1: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:39:40 ID:o0b
何やってんの?あれ
弱小無線ルーターだし
ブログ閲覧か?スマホでできるやん?
何やってんのあれまじで。
かっこいいのはわかるけどさ、あれ何やってんの?
スポンサーリンク
admin
2: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:40:30 ID:juc
大 学 レ ポ ー ト

3: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:41:57 ID:o0b
家か大学か図書館でやらない?
スタバ行って1人でやってたら長くなりすぎるやろ

4: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:41:59 ID:eAY
>>かっこいいのはわかる

へ?

5: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:42:07 ID:LIQ
と高卒ニートが入っています。

6: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:43:06 ID:LIQ
かっこいいとかは関係ないだろ
必要なことをどこでやろうがその人の勝手

7: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:45:13 ID:MLq
かっこつけに行ってんだから

8: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:45:47 ID:Hgy
満員なのか店の前の縁石に座ってカタカタやってる奴いたな

9: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:46:47 ID:jOz
>>1
PCは開いたままでいいんだよ
そして村上春樹の本を読むんだ
気になるフレーズを書き残すためにモレスキンを出しておく
もちろん筆記具はLamyのペンだ

10: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:46:57 ID:3XS
>>1
かっこいいのはわかるの?

11: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:47:00 ID:o0b
いやスタバいってクッソ混んでるのに悠々と参考書やら
MacBook開くのは頭おかしくない?
ショッピングで疲れて一休みする場であり
>>1時間も2時間もいる場所ではない
おわかりか?

13: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:47:58 ID:LIQ
>>11
コーヒーとか飲んでるならええやん

12: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:47:41 ID:o0b
そりゃかっこいいだろ
休日も私、執筆してるの!
みたいな感じやん

14: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:48:48 ID:3XS
なにがかっこいいの?

15: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:49:06 ID:o0b
王将でMacBook開いてるのと同じ
王将は中華料理食うとこ
スタバはコーヒー飲むとこ
MacBook開くのは大学か家か図書館!!

17: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:49:52 ID:CJY
>>15
は?カフェと食事する所がメインの店を同列に扱うなよ

16: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:49:15 ID:DwL
かっこいいと思ってるならお前は充分に彼らを理解している

19: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:50:06 ID:jOz
>>16
そういうことだよな
羨ましそうにすら見える

34: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:55:00 ID:3XS
>>16
これだと思った

18: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:49:58 ID:mVZ
Windowsがいいです(切実)

20: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:50:23 ID:o0b
だからかっこいいけどやったらダメだろ
歩きタバコもかっこいし、運転しながらの通話も
かっこいいだろ
でもやっちゃダメ
スタバでMacBook開いちゃだめ

25: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:52:03 ID:mVZ
>>20
スタバでノーパソ遣うのは法律で禁止されてねーだろ!

21: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:50:29 ID:eAY
スタバをかっこいいとか思う田舎者がまだ居たんだな

23: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:51:08 ID:mVZ
>>21
そりゃ田舎にはいるだろ
田舎者を勝手に絶滅危惧種Ⅰに指定すんな

22: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:50:31 ID:HSD
図書館で私物のおもちゃいじくるなよ

24: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:51:15 ID:63l
イッチはスタバで嫌な思い出あったのかよwww

26: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:52:31 ID:mVZ
法律以外でも条例とか

27: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:53:05 ID:o0b
いや、いつも行ったら激混みやん?
秋葉のスタバあるやん?ラジ館前の
あそこ日曜にいってMacBook開いとるお粗末ガールが
ニコニコ見よったんや

32: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:54:44 ID:63l
>>27
お粗末ガールより先に席取らないイッチが悪い。
そ れ に だ
なぜスタバに括る?コーヒー目当てなら他の店でもいいだろうに

38: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:55:51 ID:3XS
>>32
かっこいいと思ってるかららしい

42: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:57:13 ID:63l
>>38
なるほど。

28: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:54:10 ID:o0b
スタバでMacBookイコール
はい、わたし3時間はいますよー!
だろ
店は1時間ごとに500円のチャージとれ!

29: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:54:13 ID:CJY
皆が皆スタバでMacドヤ顔したいわけじゃねーだろwww
仕事とかで使う奴は他のノーパソ使っていい所でもやってるし
スタバでも普通にWindowsのノーパソ使ってる人いるけど

30: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:54:27 ID:daf
は? このスレ 今一つ意味がわからん。
Macって、Windowsを使えない機械苦手な奴が使うものだと思ってたんだが…

33: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:55:00 ID:mVZ
>>30
逆に考えろよ。
馬鹿でも使えるMacを作った技術者は優秀なんだよ

36: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:55:34 ID:63l
>>30
馬鹿ですまんな

31: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:54:41 ID:o0b
Windowsはなんか許せるんだよなぁ

MacBookや!!!

45: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:58:51 ID:LIQ
>>31
ガイジかな?

35: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:55:18 ID:jOz
こういう不思議な人のスレでは高確率で秋葉原の地名が出るな

37: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)09:55:40 ID:o0b
なぜかドトールにはいなくね?
スターバックスというレッテル
MacBookというレッテル
はげろや!

47: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:01:38 ID:Gls
そいつらアップルの宣伝員だよ
ステルスマーケティングを知らないのか?

50: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:02:27 ID:mVZ
>>47
マジかよMac最低だな

48: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:01:56 ID:o0b
あとMacBookいじっとる女
だいたい朝青龍系や
すーぐMacBook開いてアメブロのランキング追うだけの
カス青龍や

49: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:02:17 ID:CJY
Macでドヤ顔したいと思ってやってる奴は多かれ少なかれ
目立ちやすい行動や服装してるんじゃね?
「Macでドヤ顔」を嫌ってる奴もそういうのに意識向けやすいから
それも相まって目立ってるように思うだけだろ

52: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:02:59 ID:63l
イッチ「アキバ疲れたしかっこいいからスタバ寄ろ」
お粗末「おそ松ええわ~」
おっさん「カタカタ」
イッチ「なんでスタバでMacBook使っとんのや氏ね!!」

こうゆうことか?

53: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:06:15 ID:o0b
>>52
そうや、家でやれ
フラペチーノ飲み終わったら立て
スマホいじるんは、かまわない。
本、MacBook、執筆、勉強の類
回転率や使用目的の観点から氏ねってこと
許すな。邪魔すぎる

55: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:08:20 ID:63l
>>53
スマホ Windows おしゃべり
はokなんだね不思議だな

58: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:09:33 ID:mVZ
>>53
それあなたの感想ですよね?

54: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:07:36 ID:o0b
お前らもし王将いって、クソ混んでて
あー餃子くいたいーー
ってなっとるとき、
テーブル席でヴァンガードしよったら腹立つやろ?
一緒やで

56: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:09:20 ID:CJY
>>54
それは王将だからだろ

57: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:09:20 ID:EqV
後ろから覗いてぷっと笑えばいいよ
ほぼ百パーセントキョドるから

59: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:09:58 ID:Umk
スタバに入れなくて>>1御立腹って解釈で良い?
コメダ珈琲を忘れないで下さい(´;ω;`)

63: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:13:53 ID:63l
>>59
そうゆうことにしておこう

61: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:12:56 ID:o0b
コメダコーヒーはいいよ(^-^)
だめな順番に
スタバ MacBook
スタバ 読書
スタバ 勉強
王将 ヴァンガード
以下はまぁ許せる

62: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:13:38 ID:mVZ
王将 ヴァンガードが最下位かよ

64: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:14:03 ID:fKA
おっちゃんみたいに、PCに触って20年以上たつ人間からすると、
本当に時代が変わったと思うよ…
PCの付近でものを食べるとか、意識低いというより、バカだと言われてたのに…
おっちゃんの若い頃は、PC近くでエンピツやシャーペンの使用も禁止だったんだよ

65: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:14:59 ID:mVZ
>>64
マジかよ。

そういやウチのマッマの会社はストッキング禁止令が出たらしい

66: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:16:11 ID:63l
>>64
今のPCが多少乱暴に扱っても平気だからそうなったのかね…
食べ物はよく聞くがエンピツ禁止は初耳。

68: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:17:32 ID:7I0
>>64
あー小学校の頃PCの授業で
PC周囲で鉛筆シャーペン禁止ってのはあった
懐かしい

70: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:18:05 ID:jOz
>>64
PC触って30年以上のおっさんだが
PCのそばで鉛筆シャーペン使用禁止なんて聞いたことないぞ

72: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:18:48 ID:mVZ
>>70
たぶんお前が使ってたPCは凄く丈夫だったんだよ(震え声

74: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:20:29 ID:jOz
>>72
システム開発する会社でも、そこまで言うとこは聞いたことないな
フリアクなんて使えないなw

77: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:22:41 ID:mVZ
>>74
何言ってるか分からんが、
>>20歳の俺でも聞いた事があるからな、
(鉛筆消しゴムは学校)
地域性があるんじゃねーの?

75: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:20:49 ID:fKA
>>70
PC88とか、98を持ってるヤツがどうこうはなかったが、研修とか実習で初めて触った時に、
最初の注意で、亜鉛が故障の原因になるので、エンピツやシャーペンは禁止。
ボールペンなどを使用してください。飲食物は、室内への持ち込みそのものが禁止です。
って言われた

76: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:21:56 ID:jOz
>>75
飲食物は禁止にしてるとこ多いね

67: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:17:06 ID:CJY
粉とかシャー芯消しゴムのカスが駄目なんだっけ?

69: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:17:39 ID:mVZ
>>67
あと静電気ですよ
ストッキング禁止令はそういう理由

71: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:18:17 ID:CJY
>>69
あーなるほどなー
確かに

73: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:20:01 ID:63l
今のパソコンは醤油垂らしても正常に起動するからな…!

78: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:23:05 ID:63l
イッチが全く相手にされてなくて草

79: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:23:32 ID:KGX
正直、回転寿司でこれやってる人はかっこいいと思った

80: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:23:59 ID:Umk
>>79
すげぇ…






邪魔…

81: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:24:26 ID:mVZ
>>79
ごめん、隣に積み上げられた皿を想像したらクソワロタ

83: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:25:15 ID:63l
>>81が全部持って行った

83: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:25:15 ID:63l
>>79
言ってることが瞬時に理解できなかったが

82: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:24:29 ID:jOz
最近は開店寿司の注文がタブレット端末だしな
席の前に設置されてたり

84: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:26:32 ID:7I0
積み上げられた皿の傍で煌々と光るAppleロゴ…

85: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:27:49 ID:CJY
和洋折衷

87: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:35:58 ID:cb6
見た目カッコいいからMac book airにした

88: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:39:28 ID:CPo
見た目とかどうでもいいから俺はacarのノートPC使ってます!!

89: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:40:24 ID:CPo
>>88
acerです。。。

90: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:43:34 ID:7I0
>>88
ナカーマ
堂々とつかってる

91: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:44:21 ID:WrF
俺はSurfaceでexcel(ものの数分)
今まで何を何円分飲んだか記録してあるぜ!

92: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:47:15 ID:o0b
はーもうキレッソ
仕返しにスタバでバディファイトかバンガードの野試合やるわ
止められたらそこのMacBookいいんですか?
ってきくからな?

96: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)11:17:15 ID:fEh
>>92
俺今からスタバでWindowsやるから
注意しに来てよ

105: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)12:40:20 ID:5Ee
>>96
Windowsはゆるすらしいよ

93: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)10:49:33 ID:0v4
みんなスタバとか行くんだな
メニューとかごちゃごちゃしてるからなかなか行けないわ

94: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)11:13:04 ID:8yr
macbookの良いところはパコって開けたらノーストレスですぐに起動してくれるんだよ。
windowsはタイムラグがある。

95: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)11:14:52 ID:jOz
結論 アニオタはクズ

98: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)11:19:35 ID:mVZ
MacってWindowsでいうBatみたいなスクリプトあるの?

99: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)11:26:07 ID:8yr
スクリプトエディターのことかな?

100: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)11:26:40 ID:sh1
プロのワシはふかふかソファーの上島珈琲でおーぷん2ちゃんねるや

   ,:':,...,:':,
  ,:' ・ω・ ':,
  ;:     :;
  ゛'ー---‐'""

101: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)11:35:43 ID:2Eg
結論:ルノアールのソファでパソコン見るの疲れる

102: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)11:37:15 ID:7I0
最近は◯◯珈琲店が増えたね
俺はコメダ一筋やけど

103: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)12:16:11 ID:o0b
めちゃくちゃ覗いて
ぷっwwっていえばいい?

104: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)12:19:30 ID:Plv
つうかネット閲覧やレポート作成を外でやんなよw

106: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)12:41:27 ID:wHp
あれ、実際聞くと、文書まとめたりしてるくらいみたいやで

107: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)13:31:11 ID:o0b
文章まとめる!?
なに?仕事?小説家?なんなん?
ブログ程度のことか?
なんや?気持ち悪いわー!

108: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)13:34:07 ID:IKs
>>107
そうやって過剰に反応してる方も気持ち悪いけどな

110: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)13:37:00 ID:xr8
ってかスタバとか安物屋は貧民の行くとこだろ
俺はハーブティ専門店のテラス席でVAIO開くぜ
あまおうミルフィーユの酸味ある甘さがラズベリーティとマッチするぜ

111: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)13:39:47 ID:o0b
いや、席空けろよってかんじ
勉強してたら回転率わるいだろボケって思う

112: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)13:56:54 ID:o0b
まずさ、やってなにが悪いとかいってるやつ
バカかナルシストな
俺がかっこいいってわかってるって言ってるのは
例えば遊戯王の遊戯、かっこいいやろ?
でも現実的にみてあんな髪型してたら頭おかしいやん?
俺、アフタヌーンにスターバックスで
ラテ飲みながら来月発売するエッセイの原稿書いてるだよねー
かーっ!時間ないや、後で家のハーブ収穫して
ペペロンチーノでも作りますか!
さぁ!あと一踏ん張り!明日は尊敬する先輩と立ち飲みっ!

みたいなさ?tehuくんみたいな痛々しさを感じるわけ。
スターバックスが空いてて、隅っこでナルシストやるんならわかるけど
長蛇の列できてて、座れないなーってみんななってるなか
MacBook、参考書ひろげてあたかもどかねーよみたいなやつ
頭おかしくないか?
っていいたいわけ。
それでも個人の自由とか、法律ないとかぬかすやつ
裁くのは俺のスタンドだから

113: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)14:58:10 ID:TGs
今北けどドトールでもトラジャでもタリーズでも読書したりPCやってたりする奴はいっぱいいるじゃん?
叩くんなら総じて叩けよ

114: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)15:51:32 ID:o0b
スタバほど混まないじゃん?

115: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)15:57:03 ID:TGs
>>114
スタバって人の集まるところにしかないから常に混んでるイメージしかないだろな
他店でも駅前、駅中なある所は激混みだよ

116: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)15:57:13 ID:EUq
スタバもそれほど混んでないし、どれだけスタバを神聖視してるのか……

117: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)15:58:08 ID:o0b
スタバ混んでないとかあるの?w

118: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:00:06 ID:o0b
別にガラガラでやる分にはいいよ?
なーんで激混みてやんの?って話
キーボードにガムシロ垂らすぞって話

120: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:06:54 ID:TGs
誤信

>>118
ただの基地外なんだろうなと思ってスルーしとけば良いよ

121: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:17:53 ID:o0b
>>120
いやこっちは座って休みたいんだよね

122: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:22:10 ID:EUq
混んでたらその気持もわからんでもない。
スタバなんてその辺にごろごろあるから空いてるところも結構あるし
ブルーボトルコーヒーとかで長蛇の列のところでPC叩いてるのを見るとイラッとするね

123: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:22:11 ID:LlQ
大学近くは厳しくなってるね
大学図書館激混みだから、自宅しかない

124: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:34:11 ID:o0b
いらっとするどころが禁止すべきじゃない?
場所代を払うべきだよ。
30分以上の滞在は滞在料課すべきだわ

125: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:36:28 ID:6xv
さっきまでやってた俺にタイムリーなスレw
どうせやる事あるならついでにカッコつけた方がコスパいいじゃん

126: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:39:12 ID:o0b
>>125
なにやってたの?
何頼んだの?いくらだった?
答えて

127: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:40:58 ID:6xv
えっなにコワイ

128: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:42:52 ID:o0b
何時間いたんだよ30分なら許してやる
>>1時間だったらお前ンチのエントランスで
ビーダマンやるからな

129: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:44:35 ID:6xv
>>128
ビーダマン俺も世代だよw
懐かしいからやろうぜ!

130: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:45:46 ID:o0b
ってことは28歳の俺と同じだろ?
この時間にスタバでMacBook開くのは完全に頭おかしくないか?
お前素足に革靴はいてないか?

132: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:48:33 ID:6xv
>>130
同い年じゃん!w

自分の自慢話は嫌いだからノーコメントな!

133: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:51:01 ID:o0b
>>132
同い年じゃんwじゃねーよw
じゃあ一緒にスタバで遊戯王する?
しないよね?MacBookはお家でやろ!?
それかお前株のあれか株プレイヤーか?
株プレイヤーならこの時間スタバか?
それやったらしゃーないけど

131: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)16:47:55 ID:Y3z
未だにスタバで注文できない
いいんだけどね、普通のヤツを普通のサイズでくださいっていうとくれるから

134: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)17:30:40 ID:7I0
MacBooker[マックブッカー]=
スターバックスを主とする喫茶店にてMacBookを広げ、その姿を周囲にアピールする連中の事。
混雑時でも客席を長時間占拠し、そんなことはおかまいなしに
MacBookを操作している姿を周囲の客に紛れ込みさりげなくアピールし、かつ自己陶酔している。
彼らにとって喫茶店とはもはやくつろぐという目的を超え
お手軽に自分を飾るためのショースペース程度にしかとらえていないと思われる。
そんな彼らの事を疎んじている非マックブッカーの客は多い。

135: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)17:35:31 ID:PKu
あれはアポ取りとタスク管理なんだが
知らないやついたのか

136: モダンノマド 投稿日:2016/04/12(火)18:56:06 ID:o0b
アポとかファミマの飲食スペースでやれや
混んでるスタバ選ぶな