1: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:20:05.83
今は亡きXiはにねんを使ってて
機種変にはプラン変更が必要っぽいので計算してみたんだが

基本使用料カケホーダイ2年縛り2700円
通話料 0円
本体保険380円
パケットMパック(5GB)4400円(10年割引600円適用)
spモード300円
月々サポート-1215円
端末分割払い3487円
消費税別で既に10052円なんだけど

今パケット7GBプランで9600円台なのに頭おかしいの?
スポンサーリンク
admin
2: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:21:37.21
携帯代金値上げ
酒の安売り禁止

ありがとう日本

4: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:24:04.05
確実に回収できる先からぶんどるのが流儀よ

5: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:24:28.82
キャリアで安くしたいなら機種代けちらないとだめだよ
欲しい機種じゃなくて安い機種にしないと

11: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:28:30.35
>>5
なるほど…たしかに今欲しい最新フラッグシップモデルで計算してた
そうなのか残念

6: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:26:32.50
バカがスマホとか言ってキャリアをのさばらせた結果だろ
いつまでパケット通信料とか言って5千円近く求める気なんだか

正気かよ
 

246: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:59:25.25
>>6
パケット台自体は高くないよ
MVNOにすればいい

8: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:27:49.78
カラケー月1100円最高だわ~

9: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:28:02.51
パケットMならカケホーダイはもっと安いの選べるはず

14: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:29:15.38
>>9
1700円で5分まで無料っていうカケホーダイライトにすれば1000円は下がるっぽい

10: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:28:30.16
iPhoneだけどパケット契約してないから900円だわ

12: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:28:41.73
違約金払ってでも格安SIMいっとけや
月1万とかアホかw

13: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:28:55.96
端末を別に買ってMVNOにした方が遥かに安いよな
例えば同じXperiaでもFeliCaなしでいいならシムフリー機の方が大幅に安く買える気がする

22: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:32:19.66
キャリアがこれじゃますます格安が増えるな
もう500万件突破して来年3月には800万件近くになると予想されている

23: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:33:10.85
格安はシェア伸ばせば伸ばすほど繋がらなくなっていく
もうダメだ

25: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:33:42.97
格安SIMってOCNが強いようだがどうなんだつかってるやついる?

39: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:36:51.99
>>25
スマホじゃ無くてモバイルルーター(MR04LN)で使ってるけどやっぱ朝8時と昼は遅い
でも10Gで2400円(通話じゃ無くてデータプランね)くらいだからお得感はある

26: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:34:02.22
一括で買えないの?

33: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:35:13.24
>>26
家も車も一括で買えばいいじゃない
貧乏人ほどスマホ一括にこだわるって知らないんだろうな

36: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:35:40.15
MVNOマジで増えてるね
違約金がないからこれに移動してキャリアが安いプラン出したらまた戻ってもいいし

37: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:35:44.92
利息がないから一括も分割も支払いは変わらん

44: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:38:21.09
DTIでiPhone6sのレンタルプランがあるけどキャリアのよりは安いよね
レンタルなので毎年新しいiPhoneに変更出来るらしい

45: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:38:49.26
ドコモガラケー 2200円 かけ放題 ←通話専用
スマホ   ネクサスに格安シム
タブレット  アクオスパッドに格安シム
iphone5s 格安シム入れてるけどほぼ使わず

これで全部で4000ちょいだったと思う
見直せばさらに安くはなるんだろうけど
元々キャリアで9000円くらいは払ってたしこれで満足

60: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:42:47.04
>>45
個別にシム指すならルーター使ったらええやん

55: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:41:48.52
カケホーダイを知らないもしもし可哀想

56: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:41:52.62
なんでキャリアは通信代下げないの?

58: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:42:30.18
キャリアが潰れたら格安simもなくなるんだが

75: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:46:20.43
docomoはAndroid新機種投入を年1回にするらしいね
安倍の思いつきを発端とする官製不況もいよいよ形になって現れてきました

77: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:46:31.57
中古のドコモiPadmini2にドコモ系格安SIM刺せばとりあえず安上がり
iOS系はテザリングも出来たりする

80: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:47:07.59
あの手この手で結局スタンダードに使おうとすると月額6000円くらいとってるよね>携帯料金

84: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:48:29.66
格安SIMを使ってる奴はオタクだけ

88: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:49:30.91
格安SMがもう500万件楽々突破し来年には800万件1000万件突破も視野に入ってるのに
何でヲタク専用だと思っちまうんだろ

110: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:55:54.47
一括0円以外でスマホ買う奴はキャリアの奴隷

113: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:56:36.67
政府介入で直接的に値上がりした事を火消しする業者が書き込みに来てるな

116: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:57:10.66
うちの母ちゃんAUショップでガラケー機種変しに行って
気が付けばネットしないのに7000円くらいのプランにさせられて
慌てて怒鳴り込んで通話のみに戻させた
年寄り騙すのは酷いわ

119: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:58:38.19
俺なんてポンツーしかなかった頃から格安SIMだよw
キャリアでスマホを普通に使ったことは一度もない

122: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 17:59:33.06
>>119
あの頃の格安SIMはISDNみたいなスピードだったな
しかも980円とかで

130: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:03:49.28
>>119
ギークっすなぁ
俺は3年前くらいかな
ずっとガラケーだったけどそろそろスマホにしようと電気屋行って
当時のウィルコムの兄ちゃんに色々訊いたらMVNOの存在を教えてくれたw
ウィルコムの販売員としてMVNOを勧めるのはどうかと思うが感謝してるわ

124: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:00:56.24
モバイルルーターL-02Fに格安sim2G750円
iphone wintabなど繋いでるガラケーもWi-Fi対応
ガラケー維持費1300円(無料通話1000円分含)

127: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:01:31.99
情弱はいつの時代も養分

149: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:15:45.56
イオンで先々月に2GB音声980円プランを申し込んでキャリアからMNPしちゃった

152: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:16:59.29
子供の通信費が1万円越えとか悪夢だろ
俺が中高の頃の小遣いなんて5000円~10000円それに通信費なんていったら親が切れたろうなw
日本の家計は俺の頃より確実にしぼんで苦しくなってるのに良く持たせるよ

181: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:25:48.87
>>152
スマホ持ってないとイジメられるてメディアがニュースで流したおかげやね

160: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:19:27.71
日本人の給与は上がってるのに何言ってんの?

172: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:22:59.21
>>160
日本人の年収推移
no title


加速度的に貧しくなってんだよ

176: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:24:08.72
>>172
ありがとう安倍ちゃん

179: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:25:17.80
>>169
スマホに音声SIM突っ込んでるってこと?
データSIMに変えたら解約扱いになるから当然電話番号は使えなくなるよ

208: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:35:25.68
>>179
勘違いでした、普通にデータsim使ってます、
ただそれだとmvnoのデータのみと、通話付きプランの料金の差は電話番号の移動手数料って事なのか?
それとも電話接続料という事なのか?

つまりmvnoで電話使わなくても今のスマホの携帯番号を維持するには通話付きプランにmnpしないとダメなのかな?

213: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:38:40.02
>>208
使わずに電話番号の維持なんて無理
音声プランへMNPするときだけ原罪の電話番号を維持してそのまま使える

183: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:26:46.75
こりゃ儲かるわ
タックスヘイブンに資産を隠しまくりだもんな

192: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:30:43.05
わいが中学の頃はこづかい3000円で景気も良かった
今の親より楽だったんかな

193: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:31:18.39
ぶっちゃけスマホってそんなに要らない
DMMで月520円だから持ってるけどこんなもののためにキャリアへ7,000円も払う価値はないよ

195: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:31:49.39
中高生だとLINEできないと仲間はずれとか
貧乏になってる日本人にこれだけ通信費ぼったくってるのに
でも実際は消費者支出は減少し続け途上国じゃあるまいしエンゲル係数が上昇というバランス悪い形に

196: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:32:21.28
俺の高校時代にスマホ無くてよかった~

202: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:34:22.97
子供は通話無しのデータsimのスマホ持たせりゃええ
月600円~800円とかだし電話はLINE通話使えばいい

203: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:34:28.49
キャリアショップの店員にも酷いのがいるよな
初めてスマホにしたらしい老夫婦に6000円位の
ぼったくりスマホケースをついでに買わせてたわ

212: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:38:27.72
たくさん要らないオプション付けて
しきも解約しづらいようにしてるのがムカつく

221: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:45:09.80
キャリアざまあとか言ってるやつがいたけど
ふつうにもうかりまんがな

227: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:47:01.99
>>221
安倍ちゃんのおかげだね

222: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:45:39.55
MNPができるのは現在の音声プランを解約して新たな音声プランを契約する時のみ
これはキャリアSIMでも格安SIMでも同じ
逆に格安音声SIM→キャリアSIMへMNPすることさえも可能

223: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:45:56.27
データ専用SIMって無駄だよ
mvnoで新規に契約したほうがいい

224: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:46:02.22
ドコモが6月?に携帯料金見直すとか言ってなかったっけ?
どれだけ変わるのかと少し期待しているんだが

225: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:46:38.15
>>224
情弱の極み

228: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:47:17.28
カケホ強制化で収益が増大
奨励金削減でコストカット
MVNOへの流出という課題はあるが儲かりまくり

232: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:48:28.97
MVNO自体がキャリアの回線使ってるわけで

234: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:49:02.31
>>232
それな

236: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:51:36.34
5Gで4400円もすんのかキャリアって

238: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:52:25.34
>>236
高いなあぼったくりもいいとこ
アメリカなら暴動が起きるのでは

237: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:51:46.78
MVNOからの1人辺りの接続料収入<キャリアの1人辺りの通信料だろ
MVNOに流出しまくってることはdocomoもauも面白くないと思ってる

239: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:53:23.22
キャリアメールなんて使ってる人は情弱しかほとんどいない
仮にキャリア間のMNPしてもメアド引き継げないんだからキャリアメアドを他人に教えても無駄

240: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:53:23.27
無印WiMAXの頃は最高だった
電波入れば家の固定回線にもなるし
MNPで本体タダCBてんこ盛り毎月割もたんまりで

244: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 18:58:22.83
賢い人はMNPして安く仕上げている
昔ならキャリア間MNP
現在なら格安SIMへMNP

262: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 19:09:32.11
ニフティもBIGLOBEもSo-netもIIJも大手は残ってるな

264: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 19:09:59.70
MVNOの先駆けのポンツーが最初に淘汰されてしまいそうな情勢
MVNO戦国時代です

275: モダンノマド 投稿日:2016/05/12(木) 19:25:53.59

パケットは7G

no title

no title