1: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:13:46.36
機械じゃあるまいしそんな一気に切り替えられるかよ
スポンサーリンク
admin
2: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:14:32.36
付き合ってから告白だよな

4: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:15:35.30
そんな決まり切ってるもんでも無いぞ

5: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:16:30.53
好きか嫌いかくらい言わなくても分かる

6: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:16:55.24
イケメンと可愛い子なんかだと普通に一緒に出掛けたりしてるうちにいつの間にか付き合ってるとかあるようだ

8: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:18:07.04
>>6
そっかじゃあイケメンになっちゃえば楽だな

7: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:17:25.85
「好きです付き合ってください」という言葉自体に力は無い
それを言う状況と態度がすべて

9: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:18:30.40
そんな風潮有ろうが無かろうが>>1には何も関係無いけど

10: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:18:43.56
告白って今すぐ俺と付き合うかどうか判断しろって言ってるのと同義だからね

11: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:19:56.81
昔だと歌を交換するのと似てるんじゃないの?
庶民がどうしてたか知らないけど

12: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:20:32.88
女「うちらってどういう関係なの?」

13: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:21:21.84
告白してから付き合う風潮って言っても
風潮としてあるのは
片方が付き合ってる状態なのかどうかちゃんと言葉にして確認し合う儀式みたいなもんだろ

いきなり片思いから告るみたいのじゃなくて

21: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:26:31.98
>>13
下の1行の奴は中高生とかだろうな
スポーツインストラクターとかだと教えてる相手から急に告られるとか大人でもよく有るらしいが

14: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:21:51.18
形式を重んじる人種だからだろ
契約したがるみたいな

15: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:22:17.10
まあ確認作業は大事だ

16: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:22:20.61
告白してから付き合うのは高校生まで

18: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:23:17.11
人間って言うのは本当に生まれも育ちも常識も様々なもんだからな

19: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:25:24.53
告白して付き合うがなかったら
彼女と見せかけておいて金目的みたいなの増えるぞきっと

22: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:26:56.82
>>19
出す金が無いから大丈夫

20: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:25:51.80
就活みたいなもんだろ

23: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:27:39.41
客観的に見たら誰が見てももう付き合ってる状態だけど
本人達からしたらまだどっちも告白してないから付き合ってるのかどうか微妙みたいのあるよね

24: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:28:58.99
韓国人が立てたのか

25: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:29:26.79
事実婚と結婚みたいなもんでやっぱコンセンサスは大事なんじゃないの

26: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:31:10.22
人間って相手を分ってるようで
何年付き合ってもある時意外な面や意外な考え方を見せる事有るからね
言葉一つで確認出来るなら別に悪い事でも無い良い風潮だ

27: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:32:47.44
私の妻は高校の同級生だが告白したこともされたことも無いぞ
結婚も両家の親がなんだか盛り上がって流れのままだったし

28: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:34:25.57
告白したから付き合ってるなんて
所詮10代男女の恋愛ごっこ

32: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:39:25.78
>>28
それは恋愛経験がない20代以降の人の発想じゃね?
恋愛をファッションやステイタスとして続けていくうちに告白を用いらない恋愛は始まる前から別れへのカウントダウンが始まってることに気付くのよ
人生のパートナーとして恋愛をしようと思ったときに告白して付き合うことの意味や価値が分かるもんよ

29: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:34:31.72
大体ちゃんとプロポーズしろみたいのは日本だけの風潮でも無いだろw

30: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:35:38.85
マジレスが必要かどうか知らんが
告白=契約だからな
契約結ぶ前は本気でのめり込めん

31: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:38:57.27
>>30
契約書でも書くのか?

34: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:42:31.01
>>31
本当に付き合ってるのか不安にならないの?
言い方を変えれば恋人がいるか居ないか臨機応変に使い分けれるってことだよ
そんな都合の良い関係は若いときにしか使いこなせないよ
中年になってそんなままだと泥沼にハマっていくだけの人生で終わっちゃうわ

33: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:41:30.10
>>1
俺も凄い苦手なんだよ
だから会社の子とかメシに誘って飯だけ食って帰って
徐々に一緒にいく回数を増やそうとしてたのに
まだ気持ちが高まってないのに周りがくっ付けようと余計なことしてぶち壊すんだよ

35: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:45:38.76
>>33
その間にイケメンに持っていかれるんだべ

良くても回数を増やしていく過程で飽きてきたり冷めてきたりして終る
もしくは好きになりすぎて動きがわるくなって終了だよな

36: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 15:59:05.80
おれらヲタにとって告白と言ったら伝説の木の下

44: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 16:26:15.28
海外だと最終的に知り合いなんかに恋人として紹介されて初めて分かるみたいな

45: モダンノマド 投稿日:2016/04/01(金) 16:39:26.12
デートしてから告白だけど中高生で止まってる人?>>1