簡単な先が見通せないと時代なんて見通せないぞ

192: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:01:21.49 0
時代(笑)を作ったとかメディアに踊らされた少数のバカが勝手に騒いでるだけじゃん
興味無い人間の方が圧倒的に多いんだし

193: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:01:53.34 0
お前ら誰と戦ってるんだよ

194: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:02:32.71 0
ある程度コレクションしたら終わりだと思ってるうちはいいよ
集めても集めても集めきれないということに気付きだしてからが本番

196: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:03:31.05 0
流行りに乗っかってブームに乗せられてる人はみんな楽しそうにゲームやってるのに
批判してる人はなんでみんなそんなに不機嫌に怒ってばっかりいるの?
他人のやることを否定ばっかりして何が楽しくて人生生きてるの?

221: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:08:42.27 0
>>196
やってない人間からするとこれやってる人は幽霊や幻覚見てる人と同じ行動にみえるんだよ
現実界にないものが見えててそれに対しての行動なわけだから非常に不快だし気持ち悪く見えてしまう

232: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:11:41.26 0
>>221
お前だって現実にはいない見えない敵と戦ってるじゃないか?
ちょっと鏡見てくるといいぞ

199: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:03:44.39 0
俺は株で食ってるから時代を見通す能力は高い
コレクションしたら終わりだよ

204: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:05:12.03 0
>>199
コレクションってどれだけかかると思う?
ポケモンって現在発売されてる分だけで720匹いて、11月には新作が出るんだけど

202: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:04:42.41 0
本当にゲームを楽しんでるのはごく一部
ほとんどの人は日々の話題づくりに利用してるだけ
新しいゲームが出ればそっちに鞍替えして終わる

203: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:04:53.92 0
一通りコレクションして終わりではないだろ
後から新しいのをどんどん追加していけるしな
まあそのうちにはだんだんついていけなくなって辞めちゃうのが大半だろうが

205: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:05:20.99 0
まず時代作ってから時代遅れとか言え
数か月後も今と同じように騒がれてたら初めて時代を作ったと言える

206: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:05:36.69 0
ステマGO

207: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:05:40.48 0
ゲーム性に魅力がないからコレクションしたら終わり

209: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:06:15.69 0
単なるプログラムであってその現実の場所に出現する必然性はまったくないし
実際にそこには何もないことに気がついたら
家でゲームやってるほうがよっぽど健全で安全であるとわかる

216: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:07:13.91 0
>>209
単なるプログラムてw
いかにもゲームについての知識が乏しい老害が必死に否定してる感が満載だなあ

245: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:13:45.23 0
>>216
ポケモンGOはゲームうんぬんの問題じゃなくくて
プログラムが操って現実に人を外に出して動かしているってことが最大の問題なんだよ
そこに自覚性ないと今後プログラムに操られて死ぬことになる

210: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:06:16.24 0
そろそろ時代(笑)を作ったという話の過去の事例を挙げてくれないかね?

219: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:08:26.01 0
>>210
ファミコンは作ったといってもいいだろ
その後の家庭用ゲーム機の時代の先駆けをな

226: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:09:59.21 0
>>219
そうだな
でもファミコン自体がニュースでこうやって騒がれることなんてほっとんど無かったよね

235: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:12:05.15 0
>>226
ポケモンGOとは比べもんにならんほどあったぞ
しかも何年もファミコンの話題がテレビで取り上げられたり話題になったし

211: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:06:39.79 0
キャラに魅力無いから集める気せん
鳥山絵だったら集めたい

222: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:08:56.50 0
>>211
鳥山絵なんていらねーw
ポケモンだから価値があるんだよ

286: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:20:10.28 0
>>222
鳥山絵は海外でも需要ありまくり
いらんのはお前

213: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:07:04.04 0
要するにビックリマンブームみたいなもんだろ

217: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:07:17.49 0
パズルゲームが流行ったみたいに類似商品が出てくるのは確実だろうな
まあ一周したら廃れるかもしれないけどAR自体は進化していくと思うよ
株をやっている俺の先見性に間違いはない

223: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:09:20.63 0
>>217
このゲーム自体がすでに類似品なんだけど・・・

218: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:07:57.42 0
ポケモンgoに発狂してるやつって友達いなそう

220: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:08:37.71 0
ポケモンだとあんまり日本の各所との繋がりが薄そうだから
それこそ全国にいるご当地のゆるキャラを集めるゲームとかにした方が必然性はあるかもな
でもめっちゃ利権が絡みそうw

224: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:09:44.57 0
ポケモンGOは時代(笑)を作ってないしビックリマンと一緒の単なる一過性のブームw

225: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:09:46.19 0
まあ日本はいうほどポケモン人気ないからな
海外、特にUSAではすごい人気だけど

229: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:10:41.07 0
幽霊とか幻覚と違ってデータは実際に存在する物なんだが

231: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:11:32.59 0
電通と自民によるステマ

238: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:12:42.27 0
新聞とかの一面でニュースで扱うのとかすげー違和感ある

242: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:13:13.98 0
なんだろうな
欧米人は何をしても絵になるんだが日本人がスマホを覗いてると気持ち悪いw

253: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:14:14.23 0
>>242
なんだ
ただの欧米コンプか

243: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:13:43.65 0
夜中にポケモンGOしてるゾンビみたい

244: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:13:44.21 0
日本のスマホゲームとしては一つの革命的なヒットになってるのは間違いないからな
しかもこの後いろいろと問題やトラブルを起こしそうというのもニュース性を高めてる

246: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:13:47.54 0
no title


やべえなこいつら

249: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:13:49.16 0
自民党を過大評価してるヤツいるなw

252: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:13:58.07 0
スマホゲームは暇潰しでやるようなもんだったのに
これはコンシューマーゲームよりも時間も労力かかるというのにヒットしてる
革命だわ

254: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:14:20.29 0
全部コンプするのに全国回らされるのか?
もうアホかと

262: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:15:34.69 0
>>254
海外にも行かないと
まあ偽装すればいいだけだが

258: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:14:52.31 0
ゲームより楽しいものをこの子たちは知らないのが悲しい

267: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:16:30.29 0
>>258
コミュニケーションを楽しんでんだろ

261: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:15:25.05 0
外人て馬鹿ばっかじゃん

265: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:16:19.98 0
早くも飽きた

268: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:16:34.67 0
そのうち鬼ごっこをするARゲームもできるだろ
スマホ持ってるヤツは強制参加な

271: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:16:52.92 0
ポケモンGOしてる人を倒してポイント集めるゲームを作れば流行る

273: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:17:28.17 0
アメリカはマジで来年辺りチップ導入ありそうだな

275: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:17:54.85 0
はやりモノに巻かれて死んでいくんだろうな
かわいそうに

276: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:18:03.56 0
トレードもできるんだろ
日本にしかいないポケモンがいれば
それ使って海外のポケモン集めればいいだけ

277: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:18:03.65 0
昨日ユアタイムでみたけど海外は女の子もやってる
日本は根暗のきもちわりい野郎ばっか
しかも大の大人
なっさけねえな

278: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:18:43.90 0
これが世界を変えるほどの哲学的な問題あることをわかってないやつがヤバイ
無批判なやつほどその自覚がない
批判してるやつほど良くこのことを理解してる

289: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:21:08.53 0
>>278
具体的に

282: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:19:43.21 0
ハロウィンやワールドカップ日本代表で馬鹿騒ぎする奴らがこぞってやるゲーム

287: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:20:43.98 0
個人情報抜かれまくってるよ

288: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:20:58.91 0
ブランドはブランドだけど日本では落ち目なんよね
映画とか毎年右肩下がりでオタクがゲームやってるだけ
USAとかでは今でも大人気だから20周年CMがスーパーボウルで流れて大きな話題になった

290: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:21:21.59 0
ドラゴンボールGOでないかな

292: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:21:53.06 0
個人情報抜かれまくってるのは今に始まったことではない

293: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:22:42.22 0
これポケモンがどうとかいう問題じゃないんだよ
わかってないわ
今後こういのポケモン以外でもバンバンでてくるわけだから
たとえば釣りゲーとかさ
そうなったときに実際に川にはいってスマホ向けるようになるわけだよ
それで子供が死んだりする

297: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:23:31.08 0
>>293
釣りこえー

295: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:23:17.25 0
ドラクエFFは女にやらせると恐いっていうからな
モンスターをゆるキャラにしてたまごっちの育成を合わせたのは上手いわ
俺はやらんけど

299: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:23:52.54 0
モンスター出るのってどういうシステムなんだよ
みんな同じとこに同じ奴が出てるの?
それもどういう決まりで出してんだろ
まじで問題ありすぎだろこれ

304: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:24:48.93 0
>>299
出やすい場所はみんな同じだけど
出るかどうか、どこに出るかは人それぞれだよ

306: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:25:10.26 0
歩きスマホ推奨ゲー

307: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:25:19.11 0
1年後には誰もやってないだろう

309: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:25:44.24 0
ポケモンに馴染みがない人間が始めても続かない

312: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:26:09.76 0
新たな総白痴化ツール

315: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:26:52.92 0
そのうち絶対大事故が起きる
そして規制される
ざまあ

323: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:27:59.43 0
>>315
自民が利用するってんだから規制にはしないよ

316: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:26:58.40 0
まあ確実に日本でも関連事件は起こるだろうな

317: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:27:16.14 0
とりあえずインストールして1日遊んでみたけど飽きた

318: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:27:23.70 0
このスレ保存しとくわw

319: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:27:25.51 0
自民って政治戦略からメディア戦略まで電通に丸投げみたいなもんだろ

320: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:27:39.62 0
そこにはないものが見えてるやつが街中ウロウロするようになるのは
幻覚見えてる統合失調症患者がウロウロしてることと同じなわけよ
つまりスマホ持ってないやつだけが健常人の状態になる
そういう世界になってしまった

321: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:27:41.71 0
だろうな(失笑)

324: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:28:05.20 0
安倍「私もポケモンGOやってますよ(これで若者の支持率ゲットだぜw)

327: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:28:58.56 0
>>324
小泉の真似してもあのアホは憎まれるだけなのになw

328: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:29:17.73 0
てか常識に考えて寒くなったら終わりだろ

330: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:30:17.28 0
そういや既に平井の他に麻生もポケモンGOは心療内科を超えた素晴らしいものだみたいな発言してたな
既に政治利用されまくり

332: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:30:30.05 0
みんながやってるから正しいなんてことはない

335: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:31:40.99 0
ポケモンがどうとかいう問題じゃない
これが電脳コイル的な世界の始まりなんだが
これからはこういう世界になる
メガネ型デバイスかけてそいつしかか見えない電脳広告や
NPCやアニキャラが歩いてる世界になる
でそのキャラと会話できる
メガネかけてない人にはキチガイが一人で喋ってるように見える
そういう世界になる

338: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:33:24.83 0
自閉症が治ったりニートが外に出たりいいことだらけやなwwwwww

341: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:35:00.06 0
犬飼ったほうが絶対自閉症に役立つけどなポケモンて

345: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:36:13.96 0
歩きスマホ推奨迷惑ゲーム宣伝するなよ任豚

346: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:36:31.04 0
ポケモンGOはこれまでスマホゲームに興味なかった人を取り込むだけのものだよね
世界のデータだけど実際に他のスマホゲームに比べて20代30代からのいわゆるポケモン世代からの課金率がかなり大きい
サトシになりきれるゲームとかそりゃポケモン世代からしたらたまらないわな

347: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:36:39.49 0
任天堂の株価どうなってる?

357: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:39:01.63 0
>>347
爆上げ

363: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:41:15.60 0
>>347
ポケモンGOの売上の任天堂取り分は少なくこれ絡みで任天堂の主な収益源となりそうなのはポケモンGOplusの売上だけになるけど
それでも初動から短期で2倍はいった
時価総額が兆超えてるような大型銘柄でこんな値動きはほんと異常な事態
アリババ上場時のソフトバンク(アリババ株大量保有)でも全然そこまでいかなかったし

348: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:37:30.37 0
あれれ?任天堂さんって課金型ゲームに批判的なスタンスじゃなかったんすか?

358: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:40:33.07 0
ロボットの反乱がおきるから人工知能は危険

359: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:40:34.86 0
夏休みが終わるのと同時にブームも終わる

362: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:41:04.02 0
いかにもスクールカースト底辺層ヲタク中学生の男女グループが楽しそうにポケモン探してて嫉妬した

364: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:41:15.64 0
これって人の遺伝子にある狩りの本能を呼び起こすのだろうかね

369: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:44:22.23 0
任天堂の株を買っとけば幸せになれたって事?

370: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:45:09.21 0
>>369
アーシュは爆益で笑いが止まらない放課後

374: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:46:09.83 0
>>370
アーシュ名無しで乙
お前は任天堂の株は保有していない悔しいのは分かるが

375: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:46:49.32 0
>>370
俺はデイトレでちょくちょくイジるくらいだったで
世界で大ブームという情報は入ってたけどさすがに時価総額兆超えの銘柄がここまで暴騰するとか俺の教科書には載ってなかった

373: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:46:05.46 0
ヲッサンが一人でポケモン探しはただの狂気だから絶対するなよ

378: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:48:11.77 0
スマホに主導権を握られてたまるか

382: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:52:45.89 0
日本人は利口だからな
極一部が物凄い馬鹿なだけで

386: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:55:06.81 0
資本主義における個人の欲望てのは他人の欲望を欲望するというニ重構造になってる
人が欲しいものを自分も欲しいだからブランド品が流行る
それが流行の仕組み
それに気がついたら流行に乗るということは自分が本当にしたいことではないと分かる

390: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:58:54.88 0
>>386
深い
おまえみたいのが増えればいいんだけどなぁ

391: モダンノマド 2016/07/23(土) 12:59:48.38 0
基本的にはポケモンで青春時代を楽しんだ人向けだろうとは思うね
それ以外の層がやっても長くは続かないとは思う
当時子供でポケモンに熱中してた世代が金を自由に落とせる年齢になってきた

394: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:02:40.13 0
>>391
日本人はどんどん貧乏にさせられてるんだから自由に金を落とせるとか無いよ
そもそもの自民支持の富裕層はこんなもんやらないし

396: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:05:02.53 0
>>394
貧乏と言っても数千円数万円は1ヶ月で自由に使える金あるでしょ
小遣い制とかよっぽどキツキツなのは例外としておいといて
それをどこが奪うのかという話であってポケモンGOなんかはそういうのを奪いやすいかなと

398: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:05:39.75 0
日本人は金より時間が無いわ

400: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:06:40.30 0
むしろ子供の頃から精神が成長してないことに恐怖を感じる

402: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:07:23.72 0
これのせいで歩きスマホ激増しただけじゃなくて自転車乗りながらスマホするバカすらも激増してるし
これで批判するなって無理

405: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:08:18.73 0
>>402
なんでそんなデータがもう出てるんだよw

407: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:09:21.37 0
>>405
実際に沢山見た自転車乗りながらスマホするバカ
あんなのポケモンGO配信以前はいなかったよ

413: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:12:31.48 0
>>402
一番危ないのは歩きスマホでも自転車でもない
車運転しながらポケモン
やってみてわかったが車から降りずに普通にプレイできてしまう

いつトラック突っ込んでくるかわからんな

409: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:11:10.82 0
安倍がいつ私もポケモンGOやってます発言するか楽しみ

414: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:12:40.68 0
「時代に取り残されてる」
これが決め台詞?ダッサ

415: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:12:47.75 0
精神年齢の問題だな

418: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:13:54.31 0
幼稚だなぁ

420: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:14:52.03 0
これは一人でやるゲームじゃないから

429: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:17:40.74 0
歩きスマホ禁止とか二宮尊徳批判だよな

436: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:19:19.93 0
>>429
あれは歩きながら云々じゃなくて
子供に労働させんなってクレーム入れるキチガイが多いらしい

440: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:19:54.19 0
頭ん中ガキで止まってるんだよ

459: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:30:27.06 0
ポケモンが楽しいじゃなくて皆と集まって和茶和茶するのが楽しいて理解出来ないボッチ

461: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:31:35.40 0
>>459
えええええええええええ?
ポケモンポケモン言ってたくせに
あんたみたいの支離滅裂っていうんだよ

467: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:34:53.34 0
>>459
皆と集まってわちゃわちゃするならわざわざポケモンGOなんかしないってw

460: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:31:10.13 0
無職の集いか

462: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:31:58.00 0
おっさんだけどファミコン時代からゲームやってるから
ドラクエ世代だしドラクエはやったけどポケモンはやってない
さすがに子供がやるもん手だすのはみっともない
それがアリなら何でもありになるまじで子供のおもちゃ買って遊ぶようになる

464: モダンノマド 2016/07/23(土) 13:33:33.47 0
ポケモン赤緑直撃世代は28-32くらい

478: モダンノマド 2016/07/23(土) 16:04:10.17 0
お買い物行ってきた
一杯いた
飽きた

485: モダンノマド 2016/07/23(土) 16:24:56.03 0
ちょっとやってみようかなと思ったけどスマホのバージョン古過ぎた
買い物に行ったら駅前にスマホ見て俯いてる集団が8割超えてた
ちょっと異様な光景

486: モダンノマド 2016/07/23(土) 16:27:20.48 0
Googleが作ってるけどAndroidからiPhoneに乗り替える奴多そう

487: モダンノマド 2016/07/23(土) 16:40:34.69 0
普通にクワガタでも獲りに池よ

497: モダンノマド 2016/07/24(日) 02:06:52.20 0
今の時間にポケモンやりながら外を徘徊してる奴いるのかなw

499: モダンノマド 2016/07/24(日) 02:30:55.85 0
夜は眠りたい

501: モダンノマド 2016/07/24(日) 07:20:35.07 0
電通が言いそうなスレタイ