1: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:30:54.60
国としてテイをなしてない北朝鮮ですら国連に入れるのに


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

初期SSDの欠陥 プチフリってもう解決したの???
【悲報】ベッキーついにブチ切れた・・・・・・
アホ「ウチの親と同居」 自分「無理」 アホ「離婚!離婚!」 → アホ「離婚したくない!」 自分(なにいってんだこいつ…)
Amazon、全く新しい最高級のKindleを発表へ
音楽って時間を戻してくれるよな
スマホ保有世帯の割合は67.4%、初のガラケー超え。スマホ67.4%、ガラケー64.3%、タブレット32%
【金スマ】秋元康「AKBはガチ」「一生懸命」
ツイッターで誰とも絡まず独り言呟いてる人
ゴールデンボンバーのギャラの分配wwwwwww
【イヤホン】折れないはずのステムが折れてブチ切れてる
バルセロナ、岡崎同僚マフレズとカンテの獲得を狙う(関連まとめ)
【AKB48】秋葉原が高橋みなみだらけwwwwww
【驚愕】嵐・大野智、とんでもないことを告白する・・・・・・
すべてのゲームをDL販売にすれば中古市場を撲滅でき売上は飛躍的に伸びる
ハリセンボン近藤春菜が番組に引っ張りだこな理由wwwwwwwwwwwwwww
高山俊 61打数19安打 1本 7打点 0盗塁 打率.311 OPS.782
イヤホンのレビューでよく見る解像度の高い音ってなんだ?
財務省「タンス預金で1万円札が足りねえ」1億8千万枚増刷へ
この頃、通販やオークションで届く荷物が破損している!3月は運送中の破損率100%!
2: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:39:53.59
日本の味方がいたら困るのだよ

3: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:41:46.20
国連がいいか?

4: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:42:02.53
北朝鮮はアフリカに支持する国がいっぱいあるから

5: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:43:55.80
一方台湾はみんな中国が怖くて誰も支持しない

6: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:45:58.30
台湾は世界にいい影響を与えてる国なのに
何故か世界から嫌われている

7: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:51:01.30
世界中の人は簡単に台湾に行けない

何故なら国として認められてないから
日本は元植民地という事もあって特別に行けるらしい

8: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:52:41.73
元々は国連の常任理事国

9: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:53:50.47
>>8
中国が入る代わりに追い出されたんでしょ


でもなんで最悪国家のような扱いをうけてるのかがわからない

10: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:55:07.45
イギリスでの扱いは北朝鮮国民>>>台湾国民だから

11: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 22:59:37.84
台湾と付き合おうとすると中国が国家ぐるみでガチの嫌がらせしてくるんだろ

13: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:01:58.35
台湾が国家として国連加盟をしようとした場合
国として成立してるので中国が嫌がらしても無理だと思う


問題は台湾が自分たちを中国だと思ってる人がいるので
それがネックで国連に入れない
(あくまで中国として入りたいみたい)

14: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:20:39.85
このまま台湾人が世界中から悪人呼ばわりは可哀想すぎる

16: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:28:26.86
一応親米国なのにな

17: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:29:07.56
台湾は国ではなく亡命政府

20: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:31:04.62
>>17
だから台湾という国家にしようという動きもあるけど

中国系の連中が邪魔をしてる
民進党が長期政権をすれば台湾が国家になるかもしれないが

18: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:29:47.69
日本もアメリカも国交は正式には無いんだよな

19: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:30:38.13
四つの立場がある。
(1)台湾を含めて中国本土台湾は共産党支配下の一つの中国。そこから台湾独立は許さない。
(2)中国本土台湾は中華民国支配下の一つの中国。大陸反攻して中共を潰す。
(3)中華民国と中華人民共和国は別の国。中華民国は台湾一島で独立してやっていく。
(4)台湾は台湾人の国。中華民国とか知らん。台湾共和国を樹立する。

21: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:36:05.40
>>19
4を選択すればすんなり国連も加盟できて
多くの国と国交を結べる

何より優良国家の台湾を不良国家の中国が潰そうとすれば
国際非難しか生まれない

22: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:40:49.34
ホンハイは中国寄りの台湾だな

23: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:48:44.27
台湾と国交断絶して中共と国交を結んだのアメリカであり
日本もそれに追随したんだが
お前らなんか勘違いしてない?

24: モダンノマド 投稿日:2016/04/08(金) 23:50:17.12
北朝鮮よりも最悪な国扱いをされてる台湾が不憫でしかない

25: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 00:03:00.54
アフリカ人に聞いたら北朝鮮の方が好印象

26: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 00:23:04.79
台湾が台湾になればいい

27: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 00:34:52.51
台湾の所有者は米国ですが・・・

http://youtu.be/ls5ZEmaUeC4?t=429


28: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 00:39:19.22
本当は沖縄も台湾のモノになる予定だったが蒋介石が断った

29: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 00:39:40.18
台湾は元々中国の一部だから
いわば九州や北海道が暴徒が反乱を起こして日本から独立したと勝手に宣言したのと同じようなもの

30: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 00:42:18.48
>>29
違うは

元々中国の一部だったけど糞の役にたたない島を日本に日清戦争であげた
で日本が台湾を宝の島にした


でそこに本土で敗れた国民党が逃げてきた
んで国民党政府はたてつく台湾住民を大虐殺した

43: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:11:00.37
>>29
そんな事実はない
ちゃんとお勉強しようねシナ

31: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 00:54:04.22
元々の正当な国が国民党の中華民国だったんだよ

32: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:03:12.88
アメリカは孫文を保護してきたから中華民国を保護してきた
(だから日米対立による太平洋戦争が起きた)

33: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:04:34.94
国民党=親米
民進党=親日なの?

34: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:05:29.84
沖縄も加盟できないのと一緒

35: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:05:31.36
中華民国

36: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:06:21.54
朝鮮戦争でアメリカが中国にぼろ負けしたから

37: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:06:39.38
沖縄関係ないわw

38: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:07:06.98
歴史知らん奴多いな

39: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:08:04.69
台湾は中国の領土だから無理
悔しかったら独立戦争で中国に勝ってください

41: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:09:47.85
>>39
だから台湾人は中国本土には興味ないんだってば

40: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:08:12.99
台湾独立を嫌がるのはアメリカかもね

中華民国の利権を失うわけだから

42: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:10:43.73
中国は独立したら軍事侵攻すると明言してるしな

44: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:11:08.78
台湾が発展したのは日本が近くにいたから

45: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:13:00.52
一つの中国の原則は
安倍ちゃんもオバマも国連も認めている
だから無理

46: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:14:04.61
中華民国が日本と戦争

終戦

疲弊したところに中共と戦争そして敗北 蒋介石台湾へ敗走

国連が中共のほうを中国と認める 蒋介石怒って国連脱退

であってる?あってたら台湾が中共のものではないのでは?

47: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:14:10.52
台湾は日本の植民地だったが
日本が戦争に負けて中国の領土となった

48: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:14:35.35
台湾はきちんとした社会制度、そしてインフラがある

49: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:15:44.36
TBSは中国に言われてスポーツ中継の時に
台湾と言わないね

50: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:16:28.41
中国が台湾の独立認めないんだから
無理に決まってる

51: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:16:45.80
蒋介石が国民党率いる中華民国が
中国全土を支配するといっていたが
今後そう遠くない将来にそうなるかもしれない

52: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:17:02.41
中国と戦争して勝ってください

53: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:18:20.20
台湾自身が政治的な願望を満たすために独立を声高にして中国と険悪になるよりなぁなぁで経済的な利益を享受しているほうが得だと思ってるから国連は割とどうでもいいところ

54: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:18:50.25
国際法的にはどう考えても台湾は中国の領土だ
おまけに中国は常任理事国だし

62: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:23:14.31
>>54
今でも公式にはアメリカの物って武田先生が言ってるけど

65: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:32:42.28
>>62

55: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:19:51.36
結局人口の違いだな
つまり市場規模の違い

56: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:20:12.70
沖縄が日本政府の許可なしに
独立できないのと一緒

58: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:21:05.45
安部政権が台湾は安保の範囲内と認めればいい
そうすれば台湾は心置き無く独立選挙ができる

台湾が独立すればアメリカはそれを守らざるを得なくなる

69: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 05:20:16.15
>>58
クソバカ

59: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:21:23.83
沖縄の場合は
独立したらやっていけないことは
県民の大半が分かってるから

61: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:23:13.98
国連なんて入ったってマイナスでしかないことは日本見ればわかる

63: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:23:31.70
オバマも安倍ちゃんも
台湾のために中国と戦争するとは思えないしな

66: モダンノマド 投稿日:2016/04/09(土) 01:39:28.98
日本が戦争に負けて領有権を失った時点で
台湾は自動的に中国の領土だからな

スポンサーリンク