1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:49:01.09 ID:IwLpESpy0.net
いいのか教えろください
今までHSPとHTMLしかやったことないんご・・・
最終的にはC#使いたい
ちな作りたいのはWindows用のフリーソフト
いつかはLinuxで動くのも作りたいと思ってる
苦Cとか見ればいいの?


スポンサーリンク

このスレッドと同じタグが付けられてるスレッドを探せます。edit
▶︎厳選銘柄配信を15日間無料でお試し配信実施中!株投資情報のファーストクラス

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:51:06.28 ID:rK+PyR4l0.net
高校で授業受ければいいと思う

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:51:38.80 ID:u0Xyr1pj0.net
これは独学だと相当時間かかる
実践していくんだったら別だと思う

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:53:34.81 ID:IwLpESpy0.net
>>7
それでやっていく予定

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:52:35.44 ID:IwLpESpy0.net
>>8 何買えばいいの?

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:53:59.84 ID:orWgm8aA0.net
>>1
最終的にはって言うが、C#のが楽だぞ、苦行をしたいならCから始めても構わんが

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:54:32.72 ID:IwLpESpy0.net
>>11
CできないとC#できないんじゃないの?C#から始めるならおすすめってある?サイトとか

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:58:05.44 ID:orWgm8aA0.net
>>12
やる気があるならオライリー読んで

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:55:05.06 ID:Yh/mTtCt0.net
基礎の基礎学んで満足してやめちまったわ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:55:53.97 ID:xO7hrr3R0.net
unityをインストール→C#を書く→動かして遊ぶ、これでおk

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:56:25.32 ID:IwLpESpy0.net
>>14
前UnityやったけどC#かけなくて積んだから問題なんだ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:56:30.80 ID:scNHxXCy0.net
適当にオープンソースの改造から始めてみたら

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:57:07.06 ID:IwLpESpy0.net
>>16
何が何だかわからないんだよなぁ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:56:35.78 ID:OX3z3o3z0.net
大学の必修で二分木探索までやったけど正直どこまでが基礎なのか分からん

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:58:26.70 ID:16sg2ICn0.net
>>17
ゲームだったりwebサイトだったりの俗世的なものを組みたいんだったらそういうアルゴリズムなんかはほとんど役に立たないと言っていい
むしろオブジェクト指向の考え方だったりリファレンスの漁り方だったりデバッグの仕方だったりの方がよっぽど重要や

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:03:16.25 ID:OX3z3o3z0.net
>>20
将来的にはシミュレーション組んだり物理エンジン作ってみたりとかしたい
正直分割コンパイルとか分からないまま進んできてしまった感じ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:10:58.69 ID:16sg2ICn0.net
>>23
なるほど だったらまぁ教養としてデータ構造やα-β法ぐらいは押さえておいたほうがいいね
結構本格的なことをやるつもりならどこまでが基礎なのかという線引きは特に気にする必要は無くて
とにかくスキルを磨き続けるのみ うんざりするほど奥の深い世界だから 
超一流の物理エンジンなんかはハードウェアを無駄なく使うためにメモリやレジスタレベルで記述されているとかいないとか

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:13:13.29 ID:OX3z3o3z0.net
>>27
ぶっはやること多すぎてワクワクしてきた

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:58:31.92 ID:IwLpESpy0.net
>>17
とにかく基礎ができないと・・・って感じ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 03:59:58.01 ID:4rwVFu3tM.net
やさしいC

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:06:33.38 ID:IwLpESpy0.net
まあC#の前にCやらなくてもいいのがわかったのは収穫だな

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:08:39.48 ID:orWgm8aA0.net
Cやるんならポインタで躓くかもな
a[1]と1[a]が同じとかわけわからん仕様だからな

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:09:10.32 ID:IwLpESpy0.net
>>いきなりC#いくことにする

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:11:39.36 ID:OSxa/X2R0.net
小学生の頃からCやってる院生だけど質問あるか? ワッショイ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:16:38.15 ID:dblnptXf0.net
>>28
今はもう神の領域かい?

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:18:47.06 ID:IwLpESpy0.net
>>28
とりあ今からC#やりたいんだけどどうすればいいかな?

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:12:04.09 ID:Q6yg8eak0.net
Cの絵本でも読んでみたらいいよ

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:15:28.02 ID:OSxa/X2R0.net
やりたいことがそれらならハードウェアの知識もそれなりにないと行き詰まりそう

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:18:08.92 ID:IwLpESpy0.net
>>31
ハードウェアの方なら散々...

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:20:59.02 ID:OSxa/X2R0.net
>>33
じゃ programming language C 片手にしこしこコーディングするのみじゃね?

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:22:30.35 ID:IwLpESpy0.net
>>36
すみません
C#をやりたくなりました

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:19:41.98 ID:9QFOqyY20.net
一つでも言語やったことあるなら今更人に聞くようなことはないだろ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:21:07.30 ID:IwLpESpy0.net
>>35
HSPとか言語じゃねーよみたいに昔叩かれました

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:25:12.20 ID:orWgm8aA0.net
とりあえず>>1はどんなソフト作りたいんだ?
言語を決めてからソフト作るんじゃなくて
ソフトに合わせて言語を選ぶべきだぞ

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:27:43.16 ID:IwLpESpy0.net
>>39
音声認識API使って遊びたいって感じ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:28:40.47 ID:IwLpESpy0.net
>>39
まあゲームとかは作る予定はない感じ
自分用のツールとか
音関係を扱うのが多いかも 音質には拘らない

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:36:46.85 ID:OSxa/X2R0.net
> 音声認識API使って遊びたいって感じ

シミュレータや物理エンジンを自製したいんじゃないんかい

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:38:37.48 ID:IwLpESpy0.net
>>42
ごめん先に書くべきだった

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:42:03.51 ID:ETbG/3B40.net
C#使いたいのにC言語始めるとか
全体的に支離滅裂だなこいつ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:50:12.99 ID:IwLpESpy0.net
>>44
むかしC#使うにはC使えないと話にならんとかいわれたが
今ggったら全くの別物なんだな・・・

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:43:23.78 ID:Q6yg8eak0.net
物理エンジン自作試したことあるけど
頑張って衝突面を探す方法とかがあまりにも面白くなかったから投げだしちゃったな

中心距離でとか、のめり込みがとか力技過ぎる気がするんだよな

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 04:49:26.75 ID:OSxa/X2R0.net
>>45
ロジックやアルゴリズムを考えるの大好きなんだけど、でも物理エンジンに関しては俺も似たような理由で設計段階で作るのを止めた ワッショイ

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/05(金) 05:04:33.95 ID:Q6yg8eak0.net
>>46
レイヤー重ねまくることで実世界と同じように動作させてるのがいまの物理エンジンだろうけど、根本に近づけば近づくほど実世界とは程遠い方法で地道に演算してるってのはなんかダサいよな

スポンサーリンク