1: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)11:55:52 ID:9re
イギリスのユーモアってどんな感じなの?
アメリカンジョークとは違うんでしょ?
スポンサーリンク
admin
2: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)11:56:17 ID:6Ia
そういや代表作を知らないな

3: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)11:56:25 ID:opV
イギリスは二枚舌な印象

4: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)11:56:58 ID:3oR
風刺とか好きそう

5: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)11:57:01 ID:6Ia
チャーチルの何かありそう

6: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:00:12 ID:zPi
>>1
皮肉とブラックジョーク
本場は頭が良すぎて日本人には追いつかないでだいたいの日本人はポカーンや

10: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:02:04 ID:9re
>>6
歴史や文化に精通してないと理解できない感じなのかな

11: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:05:37 ID:zPi
>>10
そうやね、日本の皮肉は全部嫌味やで皮肉になってないイギリスにおった事あるからほんと思うわ

12: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:06:30 ID:TWf
>>11
最初ポカーンやったんか?

13: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:07:29 ID:zPi
>>12
ポカーンや今でもしばらく考えないとポカーンやでイギリス頭良すぎや

7: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:00:17 ID:9re
昔聞いたのでは
「あいつ今日一日ずっと公園のベンチで仕事さぼってたぜ」とか
「土砂降りの中オープンテラスでスープを飲む男」とか
そういうのがあるらしいけど

9: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:01:59 ID:3oR
>>7
辛辣すぎて笑えねえ

14: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:08:47 ID:9re
>>9
辛辣というか前者に関してはそいういうことか!という感心する気持ちが上回ったな
一日中仕事をさぼってる男がいたと言うことを知っているということは自分自身も公園でその男を一日中観察してたということで

15: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:09:41 ID:EK5
>>7
後のは雨水飲んでるってこと?

17: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:11:45 ID:9re
>>15
そういうことだね
ここのレストランのスープは量が多くて飲みきれない、みたいな発言があった気がする
ユーモアというかただのヤバい人のような気もするけど

8: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:01:37 ID:zPi
最近のイギリスの本場の皮肉といえばベッキー関連やろね、日本はイギリス叩いてたけど
皮肉って理解出来てなかったし

16: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:09:58 ID:Jkl
襲撃されたフランスの新聞社はジョークって言って他者の人権侵害しまくってたけど、イギリスは皮肉と誹謗中傷の区別ついてるのかな

22: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:31:07 ID:zPi
>>16
ついてると思う皮肉=風刺やし
フランスでさえそんなんだから独自の文化なんやろな

18: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:12:13 ID:WhU
まあフランスの「おめでとう!フクシマのおかげで相撲がオリンピック競技になったよ!」は笑った

19: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:13:52 ID:85F
飯の不味さもユーモアか

23: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:32:29 ID:zPi
>>19
輸入に頼らないと気候の問題で育たないからね…

25: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:35:06 ID:85F
->>23なんでも揚げるよな

31: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)13:19:05 ID:zPi
>>25
ローストビーフは美味しかったけどな
しょうがないね

20: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:18:13 ID:EK5
このあたりの嫌がらせは流石イギリス
no title

no title

なお出されたワインは天安門事件の1989年物だそうで

21: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:25:37 ID:3oR
>>20
トイレ前の件は知ってたがワインは…w

なんだろう清々しいわ

24: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:34:11 ID:0Wm
イギリスやアメリカのジョークが日本人には理解しがたいのは
ほとんどのネタ元が聖書からきてるからだよ
(* ^―^)y─┛o〇◯

それだけイギリスやアメリカでは聖書や神話が一般に知れてるという事。
日本も日本の聖書である古事記や日本神話を子供のうちから頭に叩き込んでおくべきだ
(* ^―^)y─┛o〇◯

26: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:36:02 ID:TWf
>>24
だまれ

27: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:36:54 ID:iW4
こんな格言を知ってる?

28: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:38:16 ID:dnt
日本人は文章そのままで読み取るからな
本とかもっと読むべきだわ

29: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:39:57 ID:cEl
不思議の国のアリスとかモンティパイソンとかビートルズとか

30: モダンノマド 投稿日:2016/03/30(水)12:51:13 ID:uPw
>>29
モンティパイソンは典型的だよな