1: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)21:51:56 ID:ktO
なおコナンの正体は知らなく、頭の賢い小学生と思っている模様
admin
2: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)21:52:58 ID:JTo
黒の組織の方が無能なのでセーフ

3: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)21:55:27 ID:Rx9
多分FBIのほとんどが黒の組織のスパイで情報を漏らす仕事してるんやろ
黒の組織のほとんどもFBIなどなどのスパイでなりたってるんやろな

4: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)21:56:32 ID:E8n
>>3
これもうわかんねぇな

6: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)21:57:13 ID:ktO
>>3
情報を漏らす仕事(直球)

5: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)21:56:36 ID:x0o
スパイとベルモット以外無能しかいない黒の組織よりはマシなのでNG

7: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)21:58:33 ID:ktO
>>5
そう考えたら今回の映画オリキャラのキュラソーって凄い有能やな

10: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:01:37 ID:f8n
>>5
闇夜に金髪の髪を棚引かせる作中最強の男を忘れてますぜ

12: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:02:26 ID:Rx9
>>10
おはウォッカス

8: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)21:59:50 ID:RVG
なんでやアイリッシュ有能やろ

9: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:01:26 ID:Sc5
>>8
有能はしぬ法則

11: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:02:16 ID:ktO
>>8
Google先生も認める有能さ
no title

13: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:03:41 ID:RVG
ウォッカってジンの腰巾着やけど言うほど無能プレーってあったっけ

14: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:04:57 ID:N9M
>>13
あからさまに怪しい格好で遊園地内を走り回り新カスに尾行される無能

15: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:05:56 ID:Rx9
>>14
それはジンニキも同じなんだよなあ

17: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:06:32 ID:RVG
>>15
いや、新一が見つけて追いかけたのはウォッカ一人やったわそういや

16: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:06:19 ID:f8n
>>13
高校生探偵に気づかず取引を撮影される

18: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:07:08 ID:Sc5
>>13
うっかり指紋残しそうになったりと

21: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:07:55 ID:8ya
>>13
なんかセロテープに指紋つけてなかったか
ジンニキがカバーしたおかげで未遂だったけど

24: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:09:28 ID:Sc5
>>21
やっぱジンニキって有能だわ

19: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:07:33 ID:qSL
知ってても無能だよな
ジャパニーズの高校生探偵()やし

33: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:15:24 ID:ktO
>>19
確かに。
新一の世界的知名度ってどれくらいなんやろ

36: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:16:36 ID:f8n
>>33
日本では顔を見せるだけで歓声がおきるくらいの知名度
高校生探偵四天王みたいなのにも入ってたやろ?

20: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:07:40 ID:2wc
ウォッカは見ためも声も発言も無能そう

23: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:08:32 ID:f8n
>>20
新一を忘れてる痴呆のジンニキの介護に勤しむ努力家なんだよなぁ

22: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:08:09 ID:x0o
ジン→無能
ウオッカ→金魚の糞
キャンティ→目立つ所で狙撃を行う無能
コルン→障害者
テキーラ→無能
ベルモット→おばさん

26: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:10:32 ID:b6Q
no title

まだ有能()ぽかった頃のジンニキ

31: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:14:09 ID:N9M
>>26
効果不明の薬を口に押し込んで
唇水に浸してやっただけでなんで死んだと思ったんですかね…

38: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:16:50 ID:b6Q
>>31
ジンニキは
「服用者は死亡し、何の証拠も残らない」
って思ってたからセーフ

27: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:12:31 ID:uwS
コナンスレは絶対ジンニキの話になるのすこ

28: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:12:35 ID:RVG
車停めてたら車種だけで現場にいることコナンに特定されてるジンニキすき

30: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:13:23 ID:f8n
>>28
なんであんな目立つ車乗ってんですかねぇ...

39: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:17:18 ID:hQj
ジンニキにも友達と公園で鬼ごっこした少年時代はあるんだよな

41: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:18:24 ID:Rx9
>>39
なお足が遅い為すぐに捕まった模様

40: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:17:40 ID:JTo
ガルバドスとか言う黒の組織で一番可哀想な奴

44: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:21:02 ID:E6L
というかコナンの他無能しかおらんよな
服部もミスリードに引っかかりまくりやし

53: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:27:02 ID:ktO
>>44
総合力がコナン以上は三人だけかな?

優作:新一以上の推理力
キッド:新一同等の推理力+日本一の泥棒能力
赤井秀一:新一のちょい下の推理力+世界一の射撃能力

55: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:29:30 ID:f8n
>>53
バーボンは?

60: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:31:37 ID:ktO
>>55
赤井以下の推理力、赤井以下の身体能力、冷静になれない性格。

完全に赤井の下位互換やしなあ

63: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:34:04 ID:TLA
>>53
毎回コナンに謎解かれてるし推理力はキッドより新一やろ
怪盗技術、サッカー技術、持ってるコネクション、総合的に判断したら新一とキッドは同等くらい

70: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:39:43 ID:ktO
>>63
そういう意味ではこうやな。
コナンvsキッド:毎回推理力でコナンが勝つが、怪盗力により逃げられる。
白馬vs黒羽:推理力同じのために、怪盗力の差で毎回黒羽が勝つ。

72: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:40:58 ID:f8n
>>70
探偵甲子園?かなんか読んだことないねんけど、白馬って大して活躍せんかったんか?

75: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:41:54 ID:S4B
>>72
探偵甲子園ってなんか白馬がドヤ顔で間違った推理してた気がする

46: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:22:08 ID:hQj
でも黒の組織関連は200話越しの真実とか普通にあるからすこ
ジンニキも無能すぎてほんとすこ

47: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:23:39 ID:hQj
no title

ピスコかな?

50: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:24:32 ID:Rx9
ジンニキ「聞こえているか、毛利小五郎・・」
かわいい

51: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:26:13 ID:f8n
性懲りも無く自分が仕掛けた盗聴器の音でも聞いてるんだろうさ

54: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:28:40 ID:RVG
次郎吉 世界有数の財力

56: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:30:06 ID:HXT
ちょっと読んでなかっただけでスコッチとか出てきてついていけなくなったンゴ

59: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:31:15 ID:S4B
>>56
スコッチとか2、3話しか出てないぞ
多分最新刊と次に出る巻見れば完璧に補完できる

57: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:30:18 ID:WW6
FBIの無能スレから勝手にジンニキの無能スレに変わってる。おんj民がジンニキ大好きってはっきりわかんだね

58: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:31:00 ID:Uw5
FBIのスレかと思ったら、結局ほぼジンスレやんけ!

61: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:32:08 ID:Uw5
ラムが烏丸説が最近浮上したやで~

62: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:33:31 ID:oxW
>>61
そう思う

64: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:35:48 ID:f8n
白馬探はノーカンですか?

70: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:39:43 ID:ktO
>>64
そういう意味ではこうやな。
コナンvsキッド:毎回推理力でコナンが勝つが、怪盗力により逃げられる。
白馬vs黒羽:推理力同じのために、怪盗力の差で毎回黒羽が勝つ。

66: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:36:53 ID:u4C
当初予定してた阿笠=黒幕を否定したせいでどんどん新キャラを追加せざるを得なくなって大変そうやなぁって
ラムとかスコッチとか絶対途中で考えたやろ

67: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:38:39 ID:f8n
>>66
別にしら切り通せば良かったのにね。
黒幕と分かってるならそれなりの楽しみ方もある

68: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:38:49 ID:S4B
高木があのお方やで、ソースはワイの妄想

69: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:39:28 ID:RVG
正直阿笠が黒幕の世界線も見てみたいよな?

71: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:40:31 ID:RYj
no title

73: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:41:17 ID:3OT
ベルツリー急行まではワクワクしてたけどそれ以降はなんか適当に読んでるな
アムロまではよかったけど急にキャラ増えすぎてわけがわからん

74: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:41:43 ID:CfB
CIAが出てないからヘーキヘーキ

76: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:41:57 ID:dxd
ガバガバ組織なんか使わんと始めから怪盗キッドとルパンごっこしてたまに平次と金田一ごっこして20巻ぐらいで終わってたら良かったんや…

77: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:42:32 ID:f8n
>>76
サンデーの稼ぎ頭やししゃーない

80: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:45:14 ID:dxd
>>77
>>4番サードやったらええやろ

78: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:43:35 ID:S4B
サンデー、もうコナンとメジャー2しか見てないな・・・ケンイチが終わってなければ・・・
あと銀匙って終わったの?

79: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:44:44 ID:ktO
>>78
マギは頑張ってるんちゃう?
最近はサンデーよりも裏サンデー(マンガワン)の方が面白い気がしないでもないけど

81: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:45:33 ID:8j7
>>78
まだ

82: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:46:27 ID:5Sv
烏丸とかいう生きてるかもわからんような奴より1番近くにいる小五郎でええよもう

83: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:46:34 ID:RYj
累計売り上げ2位3位のハヤテのごとくとマギに5倍以上差つけてるからね、延命も多少はね?

84: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:50:47 ID:Uw5
小五郎とか探偵団とかがボスやったら作者刺されかねんやろな

85: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:52:26 ID:f8n
>>84
光彦はワンチャンあるで、APTX4869飲んだやろあいつ

86: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:54:10 ID:R1H
>>84
近すぎてもアカンやろけど1回しか登場してないのに黒幕ってのもそれはそれでなぁ

87: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)22:57:46 ID:Uw5
そのくらいでいいやろ
現に読んでないやつでもボスの正体が気になって仕方ない連中は考察サイトとか1回くらい見てるやろし

88: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:00:06 ID:nK0
否定されてるとは言え阿笠が怪しすぎるんだよなぁ
何で1人暮らしで地下までついてるあんなデカイ家持ってるんや

94: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:15:42 ID:ZkB
>>88
日本ではそれなりに有名な発明家やからなぁ

95: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:21:37 ID:ktO
>>94
wikipediaのコピー

発明家として名を馳せており、その技術はかなりのもの。
公安警察の降谷零(安室透)からは「MI6も顔負けの発明品」と称賛されており、
領域外の妹は阿笠が製作した盗聴器について「見たことのないタイプ。駆動時間は短そうだが、この形状(フォルム)でこの性能(パフォーマンス)、なかなか興味深い」と評している。
また、『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』では少年探偵団に持たせていたメカの数々を見たルパン一味がその性能に唸ると共に、それを子供たちに持たせることを非難している

98: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:32:27 ID:ZkB
>>95
最初の頃はガラクタ発明家みたいな評価だったと思うけど、その設定はまだ生きてるんかな

変声機ボールペンとか風呂の水質温度等を測るメカとか、一般に大ヒットした商品作ってるんだよな
あとトロピカル爆弾作ったときも確か天才発明家って司会に紹介されていた気がする

89: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:00:51 ID:Sc5
考察で面白かったのは黒の組織の目的は狂犬病の特効薬の開発ってのだな

90: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:02:56 ID:Uw5
そういやASACAではなく
AGASA説出てたな

91: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:04:13 ID:SKB
有能そうな爺さんって言ったら烏丸ぐらいしかおらんのちゃうか

92: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:10:14 ID:N9M
ジェームズブラック=ラム説はまだいけそうですかね…?

93: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:12:32 ID:Uw5
>>92
赤井が生きてることを知っていながら、組織の誰にも報告をしなかったことになるで
no.2までスパイでしたってオチでない限り厳しい

96: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:27:50 ID:Uw5
そら象を一瞬で眠らす時計型麻酔銃をいくら天才でも高校生持たせちゃうし

97: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:29:59 ID:SKO
>>96
人に撃って大丈夫なんか...?

99: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:33:02 ID:RYj
電話弁当みたいなやつすき

102: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:37:45 ID:ZkB
>>99
おかずは本物じゃねーか!(ドン引き)

101: モダンノマド 投稿日:2016/04/25(月)23:36:17 ID:tX4
劇場見てないワイにネタバレオナシャス

103: モダンノマド 投稿日:2016/04/26(火)00:34:58 ID:Kvc
>>101
安室と佐藤刑事の元恋人の松田は仲が良かった
ラムは丁寧口調の男か女かオカマ
終わり

105: モダンノマド 投稿日:2016/04/26(火)08:10:47 ID:AnZ
>>101
ラムの腹心が今までに無いくらい優しく強く良いキャラだった

104: モダンノマド 投稿日:2016/04/26(火)00:37:25 ID:Kvc
後、ジンニキは破壊活動ができて、こっちもほんわかするくらい楽しそうだった