1: モダンノマド 2016/05/21(土) 06:59:56.50 0
仕事なんかよりもプライベート充実させた方が良いだろ
スポンサーリンク
admin
2: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:02:27.81 0
無職のお前よりずっとマシじゃね?

3: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:04:39.28 0
仕事にやりがい持ってんだからそれはそれで充実してるよね

4: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:06:33.71 0
いざって時にそういう嘘を咄嗟に言えるようにしといたほうがいいぞ

5: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:08:56.42 0
それは本人の自由だけど他人にまで同じこと要求する奴は害虫

6: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:09:18.21 0
プライベートとは関係なく仕事にはやりがいがあった方がいいでしょ

7: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:10:07.26 0
仕事にやりがいとか彼女も嫁も子供もいないやつだろ
給料もらうために仕事は頑張るけど仕事のためにプライベート犠牲とかは無いわ
頑張ったところで自分がオーナーの会社でも無いし

8: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:10:12.90 0
ボランティアすきなんだろ

10: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:10:49.15 0
赤字なのに働こうとするボランティアなんだろ

11: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:12:38.34 0
仕事になんかやりがいなんていらないよ
バカな新卒はやりがいのある仕事に就きたいとか言うけど仕事なんか適当でプライベートを優先させた方が良い人生になる
どうしても仕事にのめり込みたいなら自分で会社を立ち上げるべき

13: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:16:43.59 0
仕事って面白いじゃんw

14: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:17:12.57 0
あるのとないのじゃあったほうがいいだろ
少しでも見つけられないような仕事は零細企業とかブラックだと思う

15: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:17:31.00 0
店を持つと仕事する気になるの?

16: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:17:48.15 0
やる気ある無能がいるとやる気なくなる

132: モダンノマド 2016/05/21(土) 09:48:52.71 0
>>16
お前も相当無能なんだね

17: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:18:32.14 0
職種によるな
普通の会社員じゃやりがいなんてないだろ

18: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:18:33.69 0
コンビニで自分の店の商品買い占めてオーナーになれば
仕事する気になる?

19: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:19:00.47 0
棒振りみたいな仕事以外なら何かしら面白みがあるでしょ

20: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:19:39.47 0
雇われるしか能のない人間は
上の人間から指示された仕事をちゃんとやってりゃいいんだよ
それしか使い道ないんだからさ

21: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:19:55.34 0
金のためにってそれはやりがいになるんじゃないか?

48: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:36:09.91 0
>>21
それをやりがいとは言わないだろ
おれは今と同じ待遇なら別の仕事でも文句言わずやるよ
仕事にやりがいなんか無いからどんな仕事でも良いしな

59: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:40:19.86 0
>>48
だから他の仕事でもいいからやれちゃうよってことでしょ?

22: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:20:13.23 0
文句無しにいい仕事した時は気分いいべ

23: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:20:35.13 0
仕事にやりがいなければほんとの社畜じゃん
そんなのもわからないから無職はクズって言われんだよ

24: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:20:48.95 0
人生で最も長いのは仕事をしている時間
仕事がつまらなければ、人生を無駄にした事になる

128: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:45:32.02 0
>>24
1は無職

25: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:21:12.50 0
確かに>>1ちゃん無職っぽい

26: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:22:24.26 0
プライベート充実してる奴が狼て

27: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:23:54.67 0
ハロプロって社員が自社製品買ってないから売れないんだな矢口も買ってないだろなにも

28: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:26:03.08 0
フリーターがバイトに命かけてて
大学生の俺たちと凄い温度差があったなあ

29: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:27:35.27 0
面倒だから自社製品買って文句言わせないのが楽そう

30: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:28:08.01 0
NHKでやってた居酒屋甲子園は気持ち悪かったわ
自分のポエム店に飾っちゃったりして

31: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:29:29.71 0
社内でのポジション上がればでかい顔出来てストレス軽減できる
まあ統括者としての別のストレスを誘発することもあるがそこは待遇面でカバー

32: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:30:09.30 0
仕事って頑張ってこなせばこなすほど
上の人間は調子に乗って更に仕事を押し付けまくるからな
しかも給料も上がらない

だったらギリギリ怒られるか怒られないかのレベルでサボりながら趣味を充実させたほうがよっぽど人生充実する

33: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:30:31.03 0
経営者でもないのにっていうけど
経営に手を患わせられることなく仕事ができるからすごい楽だぞ

129: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:47:28.30 0
>>33
そうだよね 1は働いたことがない

34: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:31:03.00 0
やりがいかどうかは知らんけど
はりきって仕事する奴は仕事でかかわるとめんどくせえからこっちくんなって感じ

35: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:31:09.73 0
そんなネガティブ思考だと一生底辺のままだよ
正社員とかバイトとか関係なく

36: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:31:22.26 0
プライベートでたくさん遊ぶ為にはたくさん稼がないといけないというジレンマ

37: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:31:50.67 0
コネ入社って無能子供の赤字分を親が払うの?

39: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:33:25.87 0
>>37
いやその会社のそいつの周りの人間

38: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:32:41.09 0
仕事すら充実してない奴にプライベート充実させることなんてできないだろ
まさかアイドルの現場行く事とか言わないよな?

40: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:33:36.67 0
それな
どっちかだけじゃ駄目なんよ

42: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:34:13.28 0
最近特にやりがいがない

50: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:36:59.41 0
>>42
誰か相手してやってくれw

43: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:34:18.90 0
親が金持ちだからコネ入社するのに?

44: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:34:46.54 0
仕事にやりがいをって洗脳しとかないと
みんな真面目に働かなくなくなるだろうが

45: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:34:54.97 0
奴隷が仕事してて満足してるんだから放っておいてやれ

46: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:35:48.48 0
仕事にやりがいが持てないおっさんがアイドルに嵌まって接触でアイドル活動に対する心構えを説く
滑稽ですね

47: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:35:49.97 0
やりがいもないのに仕事してたら人生の無駄じゃね?

49: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:36:47.34 0
仕事はお金を稼ぐためと割りきってるやつもいる

51: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:37:00.98 0
やりがいでもなきゃ残業なんざできねえ

52: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:37:16.00 0
自分がやりたいと思った仕事とか会社に入れなかった奴だろ
やりがいもてないのは
子供の頃からケーキ屋さんになりたいと思っててなれたらやりがいあるだろ

53: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:38:26.59 0
自営だがやりがいなんて考えたこともない
取り引き先からオフォーが来る
いい暇潰し
面白い
から仕事してるだけ

58: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:39:35.95 0
>>53
経営者でもないただの従業員の話してるのに
そんなにかまってほしいのか?

63: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:42:21.79 0
>>53
面白いならやりがいあるってことだろバカなの?

54: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:38:55.37 0
でも実際ケーキ屋さんになったらめちゃくちゃハードワークな上に成功しない限り貧乏だと思うんだけど
本当にやりがいだけで楽しくやっていけるのだろうか

56: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:39:03.25 O
仕事って人生で一番無駄な時間だからな
結論から言えば金があったら働かないからね
生活を維持する為に仕方なく働くんだよ
そんなものに理由付けして生きがいを求める奴はアホ以外の何者でもない

57: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:39:35.29 0
金あっても何もしなかったらたぶん病むよ
間違いない

60: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:40:42.14 0
いや金が無尽蔵にあったら遊ぶぞ
働きはしないけど

61: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:40:49.20 0
電車オタクでJRで電車の整備に関わってる知り合いは
じつに生き生きとしている

62: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:41:28.35 0
>>61
それは素晴らしいな
理想の人生だと思うよ

64: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:42:54.55 O
そもそもスキルアップやら自分磨きなんて陶酔してる人間がいるが
経営者ならともかく定年迎えたら全てのスキルは無駄になる
お仕事頑張って貯蓄はできたけど残りの30年はどうするの?って感じだわ
頭も身体も老い果ててセカンドライフなんてあり得ない
若いうちから仕事を犠牲にしてでも趣味や遊びに全力を注ぐべき

68: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:45:25.38 0
>>64
ならその趣味や遊びを仕事にすればいいだろ

71: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:46:28.50 0
>>68
嫌だよ
何言ってんの

65: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:43:23.66 0
会社に入るのが難しかったり難関な資格だったりで優越感でやってるだけだろやりがいって
やってる仕事の内容はだいたいゴミ

66: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:43:36.35 0
仕事やめたくてたまらない

67: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:44:26.82 0
フリーターに多いよな

69: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:45:28.56 0
人生の大半の時間を過ごすのが仕事なんだから
その時間を楽しく充実させたほうがいいに決まってる

70: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:45:45.08 0
フリーターなんか貧乏過ぎて仕事して寝るだけの人生だろうから
仕事にやりがい求めないとやってられないだろうな

72: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:46:53.85 0
趣味を仕事にしてしまうのってしんどくね

73: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:47:34.87 0
仕事にやりがいもってプライベートを犠牲にするのはおかしいよな
おまえ何のために生きてるんだよ

77: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:50:32.80 0
>>73
やりがい持つのと長時間サービス残業するのは別だろ
プライベートを犠牲にせずに短時間で仕事して仕事する時間も楽しく仕事できればいいじゃん

74: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:48:58.86 O
結局は時代に左右されるよな
団塊の世代は普通に働けば家庭を持ち一軒家が必ず持てたし贅沢もできた

団塊Jr.は生まれた時から娯楽に囲まれ就職はダサいと言われフリーターは自分らしいという流れ
だから仕事に対する疑問自体がない

ゆとり世代以降はもう就職するのが人生の全て
入社した時には既に息切れしてる状態
もう生まれた時代が不幸としか言いようがない

81: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:51:22.27 0
>>74
ああ出た
時代のせいw

86: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:53:35.38 0
>>74
俺もゆとりでまさに入社時点で息切れ状態だったな
そして3年目に鬱になって休職復職してから
今は吹っ切れて遊び呆けてるよ

75: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:49:03.92 0
プロサーファーとかプロボーダーとか楽しいと思うぞ

76: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:50:30.20 0
事務所に所属してるアイドルや芸能人は全員辞めろって事だな

78: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:50:39.97 0
プライベートがゴミなら仕事にやりがい見いだすしかないわな

79: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:50:55.93 0
欧米みたいな労働環境になれば良いんだよな
会社も契約以外の仕事は頼まない従業員もやらない
自分の仕事が終わったら帰るし有給休暇も全消化
なんで日本人はそうしないんだろう

82: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:51:50.39 0
>>79
正社員は皆将来の管理職だから

80: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:51:05.63 0
1番好きな物を仕事にしたくない人は多いだろうな
仕事にしちゃったら遊びじゃなくなる

83: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:51:50.62 O
仕事を趣味にできるのは才能ある人だけだね
基本的に趣味を仕事にすると趣味が嫌いになるから(笑)

まぁ車の運転とか接客が好きならいいんじゃないの?
クリエイティブな仕事は逆に辛いよ

87: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:54:07.27 0
>>83
だから好きならいいんじゃないの
で終わる話なんだよ

88: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:55:43.58 O
だって仕事のやり過ぎで病気なったり
体力低下を食い物で補ってデブになったり給料を病院代に使ったりアホの極みでしょ
仕事なんて軽い気分転換と運転でいいのよ
結婚したりローン組むから無駄な義務感で働かざる得ない

94: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:59:44.42 0
>>88
別に仕事してなくても病気になるときはなるぞ?
体力低下を食べ物で補うって生物として当然だろw
そういう病気への備えや生活安定させるためにみんな働いてるんでしょw

89: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:56:02.92 0
アニメーターはアニメ見るなって言ってるプロがいるけど
クリエイティブな仕事は趣味的になったら独りよがりなだけでつまらんよね

90: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:56:30.99 0
言いなりになる代わりに生活を保護してやろう

91: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:56:43.30 0
アイドル好きだけどアイドルのマネージャーとか絶対なりたくない

92: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:57:42.52 0
ヲタクは視野が狭いから創造力なくてつまらないもんね

93: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:59:24.56 0
さすがに外科医とかはやりがいもってくれないと困る

95: モダンノマド 2016/05/21(土) 07:59:45.93 0
プログラミング大好きで仕事でプログラミングに没頭してるときが一番幸せ

96: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:00:05.54 O
俺もアイドル運営やりたいけど絶対やりたくない(笑)

だってみんなAKBやももクロになれる訳ないからね
接触もやりすぎると逆に病むから適当な距離感が大切

97: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:00:35.76 0
遊びは何も生み出さないからな

98: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:01:32.62 0
やれるようになってから言えよ

99: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:03:26.31 0
仕事なんてクビでもどうでもいいから推しと結婚したい

100: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:04:15.90 O
そもそも生きること自体意味がないからな
それなら人生楽しまないと
仕事なんて最低限でいいのよ
動物なんて食べるぶんしか働かないし

106: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:06:56.34 0
>>100
お金が溜まるほど働く必要は無いって事やな

101: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:04:26.79 0
さかなクンを見習えよ

102: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:05:25.77 0
犬畜生並の奴がいるな

103: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:05:44.20 0
適当に好きなことを好きなだけ
休みたい時に好きなだけ休み
お金はたくさんもらえるのがいい

104: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:06:23.82 0
>>103
看護師になるのが良いらしいぞ

105: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:06:40.63 O
日本人って選民意識が強くて右へ習えだからみんな働かないなら自分も働かないって流れになるよ(笑)
でもそれだと国が困るからね
少子高齢化問題も絶対に解決しない

114: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:10:47.99 0
>>105
お前は周りの人がやってるから働いてるの?

107: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:08:49.31 0
魚が仕事だからな
凄い

108: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:08:54.43 0
平日暇だから働いてるしやりがいもあって楽しいよ
休日は仕事のことなんか考えない
やりがいとプライベート犠牲は関係ない

109: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:09:18.70 0
最近こういう駄目な自分を擁護する考え方を主張したがる奴が増えてきたな
意識高い系だの精神論だの根性論だの
自分を慰めてんだよねペロペロ傷を舐めあってな

110: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:09:20.55 0
仕事もブライベートも楽しくやればいいだけじゃん
なんでどっちかという考え方しかできないんだ?
どっちかがつらかったら楽しさ半減じゃん
どっちも楽しくないと

111: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:09:38.82 0
誰もがみんなさかなクンになれる世界なら素晴らしいけど
現実はそうじゃないもんね

112: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:09:56.52 O
そうだけど世の中には働いてないと不安になる人が沢山いるんだよ

113: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:10:19.04 0
金が貯まると仕事が増えるのが現実だけどな

115: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:11:25.37 0
まず仕事とプライベートを分ける考え方が浅い
自分の主体的な人生かどうかで考えるべき
仕事にたいしても主体的に自分の物としているかどうかだ

123: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:24:44.77 0
>>115
だからビジネスオーナーかどうかが重要なんだろ

116: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:12:37.89 O
俺はアイドルイベントある時はあらゆる手を使って仕事のシフトを変更する
仕事で得るものは金しかないからな

ホリエモンもお金自体には何の意味もないって言ってたぞ
億万長者になると考え方そのものが違うんだろうが

117: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:13:52.81 0
医者とか高度な専門技術の職業はやりがいあるだろうな
というかいい意味での選民意識とか社会的快感とかあるだろうな

118: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:14:10.77 0
あと経営者だってわがままな子供の王様みたいにほしいがままになんでもやれるわけじゃない
他社とのかかわり合いの中で生かされてやってくんだから

120: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:17:12.92 0
やりがいというか仕事に誇り持ってる人はたくさんいるだろ
誇らしい職業ならな

121: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:17:53.17 0
そしてやりがいを感じられない欲求不満の原因は
大抵の場合感謝されることを求めているんだ
人に感謝されあなたは素晴らしいと言われたいわけ

そう言われないと満足できないんだから
そう言われるような人になるしかないんだよ

122: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:18:38.49 O
仕事はランクが上がり上から目線を維持できれば快感はかなりあるな(笑)
だから医者みたいに特殊スキルを持つか経営者ならいいね
ある意味仕事が趣味みたいなもんだし

124: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:25:31.02 0
俺と同じ仕事してる同僚がやりがい感じてるみたいで驚いた
金あったら即やめるわ仕事

125: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:26:59.94 0
プライベートが充実してないから仕事で頑張ろうと思うんだろうな

126: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:32:15.34 0
そのうち経営側を回ろうと思ってたら学ぶこと多いわな

127: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:36:24.66 0
みんなバイトって意味で仕事って言ってるの?

130: モダンノマド 2016/05/21(土) 08:50:10.70 0
職人でも経営に煩わされたくないから独立しないなんて事も

131: モダンノマド 2016/05/21(土) 09:45:11.43 0
俺もどっちかというと同じ考えだけど仕事で手を抜いたことはないな
行動原理は経営者のためじゃなく注文してくれたお客のためでしょ

133: モダンノマド 2016/05/21(土) 09:48:58.82 0
お金以外にメリット無いことを毎日何時間もやり続けるのはムリ

136: モダンノマド 2016/05/21(土) 09:49:53.31 0
>>133
ゲームとかな

134: モダンノマド 2016/05/21(土) 09:48:59.61 0
仕事にやりがい持ってる奴はプライベート充実してないというわけじゃないだろ

138: モダンノマド 2016/05/21(土) 10:08:29.00 0
なんでこういうことを言うと無職扱いされるの?
仕事なんかよりも遊んだり旅行に行きたいって思うのが普通だろ
仕事なんか適当にやって定時で帰ってプライベート充実させた方が良いに決まってるじゃん

140: モダンノマド 2016/05/21(土) 10:18:21.31 0
>>138
そりゃそうだけどそれ職場で言える?
なんとも恥ずかしい主張だろ

139: モダンノマド 2016/05/21(土) 10:14:28.59 0
むしろ20時過ぎてから本腰を入れる感じ

141: モダンノマド 2016/05/21(土) 10:18:28.57 0
皆帰ってからの方がやる気でるな

142: モダンノマド 2016/05/21(土) 10:26:10.04 0
経営となれば会社を運営するという業務が最優先になってしまう
経理だの労務だの業界団体との付き合いたの
そんなんに煩わされずやりたい事をやって報酬貰う方が良いという考え方あるだろ

143: モダンノマド 2016/05/21(土) 10:31:00.18 0
まず飯を食うために働くという時点で爆笑w
働かないと食えないと思い込んでるのかと思うとさらに大爆笑www

144: モダンノマド 2016/05/21(土) 10:40:10.74 0
>>1
やりがいを持たなければいけないって事はないけど
やりがいを持つのも普通の事でスレタイや>>1に書いてあるような事はないよ
人それぞれで良い事で

145: モダンノマド 2016/05/21(土) 11:02:21.03 0
主婦みたく家族の健康のために料理するだけでも立派

146: モダンノマド 2016/05/21(土) 11:03:45.70 0
計算書と56時間にらめっこした歳上の後輩がいる
長距離トラックの経験者で座りっぱなしは慣れてたそうな

147: モダンノマド 2016/05/21(土) 11:04:11.85 0
仕事も楽しめるようにした方がリアル充実するのは確か
嫌だなー嫌だなーだとプライベートまで嫌だなー嫌だなーで頭おかしくなってくる

148: モダンノマド 2016/05/21(土) 11:05:21.36 0
>>1
今日の無職正当化スレ

149: モダンノマド 2016/05/21(土) 11:06:39.21 0
仕事を楽しんでというのも良いしそれでリアル充実というのも分かるけど
仕事を楽しまなくても多くの仕事の場合リアル充実は十分にするし
これも人それぞれだな

151: モダンノマド 2016/05/21(土) 11:08:56.70 0
日本人は仕事に結構プライベートを持ち込んでると思う
それの極端な例が家に居場所が無いおっさんが帰りたくないから残業してるというケース

154: モダンノマド 2016/05/21(土) 11:51:02.93 0
というかこういう事言うのって
自分の仕事に価値が見いだせてないか社会の役にたってないの自覚した上で
金の為だけに働いてるんじゃね?

155: モダンノマド 2016/05/21(土) 11:55:44.22 0
やっぱ仕事はある程度楽しくないとやっていけんよ
クソみたいな仕事だと他人に八つ当たりばっかする品
良い例が病院の臨床検査技師

156: モダンノマド 2016/05/21(土) 12:39:13.31 0
仕事もやりがいを持ってプライベートも楽しめばいいだけの話し
なんで仕事だけやりがいを無くす必要があるのかわからん

160: モダンノマド 2016/05/21(土) 13:39:08.55 0
>>156
プライベートは自分の意思でどうとでもなるけど仕事はそうじゃないから
だからただの従業員で仕事にやりがいとか何の意味もない
頑張っても三菱自動車やシャープみたいになる事もあるんだから適当にやればいい

162: モダンノマド 2016/05/21(土) 17:39:52.05 0
>>160
友人に全く同じことを言ってる奴がいたけど
結局地方に飛ばされてたな

157: モダンノマド 2016/05/21(土) 12:41:22.59 0
会社は遊び場所なんだから社畜は社畜として飲み会でウェーイして楽しめばいい

158: モダンノマド 2016/05/21(土) 12:45:43.04 0
>>1
自分は頭が良いと思ってんだろうけど
気持ち悪いよお前

159: モダンノマド 2016/05/21(土) 12:51:48.84 0
社内でも窓際族なんだろ
やりがいもなにも仕事させてもらえない

161: モダンノマド 2016/05/21(土) 14:04:01.55 0
仕事の内容によるだろ
清掃員とかだったらそりゃそうだろうなとか思うけど

163: モダンノマド 2016/05/21(土) 20:19:03.17 0
トラック運転手とかもトラック運転したくてこの仕事してるのに
独立して自分で会社とか始めちゃうと運転は部下に任せて事務所仕事ばかりになる

164: モダンノマド 2016/05/21(土) 20:22:49.25 0
従業員は事務所仕事じゃなくて現場仕事したいとかいって会社変わったりできるが
経営者になると従業員の生活を守りたいから会社を回すため嫌な仕事でも断らずにやらないといけない

165: モダンノマド 2016/05/21(土) 20:26:14.88 0
同族経営じゃないちゃんとした上場会社なら
一生懸命働いたら役員になれるという可能性はあるからね
なれるかなれないかで生涯賃金ががらりと変わることもあるし