1: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:33:29.81
踊ってみたや初音ミクもオワコンらしい
なぜこうなったのか
admin
2: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:34:08.64
マンネリやねん

3: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:34:32.51
あんなのもうガキしか見てねえだろ

6: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:36:14.91
ログインしないと見れない
プレミアム会員じゃないとシーク機能が使えない

世にも珍しいゴミサイトだろ

80: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:47:35.43
>>6 時報とか 追い出しとか むちゃ腹立つから金は払う気ナッシング

107: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:51:07.01
>>6
プレミアム会員だったからわからなかったが一般じゃシークできなかったのか
糞だな

123: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:53:32.84
>>107 画質も糞だからニコ動 みたいときは朝にみる

7: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:36:17.78
ニコ生くらいしか見てない

9: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:36:26.12
いまだに僕はなぜ流行?してたのかも理解してない

11: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:36:50.96
とにかくネトウヨが臭すぎる

13: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:37:13.60
東方とか地獄のミサワとかジョジョMADが流行ってた頃は楽しかった

14: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:37:16.20
ミクは昔は売れないけど
いいもん持ってるバンドとかが
発表する場所求めて作ってたが
流行ってからはアニメ会社とかが
その後の展開込みで作ってるから
昔好きだった奴等はごっそり減った

44: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:42:11.93
>>14
完全にこれだ
ガキに媚びたのしか伸びなくなったことで趣味で好きなように音楽作ってる奴がいなくなって一気にオワコン化したからな

17: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:37:34.75
初音ミクとかもう誰も聴いてないし

20: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:37:47.74
ツベに上がらない物も上がる

23: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:38:07.77
ネトウヨの総本山って感じ
ニコ生とかやってた連中はツイキャスに移行しただろうしキチガイしか残ってない

222: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:16:17.84
>>23
社長がネトウヨだからな
在特会に有料ちゃんねるを持つように持ち掛けたのも社長

24: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:38:15.53
ニコ動はオワコンでしょ
ニコ生はまだまだ人多い

25: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:38:34.84
ハロの有料動画もけっこうあがってる

29: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:38:59.10
ようつべ 無料で4k画質
糞ニコ  金とってHD画質にも満たない

250: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:20:50.57
>>29
これだな

31: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:39:26.73
ユーチューバー以下のゴミカスしか残ってないもんなぁ

33: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:39:39.75
会員動画サイトは何処もオワコンだよ

34: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:39:40.78
片桐えりりかとか面白かったな
エルシャダイとか

35: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:40:01.02
所詮日本ローカルやしな
広がりが乏しい

39: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:40:31.91
ちゃんとしたコンテンツはabematv出ちゃったからなログインしないで見られるし
素人の配信なんて最初だけだよ物珍しいのは

45: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:42:16.85
>>39
アベマもそのうちマネタイズするから
タダのうちに使い倒せ

40: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:41:09.65
この手のサイト利用者は熱しやすく冷めやすい

48: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:42:36.16
MAD動画とかおっさんが見てたら相当痛いだろ
全盛期のニコ動見てたやつらってもう殆どがおっさんだろうしそりゃ離れるわ

49: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:42:38.48
ニコ生もオワコンっぽいイメージあるわ
やるのに金掛からないツイキャスにやられた

71: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:46:43.01
>>49
面白い人はツイキャス行ってないな
あそこはニコ生で金すら払えないガキか更に底辺の吹き溜まりだよ
出来る人は配信で金儲け出来るサイトに移ってる

51: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:42:50.44
へー若者相手にはまだ使えるのか

57: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:44:03.41
MAD動画が流行った頃がピークでしょ
くっさいネトウヨとアニヲタしか居なくなって子供はみんなyoutubeで動画見てるよ

58: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:44:18.45
ニコニコはおっさん文化
2chだって昔は若者文化だったけどもうおっさん文化なのと同じ

60: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:44:45.28
youtuberに食われてるな完全に
youtuberのファンはリア充の子供が多いけどニコニコはキモヲタ限定のイメージ

61: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:44:59.08
超会議とかやってる事がテレビ業界の劣化コピーだもんな

66: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:45:34.64
ニコ生は稼げない
youtuberは稼げる
そりゃニコ生で誰も配信しませんよ

68: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:45:36.75
ネット界の栄枯盛衰は速い

76: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:47:14.28
こういうアングラな場所に自衛隊とか絡んじゃダメなんだよ双方に利益がない

91: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:48:59.65
>>76
ここはこうでなきゃいけないって押しつけがましいな

77: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:47:15.48
ニコニコ動画からデビューして成功した人っているの?

87: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:48:24.29
>>77
ボカロPしか知らないけどsupercellと米津玄師とゆよゆっぺは成功って言っても良いんじゃないか

95: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:49:47.16
>>77
きゃりーぱみゅぱみゅ?

103: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:50:59.37
>>77
でんぱ組のピンキー

380: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:49:02.87
>>77
前山田
ニコ動だとヒャダイン

78: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:47:19.25
今時フラッシュ使ってる時点でゴミ

85: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:48:11.13
クリエーターからすれば
つべより儲からないし広まらないし視聴者の質が悪いしでなにもいいことない
メジャーデビューしたら強烈なアンチに転じるファンなんていらん

88: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:48:25.28
ニコニコのコメントは反応が均一的でつまらない
弾幕とか。コメントに人となりが見えないからYoutubeに勝てない

89: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:48:34.08
なぜって考えるまでも無いだろ
そもそもニコ動は著作権無法地帯というところが天国だったんだから
それが不可能になったらよりアングラサイトに流れるだけの話
そしてニコ動に残るのはせいぜい自作の動画やMADをあげてコメ付けられる文化だけ
ドワンゴも企画出していろいろやってるけどそれは単に零細テレビ局と同じ
今ニコ動で一番盛り上がってるのはゲーム実況だがそもそもこのゲーム実況も
著作権無視がなんとなく許されている分野だから生き残っているに過ぎない
これをメーカー団体が抗議したらいよいよ終わる

94: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:49:43.86
よその心配してる暇なんてないだろw

今、よく読まれている板
2016/05/08 21:40:06 版 (今 21:47:43 あと 3 分で更新) 10分毎に更新中。
(1) 1558P | 10.53 % | mnewsplus 芸スポ速報+
(2) 1292P | 8.73 % | newsplus ニュース速報+
(3) 620P | 4.19 % | livenhk 番組ch(NHK)
(4) 552P | 3.73 % | news ニュース速報
(5) 545P | 3.68 % | akb 地下アイドル(AKB48)
(6) 508P | 3.43 % | keiba 競馬
(7) 499P | 3.37 % | livejupiter なんでも実況J
(8) 453P | 3.06 % | liventv 番組ch(NTV)
(9) 302P | 2.04 % | nanmin 難民
(10) 289P | 1.95 % | poverty ニュー速(嫌儲)

(25) 141P | 0.95 % | morningcoffee モ娘(狼)

97: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:50:07.57
>>94
まーそんなもんだろうなー

98: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:50:30.60
将棋のためだけに金払ってる

105: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:51:04.89
動画の読み込みが遅すぎる
しかも読み込めずエラーになることも多々ある
プレミアム会員に登録すれば解決するそうだけど、
それならyoutubeでいいわ

124: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:53:35.25
初期の頃はくっそ楽しかった
アニメとか新旧含め全編うpされてたし
昔見たアニメをみんなでわいわいコメしながら見るのが至福のときだった

131: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:55:23.17
>>124
結局著作権違法動画しかおもろいのなかったってことだよな

129: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:55:11.16
違法アップロードの取り締まりが厳しくなって一気に廃れた

132: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:55:34.57
初期はほんと楽しかったなほんとにカオスな感じが
著作権云々で昔爆笑しながら見たMAD懐かしくなって見に行ったら削除祭りだし

133: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:55:44.06
時報むかつく

135: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:56:15.33
稼いだ金で次の事業とか社会貢献とか全くしない内に動画にコメント付けるなんてアイデアパクられまくって
ただの他サイトの劣化のネトウヨ動画になっちゃったな

137: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:56:43.61
つべも直ぐ削除されるから昔ほど楽しくない

145: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:57:46.59
今回の超会議も相当減ったらしいな

146: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:57:50.47
政治の動画を検索するとネトウヨ系列ばかりでゲンナリする
在特会、チャンネル桜、KAZUYA、三橋、青山繁晴
デマと陰謀論ばかり

147: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:58:15.60
つべも最近動きが不穏だな

150: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 21:59:01.54
youtuberも何年後かには激減してそう

152: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:00:15.10
>>150
そうだろね
同様にニコ動も今以上に廃れているだろう

155: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:00:49.98
面白い事をする人が減った
みんな旅立ったんやろなぁ

158: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:01:46.57
結局2chが最強か

162: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:02:49.64
ツイッターが最強だろ
一般人も玄人もオタクも全部いる

164: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:03:36.32
LINELIVEはやめてくれとか言ってたな川上
圧倒的ユーザー数とコメント文化の先のスタンプ文化のLINEに生放送始められたらもうニコ生に取り柄なんてないしな

174: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:05:56.77
>>164
LINELIVEって俺も当初はどんな凄い展開になるかと思ったけどな
意外と糞サービスでがっかりだよ

371: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:44:23.93
>>164
まったく話題聞かないね

168: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:04:55.22
VIPの衰退はニコ動にも影響してると思う

173: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:05:48.01
ツイッターも日本以外じゃ失速してるらしい

176: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:06:24.63
Twitterは経営難で有料化されるかもしれんのに

178: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:06:35.90
ニコ動うp主よりyoutuberやったほうがいいから

179: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:06:58.90
初音ミクの失敗はあの声しか認めなかったこと

180: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:06:58.94
LINEが本気出したら他は潰される運命
夏には格安SIMにも参入するらしいね
若者への求心力は抜群だろう

193: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:09:27.35
>>180
なら早く本気だしてくれよ
格安SIMで生放送なんて見れないし意味ないだろ
あんな糞サービスじゃいつまで続けても意味ないぞ

183: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:07:54.77
そりゃユーチューバー人気で子ども達が移動したからでしょ
才能のあった発信者達も皆プロになってニコニコから離れた

185: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:08:18.23
動画サイトはこれから食い合いの時代
ニコ動以外も衰退するよ

186: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:08:25.68

190: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:08:32.49
TwitterはInstagramに喰われてんだろ?

195: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:09:40.93
娘。の動画荒れすぎ問題

198: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:10:37.89
ランキング見たら数日前に2chで騒がれたネタが上位にあってウケる

204: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:11:55.14
プレミアムって500円取るんでしょw
0円で使える格安SIMがある時代にニコニコ動画に500円とか金ドブにも程があるw
docomoの総合コンテンツに課金した方がよっぽどマシだろう

208: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:12:18.79
『踊ってみた』とかまだやってる人いるの?

232: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:18:06.40
会員制で稼ごうとして失敗のニコニコ
視聴者数で利益配分して投稿者に還元して上手くいったYoutube

279: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:24:50.10
違法締め出しに協力しMADやゲーム配信がどんどん減った
一般を追い出してる癖に画質も悪いし新しいプレイヤーを開発する気無いしそりゃ更に廃れる
後は面白いアニメやゲームも減ってるのもあるが

280: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:24:54.19
ニコ生で発狂してる生主動画が好きだった

301: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:28:45.99
youtubeに寄生して立ち上がったニコ動だからyoutubeに帰還していくのは自然の摂理だよなw
2ちゃん古参ならわかるはず

326: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:33:26.16
>>301
そう言えば最初はニコニコに動画アップするんじゃなくてyoutubeの動画にコメント付けられるだけだったな

323: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:32:53.10
スマホアプリの出来が悪すぎるのが致命傷だったな

333: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:35:25.30
2016年3月のニコ生統計
カテゴリタグの割合
ゲーム 71.54%
一般(その他) 20.17%
描いてみた 2.84%
歌ってみた 2.59%

337: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:35:46.41
>>333
うわぁ

344: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:37:57.71
>>333
ゲーオタサイトなんだな

374: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:45:47.11
たぶん10年後ないな

389: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:51:13.78
ようつべ 無料で4k画質
糞ニコ  金とってHD画質にも満たない

402: モダンノマド 投稿日:2016/05/08(日) 22:53:54.55
UI悪すぎ
有能なエンジニアはまだ残っているの?