1: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)10:58:26 ID:lwG
わざと全部潰して無いと困る職種は100%国有化

前経営者は国家反逆罪で死刑

これでええんとちゃうか
admin
2: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)10:59:51 ID:Lnm
共産圏の国かな?

3: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:00:33 ID:uTA
共産圏やな

4: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:00:36 ID:YCN
ブラック企業が無くなりさえすれば失業者が溢れても構わないわけか

5: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:00:50 ID:lwG
>>4 構わん

6: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:01:08 ID:5cL
それじゃそれじゃ本末転倒
それじゃそれじゃ本末転倒

7: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:01:30 ID:364
社会主義国家やんけ
国全体がブラックになってしまう

8: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:01:31 ID:F96
国営企業になった後赤字垂れ流しになって結局民営化されそう

9: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:01:41 ID:lwG
というか国有化すれば失業者なんておらんやんけ

日本の国家資産で養えばええ

12: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:02:46 ID:YCN
>>9
国有化するのは「無いと困る職種」だけじゃなかったのか
「全てのブラック企業を国有化」するの?

198: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:31:40 ID:D2a
>>9
それありきたりの社会主義やから

10: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:01:58 ID:0KI
国がブラックやからもっと強いブラック国家に潰されるで

11: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:02:22 ID:YPn
しょーばいの国有化は裏社会が活発化するで

13: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:02:57 ID:364
公務員はクビにされないからいいみたいなこと言われるけど、国公認のブラック企業だからな

14: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:03:23 ID:k6E
イッチ以外のインテリは死刑にしよう
メガネをかけたやつ全員やな

15: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:03:45 ID:F96
>>14
おはポルポト

16: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:03:46 ID:lwG
>>14
申し訳ないけど原始共産主義はNG

18: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:04:40 ID:364
>>14
本人はイイ人定期

200: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:32:35 ID:D2a
>>14
コンタクト厨「…」

17: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:04:17 ID:lwG
過労死で死ぬより失業する方が嫌か?

19: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:06:11 ID:YCN
>>17
失業して収入失って飢え死にしたら同じ事じゃん
それでは「何の改善にもなってない」

20: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:06:32 ID:lwG
>>19 高速道路でも作ろうや

21: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:06:50 ID:F96
>>20
ヒトラーかな?

24: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:07:34 ID:364
んんwww
>>20

28: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:09:17 ID:YCN
>>20
大々的に公共事業して雇用確保するって事かな?
それなら別に「ブラック企業を潰す」なんてしなくても、単に待遇のいい公共事業の働き口を増やせばいい
労働人口がそちらに流れれば、ブラック企業なんて勝手に潰れる

そんな大規模雇用の財源をどうするかは知らんが

22: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:07:07 ID:364
>>28
おは美大落ち

40: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:14:08 ID:lwG
>>28
国家資産
純金大量にあるやろ

42: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:15:23 ID:YCN
>>40
ねえよwミンスの埋蔵金かよwww

つか国家資産がどれだけあろうと、それが「一時金」である限り、使い果たしたら元の木阿弥なんだよ?

25: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:07:52 ID:lwG
働けんやつは生活保護で養えばええし家に居ても出来る仕事だってある

26: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:09:03 ID:lwG
今の時代生きるに値しない命とかは言わんわ

27: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:09:12 ID:1CU
給与が出る会社なんてあるの?日本に
ワイの会社、いくら働いても手取り8万切るぞ

34: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:11:54 ID:tKq
食物電気ガス水道全部定量配給制で 住居全部ぶち壊して同一規格の宿舎を沢山建ててそこに移住させる

仕事は無償労働 これで問題なくない?

36: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:12:56 ID:lwG
>>34
別にワイは平等にはこだわってない

35: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:12:17 ID:364
とりあえず消費税400%にして2000万以上の収入の所得税を95%にするンゴ
それでもって150万足りてないやつはそのぶんだけ生活保護やるンゴ

37: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:12:57 ID:F96
>>35
金を稼げる有能が逃げ出して国力低下するんだよなぁ…

39: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:14:02 ID:364
>>37
有能とかいらんやろ
反乱起こすだけや

38: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:13:28 ID:1CU
ホワイト企業があるからブラック企業が目立ってしまう

41: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:14:21 ID:BUX
衰退不可避

44: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:15:35 ID:364
それでもってじゃんじゃん金を使わせる 
消費税400%とか使わないだろって言うかもしれんがそれなら500.600と上げていく
使っても使わなくてもなくなるんだから金を使うしかなくなる

57: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:20:06 ID:F96
>>44
>それでもってじゃんじゃん金を使わせる
まあここだけは同意だわ
今のご時世貯蓄するとお金が減っていくくらいせんと誰も消費せーへん

59: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:20:39 ID:lwG
>>57
シコシコ貯めこんで使わん奴の資産は没収な

62: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:21:42 ID:F96
>>59
じゃあワイはペーパーカンパニーをパナマに作ってシコシコ貯めこむンゴ

64: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:22:24 ID:lwG
>>62
それは死刑や
海外に逃げてもスパイに殺させるからな

63: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:22:09 ID:YCN
>>57
それを実現するのが「インフレ目標」なんだけどね
使わなくて貯めこんでても、たとえタンス預金だろうと、インフレする=通貨の価値そのものが減るだから、自然と「お金が減っていく」事になる

73: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:26:19 ID:F96
>>63
そうした結果金持ちは資産価値を減らすまいと投資へ手を出し
金融市場だけが活気づき実体経済に影響が及ばない「実感なき景気回復」へと向かうジレンマ

46: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:15:46 ID:F96
絶許狙いなのかマジなのか分からなくなってきた

47: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:16:00 ID:tKq
実際生活基盤を定量配給制で確保したら仕事は無償でええよね

49: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:17:17 ID:lwG
>>47 わかるで

48: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:17:09 ID:lwG
あと他国の挑発に何もせんのもNG

50: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:17:52 ID:364
それでもって得た大量の金を一気にばらまく 

ばらまいて税で回収ばらまいて税で回収を繰り返せばどんどん金が増えていく

53: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:18:50 ID:lwG
>>50
それでええで

51: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:17:55 ID:utb
労働基準法破ったら斬首の方が効果ありそう

52: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:18:36 ID:lwG
>>51
「私は敗北主義者です。」がいい

54: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:19:12 ID:WRJ
いっそのこと金という概念をなくしてしまったらええんや…

56: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:19:46 ID:364
>>54
おはポル・ポト

55: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:19:32 ID:YPn
人は欲望持ちすぎや
欲望をいいかげん少なくせないかん
中世の欲望戦争で世界は滅ばんが、現代の欲望戦争は地球が滅ぶ

60: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:20:43 ID:F96
>>55
欲望こそ人類の進歩に貢献すんねん
資本主義社会において欲望は前進の原動力や

70: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:24:46 ID:YPn
>>60
はたして進歩が大事なことか?
抑えんと滅ぶ
地球さんにとって、先進国の生き方は耐えきらんぞ

79: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:27:45 ID:F96
>>70
資本主義社会の価値観では進歩こそ正義やからしゃーない

90: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:32:11 ID:YPn
>>79
進歩の危険を語ると、日本ではなぜかサヨクいわれるんや
アメカスでもアカ言われてパージされるやろう……

93: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:32:49 ID:F96
>>90
進歩の危険性って具体的になんやねん
ワイは聞いたことないわ

100: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:36:34 ID:YPn
>>93
中世の戦争と、現代の戦争、どっちが危ない?
地球が耐えれんくらい人が増えたんは何故か?
ちょっと考えればわかるのに、欲に引きずられて、「自分だけならいいだろう」と言い訳し……

人はサルにもどらなあかん!

58: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:20:33 ID:WRJ
労働時間を減らして給料も安くして大量に雇うのはどうやろか

61: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:21:35 ID:lwG
>>58
生活出来きたらそれでもいい

66: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:22:56 ID:F96
>>58
ワークシェアリングやね
ただ企業からするとワークシェアリングは人材育成の費用が増えるから
多能工が長時間勤務してくれた方がコスパがええねん

71: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:25:30 ID:WRJ
>>66 はえ~ もし実現させるとしたら国が育成費用を支援するしかないんか…

国が支援しても会社が全て溜め込むやろうけど…

65: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:22:49 ID:YPn
子供を強制シャッフルとかエエな
もちろん相続税100%な
自分の子も、親戚もおらんとなったら、金残さんやろ

69: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:24:42 ID:lwG
>>65
それもいい

67: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:23:29 ID:utb
まあ労働組合を強化すれば少しはよくなるんやがな

68: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:24:04 ID:lwG
タックスヘイブンなんかで租税回避なんて絶対許さんで

72: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:25:49 ID:lwG
あと杉をぶった切る公共事業をやろう
そして他の木を植えるんや

77: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:26:57 ID:F96
>>72
これは大賛成
はよ杉伐採しろ
ついでにヒノキも

74: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:26:33 ID:364
まあ銀行税は一番あり得る

75: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:26:41 ID:tKq
正直ここの精鋭達でシンクタンク作るべきだわ

76: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:26:45 ID:YPn
宗教がいかんのや
未来だの将来だの来世だのを信じとるから「社会の進歩」とか言い出すんや

人類は堕落が足りない!

78: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:27:23 ID:FGj
ポル・ポト「貨幣制度をなくして皆原始時代に帰ればええんよ」

85: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:29:50 ID:YPn
>>78
ポルボト自身とその周囲に欲がなければ完璧やったな
ゾンビの支配する原始社会は理想論なんか?!

80: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:27:58 ID:lwG
あと山岳が多すぎるから爆薬で山ごと吹き飛ばすで
今の日本にはもっと平地が必要や

81: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:28:33 ID:tKq
徹底した管理統制なくしては誰もが幸せにはなれんのや

87: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:30:50 ID:F96
>>81
果たして幸せとは何か

82: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:28:37 ID:Pap
社員全員「ここブラックだから働かねーわwwwwwwww 」

84: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:29:10 ID:lwG
>>82 もしそれが本当ならそれでええんやで

83: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:29:05 ID:MDM
閉店後に店に居座る客から罰金取れるような法案ほしいンゴ
ワイらはそれが原因で残業時間が長引いてるンゴ

86: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:30:06 ID:lwG
>>83 労働時間延長罪で罰金刑

88: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:30:57 ID:lwG
全ての職業は6時間で終了させるべきや

89: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:31:26 ID:tKq
質的平等よりも量的平等に比重を置く政策が必要

91: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:32:18 ID:F96
ここまであれこれ議論している人間の大半がニートと学生だという事実

92: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:32:46 ID:lwG
>>91 ニートでも学生でも老人でもええやないか

102: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:36:46 ID:Uhd
それって社会主義じゃねーか!って
言うやつほど無能で、そういうやつのための
社会主義なのになぜか
ブラック企業を援護して地獄の道を選ぶ定期

104: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:37:08 ID:tKq
政府内で反社会的行動項目一覧を作成して1項目抵触したら厳重な監視下におき2項目以上抵触したら公開粛清でええ

106: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:38:34 ID:lwG
>>104 たし蟹

108: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:38:58 ID:F96
>>104
ゲシュタポかな

105: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:37:59 ID:J89
なんかもうブラック企業関係ないな

107: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:38:38 ID:F96
>>105
だって最初に提示された解決策が国家・社会体制レベルの話ですやん

109: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:39:20 ID:YPn
政治家、特にトップには、ものぐさでアホがならんといかんのや
経営者もや

堕落退廃社会を目指そうず(^^)

111: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:40:15 ID:lwG
>>109
反対やろ
トップが有能で
国民がついていかんと

133: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:47:43 ID:YPn
>>111
有能な政治家は必ず自分の金を貯め始める
今の総理は子無し種無しでもなぜが貯めとる
有能で金銭に無欲な政治家は独裁を始める
有能で金銭にも名誉にも無欲な政治家は人類を進歩させる

有能な政治家は現代には要らんのや!

110: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:39:26 ID:lwG
ただワイはソ連みたいにしたいとは言うほど思ってないで

112: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:40:17 ID:8ZF
ブラック企業専用の通貨を作ったらええんやで
そしてブラック企業専用のショッピングセンターとかいろいろ作ったらええんや

113: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:40:44 ID:lwG
>>112
ペリカ

117: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:43:03 ID:vCe
部活動の全面廃止やな
非合理的な練習や風習に、土日も休みなし
ブラック企業で社畜になるヤツは、部活でその基礎がつくられてる

119: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:43:35 ID:F96
>>117
あかん野球が廃れる

122: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:44:10 ID:Ili
>>119
草むしりして上手くなるならみんなやりますよ

124: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:44:41 ID:hQg
>>1
ブラックな働き方をしないと生産が落ちて
国際競争力がなくなるのでは

グローバル化がすすんだ今、他国と比べて経済が
相対的に弱くなったら、死に直結するから無理

126: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:44:59 ID:TsG
第一経営者からしたら労基なんて守ってたら経営成り立たんし
いかに人件費削減するかが大事なんやわ
その点ワタミなんかは素晴らしい経営しとるわ

131: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:46:47 ID:lwG
>>126
成り立たんなら潰れてええで
ワタミなんてなくても言うほど困らん

130: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:46:25 ID:tKq
ワイの理想とする政府は完璧なリーダーを主軸に置いた三権を擁する潔癖な政府やし

134: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:48:13 ID:F96
>>130
完璧なリーダーが一生おればええんやけどな
ティトー亡き後の旧ユーゴとか見てるともうね…

135: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:49:31 ID:lwG
まぁハセカラ民はあれやな
普通の仕事はできなさそうやけど
秘密警察のネット監視係が適任や
採用!w

136: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:52:03 ID:3Ya
ブラック企業のトップが国会議員してる時点でお察し
糞な人材を国会議員にできてしまう現行の選挙制度の見直しからやらなアカンやろなあ

138: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:53:03 ID:lwG
>>136 あんなん頭おかしいで

137: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:52:15 ID:lwG
完璧なリーダーはおらんから
できるだけ頭のキレる側近を周りに置こう

139: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:53:49 ID:tKq
人工知能が発達すれば量的平等をベースに思考する完璧なリーダーたり得て ワイの理想も地に足ついたものになるはず

142: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:56:52 ID:F96
>>139
AI「世界を平等で平和にする方法か…」
AI「せや!人類滅ぼしたろ!」

143: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:57:09 ID:lwG
>>142 お前が死ぬんやで

149: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:00:38 ID:lwG
>>142 みたいになったらどうするんや 

150: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:00:56 ID:Uhd
>>142
AI「こうやるとええで」
日本の政治家「それはちょっと・・・修正と」
AI「じゃあこれで」
日本の政治家「それもちょっと・・・修正と」
AI「なんや修正ばかりでワイのいる意味ないやんけ」
AI「せや、こいつら滅ぼしたろ!」

152: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:02:28 ID:lwG
>>150
お前が壊されるんやで

141: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:55:34 ID:lwG
あくまで人工知能をリーダーにしたとしても出来るのは命令だけで
実行するのは人間にしないと取り返しの付かないことになる

147: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)11:59:09 ID:tKq
何故人工知能主導にすべきかというと

時の正義が人工知能に宿るから 人工知能は量的平等という絶対的な総意を保守するリーダーやから反対意見に正義が宿らない

これが如何に重要なことか

149: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:00:38 ID:lwG
>>147

148: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:00:30 ID:YPn
有能な人物は必ずゼニ貯めるで
ルールの交わしかたも知っとるで
法律で縛ろうとしても、法律を作る人間は有能で、完璧な法は「わざと」作らんで

今、「ワイなら潔癖な政治出来る、目指す!」思っているやつも
札束にぎったら、もっと増やしたくなるんや
必ずね

151: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:01:56 ID:tKq
量的平等は人間社会の上で達成すべき目標なんやから根本を不必要と下すわけがない そんなもん完璧なリーダーやないやん

157: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:05:27 ID:1gS
全員がプロ野球選手みたいに個人事業主になればいいよ

158: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:06:36 ID:lwG
>>157
全国民やきう選手やめろ

159: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:07:00 ID:tKq
そもそも仮に呼称する第1世代の政府の構成員がドグマチックな量的平等原理主義者で構成されていなければ条件に合わない

既存の枠組みに人工知能だけ下ろしても上手くいくわけがないんやからね

162: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:10:37 ID:hQg
>>159
やっぱ人選の問題だよねぇ
自分以外には絶対設計させたくない

160: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:07:17 ID:YPn
人工知能なんて作ったら人類滅ぶやんけ
開発者のなかに賢いが狂った自殺志願者が混ざってたらどうするんや?


人類は上を目指したらあかん!
人類は堕落退廃を目指そうず(^^)

162: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:10:37 ID:hQg
>>160
やっぱ人選の問題だよねぇ
自分以外には絶対設計させたくない

161: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:09:44 ID:lwG
ロボット技術を発達させて
人間の仕事をロボットにさせればええんちゃうか
国民は仕事がなくなるんやなくて毎月生活費がもらえるんや

163: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:11:40 ID:lwG
やっぱ人工知能なんてクソやわ
人間がやる以上人間が決めなあかん

165: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:12:33 ID:tKq
>>163
なんやと?

ちょっと前までワイに同意しとったやんけ!裏切るんか?

171: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:16:38 ID:YPn
>>163
賢い有能な人間が社会でモノゴトを決めていったらブラック企業ができるで
だって儲かるから
法でどうにかはできんで
法を作る人間も法を運用する人間も、賢くて有能だから適当にやったほうが楽な上に儲かるからね

173: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:18:54 ID:lwG
>>171
ワイ人工知能が人間なんていらんのやとか言い始めなければいいんやが
絶対言い始めるやろ

168: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:15:00 ID:NJo
せや!ブラック企業が平均になればブラック企業が悪くなくなるやん!
和民の社長に政治家やらせたろ!

170: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:16:22 ID:lwG
>>168 なぜその反対の考えが出来ないのか
再教育だね(ニッコリ

172: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:17:49 ID:hQg
法律的にもタックスヘイブンOKな時点で

177: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:21:24 ID:YPn
>>172
普通に考えて、頭のいい法律家は禁止するより利用しようと考えるやろ
だって楽だし儲かるから

178: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:22:01 ID:lwG
>>177 資産没収しちゃいかんのか?

189: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:26:29 ID:YPn
>>178
没収する政治家が丸儲けやな

192: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:28:42 ID:lwG
>>189 政治家はリーダー一人で十分や

185: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:25:23 ID:hQg
>>177
だとしたら法律をつくる国会議員は
慎重にえらばんとな

193: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:28:47 ID:YPn
>>185
政治家に儲けたくない人間はなりたがらんで
絶対儲けたがるし、お金大好きや
「清濁併せ持つ……」とかなんとか理由つけてな

174: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:19:27 ID:NJo
せや!ブラック企業で肉体や精神がボロボロになるなら社員を改造して耐えられるようにしたろ!

176: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:20:06 ID:lwG
そんなに企業に奉仕したいなら国に奉仕してくれや

187: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:25:57 ID:NJo
ブラック企業が悪いという常識を疑え

188: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:26:17 ID:lwG
>>187 おはエク哲

190: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:26:42 ID:uo6
法律をないがしろにする人間は法治国家には不必要

191: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:28:21 ID:NJo
>>190
そのためにワタミの社長が政治家になったんやで(ニッコリ

194: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:28:59 ID:uo6
正直財産というものの所持を是とすることが悪い

195: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:30:29 ID:lwG
>>194 じゃあ通貨はいらんな
好きなモノを上限を設けて持って行っていい制度を作るべきや

197: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:31:11 ID:uo6
>>195
配給でええんやないか?そして配給の民間流通は極刑

201: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:32:40 ID:lwG
>>197 カツカツの配給やなくて余裕のある配給がええな

207: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:34:26 ID:uo6
>>201
そこは当然配慮すべきや しかしながら肥満や生活習慣病から国民を守るのも政府の役目やから好きなもんを余裕ありでは無理やな

208: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:35:08 ID:lwG
>>207 そいつの体格とかに合わせて一日のカロリーの上限を設けよう

209: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:35:35 ID:uo6
>>208
これはええな

213: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:37:44 ID:lwG
>>209 子供は一年に一回 大人は二年に一回健康診断や

196: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:31:08 ID:hQg
わいらで新しい国と秩序を作るんやで
廃村とか買い上げればええやろ

203: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:33:34 ID:ApE
三菱重工「自動車がやられたか・・・」
三菱鉛筆「ワイら三菱の中でもヤッコさんは最弱なんやで」

204: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:34:11 ID:lwG
>>203 分かったから武器を作れ

211: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:37:07 ID:NJo
>>203
三菱地所 三菱電機 三菱化学 三菱瓦斯化学 三菱電機 三菱自工 三菱商事 三菱重工業 三菱マテリアル 三菱製紙 三菱レイヨン 三菱樹脂 三菱製鋼 三菱倉庫 三菱総研 「せやな」

214: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:37:55 ID:lwG
>>211 キリン せやな

215: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:39:18 ID:hFV
>>211
三菱倉庫も仲間に入れてやってください

217: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:39:41 ID:ApE
>>215
入ってるんだ尾なあ

206: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:34:23 ID:lwG
あと鉛筆は関係ないやろ!

210: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:36:29 ID:YPn
政治は狂人しかできなくすれば
みなが将来だの未来だの考えれんやろう
そして全人類狂人になれは、地球の負担が楽になるやで(^^)

212: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:37:19 ID:ApE
>>210
むしろ現状ガイジやら認知症やらの選挙権に寄生するクズとか居そう

216: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:39:31 ID:NJo
投票権は精神年齢が20歳以上の者に与えるンゴ!

218: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:39:53 ID:uo6
電気ガス水道も配給にしたらどうかね
自治体でまずグループ分けして自治体ごとの総消費エネルギー量が政府が決定した目標エネルギー使用量上限を上回った場合政府の監査員が指導しにいく というのでどうやろか

219: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:41:41 ID:lwG
>>218 電気ガス水道はそれこそ余裕のある配給だったええな

220: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:43:07 ID:YPn
>>218
ワイなら、監査人に賄賂渡してうまいことしてもらうね
もっと賢い有能さんなら、政府から監査人権利を移してもらうやろうね

222: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:43:59 ID:lwG
>>220 誰にも見られてないと思わんほうがええで

221: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:43:17 ID:NJo
絶対にソ連末期の配給になるわで上級層が搾取

223: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:45:24 ID:YPn
人間が政府に入ったからといって、真面目さんになるわけないやん
人を使うと、必ず腐敗する

224: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:46:19 ID:lwG
>>223 それ言ったら資本主義も同じや

225: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:46:30 ID:NJo
せや!AIに配給させたろ!

226: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:48:00 ID:lwG
>>225 別にAIじゃなくてプログラムでもええやん
いやAIでもええんやけど

227: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:48:32 ID:YPn
今ワイもイッチも、たいしたゼニもってないからゼニ欲が薄いが
一度札束握ったら、必ず二度と離したくなくなる
そして増やしたがる
必ずね

228: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:49:10 ID:lwG
>>227 怖いわ

229: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:49:42 ID:lwG
つまりや
AIが秘密警察の指揮をとればええやん

230: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:50:55 ID:o8x
労働時間の上限を引き上げれば法令遵守企業に早変わりやで

231: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:51:21 ID:lwG
>>230 引き下げろや

232: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:54:06 ID:NJo
せや!大量の残業があかんのやったら残業やなくて定量の仕事が終わらなかったから扱いにして残業やないようにすればええんや!残業代も払わずにすむンゴ!

233: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:54:24 ID:hQg
企業一社につき一人労働基準監督官を派遣する
給料は告発の歩合制で

234: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:55:21 ID:lwG
>>233
労働基準監督官に手錠と拳銃を持たせよう

236: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:57:53 ID:hQg
>>234
建前だった労基法を生かすにはそれやな

238: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:58:47 ID:lwG
今のところ>>233が一番や

235: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:56:57 ID:lwG
企業側からは恨まれるかもしれんから自衛用で

237: モダンノマド 投稿日:2016/05/13(金)12:58:18 ID:36g
本当共産主義が達成できるくらいに人間進化せーや