1: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:06:22.55
ちびまる子ちゃん読んで気になった


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
娘がお釈迦様と同じ日に産まれたことに義両親と夫が大フィーバーして仏教関連の名前をつけようとしてる
シャープを買収した鴻海、中国でひっそりと液晶工場を建設 ー シャープの技術を活用か
【悲報】三船美佳の支離滅裂パッパラパー会見がヤバイwwwwwwwwwwwwww
Apple、キーボードを無くしたMacBookの特許を取得
親で人生決まる←反論する奴は恵まれたやつ
イヤホンのデザイン気にしてる奴ってなんなの?耳に入ったらどれも同じだろ
浅田真央の素敵なあなたの冒頭部分を織田信成が完コピ?一緒に踊ってる姿が楽しそう
イヤホンのデザイン気にしてる奴ってなんなの?耳に入ったらどれも同じだろ
プロ野球チップス5袋(カード10枚)を開封して打線を組んでみるで
【朗報】筒香嘉智さん、セ・リーグ本塁打ランキング単独トップ
5労2休って頭おかしいやろ
TBSに異常なほど可愛い女子アナが一人いるよな
後藤真希ママ姿超絶可愛いお知らせwwwwwwwwwwwwwww
大谷翔平 3試合 21.0回 0勝2敗 防御率1.71 23奪三振
【警告】ビアンカと結婚する奴ヤバイぞwwwwww
至福の一時、高音質ヘッドホン+煙草+ソファで寛いでるけど質問ある?
海外勢「アベノミクス相場」から撤退、円高株安に拍車 日銀の金融政策にも疑念
お前まだイヤホンで消耗してんの?一番高いの買っておけよ、いろいろ終わるぞ。
2: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:11:04.45
8割がた信じてた

3: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:12:15.99
流石に信じこんではいないけど
ずっと99年でどうせ世界終わるしみたいな感覚は心のどっかにあったな

4: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:13:07.74
罪深きは五島勉
そもそもノスちゃんのアレは
詩みたいなもんだから
受け取りようによってどーとでもなるのよね

5: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:15:40.20
ノストラダムスの正装を見れば彼の言うことなんて聞く必要がないことが一目瞭然わかる
だから意図的にこちらの画像を頻繁に使用して民衆をたばかったテレビ局

no title

6: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:16:43.07
頭良いやつは誰も信じてないから経済的にはなんにも起こらなかった

7: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:18:18.12
五島勉のノストラダムスシリーズはフィクションとして割り切ればすげえよくできた読み物だよ
暇なひと時をワクワクさせてくれたよ

8: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:18:51.71
1999年、7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモワの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%9F%E3%B7%E3%A7%E3%AB%E3%BB%E3%8E%E3%B9%E3%88%E3%A9%E3%80%E3%A0%E3%B9%E5%B8%AB%E3%AE%E4%BA%E8%A8%E9%9B%86

9: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:19:47.31
1999年になったら俺○○歳だわ
この歳で死ぬんだ
って会話は定番だった

10: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:20:48.49
1999年7の月つってたけど
ソレすらどーとでもなるから
時過ぎたら違うこと言い始めててワラタ

11: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:21:16.47
ノストラの預言って 結局何割当たったの?

13: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:22:47.53
>>11
だから
こじつければ当たってるように思える
っつーのが肝なの

12: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:22:20.36
平成生まれは信じられないだろうがゴールデンの特番でノストラダムスの予言検証番組が腐るほど流されてたよね

14: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:23:17.55
もうムー大陸が上陸してるはずなんだよな

15: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:23:52.77
このまえ芥川賞とった本谷は瀧本かおりとやってたラジオで

あの本がなければもっとマトモな大人になってた
いってたな

16: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:25:27.98
2012年にマヤ歴の最後の年だから滅びるとかもあったな

17: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:27:38.82
つーかアレは「その先に何も書いてないからオワリ」みたいな
話じゃなかったっけ
やっぱり外野が勝手なこと言ってる点で同じだな

18: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:28:45.53
ノストラちゃんまつりで検索

19: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:29:14.65
ノストラダムスが終わって今はジュセリーノの時代

20: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:31:06.37
悲観して死んだ奴とか一人くらいは絶対いるよな

23: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:41:17.08
オウムだってノストラダムスの予言が教義の基本になってる

24: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:41:37.31
細木数子よりは信じてたな

25: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:42:49.50
>>24
あのババーとかスピリチュアルいんちきデブ(笑)の人とか
好き放題言って金もらってたんだから
いい商売だったな

26: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:42:59.52
湾岸戦争とかベルリンの壁崩壊とか阪神大震災があった時
これはノストラダムスの予言当たりそうだと思ったが

27: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:45:00.46
正直90年代はそんな終末感が無かったけど
70年代は冷戦があってオリンピックもボイコットしたり
オイルショックでインフレしまくったりと終末観があった

28: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:46:11.74
オウム事件がまだ記憶に新しかったころ
天変地異的なものは全く気にしてなかったがカルトが何か仕出かすかもしれない懸念はあった

29: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:46:16.48
TVタックルのオカルト対決は腹抱えて笑ってたけど
いつからか見なくなったなぁ
手品のオチがドッチラケだったの見て以来
冷めてもーたあの番組

30: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:46:32.79
細木数子は21世紀になってからの方がよくテレビとかにも出るようになったな

31: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:51:12.73
東日本大震災を当てた人が誰もいない時点で予言や占いの類いは全て当たらないってこと
あれだけ大きな事件を予告出来ないんじや何も当てられない

34: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:54:43.85
>>31
つーか富士山の噴火とか
何も起きなかったじゃねーか
ってつっこまれてどう返すのかと思ったら
「私が防いでたから何も起きなかっ(略)」って返してて
なるほどその手があったか!と思ったw

32: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:51:48.61
オカルト系をやると霊感商法に騙される人が増えるって
エセ評論家達が訴えるようになってなかなかテレビでやらなくなったな

33: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:53:26.83
オーラの泉とかちょっと前も流行ってたんでそれほどでも無いだろ

35: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 22:55:19.66
MMRが好きでどうせ死ぬしとろくに就活しなかった
現在非正規の底辺

36: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:01:50.17
2015年はマルスが大活躍するって聞いてたな

57: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:14:05.23
>>36
マールスー マールスー
君はどこへ行くー

38: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:05:04.64
占い師のハワイの事件で完全にインチキな界隈だと悟った
父親がいない家庭で育ったので情弱で苦労した

40: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:07:02.94
1999年で世界が滅びると思って貯金を全部使い果たした人とかいそうだな
または借金してもチャラになると思ってサラ金をはしごしたり

42: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:07:52.47
>>40
余裕で居るだろ

41: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:07:37.56
自分の末路も予想出来ない占い師とかw

49: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:11:58.93
>>41
ノストラダムスは死ぬ前の日に遺書のような予言をしてる
「明日になれば私はもういないだろう」と
そして死後に自分の棺に銅版を入れさせて数百年後に墓を移すときに棺を開けたら
その年数が銅版に書いてあったという

ソースはMMR

53: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:12:58.59
>>49
そうですか

65: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:16:05.31
>>49
な、なんだってー

43: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:08:57.53
何十刷と増刷していたから五島勉がいくら儲けたか気になる

46: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:10:10.98
>>43
でもなぁ
時過ぎたらめっちゃ怒ってくるヤツいただろきっとw

44: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:09:48.52
そうはいってもいまの日本の家計の貯蓄率はマイナスだからな
いまが一番ひどい

50: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:12:15.18
>>44
経済はこのところ一部に弱さも見受けられるが緩やかな回復基調を続けている

59: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:15:04.77
>>50
現代のノストラダムスこと日銀と安倍晋三

45: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:10:04.04
MMRは北斗の拳と並んで子供を騙した漫画と評されてた

47: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:10:11.12
五島勉の顔がユダヤの悪魔使いみたいな顔で
この人が言うなら本当かもなあって

48: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:11:01.30
逃げよ逃げよ
全てのジュネーブから逃げ出せ

54: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:13:11.50
1998年に「1999年で終わりという設定は無理があるから五島勉すら逃げた 今ノストラダムスの予言のをネタにする勇気があるのはMMRだけ」
とと学会が言ってた

68: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:19:06.48
永井豪のデビルマンやマジンサーガは黙示録の影響が濃い

69: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:20:45.45
このころはホラー漫画もよく売ってたね

70: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:21:00.09
だからノスちゃんが書いたアレは
予言書とかじゃないんだってば
言うならマイポエム集

71: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:23:40.85
五島とかどこに逃げたんだ?
奴はかなり罪深いと思うぜ余計な不安を煽って儲けてたんだからな

75: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:27:34.21
>>71
顛末がwikiに少し書いてあった気がする
別にどこ行ったってワケでも無いが

72: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:25:40.74
100年後にはサラダ記念日が預言の書になってるかもしれない

73: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:26:30.18
むかしはTIMEに人類終末時計がのってる程度に
全人類が終末を信じてた

74: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:27:25.04
>>1
全部キバヤシのせい

76: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:28:45.84
>>74
ブームはMMRより前だと思うがどうか
やはり五島だろう

77: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:29:59.90
90年代に山本弘が大予言の嘘について書いてる本読んだな

78: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:30:15.97
五島の2冊目の本を読んでグランドクロスは1999年の8月18日だと教わった世代だから
10年ほど遠ざかって1998年ごろにノストラ本を読んでみたらグランドクロスは1999年の
8月11日になってたからいつ変更になったのか知りたい

79: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:31:08.51
ワクワクしながら五島の本を読んでた

80: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:31:54.26
でも読めば面白いのは五島勉の発想と筆力のおかげだろう
雨後の竹の子のように乱立してた世紀末本や預言書のたぐいで
やはりダントツで読み物として面白いのが五島先生なのだから

97: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:52:55.96
>>80
それはある
読み物としてやっぱ優れてるんだろうな

81: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:32:06.47
人類滅亡の日まであと315日

82: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:32:12.51
表紙や挿絵が空想を掻き立てるものだった記憶がある

83: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:32:33.49
宇宙戦艦ヤマトの終りみたいだな
地球滅亡まで

84: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:32:59.08
正直そんないくつも読み比べてる人間なんてそういないだろw

85: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:33:07.88
丹波哲郎さんのノストラ映画は
内容がかなりカオスと聞く
見たいようなそうでもないようなw

88: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:35:02.70
>>85
同時上映がルパン三世念力珍作戦だったらしいな

89: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:36:04.91
>>88
そっちも見たいようなそうでもないようなw

86: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:34:03.62
たしか2020年くらいまでのこと書いてたな
人間じゃないやつが地球を支配することになってた

94: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:39:00.95
>>86
たった4年後か

87: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:35:02.23
山本弘やと学会はこの「筆力」が足りないよね
書籍いくつも読んだけどツッコミとして笑いに昇華せず怒っちゃってるパターン多くて飽きる
皆神龍太郎のような筆力があるオカルトを書けるといいんだが
山本はずっとラノベSF書いてなさい

91: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:37:27.20
ついこの前もマヤの予言書で世界が滅ぶとか言っていたから
いまだに予言書を信じている人間がいるんだな

93: モダンノマド 投稿日:2016/04/10(日) 23:38:48.43
そりゃ見えないものを信じたいという欲求は人類の原罪みたいなもんだからね
宗教が無くならないんだから予言も無くなるわけがないさ

101: モダンノマド 投稿日:2016/04/11(月) 05:42:09.49
矢追純一もムーも信じてない

102: モダンノマド 投稿日:2016/04/11(月) 05:45:27.65
同時期なら落合信彦も信じてたわ
まあ実際に凄いけど

103: モダンノマド 投稿日:2016/04/11(月) 05:58:40.54
>>1
本当は予言じゃない
故郷の思い出をつづった詩
予言だと信じて騒いでたのは日本人だけ

104: モダンノマド 投稿日:2016/04/11(月) 06:41:34.37
聖書には40という数字がよく出てくる
イスラエル民族の荒野の40年間の流浪 イエスの40日にわたる荒野の断食
ノアの大洪水の際の40日の大雨など 裁きや罰の期間が40という数字に結びつけられている

あの詩は1999年7月に世界が終わり その40日後に次の世界が始まることを意味している
40日後 つまり1999年9月9日ラブマシーン発売日から今の世界が始まったのだ

105: モダンノマド 投稿日:2016/04/11(月) 06:43:46.69
12進法の時代だっけ?
不思議だな

106: モダンノマド 投稿日:2016/04/11(月) 07:05:40.37
高校のときこれ読んで世界史に興味もった

107: モダンノマド 投稿日:2016/04/11(月) 07:07:08.63
アンゴルモアは噴火か隕石か寒冷化だったなたしか

スポンサーリンク