1: モダンノマド 2016/05/25(水)06:42:32 ID:F1c
明日から行こうと思う。
絶景スポットとか知らないからなんとなく
東京いくか!と思ったけど
大阪発、初旅なのでなかなか無理があるかなと思い、
混浴の秘湯感あふれる温泉にいこうかと思う。


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

2: モダンノマド 2016/05/25(水)06:42:59 ID:2YE
で、その資金はどこから?

4: モダンノマド 2016/05/25(水)06:45:59 ID:0ho
>>2
レスありがとう。
一応少し貯金あるんだ。
このためにわざわざ自転車買った。

3: モダンノマド 2016/05/25(水)06:44:49 ID:sQ2
最近そういうのりで実はすでに何回もやってて手馴れてますみたいなのよくあるね

8: モダンノマド 2016/05/25(水)06:47:44 ID:0ho
>>3
割とコメントついてびっくりしてる。
旅スレのまとめとか見て
やってみたくなって
わざわざロードバイク買ったんだ。
まだ50キロほどしか乗ってないけど、
ちょっと遠くに行ってみたいんだ。

22: モダンノマド 2016/05/25(水)07:05:34 ID:Uoo
>>8
梅雨入り前に・・・

5: モダンノマド 2016/05/25(水)06:46:04 ID:NEX
まずは嬉野温泉

14: モダンノマド 2016/05/25(水)06:51:32 ID:0ho
>>5
無料の混浴温泉みたいな秘湯感あるようなところにいってみたいんだ

16: モダンノマド 2016/05/25(水)06:53:33 ID:VZ2
>>14
東北にいっぱいあるぞ

17: モダンノマド 2016/05/25(水)06:54:12 ID:0ho
>>16
東京よりさらに遠くなった…

6: モダンノマド 2016/05/25(水)06:46:14 ID:oZV
ハローワーク

7: モダンノマド 2016/05/25(水)06:47:21 ID:sQ2
または自転車旅はないけど元特殊部隊に属してて鋼のような肉体持ってますみたいなのも

9: モダンノマド 2016/05/25(水)06:48:28 ID:sQ2
またはほんとに何も分かってなくて、パンクしただけでつんだり
一日走ってギブアップだったりみたいなのも

12: モダンノマド 2016/05/25(水)06:50:31 ID:0ho
>>9
ロードバイク初心者だからそれが一番心配…
一応替えのチューブと携帯ポンプタイヤレバー等は用意してあるんだけどやったことないから心配だな…

10: モダンノマド 2016/05/25(水)06:49:46 ID:e0P
ID変わった?
東京きたら飯おごってやる

11: モダンノマド 2016/05/25(水)06:50:06 ID:mnS
マジでアドバイスするが、デカい道路は車道走るなよ、絶対に
チャリは車道走らにゃいかんとか気にするな、トラックの横風で吹っ飛んで怪我したくなけりゃ歩道走るのが安定

13: モダンノマド 2016/05/25(水)06:51:07 ID:NEX
>>11
デカい道の歩道は狭くて荒れてる上にごみ散乱で侵入困難が珍しくない

15: モダンノマド 2016/05/25(水)06:53:07 ID:0ho
はじめてスレ立ててなんかわりとレスついてて嬉しい。
まずはどこに行くか、なんだよな…
初旅で東京はさすがに無謀かと…

24: モダンノマド 2016/05/25(水)07:06:53 ID:Uoo
>>15
世界文化遺産めぐりとかは?
四国1周

18: モダンノマド 2016/05/25(水)06:57:16 ID:VZ2
舞鶴か敦賀からフェリー乗って
小樽・苫小牧・秋田まで一足飛びして大阪に帰っていくって言うのもアリだぜ

旅好きの助言だ

19: モダンノマド 2016/05/25(水)06:59:18 ID:yQv
大阪から東京って飛行機でもつらい距離なのに
チャリ遠出玄人なら止めませんけど。

20: モダンノマド 2016/05/25(水)07:02:47 ID:VZ2
地繋がりだし、言語も通貨も同じだ治安も悪くない
たかだか数百キロ程度、なんとかなる
旅は出かけるまでがめんどくさいけど、出てしまえば楽しめるもんだって
沢木のおっさんも言ってただろ

21: モダンノマド 2016/05/25(水)07:05:11 ID:sQ2
パンク修理は丁寧にやらないとまた空気抜けるぞ
チューブ丸ごと交換は簡単だけど、動画で勉強してコツ押さえとけば出来るけど
初めてだと時間掛かるかも

25: モダンノマド 2016/05/25(水)07:08:11 ID:VZ2
稚内のライダーハウスに埼玉からママチャリで来たって奴がいたぞ
近くのスーパーに食パンとハムを買いに行くつもりが急に旅に出かけたくなって着の身着のまま
野宿しながら来たと言うツワモノだった

26: モダンノマド 2016/05/25(水)07:16:30 ID:0ho
鳥取、岡山に混浴多くあったから
そこの一つを目標に、
何個か温泉巡ろうかと思う。

27: モダンノマド 2016/05/25(水)07:17:20 ID:0ho
明日の早朝に出ようと思う。

28: モダンノマド 2016/05/25(水)07:22:07 ID:VZ2
仙台まで来たら牛タンおごったるぞ

29: モダンノマド 2016/05/25(水)07:26:10 ID:0ho
>>28
仙台遠すぎっ!!
とりあえず初旅だしちょっと現実的にいくよ。

30: モダンノマド 2016/05/25(水)07:29:19 ID:VZ2
そか、残念
とりあえず日本海見に行くがいい
太平洋や瀬戸内とは違う海の色で気持ちいいぞ

31: モダンノマド 2016/05/25(水)07:32:15 ID:0ho
>>30
海好きなんだ。
地元の海はよく散歩にいくんだ。
海鮮丼とか食ったらめっちゃうまいんだろうな…

32: モダンノマド 2016/05/25(水)07:36:00 ID:VZ2
no title

うに丼定食1800円頼んだらこんなの出て来たことあるぜ

36: モダンノマド 2016/05/25(水)07:51:30 ID:0ho
>>32
海鮮めちゃうまそー!
ウニ定食の迫力…

34: モダンノマド 2016/05/25(水)07:42:37 ID:VZ2
no title

no title

no title

36: モダンノマド 2016/05/25(水)07:51:30 ID:0ho
>>34
海鮮めちゃうまそー!
ウニ定食の迫力…

35: モダンノマド 2016/05/25(水)07:43:39 ID:Z3r
で、
明日っていつさ?www

37: モダンノマド 2016/05/25(水)07:52:55 ID:0ho
>>35
今晩3.4時くらいに出発しようと思ってる。

38: モダンノマド 2016/05/25(水)07:55:14 ID:Xmu
安価旅にしようぜ
さかもとパイセン見習え

39: モダンノマド 2016/05/25(水)08:04:32 ID:0ho
>>38
彼のまとめに駆り立てられました。

40: モダンノマド 2016/05/25(水)08:07:27 ID:VZ2
>>38
無責任キチガイに振り回される旅って面白いか?

44: モダンノマド 2016/05/25(水)08:15:42 ID:Xmu
>>40
見てる方は
まぁ振り回されてる人が状況を楽しんでるからこそ
見てて面白いんだと思うけどね

45: モダンノマド 2016/05/25(水)08:17:48 ID:DQh
行き先が決まらない時は
どこでもいいから指定してほしいんだよね

ハワイとか無茶でなければ

47: モダンノマド 2016/05/25(水)08:18:48 ID:0ho
洗濯回してチェーン清掃した。

48: モダンノマド 2016/05/25(水)08:19:27 ID:0ho
モバイルバッテリーも
6.7回?充電できるAmazonで一番容量でかかったやつかった。

49: モダンノマド 2016/05/25(水)08:20:33 ID:VZ2
寝袋と銀マットと蚊取り線香さえあれば何とかなる

52: モダンノマド 2016/05/25(水)08:23:15 ID:0ho
>>49
寝袋なんて立派なもんないから
ネカフェか漁港かで倒れて寝とくよ。
友人と夜中釣りに行って
釣りってほど釣りもせずに堤防で爆睡してたの思い出した。

56: モダンノマド 2016/05/25(水)08:27:59 ID:VZ2
>>52
ぼちぼちブヨ出てるから保険として蚊取り線香とウナコーワ持っとけよ
寒くなったら新聞紙撒いて寝るんだぞ

58: モダンノマド 2016/05/25(水)08:43:10 ID:0ho
>>56
ブヨって蚊のでかい版みたいなあれか。
蚊取り線香一応もっていっとくわ…

50: モダンノマド 2016/05/25(水)08:21:29 ID:Iyf
神戸通る時は言ってくれ
まず酉つけようぜ

53: モダンノマド 2016/05/25(水)08:23:59 ID:0ho
>>50
姫路くらいまでは道知ってるから
それ以降の知らない土地が楽しみだー。

51: モダンノマド 2016/05/25(水)08:22:25 ID:DQh
自家発電で充電しないのか

54: モダンノマド 2016/05/25(水)08:24:42 ID:0ho
>>51
ソーラーパネル?
とかいろいろあったんだけど
一番容量でかいやつでいけるかとおもってね。
最近のマクドは充電できたりするしね。

55: モダンノマド 2016/05/25(水)08:27:15 ID:DQh
>>54
自転車の発電機でもいけるんじゃね
市販がないと自作になりそうだけど

57: モダンノマド 2016/05/25(水)08:31:50 ID:A6s
事故、ケガに気をつけてな!
健闘を祈る!!

59: モダンノマド 2016/05/25(水)08:46:38 ID:0ho
一応出発は今日の夜にします。
よかったら覗きに来てくれるとモチベーションになります!
とりあえず今日の日中は支度と睡眠…
とりあえず第一目的地は岡山の無料混浴温泉。
何個か候補絞ってるから近いとこからいってみようとおもう。

61: モダンノマド 2016/05/25(水)09:03:11 ID:DQh
>>59
平日でぼっち貸切の予感しかしない
それはそれで楽しいけどね

60: モダンノマド 2016/05/25(水)08:48:17 ID:diy
楽しみにしてるわ

62: モダンノマド 2016/05/25(水)09:21:05 ID:4ku
秘湯らしきところは行くまでに登り道を走る必要があるから大変だよ
大阪なら和歌山や奈良に行けば秘湯はありそうだけど、まぁガンバって!

67: モダンノマド 2016/05/25(水)10:13:18 ID:M2Z
何歳のニートさん?

69: モダンノマド 2016/05/25(水)10:20:19 ID:0ho
>>67
今20で今年21になります!

70: モダンノマド 2016/05/25(水)13:28:24 ID:0ho
買っておいた自転車用バッグがわりかし小さくて
結局そのうえにかばんしばることになりそう…

72: モダンノマド 2016/05/25(水)20:33:16 ID:Xmu
まだ寝てるかな?
それとも出発前の準備中かな?

74: モダンノマド 2016/05/26(木)00:48:15 ID:r1W
今起きました!
お風呂入ったら出発します!

75: モダンノマド 2016/05/26(木)00:56:06 ID:V6Z
いってらっしゃい!

77: モダンノマド 2016/05/26(木)00:59:08 ID:r1W
no title

画像見えるかな。
この自転車でいく。

78: モダンノマド 2016/05/26(木)00:59:32 ID:N3d
ママチャリじゃないのか

80: モダンノマド 2016/05/26(木)01:01:18 ID:r1W
>>78
旅するためにわざわざロードかいましたw

82: モダンノマド 2016/05/26(木)01:01:55 ID:Wgc
トリップは流浪人にしてくれ

85: モダンノマド 2016/05/26(木)01:03:37 ID:r1W
>>82
流浪人?
トリップってのがいまいちわかってないんだよー。

84: モダンノマド 2016/05/26(木)01:03:16 ID:Vwf
大阪
自転車


これもう半分さかもとだろ

88: モダンノマド 2016/05/26(木)01:04:45 ID:r1W
>>84
いや彼ほどの行動力は持ってませんので同じではないですww

113: モダンノマド 2016/05/26(木)01:32:09 ID:0fj
>>84
チャリ小僧というのがいてだな

87: モダンノマド 2016/05/26(木)01:04:03 ID:Wgc
旅人でもおけ

89: モダンノマド 2016/05/26(木)01:05:34 ID:N3d
>>1はかるかんタイムズ見るの?

94: モダンノマド 2016/05/26(木)01:09:13 ID:r1W
>>89
検索してでてきた自転車の旅スレのまとめはちょいちょい見ました。
ニートのうちにできること…と考えたら
自転車で旅してみようと。

96: モダンノマド 2016/05/26(木)01:10:51 ID:N3d
>>94
俺も二ヶ月くらい前に自転車で旅して実況してたよ

97: モダンノマド 2016/05/26(木)01:11:24 ID:r1W
>>96
先輩さんだw
どこにいったんですか?

99: モダンノマド 2016/05/26(木)01:14:24 ID:N3d
>>97
尾道からしまなみ海道通って四国行ったよ
折りたたみ自転車だったから18きっぷも駆使して四国ぐるっと回ってきた
結構いろんなサイトにまとめられたみたい

110: モダンノマド 2016/05/26(木)01:25:29 ID:r1W
>>99
折りたたみ自転車のまとめ見た気が…

112: モダンノマド 2016/05/26(木)01:28:50 ID:N3d
>>110
折りたたみ自転車で四国を旅する、みたいなスレタイだったら多分それだわ

114: モダンノマド 2016/05/26(木)01:34:35 ID:r1W
>>112
みかんとなんか白いジェラートみたいなの
ふたつのってるの食べてたやつかな…?

115: モダンノマド 2016/05/26(木)01:39:28 ID:N3d
>>114
食べた食べた!
見ててくれたんだ!ありがとう!
そのあと日が暮れて泣きそうになりながら必死で走って四国に行ったわ

120: モダンノマド 2016/05/26(木)02:03:08 ID:r1W
>>115
まとめでみたよっ!!
僕も達成感味わいたい!

123: モダンノマド 2016/05/26(木)02:08:28 ID:N3d
>>120
達成感はすごくあるよ
途中で辛くなっても見てる人がいるからって続けられるし、一人旅なのに誰かと旅してるような不思議な感じになる

91: モダンノマド 2016/05/26(木)01:07:24 ID:CNh
せっかくだから「日本一周中」って背中に貼って旅してきて

92: モダンノマド 2016/05/26(木)01:07:50 ID:r1W
http://www.food-travel.jp/okayama/sunayu.html
こういうのに行こうかなと。

93: モダンノマド 2016/05/26(木)01:09:00 ID:wSs
岡山ってもほぼ日本海側のとこだな
大阪から岡山市くらいまでは楽勝だろうけど
その後山道キツいかもしれないが頑張れ

95: モダンノマド 2016/05/26(木)01:10:44 ID:r1W
岡山市つくのもきつそうだけどいけるかな。
昨日30キロほど近所走っただけで軽く筋肉痛なんだけどww

98: モダンノマド 2016/05/26(木)01:14:12 ID:wSs
>>95
大阪から神戸までは夜でも明るいし街中って感じ
神戸から姫路まではわりと平坦な道でその先はちょっと峠越えることになるけど岡山まではそこまででもない
岡山から湯原温泉は行ったことないけどまあなかなかキツいだろうが頑張れ

105: モダンノマド 2016/05/26(木)01:19:47 ID:r1W
>>98
峠越え…
夜行ったら死ぬなー。

107: モダンノマド 2016/05/26(木)01:22:31 ID:wSs
>>105
まあ大阪-岡山間は基本街中だよ
兵庫と岡山の県境の辺りで少し峠があるくらい
その峠も大したやつじゃない

109: モダンノマド 2016/05/26(木)01:24:34 ID:r1W
>>107
須磨、明石らへんの海沿い走るのすきだったー。
バイク、車ときてまさか自転車で走ることになるとは思ってなかった。
たどりつけるようにがんばろ。

100: モダンノマド 2016/05/26(木)01:14:54 ID:SCH
紀伊半島いけよ
潮岬いいぞ

101: モダンノマド 2016/05/26(木)01:15:00 ID:IZ0
電車での旅ならカスピ海までいったけど

102: モダンノマド 2016/05/26(木)01:17:24 ID:wSs
まあどうしても無理だと思ったら自転車置いて電車でもいいと思うよ
大阪-岡山だったらどこも泊まるとこないって事態にはそうそうならないし
とりあえず行ってみていいと思う

103: モダンノマド 2016/05/26(木)01:18:16 ID:r1W
ジャージとTシャツだけでいいよね。

104: モダンノマド 2016/05/26(木)01:19:01 ID:wSs

財布
スマホ
モバイルバッテリー

とりあえずこれだけあれば大丈夫

106: モダンノマド 2016/05/26(木)01:20:30 ID:N3d
遭難することなんかまずないし、軽装備でええと思うよ
雨が降ったとしても途中でカッパ買えばいい話やし

108: モダンノマド 2016/05/26(木)01:23:26 ID:r1W
容量でかいモバイルバッテリーかったら夕方ごろから充電してるのにまだ満タンなってないww

111: モダンノマド 2016/05/26(木)01:26:50 ID:r1W
長袖のTシャツだけじゃ寒いかなぁとおもって
パーカ羽織っていくか考え中…

116: モダンノマド 2016/05/26(木)01:43:53 ID:3QS
いいよなぁ、おーぷんで旅を見る度憧れる
俺も1度やってみたいんだよ

119: モダンノマド 2016/05/26(木)02:02:29 ID:r1W
>>116
ニートのうちしかできないなぁとおもい出発します!

117: モダンノマド 2016/05/26(木)01:44:57 ID:xKF
そのまま帰らなきゃ親も肩の荷が降りるかもな

121: モダンノマド 2016/05/26(木)02:04:20 ID:r1W
>>117
そろそろなんとかせんとだめなんだよな…

124: モダンノマド 2016/05/26(木)02:10:30 ID:N3d
>>121
俺自身旅して思ったことだけどさ、知らない世界を見るとやっぱり考え方が少し変わるよ
いい刺激になるだろうし、これを機にニートを脱却できることを願うわ

127: モダンノマド 2016/05/26(木)02:37:41 ID:r1W
>>124
なにを思うかまだわからないけど
とりあえずなんかしたくて家出てみる。
まぁはたから見たら自転車なんか乗らんとハロワ行けって感じだろうけどw

118: モダンノマド 2016/05/26(木)02:02:05 ID:r1W
no title

これ食べて髪乾かしてでる。

122: モダンノマド 2016/05/26(木)02:06:11 ID:R92
おー、おれまでワクワクしてきた。
がんばってな。ケツくっそ痛くなるだろうけど。

125: モダンノマド 2016/05/26(木)02:12:52 ID:Bqh
せっかく社会とかそういう枠の外にいるんだからあらゆる固定概念を排除してもっと一人で色々考えてみろよ

128: モダンノマド 2016/05/26(木)02:38:19 ID:r1W
>>125
なんか出発する前からかっこいいこと言われた。
もうじき出発するよ。

126: モダンノマド 2016/05/26(木)02:28:40 ID:N3d
今日の早朝出発だっけか

129: モダンノマド 2016/05/26(木)02:38:36 ID:r1W
>>126
荷物固定したらでます!

130: モダンノマド 2016/05/26(木)03:11:20 ID:r1W
no title

いくよ!!

131: モダンノマド 2016/05/26(木)03:21:57 ID:r1W
みんな寝てるんかな。

132: モダンノマド 2016/05/26(木)03:23:36 ID:34T
フロントバック買えば良かったのに…

133: モダンノマド 2016/05/26(木)03:26:19 ID:N3d
気をつけてな(`・ω・´)b
俺はひとまず寝る!

135: モダンノマド 2016/05/26(木)03:45:17 ID:r1W
まだ家出たばっかりなのにあめふってきたw

136: モダンノマド 2016/05/26(木)03:52:42 ID:RpA
ww

137: モダンノマド 2016/05/26(木)03:57:54 ID:r1W
最寄駅まで行って今家のガレージ。
天気予報みやんと家出てあほなんかな。
今日雨やん。
なんかめっちゃ疲れた。

138: モダンノマド 2016/05/26(木)03:58:41 ID:RpA
雨中強行装備まではないか

139: モダンノマド 2016/05/26(木)04:01:04 ID:r1W
かっぱ入れてたけど
わざわざ初日から雨の中いかんでもええわなってなったわ…

140: モダンノマド 2016/05/26(木)04:02:40 ID:RpA
カッパは最終手段やで
割とあれは疲れるし体力を食う

専用のレインサイクルジャケットとかもあるけど高いしね

141: モダンノマド 2016/05/26(木)04:05:15 ID:r1W
とりあえず明日
金曜日の早朝には雨上がるみたい。

ふつうのかっぱ。
上下別になってるやつもあったけどかさばるから
ポケットレインコート?みたいな名前の手のひらくらいのやつかばんにいれてた。

142: モダンノマド 2016/05/26(木)04:06:47 ID:RpA
せやな
今日はいったん休んでおき
てかもう梅雨じゃねのそろそろ

143: モダンノマド 2016/05/26(木)04:18:05 ID:r1W
>>142
最近雨多いけどこれ梅雨なの。
タイミング…

144: モダンノマド 2016/05/26(木)04:52:33 ID:mpy
梅雨前に自転車旅とか何も考えてなさそうだな

145: モダンノマド 2016/05/26(木)05:08:03 ID:r1W
>>144
家出たら雨降ってきて
天気予報見たら今日雨って知った。

スポンサーリンク