1: モダンノマド 2016/05/18(水)19:11:43 ID:evW
情報系の専門学校に行ってる学生だけど
就職できても一生低賃金でコキ使われそう。
そんな事想像してると毎日嫌になってくる

だれか相談にのってほしい
スポンサーリンク
admin
2: モダンノマド 2016/05/18(水)19:12:13 ID:yqs
なんで専門行ったの

4: モダンノマド 2016/05/18(水)19:12:49 ID:evW
>>2
Fランですら受からないと思った程バカだったからです

3: モダンノマド 2016/05/18(水)19:12:39 ID:O7R
大丈夫だよ
その通りになると思う

5: モダンノマド 2016/05/18(水)19:13:04 ID:fNK
だったら仕方ない

6: モダンノマド 2016/05/18(水)19:13:25 ID:hUz
努力をしなかったんだから
そのツケが帰ってくるのは、当然だよ

7: モダンノマド 2016/05/18(水)19:13:32 ID:Kwi
別にいいんじゃね
結婚だとか子育てだとか高望みしないなら不自由なく暮らしていけるだろ

9: モダンノマド 2016/05/18(水)19:14:35 ID:evW
>>7
今彼女居て卒業したら結婚する約束をしています。。
結婚っていう言葉を聞くと余計にお金を稼がなくちゃいけないと思ってきて
今の現状にどうしても不満が・・・

19: モダンノマド 2016/05/18(水)19:20:33 ID:Z7G
>>9
すぐにまともな給料貰えるわけないから
しばらくは二人で頑張れ

20: モダンノマド 2016/05/18(水)19:21:33 ID:evW
>>19
そうですか・・・。

8: モダンノマド 2016/05/18(水)19:13:39 ID:9p9
なんで情報?
かなり自分の力が試されないか?
なんか看護師とかならならばおけみたいな感じだけど

11: モダンノマド 2016/05/18(水)19:15:35 ID:evW
>>8
看護師も少し考えたんだけど
生涯賃金で考えると色々チャンスが巡ってる情報系かなぁと。。

10: モダンノマド 2016/05/18(水)19:15:33 ID:Zeo
努力しなかったんだからしょうがない

12: モダンノマド 2016/05/18(水)19:16:51 ID:evW
どなたか情報系に精通している方もしくは、IT企業で働いてる方はいますか?
まぁ社会人でもいいです
相談に乗ってほしい・・・・・・・・・・・・・・

13: モダンノマド 2016/05/18(水)19:17:47 ID:Zeo
プログラム作れんの?年齢は?

16: モダンノマド 2016/05/18(水)19:19:35 ID:evW
>>13
C言語とjavaは一通り読めます

14: モダンノマド 2016/05/18(水)19:19:04 ID:evW
持っている資格は
国家資格の基本情報技術者っていうのと
民間資格のサーティファイだとかいうやつだけです

15: モダンノマド 2016/05/18(水)19:19:13 ID:8j1
良く分かってんじゃん

17: モダンノマド 2016/05/18(水)19:20:13 ID:evW
年齢は現在21歳です

22: モダンノマド 2016/05/18(水)19:22:03 ID:evW
手取り30万って高望みしすぎですか??

24: モダンノマド 2016/05/18(水)19:22:54 ID:Z7G
>>22
普通に就職して残業代ガッツリ貰える会社でも厳しいな

23: モダンノマド 2016/05/18(水)19:22:48 ID:jb6
なんで今どき専門なんていくんだよ

25: モダンノマド 2016/05/18(水)19:22:54 ID:IBH
別に低賃金でもいいじゃん
>>1みたいな人も結構いるって

32: モダンノマド 2016/05/18(水)19:24:44 ID:evW
>>25
一生低賃金なままなら死んだほうがマシ
でも死にたくないからどうにかするしかない・・・

35: モダンノマド 2016/05/18(水)19:25:35 ID:Z7G
>>32
ちゃんと昇給ある会社行けば40代でかなり給料貰えるだろ

36: モダンノマド 2016/05/18(水)19:25:44 ID:IBH
>>32
んじゃ共働きとか

27: モダンノマド 2016/05/18(水)19:23:23 ID:O7R
中小になるだろうし経験積んで転職かな?
意識持ち続けるのはきついぞ
残業すれば30万くらいは行くだろ

28: モダンノマド 2016/05/18(水)19:23:25 ID:Zeo
専門の癖に30万とか調子乗りすぎだろ

29: モダンノマド 2016/05/18(水)19:23:41 ID:evW
なんとか学校在学中に応用情報技術者を取ってなおかつ高度情報も取らないと
もうおしまいだ

30: モダンノマド 2016/05/18(水)19:23:59 ID:Zeo
>>29
じゃあ取れよ来年卒業だろ?

37: モダンノマド 2016/05/18(水)19:26:11 ID:evW
>>30
違います
自分は高校卒業後2年ニートをやっていました。
そのあと専門に入学して、今2年生です
後2年行かないと卒業できないです

31: モダンノマド 2016/05/18(水)19:24:31 ID:Job
いい仕事見つかるといいな

33: モダンノマド 2016/05/18(水)19:24:47 ID:Z7G
手取り30万円って総支給40万円やからな


普通の大卒でも一年目は総支給20万円の手取り16万円

34: モダンノマド 2016/05/18(水)19:25:22 ID:Zeo
なに、彼女扶養手当でも貰う気ですか?

41: モダンノマド 2016/05/18(水)19:27:09 ID:evW
手取り30万のボーナス40万~80万希望

43: モダンノマド 2016/05/18(水)19:28:11 ID:Z7G
>>41
年収600万円弱か

そんなにあったら都内で余裕で暮らせるなあ

42: モダンノマド 2016/05/18(水)19:27:34 ID:xYp
雑魚は一生雑魚

45: モダンノマド 2016/05/18(水)19:29:15 ID:Z7G
てか専門卒の情報学部って行き先はブラックITやろ?

54: モダンノマド 2016/05/18(水)19:32:10 ID:evW
>>45
就職先によるかもなぁ・・・。

46: モダンノマド 2016/05/18(水)19:29:31 ID:hUz
今までサボった分取り返すんだから、まずは
平均を目指せよ…
マイナススタートから這い上がるんだから、
生半可な努力じゃ駄目だって事を自覚しなくちゃ

48: モダンノマド 2016/05/18(水)19:30:41 ID:evW
>>46
ってことは高度情報取ってやっと平均より↑ぐらい?
高度情報かなり難しいんだが

51: モダンノマド 2016/05/18(水)19:31:48 ID:Z7G
>>48
いや平均にも届かないよ

企業は謂うほど資格を重視してない

53: モダンノマド 2016/05/18(水)19:32:10 ID:Zeo
>>48
資格なんて眉唾だろ。大卒じゃないとそもそも土俵に上がれない

47: モダンノマド 2016/05/18(水)19:29:41 ID:evW
んん~・・・・
1社目は低賃金でもちゃんと経験させてくれる所ならなんでもいい。。
問題は転職よ・・・
転職で失敗したらもう何のための一社目だったのかわからないぐらい辛い

49: モダンノマド 2016/05/18(水)19:30:43 ID:Z7G
イッチの希望額は大卒でそれなりの大手で40代の管理職じゃないと厳しい

嫌なら起業しかない

50: モダンノマド 2016/05/18(水)19:31:23 ID:evW
>>49
ええ、大卒で40代でもこれぐらいしか貰えないのか?しかも管理職で。

55: モダンノマド 2016/05/18(水)19:32:41 ID:Z7G
>>50
20代はもう経験だけ積んで30歳で起業すればいけるかもな

52: モダンノマド 2016/05/18(水)19:32:00 ID:IBH
この世界は競争だから
>>1みたいな敗者は
死ぬまで上の人間にこき使われて
人生が終わるんだよ

60: モダンノマド 2016/05/18(水)19:34:16 ID:evW
>>52
年功序列よりかはマシだと思ってる

67: モダンノマド 2016/05/18(水)19:36:03 ID:e7h
>>52
これが現実か…
そんなもんだよなあ

56: モダンノマド 2016/05/18(水)19:32:43 ID:evW
Fラン大卒>>>>>国家資格持ち専門ってこと?

57: モダンノマド 2016/05/18(水)19:33:07 ID:Z7G
>>56
そもそもあなたは年齢でかなり不利

58: モダンノマド 2016/05/18(水)19:33:22 ID:Zeo
>>56
お前が取れる資格なら大卒は余裕で取れるんだよ

64: モダンノマド 2016/05/18(水)19:34:46 ID:IBH
>>56
んなもん知らん

59: モダンノマド 2016/05/18(水)19:34:07 ID:e7h
VIPも厳しいね
おんjよりかははるかにまともだが

61: モダンノマド 2016/05/18(水)19:34:30 ID:O7R
ほんとこんなやつ大杉
意味不明なほど高望み

62: モダンノマド 2016/05/18(水)19:34:41 ID:Zeo
さすがゆとり

65: モダンノマド 2016/05/18(水)19:35:13 ID:Z7G
イッチ単独で年収350万円が現実

彼女も年収350万円で

世帯年収700万円なら生活出来るだろ

しばらくは子供作っちゃダメ

66: モダンノマド 2016/05/18(水)19:35:24 ID:evW
やっぱ金持ちになるには起業しかないのかなぁ

69: モダンノマド 2016/05/18(水)19:36:19 ID:Z7G
>>66
せやで
それか超大手に就職するか医者や官僚になるか

70: モダンノマド 2016/05/18(水)19:37:17 ID:evW
>>69
トヨタ役員のボーナスは5000万らしいねwww

72: モダンノマド 2016/05/18(水)19:39:08 ID:Z7G
>>70
ワイの会社の役員は1億2000万円貰っててみんな発狂したわ

68: モダンノマド 2016/05/18(水)19:36:12 ID:Zeo
起業とか。何も知らないんだろうな頭お花畑

71: モダンノマド 2016/05/18(水)19:38:57 ID:evW
何か副業とかできないかな
最近は金をなんとかして稼げないかしか考えてないや

74: モダンノマド 2016/05/18(水)19:39:42 ID:Zeo
>>71
副業とかほざくやつにだれが内定出すんだよ

78: モダンノマド 2016/05/18(水)19:41:11 ID:evW
>>74
企業にバカ正直に副業しますなんて普通言わない

75: モダンノマド 2016/05/18(水)19:39:50 ID:Z7G
>>71
自分で考えるしかない

81: モダンノマド 2016/05/18(水)19:42:06 ID:evW
>>75
だよね。良い話は普通だれにも話さないしな

73: モダンノマド 2016/05/18(水)19:39:29 ID:6a5
大卒って資格じゃないんか?
違うんか?

76: モダンノマド 2016/05/18(水)19:40:37 ID:evW
>>73
高度専門士って一応日本では大卒扱いとか聞いたけど
どうなの?

77: モダンノマド 2016/05/18(水)19:40:45 ID:e7h
金の稼ぎ方教えてくれる人は10人中9人までが怪しいだろうな

79: モダンノマド 2016/05/18(水)19:41:29 ID:Z7G
年収600万円なんてみんな貰えるなら欲しいよな

現実は頑張ってようやく400万円

83: モダンノマド 2016/05/18(水)19:42:58 ID:evW
>>79
年収1600万ぐらい欲しいわ

86: モダンノマド 2016/05/18(水)19:44:08 ID:Zeo
>>83
現実に打ちのめされてとうとう1が壊れてしまったか

80: モダンノマド 2016/05/18(水)19:41:56 ID:Zeo
地方なら300万

84: モダンノマド 2016/05/18(水)19:42:58 ID:e7h
この世は競争社会だなあ
ホントに厳しい
人よりいい思いしようと思うならそれなりの犠牲が必要という
それに早く気付くかどうかで人生が大きく変わってくるな
誰も教えてくれないことだけども
やっぱり厳しい

87: モダンノマド 2016/05/18(水)19:44:20 ID:evW
>>84
もう一つある。親が金持ちかどうかだな

88: モダンノマド 2016/05/18(水)19:44:35 ID:Zeo
>>87
金持ちなん?

91: モダンノマド 2016/05/18(水)19:46:31 ID:evW
>>88
金持ちでは無いが親は不労所得で生きてる

92: モダンノマド 2016/05/18(水)19:46:45 ID:e7h
>>87
親が金持ちでも何も教育してくれなかったら
堕落するよ
ソースは俺
この現実に気付いた時はもう遅かった
今から何とかするしかないけども
1と同じような境遇かもしれないな

93: モダンノマド 2016/05/18(水)19:47:33 ID:evW
>>92
まだ若いからおっさんになる前でよかったと思って
一緒に頑張ろうぜ?

95: モダンノマド 2016/05/18(水)19:47:59 ID:Zeo
>>93
もう今年で22だろ

105: モダンノマド 2016/05/18(水)19:52:14 ID:e7h
>>93
そうだな
今の状況を受け入れて、何とかするしかないな

85: モダンノマド 2016/05/18(水)19:43:21 ID:Zeo
プログラムの世界では才能が物を言う

90: モダンノマド 2016/05/18(水)19:45:46 ID:evW
>>85
そうだね、ほんとセンスの問題
センスないやつはとことん無いからな・・・
でもITの勉強ってやればやるほどすぐに結果にでるから面白い

89: モダンノマド 2016/05/18(水)19:44:50 ID:Z7G
イッチ、すぐに結婚するのか?

社会人の20代でお小遣い月3万円生活は辛すぎるぞ

94: モダンノマド 2016/05/18(水)19:47:53 ID:q25
IT系はプログラミング以外ができないと詰むぞ
客が作りたいものを数日の打ち合わせで聞くとか
どれ程大変か…

ソースおれ
マーチレベルの大卒でIT企業を1年でやめる

102: モダンノマド 2016/05/18(水)19:50:43 ID:evW
>>94
でもまずはプログラミングできないと説明とかできない気がする

108: モダンノマド 2016/05/18(水)19:53:29 ID:q25
>>102
客はプログラミングの話なんてどうでもいあと思ってる

ちょちょいのちょいでできると思ってるのが大半
客は病院からトラック運送まで幅広すぎて
毎回、そこの仕事を覚えないといかん

しかも案件は4件掛け持ちが当たり前

それでもIT行くならどうぞ

110: モダンノマド 2016/05/18(水)19:54:00 ID:evW
>>108
楽しそうと思うのは俺だけなのか?

96: モダンノマド 2016/05/18(水)19:48:00 ID:bfQ
今の時代大学行ってもニートになったりするやついるし気にすんな

98: モダンノマド 2016/05/18(水)19:49:09 ID:Zeo
1が出来るなら今頃俺は超大金持ちだな

99: モダンノマド 2016/05/18(水)19:49:50 ID:q25
プログラミングなんて簡単なんだよ

だが一年でおれはやめた
もうITは二度とやらない

102: モダンノマド 2016/05/18(水)19:50:43 ID:evW
>>99
まぁ誰でもできるレベルに設定されてるんだろうな。
俺ですらできるし・・・。

101: モダンノマド 2016/05/18(水)19:50:40 ID:hUz
まず、継続力を身につけなな
>>1はそれがないと思うから、多分

109: モダンノマド 2016/05/18(水)19:53:35 ID:evW
>>101
20歳超えてから継続できるようになったんだよなぁ

103: モダンノマド 2016/05/18(水)19:51:22 ID:Zeo
俺も年収1億欲しい

106: モダンノマド 2016/05/18(水)19:53:12 ID:6a5
年収一億稼ぐ方法あるよ

107: モダンノマド 2016/05/18(水)19:53:22 ID:Zeo
漁師か。

111: モダンノマド 2016/05/18(水)19:54:35 ID:9nT
その年収狙うならまず専門やめろ。情報目指すな。

113: モダンノマド 2016/05/18(水)19:54:56 ID:evW
>>111
じゃあこの年齢でこれからまず何目指したらいい?

117: モダンノマド 2016/05/18(水)19:56:47 ID:9nT
>>113
建築、農業、水産の大学を卒業。

121: モダンノマド 2016/05/18(水)19:58:06 ID:Zeo
>>117
水産はともかく建築農業?

123: モダンノマド 2016/05/18(水)19:58:55 ID:9nT
>>121
海外で役に立つ

119: モダンノマド 2016/05/18(水)19:57:23 ID:q25
>>113
プログラミングで食っていくなら簿記2級も取ってみてから考えてみて

簿記知らないとプログラム組めないこと多し

112: モダンノマド 2016/05/18(水)19:54:48 ID:Zeo
漁師になれ

118: モダンノマド 2016/05/18(水)19:57:06 ID:evW
>>112
小学生の時、道ですれ違ったおばちゃんに漁師になると成功するって言われたことある

120: モダンノマド 2016/05/18(水)19:57:31 ID:Zeo
>>118
チャンスだったのにな。

114: モダンノマド 2016/05/18(水)19:55:16 ID:IBH
>>1がそんなに自分の将来のこと心配してるから俺も自分の将来が心配になってきた

115: モダンノマド 2016/05/18(水)19:55:58 ID:e7h
一度失敗したらやり直すのが難しい社会だな
昔はどうだったのか知らないけど
間違いなくそういう側面はあるだろう

116: モダンノマド 2016/05/18(水)19:56:43 ID:Zeo
>>115
お前それアフリカでも言えんの?

124: モダンノマド 2016/05/18(水)19:59:09 ID:e7h
>>116
それとこれとは関係ないんじゃ…
確かにそう考えれば今の俺はかなりの甘えだけどもな
まあ甘えてるやつに未来がないのは当たり前か

122: モダンノマド 2016/05/18(水)19:58:32 ID:evW
でもさぁ
これから先将来性の事考えてると
今の産業で確固たる成長を期待できる成長産業ってITしかなくない?

127: モダンノマド 2016/05/18(水)19:59:40 ID:Zeo
>>122
奴隷大量生産で一人一人のうまみはないと思う

130: モダンノマド 2016/05/18(水)20:01:04 ID:q25
>>127
四十代くらいでついていけず
辞めていくおっさん多いしな

それほど他の業種より頭を使うということ

131: モダンノマド 2016/05/18(水)20:02:07 ID:evW
>>127
どうだろうなぁ。何も考えてない奴がそうなると俺は考えてるんだけどどうかな?

134: モダンノマド 2016/05/18(水)20:03:17 ID:9nT
>>131
多分お前もその一人

139: モダンノマド 2016/05/18(水)20:05:23 ID:evW
>>134
何故なのか。やっぱり専門卒だから?

148: モダンノマド 2016/05/18(水)20:08:05 ID:q25
>>139
自分でいうのもなんだが
高学歴な俺が能力差で苦しんだ

プログラミング以外で

136: モダンノマド 2016/05/18(水)20:03:39 ID:q25
>>131
簿記2級を一発で合格したらIT行ってもいいんじゃない

まあ、元同僚は一級を軽く取る怪物だったけど

129: モダンノマド 2016/05/18(水)20:00:58 ID:9nT
>>122
成長はわからんが、たとえ成長してもはるか上位の人間だけでやっていく分野だろうな。底辺はいらない。

137: モダンノマド 2016/05/18(水)20:03:52 ID:evW
>>129
それは言えてるかもな
能力ある人間が上にいけるって事だよね?

149: モダンノマド 2016/05/18(水)20:08:05 ID:9nT
>>137
底辺作業は自動化されてしまう。
システムの上位概念だけ入れる人間がいれば、あとは標準化、モジュール化されたブロックを機械が並べてやってくれる。
新しいモジュールは一部の優秀な奴が作るだけ。

125: モダンノマド 2016/05/18(水)19:59:19 ID:Z7G
ITって3徹とか当たり前やろ?

彼女にフラれるで

126: モダンノマド 2016/05/18(水)19:59:28 ID:evW
あ、英検2級持ってる。書くの忘れてました

128: モダンノマド 2016/05/18(水)20:00:09 ID:Zeo
>>126
英検2級なら漁師なれるぞ

132: モダンノマド 2016/05/18(水)20:02:20 ID:Z7G
あ、専門卒でITやってた先輩いたわ

そいつ月収18万円とか言ってたわ

結局やめてフリーターになった

133: モダンノマド 2016/05/18(水)20:02:35 ID:XmE
ていうか難しく考えすぎ、狭量すぎ

メロンパン売って生計建てるひともいるし、熱帯魚動画ネットにあげて生きている人もいる
こうならないと成功しない、稼げないっていう既定ルートにとらわれ過ぎなんだよ

金稼ぐだけなら方法なんていくらでもある
じゃあなんでみんなやらないかって?
むやみにびびってる、現代教育がそういうビビらせ教育してるから

138: モダンノマド 2016/05/18(水)20:04:45 ID:Z7G
>>133
で、その情報に囚われてちゃんと準備しないで失敗する馬鹿が9割以上と

142: モダンノマド 2016/05/18(水)20:06:49 ID:q25
>>138
経営するということは
経理とか総務とか、仕入れのルート探しとか
売り込み先とか、企画とか

会社がやること全てやらないといけないしね

146: モダンノマド 2016/05/18(水)20:07:39 ID:XmE
>>138
基本的にやればだいたい成功するけどね

135: モダンノマド 2016/05/18(水)20:03:32 ID:Zeo
もう漁師しかないな

144: モダンノマド 2016/05/18(水)20:07:18 ID:F5Y
専門と関係ない仕事でもええやんけ

150: モダンノマド 2016/05/18(水)20:08:43 ID:ELl
お前らおかしくね?
俺の工業高校出身の高卒でも年収500万超えてる奴しか居ないんだけど
因みに今年で26

152: モダンノマド 2016/05/18(水)20:09:26 ID:q25
>>150
工業系はしんどいけど儲かるよなー
大学なんて行くんじゃなかった

156: モダンノマド 2016/05/18(水)20:10:23 ID:Z7G
>>150
現場系はそれ以上いかないじゃん

163: モダンノマド 2016/05/18(水)20:12:53 ID:ELl
>>156
上がもっと貰ってる言ってる
物流系とか土着の小売あとは鉄道会社に勤めてるやつも居るな

168: モダンノマド 2016/05/18(水)20:14:18 ID:Z7G
>>163
それ以上出世出来るのは極一部、もしくは大卒

高卒で出世出来たのは今の50歳以上くらい

160: モダンノマド 2016/05/18(水)20:11:20 ID:XmE
>>150
no title


世の中はこうなっている

169: モダンノマド 2016/05/18(水)20:14:23 ID:ELl
>>160
俺の周り平均を遥かに超えとるんか・・・
全然そうは見えんが優秀な奴らなんだな

151: モダンノマド 2016/05/18(水)20:08:57 ID:ELl
俺の周りね

155: モダンノマド 2016/05/18(水)20:10:23 ID:evW
ちなみに俺の友達も工業高校の電気科卒で今年齢21で年収550万超えだとよ・・・・ww

157: モダンノマド 2016/05/18(水)20:10:35 ID:0eR
自分の趣味(年収低い)とつまらない仕事(年収まあまあ)
さあ人生の選択の時だよ。

162: モダンノマド 2016/05/18(水)20:12:42 ID:Z7G
イッチは自分の能力に自信があるのなら何でこんなスレ立てたんだ

167: モダンノマド 2016/05/18(水)20:13:49 ID:evW
>>162
再確認的な?

172: モダンノマド 2016/05/18(水)20:15:29 ID:Z7G
>>167
じゃあ起業しかないな

164: モダンノマド 2016/05/18(水)20:13:00 ID:XmE
まあなんだかんだ意欲ない、固定された考えの人たちって大変だなーって
端から見てると思う

貯金500万程度あったらもう無限に金編み出せるのに
失業してすることは次の仕事貯金食いつぶして探すことだからな

166: モダンノマド 2016/05/18(水)20:13:34 ID:e7h
仕事は仕事、趣味は趣味のほうが
うまくいきやすそうだが…

170: モダンノマド 2016/05/18(水)20:14:33 ID:evW
>>166
俺はこれを断じて無いと考えてる

175: モダンノマド 2016/05/18(水)20:16:01 ID:e7h
>>170
そこは本人の自由だろうけど…

171: モダンノマド 2016/05/18(水)20:15:13 ID:evW
介護施設建てるとかどう?w

178: モダンノマド 2016/05/18(水)20:16:49 ID:Z7G
>>171
適当なこと言うなよ

180: モダンノマド 2016/05/18(水)20:17:54 ID:evW
>>178
いやねぇ~特養でなおかつ認可が下りれば
半分公共施設みたいなもんだから潰れないし補助金でるしで
ありかなって。
まぁ可能性の話ね

182: モダンノマド 2016/05/18(水)20:20:44 ID:0eR
結局>>1は何になりたいんだい?

183: モダンノマド 2016/05/18(水)20:21:58 ID:evW
>>182
システム構築とかのプロジェクトリーダーになりたいって思ってる

184: モダンノマド 2016/05/18(水)20:24:00 ID:evW
ここに居る人たちは皆不安と戦いながら生きてるのか?

185: モダンノマド 2016/05/18(水)20:24:25 ID:evW
皆は現状に満足してるのか?

186: モダンノマド 2016/05/18(水)20:26:56 ID:0eR
調べたけどこういうのプロジェクトリーダーになるまでの年収は
かなり低いらしいぞ。そしてプロジェクトリーダーになるのもかなり難しいらしい。
プロジェクトリーダーになったら年収はサラリーマンレベルになるらしい。

190: モダンノマド 2016/05/18(水)20:29:07 ID:evW
>>186
転職次第じゃないの?
こうこうこういうプロジェクトに参加してこういうことやってきましたって言って評価されるかされないかじゃないかな

192: モダンノマド 2016/05/18(水)20:30:29 ID:0eR
>>190
まあ宝くじと同じだな。
凄いやつを作ったりできれば出世は早いが
運が悪いとまったく成功できない

197: モダンノマド 2016/05/18(水)20:33:22 ID:evW
>>192
確かにね。就職って運の要素も大きいと思う
でも宝くじよりかはかなり可能性あるな

193: モダンノマド 2016/05/18(水)20:31:23 ID:evW
>>186
PLの平均年収660万だよ

196: モダンノマド 2016/05/18(水)20:33:01 ID:0eR
>>193
普通にサラリーマンに600万以上は多いよ。

199: モダンノマド 2016/05/18(水)20:34:19 ID:evW
>>196
まぁPLになれるぐらいの人ならさらに年収アップできる方法なんて本気で探せば
いくらでも転がってそうだけど。

200: モダンノマド 2016/05/18(水)20:35:19 ID:XmE
>>193
会社別平均年収ランキングでいえば1100位台
参考企業
丸大食品
損保ジャパン
エステー

このへん

187: モダンノマド 2016/05/18(水)20:27:08 ID:XmE
不安はないが世の中は思った以上につまんねーなーとは思う

188: モダンノマド 2016/05/18(水)20:28:11 ID:0eR
なんでこんな職についたかはわからない。
そうだ 叶えたい夢があったはずだ。
でもわかっていたのだ
努力もしない人間が夢を叶えることなど
できないのだと

194: モダンノマド 2016/05/18(水)20:31:45 ID:e7h
>>188
仕事でかなえたい夢があるって尊敬するわ
どんな夢だったんだ?
差し支えなければ聞きたいものだが…

195: モダンノマド 2016/05/18(水)20:32:49 ID:SKw
生物系大学生だけど将来やばい
人としてもやばい

198: モダンノマド 2016/05/18(水)20:33:54 ID:Z7G
8:00~23:00 週6日 月収22万円

とか当たり前やけど

転職するまでに最低5年頑張れるの?

201: モダンノマド 2016/05/18(水)20:36:25 ID:evW
>>198
先輩でそんなん聞いたことないな

202: モダンノマド 2016/05/18(水)20:36:30 ID:U0B
今から勉強して国立か早慶レベルのとこ行けばいいじゃん
どんなアホでも頑張れば少なくともマーチクラスまではいけるんだし

203: モダンノマド 2016/05/18(水)20:37:07 ID:Z7G
>>202
余計年齢でアウトじゃん

204: モダンノマド 2016/05/18(水)20:37:21 ID:SKw
>>202
適当なこと言うな

205: モダンノマド 2016/05/18(水)20:37:27 ID:evW
>>202
21歳でもっかい4年行けと?
かなりきつくなるんじゃない?

206: モダンノマド 2016/05/18(水)20:38:38 ID:Z7G
結婚はいつ頃したいと考えてるの?

207: モダンノマド 2016/05/18(水)20:38:58 ID:evW
>>206
就職して1年後です

208: モダンノマド 2016/05/18(水)20:39:48 ID:Z7G
>>207
結婚式は?

210: モダンノマド 2016/05/18(水)20:40:07 ID:evW
>>208
ハワイでする予定

214: モダンノマド 2016/05/18(水)20:42:47 ID:Z7G
>>210
知り合いが来れないからご祝儀集められなくね?

最低でも200万円はかかるけど出してもらえるん?

219: モダンノマド 2016/05/18(水)20:44:27 ID:evW
>>214
まぁ親に出してもらう予定

220: モダンノマド 2016/05/18(水)20:44:45 ID:Z7G
>>219
いい親だな

223: モダンノマド 2016/05/18(水)20:45:34 ID:evW
>>220
俺は一人っ子なんだ。しかもなかなか子供ができずにやっとできたのが俺だから・・・察してくれ

222: モダンノマド 2016/05/18(水)20:45:20 ID:0eR
>>219
ちゃんと返せよ

209: モダンノマド 2016/05/18(水)20:39:54 ID:XmE
単純に安定志向なら、偏差値60以下の国立医学部いけば?

213: モダンノマド 2016/05/18(水)20:42:13 ID:evW
>>209
21歳からさらに6年かけて行けと?
国家資格とかもかなり勉強しないとあれだし、彼女が6年も待ってくれるかどうか・・
そもそも今から勉強しても偏差値60以下の国立に受からないと思われ

225: モダンノマド 2016/05/18(水)20:46:01 ID:XmE
>>213
時間が問題なら、今の仕事続ける選択肢しかなくね?

何を選んでも時間はかかるよ

229: モダンノマド 2016/05/18(水)20:48:20 ID:evW
>>225
この業界で生き残っていくしかないんだろうな。
でも実力主義っていう所には凄く良いなって思ってる
できない奴ができる奴より多く金貰うのはとても不公平に思うから。

232: モダンノマド 2016/05/18(水)20:49:42 ID:0eR
>>229
依頼が来たら仕事するところに入社したいの?
それとも勝手に仕事が来るところに入社したいの?

235: モダンノマド 2016/05/18(水)20:53:02 ID:evW
>>232
両方じゃダメなんかな?
片方入社で片方副業

236: モダンノマド 2016/05/18(水)20:54:39 ID:Zeo
>>235
いいよ

221: モダンノマド 2016/05/18(水)20:44:48 ID:0eR
6年間プロジェクトリーダーになれずに低給料だったらさらに苦しませるような

226: モダンノマド 2016/05/18(水)20:46:34 ID:evW
>>221
もう何回も方針転換変えてきたから今更親に「俺医者になる」とか言ったら
今度こそ殺されるわ

227: モダンノマド 2016/05/18(水)20:47:07 ID:0eR
>>226
普通のサラリーマンになれよ...。

231: モダンノマド 2016/05/18(水)20:49:42 ID:evW
>>227
最初言ったように高卒時点でFランすら受からないと思ってニートしてた
ニートしながら看護師になろうかな~薬剤師でもいいな~とか阿保な事考えてたら
情報系に行ってた まぁ深く話せばちゃんとした理由もあるんだけど。

224: モダンノマド 2016/05/18(水)20:45:39 ID:Zeo
放任主義の親だと碌な奴にならない。

228: モダンノマド 2016/05/18(水)20:48:13 ID:CDp
IT系は外部のクライアントから受託してモノ作るよりも、自社でサービスしてるとこの方がホワイト率高いぞ。
ソシャゲ自社で提供してるとことかな。

233: モダンノマド 2016/05/18(水)20:51:45 ID:evW
>>228
ほぉー自社でサービスっていうのは具体的になんなんだろう?
顧客満足度を高める為に必要な開発とか?

234: モダンノマド 2016/05/18(水)20:52:07 ID:Zeo
>>233
早く俺の満足度高めろよ