1: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:37:42.55
これらの最終回を見られずに死んでいった人が何人いることか

2: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:43:55.63
サザエさんは時代錯誤が酷くなってきたし視聴率も下がってるらしいしそのうち終わるかもしれん

3: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:45:32.50
ミッキーマウスとかスパイダーマンの最終回みたいなもんだろ

4: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:46:32.93
ゴルゴ13はもう最終回を描いていて金庫に保管してあるらしいな

104: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:07:40.10
>>4
それよくいわれるけど嘘だってこないださいとうたかおが言ってたよ
コマ割りまで完璧にできたんだけどもう社会の実情と合わない話だから没だって

106: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:08:33.58
>>104
それ「嘘」じゃなくて「本当だ」って言ってるじゃん

110: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:10:47.47
>>106
初めから金庫にはしまってないって

114: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:24:02.44
>>110
あのな「作って用意してあって保管してた」っていえば本当なの
もっと行間読めよ

5: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:46:36.57
人類滅亡に立ち会う可能性とどっちが高いの?

12: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:51:34.77
>>5
人類が滅亡してもコンピューターが自動製作して毎週放映してそう

6: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:47:13.62
作者が見ること出来てないからな

93: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:52:59.05
>>6
いきのこってるのさくらももこだけなんだなw

7: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:48:07.10
サザカスは終わっていいよ
タラオむかつくし
てか登場人物全員むかつく

72: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:29:56.91
>>7
なんで見てんの?引きこもりで時間が有り余ってるから?

8: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:48:49.79
コナンはどうだろう

9: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:49:30.87
ちびまる子ちゃんは1回終わってるだろ

豆な

10: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:50:05.45
なんかワロタ

11: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:50:45.45
ドラとクレしんは映画でも稼いでるけどフジ系はそれがないから

13: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:51:40.34
ちびまるこのいい話泣ける話が不快だわ
みぎわさんのブサイコ話を増やしてほしい

14: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:52:27.38
サザエさんぐらいだったら今でもAIで自動生成できるよな多分

15: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:52:38.75
波平もマスオも何の仕事しとるのかわからんままよ

16: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:53:00.03
寂しいから見たくないよぉ

17: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:53:22.97
音声の素材もじゅうぶんあるな

18: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:53:45.11
波平あの年で平とかやべえ

19: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:53:51.86
普通にいわゆる商社な
いわゆる商社が何の仕事しているか無職の人にはピンとこないんだろうけど

20: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:55:03.80
横流しで上前はねる

21: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:56:08.89
波平は少なくとも課長だろう
ヒラが座る場所じゃないところに机があった気がする

22: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:57:35.88
波平は戦時中大陸でいろいろひどいことしてたらしいぜ

23: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:57:57.88
おっさんの俺が子供のころ聞いた最終回の都市伝説は

サザエさん=飛行機事故で全員が海に沈没 波平は波 カツオは魚のカツオ
       というふうに全員海に帰っていく
ドラえもん=実はのび太は植物状態であって今までの話は全部のび太の夢

24: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 16:58:15.95
波平はハゲで孫がいて会社ではヒラでっていつ時代の何歳ぐらいの設定なのかよくわからん

25: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:01:46.77
no title

課長以上の役職の席には見えん

28: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:08:24.44
>>25
追い出し部屋か

85: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:41:13.30
>>25
今流行りの役職も平と分け隔てありませんよってアピールしてる会社かも
だとすると波平の会社は外資系に乗っ取られたか若い2代目が会社継いだかかな?

95: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:55:12.47
>>25
すっげーシンプルだなw

102: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:05:21.57
>>25
PCぐらい置いてやれ

26: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:01:59.06
大陸でいろいろやったあと博多に引き上げてきて
当時の人脈を利用して上野の闇市で一発当てて
仲間と会社起こしてそれとないポジションにわざとおさまっている
それが波平

29: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:08:29.84
俺の部署にもいる現場おじさんみたいな感じだろ

30: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:09:07.17
ドラえもんの最終回
http://youtu.be/5VUUpQJRU_o


31: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:09:40.42
>>1
ちびまる子ちゃんは一回終わってるから最終回見ようと思ったら金出せば見れる

32: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:09:52.40
ドラえもんも日本テレビ版なら最終回とっくに終わってる
黒歴史になってるがちゃんと契約してつくられた正規のものだから偽物にはならない

33: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:10:40.57
のぶ代版の最後の回ってのはどういうエピソードだったんだ

38: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:13:49.05
>>33
youtubeでみられる

43: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:15:31.92
>>38
見たいわけじゃないよ
どういう話だったんだ

46: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:17:13.02

54: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:20:44.99
>>46
文脈読めよ
面白いと思ってやったなら人生やり直すくらいの反省してこい

34: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:10:54.37
GHQのスパイだしな

35: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:12:40.60
臼井儀人の死の真相は分からないが正常な精神状態ではなかったのだろう

36: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:13:00.82
作者死んでるのに勝手に書き続けるってどんな権利あってやってんの?

39: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:14:18.12
>>36
遺族が承諾したんだろ

37: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:13:14.53
サザエさんも火曜日版の最終回はあったわけだから
クレしんくらいだな

41: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:15:25.76
清志郎の新曲が出続けるみたいな話なのに誰も文句言わず見てる気持ち悪さ

51: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:18:44.63
>>41
海外特にアメリカなんかは著作権は出版社側が持っていて描いてる人がちょくちょく代わる

42: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:15:25.85
今どきの漫画家ってたいていは著作権を企業名義にしてるんでないか

44: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:16:30.51
しんちゃんは社会風刺とかブラックユーモアな大人向けの漫画だったからな
アニメ化されて国民的人気番組になってからはホームコメディ色が強くなっていったけど

45: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:16:34.00
日テレ版ドラえもんの最終回なら見たような覚えがある

47: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:17:36.27
サザエさん「俺たちの戦いはこれからだ」
ドラえもん「俺たちの戦いはこれからだ」
ちびまる子ちゃん「俺たちの戦いはこれからだ」
クレヨンしんちゃん「俺たちの戦いはこれからだ」

48: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:17:54.97
そういうギャップの苦しみみたいなのもあったかもな

大人向けブラック → 子供に見せたくない → 見せてもいい → 見せたい

そして感動の押し売りに

49: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:18:39.53
クレヨンしんちゃんの作者は「自分の子供には見せない」って言ってたとか

50: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:18:41.10
hideは死んでからもしばらく新曲が出続けたな

52: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:19:33.07
コナンどうにかしろよ

53: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:19:41.50
本当に最近のクレヨンしんちゃんの感動の押し売りっぷりは鼻につくね

55: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:21:01.81
ZARDとか毎年カナリア軍団が歌ってる何かしらの商売してるな

56: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:21:09.46
ちびまる子とクレしんは主役声優の交代まで行くかな

57: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:21:13.68
コナンはもういろいろひどすぎて未来少年とドイルと内藤に謝った方が良いレベル

60: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:23:11.27
ザ・グレート「>>57・・・・・・」

58: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:22:04.60
未来少年は関係無いだろ

59: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:23:03.43
クレしん作者の晩年の話は死生観を提起するようなネタも多くなっていった
しかしある意味で原点回帰だったかも

61: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:23:19.25
どう終わるかが作品の価値を決めるんだよ
こういうゴミアニメが国民的アニメみたいに言われるのはどうかと思うわ

71: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:29:20.08
>>61
お前一行目と二行目が矛盾してるぞ
価値が決まってないと主張してるのにゴミアニメって断じてるじゃん

62: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:23:27.16
コナンのトリックの種明かしの強引さはあれはもうああいうお約束になってると思っていいのか

63: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:23:34.40
ドイルの方がいろいろとひどいから大丈夫

64: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:24:29.25
そんなことより
おまえら2chの最終日を考えたことあるか?
いつかはなくなるぞ

65: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:24:31.61
アンパンマンってまだやってるの?

66: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:25:41.46
やってるよ

67: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:26:19.93
コナンは謎解きはあれでいい
動機が納得いかない
新本格派でももう少しちゃんとした動機がある

68: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:27:29.23
こんな内容のないアニメ終わらせて日曜名作劇場復活させろ

69: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:27:44.36
アンパンマンはたしかワンパンマンとかいう続編に入れ代わって終了したんだろ?

70: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:28:34.49
コナンの犯人の動機でよく槍玉にあがるのが「ハンガーを投げ付けられたから」

73: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:31:37.76
サザエさんが今や雪室先生の作品みたいな話になってるのは何か違うだろうと思う
城山先生も頑張ってるのに

74: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:31:37.95
ドラえもんよりも稼げる邦画ってほとんどないんだろ

75: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:31:47.91
コナンの周りで人が死にすぎ

76: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:32:47.11
雪室俊一はメモルの最終回がひどかった

82: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:36:51.27
>>76
あのオチはびっくりしたわ当時

77: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:33:35.60
偶然事件と遭遇する能力が名探偵にいちばん必要だから

78: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:35:10.93
作者がしんのすけが死亡している設定で執筆しようとしたのは事実だからねぇ
臼井先生があらゆる制約を取り払ってクレヨンしんちゃんを書いていたら全く違う物語になっていたかも

79: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:36:07.17
>>78
kwsk

103: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:06:41.62
>>78
もう少しわかりやすくおなしゃす

80: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:36:27.91
大人を皮肉る大人漫画から誰でも読める子供漫画に成り下がった次点で終わっていたんだよ

83: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:37:23.53
自分の書きたいように書けなくなるのは辛いだろうな
ワンピースとかもうめちゃくちゃだもんな

84: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:41:11.00
コナンのニヤニヤしながら犯人を追いつめていく異常性
ほんとに子どもに見せていいんか?

86: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:43:06.64
>>84
そもそも毎回人死にが出てる時点で子供に見せるもんじゃないな

87: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:45:04.77
コナンに関しては「クスリで眠らせたおっちゃんの口を借りておっちゃんの大恩人を告発する」
という鬼畜設定の回を見たときにめまいがした思い出
少年探偵ってのは人情の機微がわからんからろくなもんじゃないな

88: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:46:25.53
子供向けアニメなんて基本的に頭おかしいのばかりだろ
ドラえもんだって要約すればのび太がイタズラする話だし

90: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:49:33.46
クレしんの裏設定はトトロと同じような都市伝説だよ
トトロの方が現実味あるけどね

91: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:50:53.46
下火になって打ち切りになるんだろうなこういうのは
完結とかないだろw

92: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:52:50.09
アニメじゃないが長寿番組という意味では水戸黄門はちゃんと終わったな
余力があるうちに終わりたいとか制作側が言ってた

水戸へ帰って平穏無事な生活に戻って終わりだった記憶

100: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:04:38.83
>>92
あーこいつ本質を全く理解できてないんだな

94: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:53:19.04
こち亀をまたアニメでやるべき
最近の話も切れ味は衰えてないぞ

96: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:55:22.90
まあドラえもんは終わらんだろうな
声優入れ替えシステムさえあれば永遠に続けられる

97: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:56:36.82
>>96
そうはいっても22世紀に入ったら終わらざるをえないだろ

105: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:08:15.70
>>97
ドラえもんのいた未来の設定変えればよろし

98: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:56:37.52
日常アニメは息が長いからな
アンパンもドラえもんもちびまる子もまだまだ海外これから進出できる余地がある
サザエさんは難しいな

99: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 17:57:41.60
ちびまる子は完全に死に体
そもそも面白かったのは90年の第一シリーズのみ
もはや特別扱いするようなアニメではない

101: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:04:48.46
ポケモンも長く続くだろう

107: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:08:35.41
サザエさんは日清とカルビーとJAと東芝が存在する限り存続し続ける
後ろ2つはちょっと怪しいが

108: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:09:19.17
妖怪ウォッチってまだ人気あるん?

109: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:10:16.48
こち亀まだやってんのか?

111: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:10:52.92
まさか東芝が怪しくなるとはなあ

112: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:15:33.85
この四つは一生続きそうだな
みんな年取らないし

113: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:22:03.01
まる子とかサザエがバックについてるから数字とれてるだけやん

115: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 18:50:06.02
描いてもいなければ金庫にも入れてないならそりゃ嘘だって言うと思うが

116: モダンノマド 投稿日:2016/04/23(土) 21:34:51.39
サザエは厳しいけど原作から脚本作るだけなら終わらんよ

119: モダンノマド 投稿日:2016/04/24(日) 03:34:26.63
009と999とエヴァの結末を知りたい

120: モダンノマド 投稿日:2016/04/24(日) 11:16:45.22
009は天使編で003に酷いことしたよね

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote