1: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:40:27.23
 国際世論調査専門会社「ワン・ギャラップ・インターナショナル」が世界64カ国を対象に、祖国のために戦う意思があるか否かを問うアンケート調査を行った結果、韓国国民が「戦う」と回答した比率は42%となった。64カ国の平均は61%だった。国家報勲処(国家功労者を礼遇し、軍人・退役軍人の支援事業を行う省庁)が昨年11月、全国の15歳以上の男女1000人を対象に行った世論調査では、回答者の72.1%が「戦争が起こったら戦う」と回答していた。

 ワン・ギャラップ・インターナショナルは2014年9月から12月にかけ、世界64カ国の18歳以上の男女6万2398人を対象に「あなたの国が戦争を回避できなくなった場合、祖国のために戦う意思があるか」という調査を行った。韓国では1500人を対象にアンケート調査を行った。このうち42%(626人)が「戦う」、50%(752人)は「戦わない」と回答し、「わからない」または無回答は8%だった。男性は56%、女性は27%が戦う意思を示した。年齢別では18-24歳の47%が「戦う」と回答し、最も多い結果となった。以下、45-54歳(46%)、35-44歳(44%)、25-34歳(43%)、65歳以上(30%)の順となった。

 国別では、モロッコとフィジー(ともに94%)が最も高い結果となった。以下、パキスタン(89%)、ベトナム(89%)、バングラデシュ(86%)、アゼルバイジャン(85%)パプアニューギニア(84%)、アフガニスタン(76%)の順となった。米国は44%、中国は71%だった一方、日本は11%で最も低かった。


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
初期SSDの欠陥 プチフリってもう解決したの???
【悲報】ベッキーついにブチ切れた・・・・・・
アホ「ウチの親と同居」 自分「無理」 アホ「離婚!離婚!」 → アホ「離婚したくない!」 自分(なにいってんだこいつ…)
Amazon、全く新しい最高級のKindleを発表へ
音楽って時間を戻してくれるよな
スマホ保有世帯の割合は67.4%、初のガラケー超え。スマホ67.4%、ガラケー64.3%、タブレット32%
【金スマ】秋元康「AKBはガチ」「一生懸命」
ツイッターで誰とも絡まず独り言呟いてる人
ゴールデンボンバーのギャラの分配wwwwwww
【イヤホン】折れないはずのステムが折れてブチ切れてる
バルセロナ、岡崎同僚マフレズとカンテの獲得を狙う(関連まとめ)
【AKB48】秋葉原が高橋みなみだらけwwwwww
【驚愕】嵐・大野智、とんでもないことを告白する・・・・・・
すべてのゲームをDL販売にすれば中古市場を撲滅でき売上は飛躍的に伸びる
ハリセンボン近藤春菜が番組に引っ張りだこな理由wwwwwwwwwwwwwww
高山俊 61打数19安打 1本 7打点 0盗塁 打率.311 OPS.782
イヤホンのレビューでよく見る解像度の高い音ってなんだ?
財務省「タンス預金で1万円札が足りねえ」1億8千万枚増刷へ
この頃、通販やオークションで届く荷物が破損している!3月は運送中の破損率100%!
3: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:42:55.60
愛するもののために戦うよな

俺らにはいないか

4: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:44:07.88
戦いたいやつだけ戦え

6: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:45:08.15
ネトウヨは日本人の恥部

9: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:45:50.62
特攻隊を美化すればするほど逆効果だよな

10: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:46:32.84
こういうアンケートは先進国は低い傾向になるけど
その中でもダントツで低いなw

12: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:47:30.52
、オランダ(15%)、ドイツ(18%)、ベルギー(19%)、イタリア(20%)

16: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:48:43.05
ネトウヨも戦う気なしw

17: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:49:03.75
戦争放棄してる国なんだから当たり前
むしろ高すぎる

19: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:49:46.28
ネトウヨはネットで戦うのにいそがしい

20: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 17:50:09.97
もちろんお前らはこの11%だよな?

39: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:04:49.10
他人を叩くために日本を使ってるだけだからな
ド底辺低学歴のカスでも日本のためにと枕につければ
金持ちの金の使い方にも口出せる

43: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:06:27.47
ネトウヨ「2ちゃんねるなら戦える」

45: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:07:07.71
こういうのは始まってみないとわからない
歴史的に中国朝鮮というのは戦争中は逃げ回ることしかできない
日本人は始めてしまったらあきらめて最後までしっかり戦うものだよ
事前のアンケートなんて何の意味もない

48: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:07:29.48
こんなアニメ見せるから「なんでお国のために死ななきゃいけないんだ」ってなる
2階級特進したら遺族への恩給もかなり違う 恩給の制度が無い設定だった場合は知らん

連邦士官A, 「なお、名誉の戦死を遂げたリュウ・ホセイは二階級特進、中尉に任命された。
       ほかの戦死者にも二階級特進が与えられている。以上」.
アムロ, 『に、二階級特進?二階級特進で』. 『二階級特進』. 「そ、それだけ、なんですか?」

49: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:08:32.68
ナショナリズムは有事の時まで出す必要ない

68: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:17:08.30
ネトウヨがんばってね

片道の燃料で

83: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:27:00.90
くにの為に戦うとかいうバカが少ないほうが国家として成熟してるんだよ
国民の教育水準が高い証拠ですからね

84: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:28:21.72
たぶん次の戦争は高性能の竹やりになってるよ
ナノテクノロジーできめの細かいね

85: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:29:05.73
高性能の竹やりなら負けないな

90: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:34:46.34
ネトウヨの戦意は日本国民に向いてるからな

96: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:40:04.95
アメリカみたいなあんな戦争してる国家でも44パーセントかー

103: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:44:51.64
まあ日本人は11パーセントでも実際戦争起きたら闘うやつ増えるからな
日本人で過労死する人は学生時代自分は過労死するまで働きますか?
って聞かれてたらNOって言ってる人ばっかりだろうな

107: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:48:07.75
もうこの国ダメだな

109: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:50:42.30
戦争しようなんて思ってる奴が日本には11%くらいしかいないっていうのを日本人なら分かってるから
日本人が戦争起こすわけないって分かってるけど
日本人じゃないのに日本に住んでる在日の人らは安倍首相になって戦争になるって言って必死で騒いでたよねw
日本人の感覚が分かってないから

111: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:51:37.50
ネトウヨは戦わないのはわかってるけど低すぎ

ネトウヨが戦うといったところで12パーくらい?あほくさ

112: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:52:59.13
>>111
実際に戦うことから逃げるほうが大変だから結局戦うってやつ多いと思う

114: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:55:46.83
>>112ネトウヨったバカだから

自国の戦争ニコ生で生中継されるとでも思ってんじゃねえの?w

書き込みなら任せとけみたいなw

116: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:57:08.47
>>114
いやネトウヨじゃなく普通の人もいやいや参加してしまう人
多いと思う

118: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 18:59:46.50
>>116ていうかゲリラ戦なんかありえんから

日本なんかすぐ占領されるよ

121: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:00:50.28
>>118
いやそれこそ占領なんて状態になったら逃げようなくて
戦うしかなくなるだろ

122: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:01:58.13
>>121どうやって?民間に武器配備してるひまもないよ?

あほなのか

126: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:03:08.09
>>122
武器配布してる暇がないって占領までされるのどんだけ
早いんだよアホ
戦争でそこまで行くって時間かかるだろ

127: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:04:10.89
>>126すぐだろんなもん

いつまで昭和のイメージしてんだお前

130: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:05:26.54
>>127
地上戦がそんなに簡単ならイスラム国にアメリカがてこずるわけ
ねーだろバーカ
今ですら地上戦はあいかわらず大変なんだよ

133: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:07:12.87
>>130バーカシリア機能してないだろうが

しかも地上戦なんかしてないだろ他国の援護がなけりゃ終わってる

あほなのかお前

139: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:09:45.91
>>133
シリアが機能してない?
機能してない国が代表チームなんか出せるかよバーカ
地上戦なんかしてないって地上戦にイラク軍とか雇っても
にげちまってるんだぞバカが
占領するなら軍隊が来るしかないのに何言ってんだこいつ

151: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:18:28.65
そもそも戦争することが間違ってる
戦争が起きたらなんてまだ外国は考えてるんだな

158: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:21:26.52
戦うわけねえだろw
なんで権力者や金持ちのために体張らなきゃいけねえんだよ

160: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:22:11.47
日本人がいかに平和ボケしているかよくわかったな

161: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:22:43.94
まあ9条があるからこんなもんだろ
すぐにでも憲法改正すべき

174: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:27:56.82
なんでやお前ら
死んだら神さんになれるんやで

嘘やでwww

196: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 19:33:37.92
日本人はいざとなると急変するんだよ
保守的な方向にな
地震のときとかいい例じゃん
こんな数値あてにならん

スポンサーリンク